今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天ぷらの「天」って・・・

「し」が何気なく私に聞いた。「かあさん、天ぷらの天って何?」
私「さぁ????じゃあぷらは?」
悩める親子なのでした。

まりんぱ工房オープンしました♪
未だ戸惑う事ばかりなのですが、応援してくださいね♪

なべぱーちーの事も進めないといけないし・・・いろんな事が器用にこなせない
私。今週末にはアロマの講習会もある。
エ~イ!気合だ~~!
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-05 00:37 | Comments(2)

今年もこの季節♪

なべぱーちーの季節♪
今年は「11月11日」わんわんわんわんの日になりました。

「はじめてケネルの運動場でBBQをしたのはいつだっただろう・・・」
「確か・・・タイガーがパピーの頃。だとすると97年?幼いと思っていたけど・・・だと98年?」
もっと前にやってた?
そうこんなに長くそれも年々スケールが大きくなっていくとは思いもせず、記録にも残してない。(笑)「ちょっと集まろうか?」そんな感じだった。
雨で中止になることもなく、毎年皆の懐かしい笑顔に会う事ができた♪

忙しいみんなだし、遠方の方も多いし、土曜日だし・・・残念ながらの方もたくさんみえるんだけど、私は毎年本当に本当に楽しみなんだ~。それは何よりかわいい我が子に会えること♪
小さな頃の面影を見つけたり、立派に成長した姿に感激したり・・・今年もそんな日が近づいてきた♪今年も待ってるからね~~。
a0085464_00021.jpg

ケネル運動場でマフラーして遊ぶなぎさ・パタ・もみじ♪
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-02 00:01 | wan生活 | Comments(2)

一生勉強

昨日はずっとお会いしたかった躾のインストラクターさんの教室を見学させていただいた♪
この方にはじめてお会いしたのは1年前。同じく躾を前向きに考えてみえる方を介して
この日を迎えられて、またまた感謝です。
私がブリーダーをしている事も、トレーニングへの思いも事前に伝えていただいてたようで、
教室が終わってからお話もさせていただいた。

世の中沢山の躾の「先生」と呼ばれる方がみえて、考え方も様々だしまた「人間性」がとっても出てくる気がします。そして素晴らしい方はいっぱいみえます。
私はこの「Y」先生がお気に入り♪何というか・・・飼い主の悩みに対してとっても明るく対応してくださる方。固すぎて真面目すぎて・・・と言うのは私には・・・(笑)物事表側と裏側が必ずあるけども表ばかり見ないし「こういう考え方もある」って沢山の引き出しも持ってみえる。
男性なのでまたさっぱりもしている。けど荒くない。楽しい♪

次回パピークラスを見学させていただく約束もさせていただいて、子犬の頃がいかに大切か、この時期「インストラクターがどう頑張ってもできないこと」をできるのもブリーダーであること、現在アメリカでいろんなデーターが出てきていて・・・とそんなお話もしてくださった。母犬と長い時間一緒にいること、兄弟同士で遊ばせる事・・・そんな事の重要性はかなり浸透してきたけど、それだけでは全然ダメなんだともっともっと深いところを実績を持って世の中に理解していただかないと・・・とそれができるのも私達なんだと。

最近とっても嬉しい事があったの。それはビーチ以外の方のビーチ出身の子の「良い子」をほめて頂くお便り♪お一人は旅行先のペンションでたまたまビーチの「チャンプ君」と言う子に出会ったという人。ご自分の愛犬のことでちょっぴり悩んでいる時あまりにもおりこうなチャンプ君におもわず「どちらでお求めに?」と言う話になったというのです。

もうお一人は関東方面の方なのですが、躾の先生に「コーギーならビューティービーチさんが
おとなしくてお勧めです」って。(未だにこの躾の先生がどなたかわからないのですが・・・)
もちろん、1番の功労者は飼い主さん♪私のした事なんてほんのわずか。
でもでもとっても嬉しくてそしてとってもやる気にさせていただいた言葉。

「すべてにおいて愛されるコーギーを♪」まだまだ私自身が学び続けないと!!
a0085464_23323538.jpg

「とまちゃん、いいの?そんなことして・・・」「ぐりちゃん、平気!平気!ママはもっとすごかったんだから~」
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-01 23:35 | wan生活 | Comments(0)

辛い現実・・・

最近よく耳にする「ブリーダーの崩壊」。どうしてなのか、どうなっているのか・・・
でも私は世の中を騒がしている彼らを「ブリーダー」とは呼んで欲しくない。
少なくても私の知ってるブリーダーは我の強い人も癖のある人も多いけど(笑)、でも
みんなその犬種を愛すればこそ、自分のプライドが強いからこそだと思っている。

皆我が子として愛し、悩み、笑い、悲しみ・・・そして最後の時「ありがとう」と言ってお別れする。

「犬を使って金儲けするなんて」って言われるけど、真面目にブリーダーをしたらそこでブランドバックやら宝石やら・・・到底買えないです。もちろんそれぞれの生活水準レベルがあって、もともと豊かな人はいる。でも我が家を見てたら解るよね~(笑)。
最高の犬を追求していけば、必然的にお金は掛かるものです。そして犬達の安全や健康を考えたらより一層。ブリーダーそれぞれ置かれている立場があって、その中で懸命に犬達の為に頑張っているんだと思う。皆さんが思うこととそれはいっしょ。「広いお庭があったら・・・」「もっといっしょにいられたら・・・」「もっと美味しいもの食べさせてあげられたら・・・」そんな事をいつも思いながら「宝くじ当たらないかな~」って。

犬を商品として考えてしまうと「売り出し」もあり、かかるコストを抑えて安値で客引きもあり・・・ありとあらゆることが「あり」なのでしょうけど、ちょっと考えてみてください、それを求めている需要もあることも問題ではないでしょうか?
「繁殖業者」そして「安ければいい」「何でもいい」「かわいければいい」の飼い手側。

ブリーダーは規模や生活水準、スタイルは様々だけどその犬種を愛し、その犬種を追求し、
ドッグショーで自我自賛ではなく正当な評価を受けようと努力し、その犬を愛して貰うために
自ら学び、全てにおいて愛される犬を目指している人たちのことを総称するのだと思っています。それが特別なことでもなければ「うちは普通の犬でいいの」の普通がここにあるのだとも思っています。

でもでも私は自分を「あんたはどうなの?」っていつも責めてもいます。
そして馬鹿な私はせっせと犬達をシャンプーするのです。30分あったらできる事を忙しいを理由に、身体がしんどいを理由に後回しにしているのです。犬達の為に割く時間・・・
もっともっと作れるはずです!で、何故かシャンプー・・・反省=シャンプーってところなのかしら?
a0085464_12424100.jpg


ちょっと重い話になっちゃいました・・・

時々思います。「私が死んだらこの子達はどうなるんだろう・・・」
不幸な思いをさせないように、遺言をビーチパパに書いておかなくちゃ!
[PR]

# by beauty-b | 2006-09-29 01:26 | wan生活 | Comments(2)

なんだか嬉しい♪

先日夜遅くに出先のコンビニでお会計の時・・・
チ~ン「777円です♪」
a0085464_2245899.jpg

これがその時のレシート。
店員さんに「わぁ~すごい!777だよ~」って言っちゃった。
「はい・・・」って冷めてたけど・・・(笑)
[PR]

# by beauty-b | 2006-09-26 22:08 | Comments(0)