人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタの日々

ゆばbabyのかわいい画像がなかなかアップできなくてごめんなさい(;・_・)

りむくん、りゅうくん、クーちゃん、マロンちゃん、モモちゃん
みんな元気にそれは元気にとっても元気に(笑)成長しておりますv(⌒ー⌒)v

いつもブレブレボケボケの画像ばかりでなかなかかわいい画像が撮れません(;・_・)
バタバタの日々_a0085464_20484855.jpg

頑張りますね!


私事ですが・・・
私の母がですね・・・どうも認知症来ているようです。


ちょっと前から、母の言動に悩まされる事が多くなり、それがおかしいと感じるように
なり・・・ここ1ヶ月ほどの間に専門の病院でいろんな検査を受けていたんです。
その結果が先週出たのですが・・・
心理検査の結果70点満点のスコアポイント制で10点未満は「認知症ではないでしょう」
なのですが母は26.7点でした。

「認知症がおありのようですね」

そういわれました。

ただ、母の場合MRIにも気になる点がありまして・・・
iNPH 特発性正常圧水頭症の疑いがあるようです。
あくまでも疑い。

ですので、これからまた再度詳しい検査&脳外科の先生の診断をうけることに
なりました。

でもこの水頭症であった場合「直る認知症」と言われ、手術によってですが
治療がかなり見込まれます。

一筋の光・・・



これからどんな事が起こるでしょう・・・
母が・・・あの母が・・・といろいろ思います。
一言では言い表せないこの気持ち・・・


母の言動にいらだつ事もあり、どうしたら解ってもらえるのかと困り果て、
1日40件50件と着信のある電話。

着信履歴は母オンリー。留守電も満タンです。
笑えるでしょ。も~笑うしかありません(;・_・)

また詳しい検査に入り、その結果で診断が下り、これからの治療なり生活なり
始まっていくのでしょうね。


先日の病院の帰り母は当然の事ながらショックで私に、何をしたら脳にいいのだろうか
と聞きます。私は
「本を読むとか、字を書くとか、世の中の出来事に興味を持つとか・・・
(母は何もしたくないといって何もしません)」って話したんですけどね

「そうだ!お母さん今の総理大臣誰かわかる?」って聞いたんです。
そしたら・・・そしたらですよ


「え~と・・・え~と・・・あの顔の大きな・・・え~と・・・


すいません。今はわかりません」って・・・


もう大爆笑ですよ。


なるべく笑っていたいと思います。


そんなこんなで、母にも振り回されながら(*≧m≦*)超忙しい毎日のビーチママ
本日超特急で岡山へ行ってきました♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

by beauty-b | 2012-09-20 21:13