人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブ発見!!

ここのところ夜は「12時までにはベッドに入る!!」を頑張っております。

パソコンを見る時間も以前より当然減っているので・・・
ごめんなさいブログの更新やメールのお返事など今まで以上に遅れております(汗)。



先日予約していた脳ドッグで脳血管にコブが2つ見つかりました。
いわゆる「未破裂動脈瘤」ってやつです。
頭痛の原因はこれではないそうですが、これが破裂すると「くも膜下出血」ですね。

父がやった時主治医に言われていたんですよね、遺伝性もあるから娘さんたち気をつけてね
って。女性の方が多いようですし・・・

ただ、私のコブは2ミリ。今すぐどうのこのうの大きさでは全くないそうです。

でもね、お恥ずかしい話・・・
説明を受けている最中ポロポロ泣けてきちゃいました。
先生が一生懸命「今はまだ大丈夫だから!」と説明してくれても、ポロポロ涙が・・・

それからいろいろ考えて、見つけてもらったことはラッキーだと思わないと!!と
思えるようになりました。今まで睡眠のこと、食事のこと、生活のこと・・・
解ってはいてもなかなか見直すことをしなかったけど、これはいい機会だし
自分の脳内にコブがあると解っていれば、検診もしっかり受けるし万が一これからこのコブが
大きくなったとしても破裂する前にコイルやクリップという処置が施せる!!!

ずっと低血圧と言われていた血圧。上が100いくことなんてなくて、それが辛い時もあったのだけど
先日の脳ドッグの時はなんと!上が148あったのです。
まぁ~閉所恐怖症の私にとってはいろいろ緊張だったしね~。でも先生は血圧の管理のことを
言われていたので家庭用の血圧計を買ってここ数日計っております♪
きれいに正常値で上は110~120ぐらい。ビーチパパのほうが高くて・・・(汗)


ですので私良い子生活実践中です♪

どうしても已む終えなく睡眠不足になったりストレス抱えたり・・・は当然あるでしょうが、
ビクビク恐れて何もできないのも私ではなくなるし、それでもやはり破裂は怖いし・・・と
そんな良い子生活です♪
心の方も時に不安定になり「私・・・死ぬのかな」なんてものすごくダメなこと考えたり
いろいろダメなことばかり浮かんでくる時もあります。が!!!
そうして自分の中で日に日に前向きに解決していくのだと思います♪
「コブちゃん、大きくならないでね~。増えないでね~」

あっ!他の脳についての所見は「年齢より若い脳!」って言われました♪
エッヘン!(爆)
あと頚椎が4番と5番の間が狭くなってるらしいです。頚椎もどちらかに傾いてるって。
こちらも毎日ストレッチと首の筋肉強化のトレーニングです♪



今日は7月11日に生まれたひとりっこの「福」くんが新しいおうちへ行きました♪
いっぱい心配していっぱい手をかけて、いっぱいかわいくて・・・
コブ発見!!_a0085464_19305699.jpg

幸せになるんだよ~♪


そして既に新しいおうちで暮らしている子達からも日々かわいい報告をいただいております♪
ゆずちゃん♪
コブ発見!!_a0085464_19323376.jpg


うりちゃん(パーティーbaby女の子)
コブ発見!!_a0085464_19333324.jpg



そしてそしてちょっと先輩のもんくん♪
コブ発見!!_a0085464_19371368.png

どうです!この完璧な「お手」っ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪

by beauty-b | 2014-09-11 19:51