人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い糸はどこ?

今日はちょっと真面目なお話です。
そして皆さんのお力を貸してください。

2007年4月22日、我が家の「おはぎ」と「マイクくん」の間に9頭の子犬が
生まれました。9頭全て新しいオーナー様の元で幸せに暮らしている・・・
そう思っていました。

しかし・・・


先日1通のメールが届きました。
そのメールは奥様からで
「体調を壊してしまい、アリスンの面倒を見れなくなり、現在は実家の母に
アリスンを預けている。その母も高齢の為これから先アリスンを飼えない」と言うような
内容でした。

すぐに「もっと詳しいお話を」と現在のアリスンの状況を含めお聞きしました。
まぁーいろいろありますが、お母様は「処分する」とまで言われたようです。

人間はいつも自分の事情を優先します。そしていつも真っ先に被害に会うのは犬達。

どんな事情があろうと、家族として向いいれた子を「飼えない」となるのは
許せる事ではありません。

この2年間、アリスンはどんな思いをしてきたのだろう・・・


それで皆さんにお願いと言うのは、アリスンの里親さんを探そうと思っています。
それに力を貸していたでけないでしょうか?
私もいろんな思いがあります。腹も立ちます。またそんな飼い主の願いを聞くことが
いいのかとも思います。が・・・

ただただ、アリスンが心配で、アリスンの幸せを願うばかりです。

ビーチパパとも話しました。
東京に住んでいるアリスンですが現在道路状況も最悪です。
アリスンを引渡しの際も途中のインターで待ち合わせしたのですが、
それも今は難しいでしょう。飛行機でセントレアまで送ってもらおうかとも
思っていますが、暑い夏、空輸には厳しい季節です。
このあたりも考えながら

関東地方でアリスンの里親になってくださる方を優先的に探してみようかと
ビーチパパと話しているんです。
もちろん他府県であっても、優しい方が見つかればご縁を大切にしたいとは
思っております。

ですので、ここに足を運んでくださる皆様、またそのお知り合いでアリスンの
里親に・・・と興味のある方はまずはご一報ください。
beauty-b@gld.mmtr.or.jp

我が家の里親に関する考えは
こちら
今回はこの「3」にあたります。

現在のアリスンです
赤い糸はどこ?_a0085464_21564643.jpg

ビーチにいた頃のアリスンです
赤い糸はどこ?_a0085464_2158519.jpg


・2007年4月22日生まれ メス(未避妊)
・体重8キロ
・お家の中で飼われていますので、里親さんにもお家の中で希望します。
・健康状況は良好
・性格は「飼い主の言う事を良く聞き忠実です。何処へ連れて行っても大人しいと
言われます。最近は散歩で他の犬に唸る事もあると散歩担当の父が言ってました。
お転婆ですが繊細なところもあるようです」と飼い主さんからの見解です。

お問い合わせメールには必ず
お名前・ご住所・電話番号を明記し
簡単な自己紹介をお願いしたいと思います。
また、アリスンの幸せを掴む為立ち入った質問や厳しいお話をさせていただくことも
あります。どうぞご理解ください。

当然の事ながら、繁殖目的・転売目的などは問題外です。

どうか皆様、アリスンの事気に留めてやってください。
里親探しに力を貸してやって下さい。


私の考えがまだしっかりまとめらない状態で申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます♪
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
5月25日生まれの子犬のオーナー様募集中♪かわいいよ(*^▽^*)

by beauty-b | 2009-08-14 22:43