今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨のサンフランシスコ

2日目は雨となってしまった。でもショーは行われるし見逃すわけにはいかない。(笑)
スタートはVeteran Sweepstakes。
システムが日本と違い私も戸惑う事がいっぱいだったんだけど、このクラス
名前のとおりベテランさん・・・シニアのクラスなんです。
8~10歳、10~12歳、12歳以上。
感激です!♪皆すごくちゃんと管理されていて「本当に10歳?」なんて
思うほど。ここが、これが「素晴らしいコーギー」の本当の意味なんではないかと
全ての子に惜しみない拍手が送られます。

ポイントなんてなくっていいから、日本のコーギー展で是非是非行って欲しい
クラス。このクラスでエントリーできるコーギーを持っているという事は何より
誇りであって欲しいし、ここを目標にしたいと全ての人が思えるといいな~。
a0085464_12533341.jpg

この子がベストベテラン(多分・・・)

ナショナルはコーギーファンシャーのお祭り♪
会場も和やかな雰囲気でさすがファンシャーと、皆さんコーギーグッズを身に着けて
いらっしゃる♪そして見学中の私の隣にいたこの子
a0085464_12575461.jpg

かわいいでしょ~。
ママが太ももを「ぽんぽん」と叩くと、ピョ~ンと飛び乗ってお膝の上に
抱っこされます♪
かわいくて、うらやましくて・・・わたしもこっそり自分の太ももを叩いてみました。(笑)
そしたら飼い主さんが「やってみる?」ってリードを私に貸してくださって・・・
膝に手を掛けるまではしてくれるのですが、残念ながら抱っこはできません
でした・・・そういえばショーの最中でもピョ~ンと立っているハンドラーさんに
抱っこされる子、嬉しくて嬉しくてハンドラーさんに飛びつく子・・・普通にいました。
ホテル内での犬達の様子も見られましたが、ショードッグである前に
素晴らしいパートナードッグなんだとしみじみ思いました。
[PR]

# by beauty-b | 2006-11-08 13:08 | Comments(0)

覚悟を決めた日・・・

11月1~6日までアメリカサンフランシスコで行われているナショナル展に行ってきました。
沢山の人々のお陰で本当に充実した日々を送る事ができ、そして必ずそれは私の財産
となり今後に影響してくれると思うのですが・・・

今回はセントレアからユナイテッドでサンフランシスコまで。
実は私・・・飛行機が怖い・・・
でも皆に「大丈夫だから!」と励まされ、どきどきしながらも搭乗。

離陸の直後からかなりの揺れ。「右手(だったと思うけど・・・)に見えますのが富士山
です」とか機内アナウンスが入っても「見れるか!!」状態で、固まり続け・・・
しばらくして機内サービスが始まって・・・とその時!!!
気流の関係からなのか半端じゃない揺れと、降下上昇の繰り返し。
どのくらい・・・って100回ほど飛行機に乗ってるけど・・・って言う人が
「こんなのはじめて」って言うぐらいで、あまりの恐怖に女性の悲鳴が響き、小さな
子供達は泣き叫ぶ状況。マジです。
私も例外でなく(笑)と言うか、あまりの恐怖に声も出ないと言うか・・・
本気で「落ちる」と思い。その瞬間犬たちの事や家の事、いろんな事を思った
のでした。

何とか落ち着いて、それでもガタガタ揺れる機体。
「磯部さん真っ青!」と言われるほど血の気は引き、気持ち悪くて・・・
「機長、へたくそなんと違う!?」と・・・
それでも着陸の時はすっごく静かに「へ?」ってな感じ。
下手ではなかったのね・・・

サンフランシスコに到着し、会場のダブルツリーホテルまで♪
私達の宿泊もこのホテル。驚いたのは由緒あるこのホテルの中を普通に
コーギーたちが歩いてる♪ショー会場はホテルの中庭(と言っても半端じゃなく広い)
なんだけど、皆ここに宿泊されてるのよね~。
a0085464_9592697.jpg
a0085464_9594082.jpg

到着して1番に見たのはこれ♪
訓練性能も高いコーギー、日本のコーギー展でもあるといいね♪
[PR]

# by beauty-b | 2006-11-07 10:01 | Comments(0)

笑顔でチックン♪

今日はワクチンデー。
マカbaby&うららbaby、そしてすずり、オレンジ、マカのワクチン。
シシ子の狂犬病ワクチン。全部で・・・12頭!!!!!

