今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ど~ん!!」そして「で~ん!」

見て見て♪
笑いをこらえながらカメラを取りに走ったあたし・・・
a0085464_18513838.jpg

解り難いかもしれないけど、ゲージの縦方向に本当に
ピッタリとへそ天で収まってます。わさびちゃん・・・

そして
a0085464_18543269.jpg

a0085464_18545078.jpg


これはただのデブではなさそうです♪


話はガラッと変わりますが、昨日動物病院へ行ったときに
12歳のかわい~~いゴールデンの女の子「ななちゃん」と会いました。
色んなお話をしてて「お買い物から帰ると玄関で待っていて
買い物袋を置くとそれを咥えてキッチンまで運んでくれるの♪」だって。
すご~~い。かわいい~~。おりこ~~う♪

で、やってみましたよ我が家の子達に♪
あ~~私がバカでした・・・
買い物袋の中をゴソゴソと・・・アンパン咥えて逃げ去るものあり、
大根を引きずる者あり・・・
「お願いね♪」のお願いをこういう事だと思っているのね・・・
[PR]

# by beauty-b | 2008-01-14 19:07 | Comments(0)

い・いいのか~~w(◎o◎)w

まずはご報告を♪
10月3日生まれのりんだbabyちゃん。
こりんだちゃんが子犬出産情報で「飼い主さん募集」になって
おりますが・・・ビーチに残す事にしました。

「え?あたるちゃんは?」って声が聞こえますね~。

「はい!2頭残します!!」
a0085464_20164384.jpg

a0085464_2017669.jpg


こりんだの問い合わせもいただいていて、すっごく悩みました。
(本当にごめんなさいね・・・)
だってね・・・2頭ともビーチの希望の星の気がして・・・
a0085464_20182364.jpg

a0085464_20183785.jpg


途中崩れるかもしれないけど(笑)私にはこの子達が
ショーリンクで輝いてる姿が見えるんですね~~♪
ただの親ばかですが・・・(笑)

ただ、ついこの間わさびを残したばかり。
さすがのビーチママも慎重です。厳しいビーチパパはそれ以上に。
で本日いつもいっ・・・・ぱいお世話になっているブリーダーさんに
意見してもらおうと二人で2頭連れて行ってきました。
「どげなでしょう?」
・・・ふむふむ!ほ~ほ~!

さすが!!いつも的確なアドバイス♪

で、晴れてビーチパパのお許しを得て2頭ビーチに残る事に♪

こりんだへのラブコールをメールで、電話でいただいた皆さん。
「こんな私を許して~~」

でももし・・・もし・・・もすこし待っていただけるなら・・・
これまたかわいい~~予感が♪
なるべく私、ビーチママがダダをこねないうちに~がポイントでっす♪(笑)

お名前・・・こりんだでいいのか?
[PR]

# by beauty-b | 2008-01-11 20:44 | Comments(0)

ニューアイテム登場っ!

今日はリンダbabyの「かれんちゃん」が神戸へ行きました。
待ちに待ったこの日を指折数えていてくれたんだろうな~~。
道中心配していた車酔いもなく新しいお家でもくつろいでいる様子♪

ずっとずっとこの日の事は覚えててね♪
そして今日から家族。今日からず~と家族♪
かれんちゃんのこと、よろしくおねがいします(*^▽^*)

かれんちゃんがいなくなった我が家・・・
現在は3頭
a0085464_221572.jpg

なぜかずっと寝ています。

そしてこの子達・・・すごいのはトイレが100%なんです。
a0085464_2232383.jpg

サークルから出して放牧中の時もなんと!サークルの扉を開けて
置くとスタコラ入って行ってトイレでします。
シュレッダーのところがトイレ♪
毎回毎回褒められるもんだから、も~得意げに・・・します!(笑)

環境が変わってもこのまま行ってくれるといいな~。

そして年末・・・
a0085464_2284883.jpg

うららにニューアイテムが届きました。札幌から♪
正式名称はわかんないけどいわゆる介護ベルトのような
感じです。相談の電話を入れメールやFAXなどでお互いに
思いを伝えあい1番ネックになっていた「出来上がりまでの日数」
についても多分・・・いえ絶対夜なべをしてくれている。
「介護用品は時間が勝負だから」と理解してくれているし
すごく勉強熱心。本当に良くできたものです!

