人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手にプロジェクト♪

NTTの災害伝言板。
メッセージ保管の有効時間があったのね・・・
私の入れたメッセージももう、消えてしまいました。

また、入れ直せばいいんだもんね!
無事を信じ、無事を祈って!!


今日は私の母を連れて、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんのお墓参りに行ってきました。
帰りには母を連れて昼食を食べに♪

私の母も会う度に「歳を取ったな~」と思います。
足が悪いので、歩くペースもゆっくりですし、その後姿は・・・

お昼を食べたところは海鮮のランチ&「おばんざい」と言う名の食べ放題もあって、
いろんなものがチョイスできます。
沢山の家族連れで満員でした。沢山の笑顔がありました。
海鮮と言うお店だからでしょうか、お年を召した方々も沢山みえました。

「こんな時に・・・」そう言われる方もいるでしょう。
でも私はそれを恐れず「こんな時だからこそ!」を貫いて行こうと思っています。

もちろん、被災された方々に対しても私でできることはきっちりさせていただきます。
私の思いの元、私の考えと責任で!♪
そして、日本の為私たちのため、被災された方々の為に必死でお仕事されている人々、
形はそれぞれでも「どうしたら良いのだろう・・・」を考え力を与えてくれている人々・・・
たくさんの「ありがとう」を忘れないで♪

そして、それとは別のところで「私の周りを一人ずつ、1頭ずつ笑顔にして行こうプロジェクト」
を勝手に立ち上げました♪

母は、今回の災害をとても怖がっておりました。
母はかつての大きな災害を経験している人でもあり、また今後必ず起こるであろうと
言われている東海大地震への恐怖・・・
足が悪いので、「避難できない」とか、買い物に対する不安も。

そんな母の不安を100%取り去ることはできないけど、ランチを一緒に食べに行って、
大きな口を開けて笑って、話を聞いて・・・
それで明日を生きる力になれたら、プロジェクトもちょっと成功♪

帰り際「まだ帰るな」と駄々をこねられるのが、唯一困るんだけど(;・_・)・・・


そして昨日は我が家のりんこと同胎の「カズ」くんの飼い主さんだった方が我が家に
来てくれました。だった・・・そう、カズ君はお空へ行ってしまいました。
でも、病気が見つかって闘病2年の間、カズ君は本当に幸せだったと思います。

そんなカズくんのお母さん。我が家の子達を見て「カズに会えた」って笑顔でおっしゃいました。
カズくんは「まりん」と「マック」の子。
その面影が今もビーチの子達にいっぱい残っているんですね♪

一昨日にはわさびにお守りを持って来てくれたSママファミリーが「まめた」に会いに♪
まめたの存在ががきっと今以上にパワーとなってくれるといいな~と思います。




遅くなっちゃいましたが、先日こんなに美味しそうなものを頂きました。
勝手にプロジェクト♪_a0085464_232258.jpg

中身は
勝手にプロジェクト♪_a0085464_23314.jpg

美味しそうでしょう~♪
これ実はわんこ用のおもちゃ♪

美味しそうでもったいなくてまだラッピングしたままなの。


あと、わんちゃん・にゃんこの非常食、非常持ち出しバッグの中にこんなんいかがでしょう。
http://www.fujita-pharm.co.jp/items/item_3.html


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ

by beauty-b | 2011-03-21 23:28