み~んなおりこうさんでチックンできました♪
ワクチンをお願いしている先生は意外とコーギーがお嫌い。(笑)
で、うちの子を「何でおとなしい?」「何で反抗しない?」と言う・・・
ジョニ子の入院の際は「かわいい!かわいい!」と失言もしていた。ブッ!

まりんの治療は直接この先生にお願いはしていないのだけど、セカンドオピニオンと言うか、
私は複数の意見は大切だとつくづく身にしみているので、気になることをお話してみた。
先日の嬢子の乳腺炎のこともあり、ちょっと癌について、乳癌について今一度
確認しておきたかった。
「乳腺腫瘍、即摘出手術としないわけは?」
まずその先生いわくいわゆる単独の乳癌であれば転移は別の乳腺以外は肺のみだと。

感染性って言ったかな~(ちょっと不安)その乳腺腫瘍(悪性)にメスを入れることで
リンパに転移する場合があり、そうなると手術をした事で命を縮めてしまうこともある
のだと。「手術をしたほうが良い場合とそうでない場合・・・その見極めは?」
先生は「結果論になっちゃうね~」と言ってたけど、飼い主の知識と獣医さんの診たて
が大きいのかな~とも思いました。

悪いものは取っちゃう!って単純な話だととっても簡単なのにね~。

また別の機会に、別の獣医さんに「単独の悪性乳腺腫瘍は肺以外に転移はないって
本当?」って聞いてみよう~と思う私はちょっといじわる?(笑)
a0085464_18184130.jpg

「ぼくね♪ぼくね♪あのね♪あのね♪」
毎日こ~んな笑顔で飛んで来てくれる。
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-27 18:22 | Comments(3)

元気でね♪

今日、うららbabyの女の子あきちゃん(仮名)が東京へ♪
先ほど無事に着いたとメールをいただきました。
以前このブログでも少しお話した、訓練士さんに「コーギーなら
beauty-beachさんが」とお勧めいただいた方♪
遠く東京からパパ・ママ・そしてお兄ちゃんコギ君と一緒に
お迎えに来て頂いて、「幸せをいっぱい運ぶのよ」の願いと
共に「行ってらっしゃい!」とお見送り♪
a0085464_20553286.jpg

横顔ですが右側があきちゃん(仮名)、左側のぱんくん(仮名)が「行っちゃうの?」
ってお話しているみたい・・・
実際は「そのガムくれんかな~」だと思うけど・・・笑。

パパ・ママ・お兄ちゃん、今日はお疲れになったでしょう。
遠くからお迎えありがとうございました。
大変な事もあるかとおもいますが、いつでも私でよければ力にならしてくださいね。
ずっとずっと長いお付き合いを・・・よろしくお願いします。
あきちゃん(仮名)をどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-22 21:08 | wan生活 | Comments(4)

良かった~♪

我が家の嬢子。1年ほど前から1番下の片方のお乳に違和感が・・・
もちろん獣医さんの診察は受け「ホルモンのバランスの関係で・・・」と
診断もいただいているのだけど・・・
少し前から、以前とは皮膚の色や温度や腫れなど違う面が沢山
出てきたの。その時点で先生に診ては貰っているんだけど・・・
何だか心配で今日、別の獣医さんに診ていただいてきました。

病院へ到着するまでは「腫瘍?」「悪性?」「手術?」
「アメリカ行く前に?」・・・なんてグルグルいろんなことが。

で、診断は「乳腺炎ですね。腫瘍ではありませんよ」
抗生剤と消炎剤を1週間分いただいて1時間の道のりを帰りは鼻歌
なんぞ歌っちゃって帰ってきました♪

良かったね~。嬢子♪

ビーチパパが今日はお休みで午前中家にいると言うので、ちびっこ達は
お庭で遊ばせたまま出発だったんだけど、ニコニコで帰ってくると・・・
「キャ~!わたしのブ○ジャーが~!!!!!」
どろどろのビリビリのヨレヨレの・・・「せめてパン○にしておいてくれないかい!」
ですが!嬢子がお薬1週間で済む結果だったんだから
許そう!うん♪
a0085464_174531.jpg

画像は、嬢子&まりん&ちびちびちびこぎ?
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-20 17:05 | wan生活 | Comments(4)