うららはまだ自分の力では立てないし歩けませんが、これをつけた時
のうららは本当にうれしそうです。多分自分では歩いている
つもりでいるんじゃないかな~。
もっともっと長い時間お散歩できるように私も操作方法上手く
ならいとねっ♪

余談ですがうららのお散歩中沢山の人に出会います。
そんな時「かわいそうに・・・」そんな言葉をよく掛けられます。
でも・・・うららはかわいそうなんかじゃない!って思っちゃうのです。

以前乙武さんだっかかが「不自由だけど不幸じゃない」って
言ってたのを聞いたことがあります。
その時背筋がピシッってのびた記憶が・・・

うららもそうだと思っているんです。彼女は全てに一生懸命ですし
いつでも前向きです。

「きっとうららを励ましてくれているんだ!」
「言葉って難しいからそれがちゃんと伝わらないだけ」
って思って、明日も元気にお散歩へ出かけます♪
私が傷ついてる場合じゃないもんね~~。v(^∀^)v
[PR]

# by beauty-b | 2008-01-04 22:41 | Comments(6)

新しい年♪

あけましておめでとうございます。

去年、義父が他界したため年賀状でのご挨拶は控えさせて
いただいたビーチ家です。
年に一度、みんなの近況がハガキで見られる年賀状をとっても
楽しみにしているビーチママは元旦からとってもブルー・・・

毎年「まだ何も手がつけてな~い」と悲鳴をあげてた年賀状。
ひょっとしたら今年の私のように楽しみにしている人たちが
いてくれるんだ!とあらためて思いました。
そう思うと気合も入るってもんです。(本当?笑)
a0085464_20211021.jpg


今年も皆さんと皆さんの天使達の笑顔がいっぱいの1年で
ありますように♪

今日はビーチパパの実家へ出かけてきました。
も~~笑った笑った(*^▽^*)。
ビーチパパのお兄さんスーパーおかしいんだよ~~。
さすがビーチパパのお兄さん!って感じです。
義姉は料理上手なんで美味しいご馳走をお腹いっぱい!♪
さすが長男の嫁~~。出来る女なんですよv(⌒ー⌒)v
姪っ子も甥っ子もみ~んな素直な良い子ばかりで
義父さんもきっと大好きなお酒を飲みながら
見下ろしているんじゃないかな~って♪

義母さんがちょっと体調がイマイチだったのが気になりますが・・・

犬達の事はいつもと変わらず・・・でお正月行事が入るため
忙しいって言えば忙しいんだけど・・・
まっ!1日は24時間あるんで!!♪

ところでお正月と言えばついつい夜遅くまで起きている・・・って
ことになりませんか?
するとお腹が空いてきませんか~?
夜中お腹が空いた時
1. 気にせず食べたいと思ったものを食べる
2. 食べるけどなるべくカロリーとか考える
3. 我慢する
4. その他

皆さんはどのタイプ?
ちなみに私は2と3を行ったり来たり・・・

a0085464_20424334.jpg

ひょっとしたら・・・(m^ェ^m)
だとしたら奇跡!♪

今年もコーギーとの生活を2倍も3倍も楽しんじゃお♪
とビーチママ張り切って参りますっ!
期待しててくださいね~~。

そしてこだわりワンコグッズのお店「まりんぱ工房」も
すこ~しづつ実は前進してたりします。(笑)それも着実に。
とにかく「こだわり」なんで商品化となるまでにとにかく
お時間がかかったりしますが、実のある時間のはず
なんでこちらもご期待くださいね♪
[PR]

# by beauty-b | 2008-01-01 20:54 | Comments(10)

さぶっ!

