人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生♪

誕生♪_a0085464_201454.jpg

こんな具合で大きなお腹をゆっさゆっさ・・・の葉月でしたが

本日明け方と言うか夜中無事出産しました♪/^ο^)/
天気予報では愛知県も雪が・・・と!
も~リンダ&おはぎが生まれたあの雪の日の事を思い出し
「どうか降りませんように!」
「どうか積もりませんように!」
「どうか道路が凍結しませんように!!」と祈る中
冷たい雨は雪にはなりませんでした。

20日の夕方から兆候が出てきて、私達は準備を整え
病院へも連絡。
でも破水から間もなく胎盤剥離が起こってしまい夜中病院へ。

出産はいつもいろんなことがあって、そして何度体験しても
慣れる事などなくて・・・いつでも母親の命と小さなまだ見ぬ
baby達の命との真剣勝負。

我が家がお世話になっている病院は24時間体制の病院では
ないのだけど、いつも本当に患者の身になって対応してくれる。
動物が本当に大好きな先生なんです♪

ブルマを出産で亡くしている私は、正直いつも怖い・・・
だから「様子を見る」という事がとっても苦手。
母親の身体の中で今何が起こっているのか・・・いつも心配で
心配でたまらない。

病院の先生やスタッフさんを見ていると、どうも多くのブリーダー
さんは帝王切開を極力避けられるようです。
と言うか病院を避けられる。事前のレントゲンなどの検査もされない
し「自然のまま」が基本のような。

何が正しいとかの問題ではないんだろうけど、私はダメ・・・

病院側もそんな一般的な考えもわかっているようで
私の意志を確認されます。
「もちろん!母親、子犬全てに共通して命を優先しますので
こんな時間で申し訳ないのですが、もしよろしいのであれば!」
と我侭言っちゃいます。

そしてそんな我侭を受け入れてくれる先生やスタッフの皆さんに
ひたすら感謝です。嫌な顔ひとつせず「気をつけて帰ってくださいね」
の言葉まで♪

さて、葉月とbaby達ですが、事前のレントゲンでは
「5頭いますよ」と言われたbaby達。
でも1頭、恥ずかしがりやさんが!♪実際は6頭生まれました。

葉月もまだお乳の出が良くありませんし、子犬達も安定するまで
まだまだ安心はできません。

でも葉月の子を待ち望んで待ってくれている方をはじめ、ビーチの
仲間達の暖かい声や病院の先生&スタッフの皆さんの助け
そしてもちろんこの私♪沢山の人があなた達の誕生を心待ちに
していたのよ~。と語りかけ日々頑張りますね♪

そしてまたまたここにも愛が♪
誕生♪_a0085464_20481962.jpg

かわいいでしょ~~。
これぽかぽかベルトなの。
ぴーちこらままが改良して更にパワーアップなのよ♪
最高にかわいくて、そしてすっごくいいの(*^▽^*)

by beauty-b | 2008-01-21 20:52