人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のページ

ビーチから子犬を迎えていただいたオーナー様にお渡しする「新しく子犬の
飼い主になっていただく皆さんへ」♪

まだまだ書き足らない事だらけなんだけど、今日はここで最後のページを
皆さんに紹介させていただきます。

全てのページが私の子育ての考えだったり、躾の考えだったり。
その内容はいわゆる本屋さんに出ている「躾の本」だったり「育児本」とは
かなり「へっ!そうなの?」って事も多いと思うけど、飼い主さんがこれを
担当獣医さんに持参したり、フードメーカーさんに「これ、上司に見せていいですか?」と
言われたり・・・意外なところで意外にも好評いただいております(;・_・)(;・_・)

私敵には、秘密にするつもりもなく、もし私の作ったものが役に立つのであれば
使っていただいてかまわないって思ってます。

ただ、私には文才がない・・・(;・_・)。
私の思っていることが本当に伝わるのか・・・それが不安。

子犬をお渡しする時にお話しながら・・・そしてその後も沢山のお話ができて何とか
伝わるのかなって思っていました。

でも長い時間が経つと、ひょっとしたら忘れてしまっていること・・・
あるのかもしれないな~と、子犬を迎えた時ではなく、あえて今・・・
追加したページでもあるのでそんな事も含めて・・・


最後のページ_a0085464_18581952.jpg

「この子を迎えよう」そう思ってから、今日この子を腕に抱いた日の事を、どうぞこれからも
忘れないでいてください。
「今日から我が家の子よ♪」「私がママよ♪」「私がパパよ♪」・・・
「ずっと仲良く暮らそうね♪」・・・
私達はこれから1年後5年後・・・10年後、今と同じ生活をしているとは限りません。
家族が増えているかもしれません。家族の誰かが病気になってしまう事もあるかもしれません。
おうちを引っ越す事になるかもしれません。仕事を変わることになるかもしれません。
でも、どんな時も今日の事を忘れないでいて欲しいのです。
「犬の十戒」は今では沢山の人に知られるようになりました。

最初はずっと一緒に暮らす事を当たり前のように感じていても、私たちのこれからは
今と同じではないかもしれません。

そんな時、ずっと一緒に暮らせる方法を考えてあげてください。
この子達にとってどんなに状況が変わろうと今も5年後も1番先に聞こえる声はあなた達の声。

それでも難しいと感じてしまう事がもしできてしまうとしたら・・・一人で悩まずに相談してください。
その相談が「一緒に暮らせるため」の前向きな相談であれば1番嬉しいけど、とにかく一人で
悩まずに。

そして「良い子に育てる事」「犬好きなお友達同士のネットワークを大切にする事」は、これから
自分達に何かが起こったときにとても大切なことです。
人間大好きな子に育てれば「いつでも預かってあげるよ」ってなるでしょうし、引っ張り癖がなければちょっぴり高齢な例えば自分の父や母にもお散歩をお願いする事もできるでしょう。

もちろん、今も5年後も変わらず当然のようにこの子と暮らしているが1番良い事ですし
私もそれを応援しています。

犬と暮らすってステキです♪
きれいな心のきれいな瞳のこの子達は、ちゃんと向かい合えばいつでも応えてくれます。

今日からこの子はあなたの家族です。ずっとずっと・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ

by beauty-b | 2011-01-11 19:10