何!この寒さ!!
大掃除もこんなに寒いと・・・って言い訳三昧。

それでも昨日レンジ周り&換気扇のお掃除を「し」に手伝って
もらって完了。本日レースのカーテンの洗濯と補修(?破れてんのよ
・・・)完了!上出来っ!(自分に甘いビーチママです)

そんな年末に頼んであった品物がジャンジャン届きます。
まずは・・・
a0085464_23125875.jpg

ruri's dogの福袋(*^▽^*)
これはLサイズとLLサイズの2つを購入♪
なんとコートとその他4枚のお洋服が!!
とってもお買い得でしたよ。

そしてなべぱーちーのときに「かわいいな~~」と思って見てた
ruri's dogのお洋服(賞品で)。
アンディママに問い合わせてみました。そして「あるよ」と
言ってもらえたので
a0085464_23185693.jpg

購入(*^▽^*)
どなたかお揃いの方がいるはず♪
でも黒い方は・・・もう破られてしまったの・・・
泣くに泣けない・・・
とまと・・・いつもそんなことしないのに~~。

そしてこれ解る?
a0085464_23221291.jpg

カイロ入れなの~♪
ぴーちょこままにお願いしてうららの腰をあたためるため
まだ試作段階だけどって・・・届けてくれたの~。
かわいいコーギーを背負ってるのよ。
このコーギーの中にカイロを入れられるの♪

うららお洋服を着させた方が・・・暖めた方が・・・と
思ってずっとお洋服を着させていたんだけど、どうしても
下半身が不自由なんで洋服の脱ぎ着が無理があるの。

そんなうららにこれはすっごくいいの。
コートみたいに腕を通さなくても良いものも負担がなくて
うらら向きだわ~~。

そして今日もうひとつ待ちに待った品が届いたの。
札幌から(*^▽^*)
これはまた後日ご紹介させてね~~。

今年もあと1日。
今年1年、ステキな出会いがあり、また「今年も」とずっと続いてきた
仲間達との歴史も1ページ増え♪
何より何だかんだといいながら健康でいられたことに感謝です。

もちろん辛く悲しいこともあったりしたけど、それでも前を向いて
1歩踏み出していけたのは皆さんと言う「仲間」のお陰♪
な~んにもない私だけど「仲間」と言う財産と、かわいい我が子達
と言う宝と、私を見守ってくれているビーチパパと「し」、そして
元気で前向きな(無駄に)私を生んでくれた母のお陰。
人生の節目節目で私に沢山の事を学ばせてくれた友や
師のお陰・・・

ブリーダーとしても沢山の先輩や仲間達に恵まれ、いつでも
為になる話をいっぱい聞かせていただいたり、本当に良くして
いただいて・・・

まりんぱ工房の方では、私の思いを作品にしてくださったり
ヒントを与えてくださったり、一緒に考えてくれたり・・・

今年も沢山感謝の年でした♪

「人生無駄な事なんてなにひとつない!辛い時悲しい時もまた
それは意味のあること」
私が自分に言い聞かせていることです。

転んで大怪我をしたとしても「命があって良かった」と思えるように
無理やりにでも自分で言葉にしよう!
それは今の私の課題でもあり目指すところ。

1ヵ月半も引きずった風邪も何とか咳も殆ど出ないし~
この年末年始「食うど~~!」
明日はしゃぶしゃぶ(年に一度の牛しゃぶ♪)にカニも付けちゃう
もんね~~。

皆さん♪ちょっと早いけど、今年1年ありがとうございました。
かなり天然満開のビーチママですが、見捨てないでいてくれて
ありがとね~~。
[PR]

# by beauty-b | 2007-12-31 00:08 | Comments(2)