またまたご無沙汰しております😅

またまたご無沙汰しております😅

2017年も残りわずかとなりました。
今年も沢山の方との出会いがあり、
笑顔を共有させていただきました。

本当にありがとうございました🙇‍♀️

個人的には3月に人科の息子が結婚し、新しい生活をスタートしました。
彼は我が家では太陽であり、月であり、水であり、風であり。。
とにかく重要な役割を担っていたので、しばらくなんか変だな状態😅

でも今ではそれにも慣れてきました😊

そして5月には母が天国へと旅立ちました。母親の存在と言うのは。。大きく、今でも会いたくてたまらなくなる時もあります。ただいてくれるだけで救われる事も多く、いじっぱりで強がりの私は何も言わず泣かせてくれる母の存在が本当に救われる場所でした。

12月に入り16歳のすずりが天国へ旅立ち、翌日すずりの娘のわさびが後を追うように旅立ってしましました。


そして。。

クリスマスイブの日、ホタテの首にシコリを見つけました。

ホタテ。。1年前盗難にあい、皆様のご協力のもと奇跡的に帰ってきた子です。
年が明けて1月24日に3歳になる子です。

悪性リンパ腫。

私の目の前から、色が消えました。
優しく丁寧にお話をしてくださる先生の話をしっかり聞かなきゃ❗️と思いながら、堪えきれず涙がポロポロ。

今現在、詳しい検査の結果を待ちながら腫瘍認定医の先生の診察の日に向け、私の出来る事を精一杯しています。

私はホタテだけのママではないので、今後のことも考え、どんなに専門病院であっても行かれる限度があります。

最善が何なのか。。これからも迷い悩みの連続だと思うけど、支えてくれる仲間達と、わたしの出来る事を教えてくれる仲間達と、親身になって考えてくれる先生と。。

余命宣告、完治のない病気。。そんな中希望の持てるお話を聞かせてくださったお友達も。

泣いていたって1日は過ぎていくし、ホタテの病気が良くなるわけじゃない❗️

得意の強がりで、ホタテのためにも笑顔で過ごさなきゃ‼️って思ってます。

そして大掃除はもうクリスマスイブでやめ‼️ホタテのご飯作りに命かけてます🤗🤗癌によい食事、免疫高める食事。。幸い私には強い味方もいるので、とっても心強いのです😊
a0085464_21421130.jpg

a0085464_21421425.jpg

a0085464_21421624.jpg

a0085464_21422653.jpg
お久しぶりなのに一気に重いお話でごめんなさい。

できれば、今年の締めくくりとしてラスト1回明るく投稿、ご挨拶できたらと思います。

そしてホタテへは明るくエールを送って頂けたら嬉しいです。

あの時沢山の皆様の、いろんな形での応援が奇跡を起こしたように、きっと今度も‼️と信じて私頑張ります💪💪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村↑ランキングに参加しています(マジか?)ポチっとクリックしていただけるとビーチママ喜びます♪
[PR]

by beauty-b | 2017-12-29 20:54 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。