赤ちゃん♪

動物の赤ちゃんって、何でこんなにかわいいんだろう♪
どんな動物でも本当に愛らしいよね。
汚れのないあの姿にたまらなく幸せな気持ちになるよね~。

先日、ある方から交配の依頼を頂いた。
「ビーチの子じゃないんだけど・・・」って。そんな事関係ないのよ~。
良い子計画でこの子に何度か会っているんだけど、私はこの子が大好き♪
とっても優しい性格で人懐っこくて甘えん坊で・・・本当に良い子なの。
飼い主さんも良い子計画に来てくださるだけあって、我が子のことを
真剣にちゃんと見ている方なの。(パパさんと言ってもかっこいいお兄さん
が参加してくださっているのよ)

そんなおりこうさんだからパパも「この子の子供が見てみたい」って
当然だよね~。そしてお友達も「この子の子供なら欲しい」ってラブコール。

でも二つ返事で「OK」とは言えなかった。これはどなたに対しても言ってきた
事でもあるんだけど・・・
「赤ちゃんを産ませたいと言うのは=ブリーディングだという事」
「どんな場合でも犬種の向上なしではありえないという事」
「責任はいろんな形で発生するという事」・・・
たくさんのちょっぴりいや~なお話をしている私。
本当は嫌な話は避けて通りたい・・・嫌われる役目を好き好んでしたくも
ない・・・でもそれを承知で私は言わなくてはいけない。
「はい♪いいわよ」って言えたら・・・「まいど!」って言えたら・・・
楽なんだけどね~。

知らない人がいないほど大きなニュースになっている、ドッグパークの事件。
ニュースで見て・・・ネットで見て・・・何とも思わない人はいないだろう。
一部のおかしな人たちを除いては・・・
「かわいそう「何とかしてあげたい」・・・それも大切。だけど・・・
私達は自分でも自覚のないまま、かわいそうな犬を作ってしまう人間の
手助け、もしくは自分自信がそれをしてないだろうか・・・

赤ちゃんを産ませる・・・生まれる赤ちゃんは1頭ではない。自分のところに
ずべて置けない・・・困っちゃう・・・業者さんにお願いする・・・
行き先はどこなんでしょう?

例え飼い主さんを探す事ができても、その飼い主さんたちがあなたを頼りに
出来ないと思い業者さんを頼りにするかもしれません。

もっともっと深いところで「手助け」をしている事も沢山あります。

「そんなこと?」って思われるかもしれないけど・・・
私はフードもおやつ1つにしても買う場所の選び方の第一に「ここにお金を
置いてきても良いのだろうか?」を考えます。お金は「天下のまわり物」って
言うけど(笑わないでね)良い形でまわってくれないと・・・
不幸を生むようなまわり方に絶対参加したくないのです。

あっ・・・また話があちこちに・・・

自分のわんこに赤ちゃんを♪と思うのは当然の事。だってかわいいもん。
でもそれですぐ実行してはいけないと思います。
沢山の覚悟をし、沢山の事を知ろうと努力し、自分の犬を冷静に見つめる
目を持ち相手選びも慎重にするべき。

人間誰しも完璧ではないし、間違いも起こします。
知らないでしていることもたくさんあります。それは私だって同じ。

でも人間は反省する事もできるし、考えを変える事だってできます。
何となく赤ちゃんを・・・と思ってたけど、もうちょっと真剣に考えてみよう!
お金を置いてくる場所は少しだけ考えてみよう。
自分は間違っていたかもしれない・・・。

そう沢山の人が考えるだけで、沢山の犬達が救われるのかもしれませんよ。
そうして次の世代に伝えていく事で、この日本が変わっていくかもしれません。
「人の事は間違っているってよ~くみえるけど、自分は正しいの♪」
ってなりがちだけど・・・そして何が正しくて何が間違っているのかも
ハッキリは解らないのだけど、今あの事件をきっかけに考える視点を
自分に置き換えてみたらいいのかもって。もちろん私も。

余談ですが我が家のヒト科の息子は生態の置いてあるペットショップには
行きたがりません。一度小さい頃行った時「かわいそう」と一言
ポツリと言いそれから行こうとしません。
周りの皆が当然のように「将来犬関係の仕事につくの?」って言うそうなんですが
彼は「ペットとして飼うのが1番!」って言い切ります。
よ~く解ってらっしゃる!!(笑)
犬も他の動物のだ~~い好きなんですけどね。
a0085464_18551716.jpg

「考えてみよう」をちょっとシリーズ化してお話させていただきました。
ガラにもなく思いお話でごめんなさい・・・次回からはまたいつもの話題で♪(笑)
(インフォメーションに少しだけ私のブリィーディングや子犬に関しての
考えが記してあります。お暇な時にでも見ていただけると嬉しいです。
[PR]

# by beauty-b | 2006-10-19 19:01 | wan生活 | Comments(2)