人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ととまと

今日は、梅と格闘していました。
昨日義姉から「梅があるから」と電話をもらい、いただきに行きました♪
いっぱい♪
梅酒は去年のがまだあるし~、酒飲みのビーチパパ&最近では「し」も
甘いお酒はあんまり飲まないし~、今年は梅ジュースと梅ジャムに(*^▽^*)
梅ジュースに梅を5キロ使い、梅ジャムに梅2キロ使ってもまだ少し余るほど。
余った梅は黒糖で梅ジュースにしてみました(*^▽^*)。

梅ジャムは2キロの梅の種をとるのが「めんどくせ~」と思いましたが
最近人間がま~~るい「し」が(笑)手伝ってくれ、夜にはヨーグルトに
梅ジャムトッピングで早速試食ができましたよ(*^▽^*)

私・・・昨晩は夜中1時間おきに、気持ち悪くて吐きそうで起きて(でも吐かないところが
貧乏性と言うか・・・)日中も生あくびが出たり、胃がムカムカしてて「おかゆday」
だったんですけどね、そんな時も梅っていいですね♪

明日はトーストに梅ジャム塗って食べれるほど、私の胃袋さん回復してね♪

☆~☆~☆~☆


5月25日にママになったとまと♪
梅ととまと_a0085464_0414868.jpg
梅ととまと_a0085464_0431026.jpg

とってもおりこうさんです(*^▽^*)
誰とでも仲良くできるとまと♪心も広いのか産後間もない時期でも
子犬のところに他の子がのこのこやってきても「かわいいでしょ♪」って
感じで怒りません。とまとの周りにはトラブルのトの字もない子です(*^▽^*)
明るく、遊びも大好きですからこれから子犬達とどんな遊びをするのか
楽しみです♪

今回は男の子2頭、女の子6頭の8頭兄妹です。
男の子2頭はレッド&ホワイト。
女の子3頭はレッド&ホワイト。3頭はトライ。
そして・・・女の子レッドの3頭のうちフラが・・・♪
もちろん、みんなかっわいいよ~~~v(^∀^)v

今回のお父さんはビーチの子ではありません。また後日紹介しますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも訪問ありがとうございます♪
↑クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
ののちゃんのオーナー様募集中♪

by beauty-b | 2009-06-19 00:58