今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


とまととホタテが返ってきて1週間

とまととホタテが私の元へ帰ってきて
明日の夜で1週間になります。

この1週間あっと言う間でした。
事件から返って来るまでの1ヶ月は、とんでもなく長かったのに。。

この子達を見ていると心が痛くなります。そしてまた心洗われます。

私は常々「人間の手はハッピーハンド」って言ってます。その手は決して犬たちを恐がらせたり、傷つけたりするものではなく犬たちにとってハッピーなものでなくちゃいけないと。

2人は疑いもせずその手を受け入れた。。犯人の手を。

そして1週間前、優しい助けようとしてくれる人の手を傷ついているであろう心にも関わらず信じて寄って行ってくれた。

沢山の優しい人がいる💕
だからやっぱり、人を大好きでいようね💓
そんな2人から皆様に🐶💕😘
a0085464_00063865.jpg

a0085464_00063958.jpg

a0085464_00064006.jpg

a0085464_00064162.jpg

a0085464_00064296.jpg

ホタテは遊びにはいっちゃいました💦




BBパーティーの参加申込みを11月5日(土)~行います。
申し込み方法などについてはBB掲示板にてさくらママさんより
連絡がありますので確認くださいね♪

BBパーティー
11月19日(土)10:00~




href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

ランキングアップにご協力ありがとうございました。
応援してくださった全ての皆様に
「ありがとう♪」
[PR]

by beauty-b | 2016-10-31 23:47 | Comments(0)

コーギー盗難事件 その日は突然に!

昨晩はバタバタした中の投稿で失礼しました。

この1ヶ月沢山の方にいろんな形で協力、応援していただき本当にありがとうございました。

犯人はまだ捕まっておりませんので事件としての解決はまだです。
ですのでお話できないこともあるのですが、その中で協力、応援してくださった
皆さんに感謝を込めて今回の出来事をお話させていただきますね♪


昨日(10月26日)の夜10:30頃、私の携帯に電話が入りました。
「友達が布土(盗難にあった愛知県知多郡美浜町内です)でコーギーを
保護した」と。
待ち合わせ場所を決めて確認に車を走らせているとその途中で別の電話が入り
「今、愛知県常滑市の国道広目の交差点辺りでコーギーを保護してる」と。

ほぼ同時刻に別の場所でコーギーを保護された方からそれぞれお電話いただいたのです。


最初にお電話いただいた方との待ち合わせ場所に行くと・・・
とまとでした!!!とまとがとまとがいました!!
抱き上げるとペロペロ顔をなめて・・・
ものすごく強烈な匂いをさせて(汗)。
そんなとまとを車に乗せ保護してくださって、そしてとまとを保護してくださった方の
おともだちが今回の事件をブログかSNSかで見ていらして
私に電話を下さったんです。そしてスマホで確認してくださりとまとに似てると
「とまと」と声をかけてくださったそうです。ちゃんと見上げたと・・・

キチンとお礼をしたかどうかも覚えていないような状態でしたが、次の場所へ行かないと
いけないので連絡先だけ伺ってとまとを連れて常滑市の広目に向います。
女性と息子さんそのお友達がホタテを保護してくださってました!!!!
ホタテです♪
こちらもポスターを見ててくださって「ホタテに似てる」と。

犯人の目的は今もわかりません。
二人を別々の場所で放ったのか、同じ場所で放ったのに別々に歩いてしまったのか。
昨日放ったのかもっと前なのか・・・
何故放ったのか・・・

可愛くて盗んだけど犬を飼うのは大変だった?
周りにバレそうだった?
街中ポスターだらけでいづれは捕まると思った?
良心が痛んだ?

あなたのしたことは窃盗。
しかも命のある心のあるものに対して。
それがどういうことなのか解ってほしい。
家族を愛するものを失った者の苦しみを。執念を。

そしてあなたの犯罪を許さない人間があなたが思いもしないほど多いということを。


私はあなたの罪を許さない。

でもとまとをホタテをどんな形であろうと私の元へ返してくれてありがとう。
a0085464_23285231.jpg

昨日のとまととホタテです。
どれだけ不安だったことか・・・

今回の事件で沢山のことを学びました。

それは皆さんの温かい心。
皆さんが拡散してくださらなければ、ポスターを街中に貼ってくださらなかったら・・・
返ってくることがなかったかもしれません。

保護してくださる方が私のことに気付いてくれなかったかもしれません。

沢山の方の想いが繋がる!

辛い思いもしたけどその何倍も何千倍も・・・沢山の深い想いに触れました。
本当に本当に感謝です!!


前回「20年真面目にやってきたブリーダー、なめんじゃねーぞ」なんて汚い言葉
発してしまいましたが今回はあえての
「愛犬家達なめんじゃねーぞ!」と♪


とまととホタテの健康状態をご心配いただいてる方も多いので
a0085464_23491296.jpg

安心してください!元気です♪

今まで見たことのないくびれが見えますが(爆)食欲もあります♪
ものすごく強烈な匂いをはなってましたが本日シャンプーして落ち着きました♪
大きな怪我もないようです。ちょっと気になる点もあったりしますが
私は最悪も覚悟してましたので全然大丈夫!!

こころの傷もウザいほどの愛情で消してみせます♪


沢山の方が心配してくださって、心痛めてくださって・・・
そして昨日今日とわが事のように喜んでくださって・・・

ありがとうございます♪

みんなだーい好き♪




11月19日 BBP感謝を愛を込めて行います!!!
みんな来てね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングアップにご協力ありがとうございました。
応援してくださった全ての皆様に
「ありがとう♪」
[PR]

by beauty-b | 2016-10-27 00:00 | Comments(15)

突然の吉報💓

とまととホタテが返ってきました。
夜、「コーギー保護してます」の電話が立て続けに2件入り別々の場所でしたがとまととホタテでした❗️

取り急ぎご報告させていただきます!
落ち着いたら、詳細をお話させていただきますが本当に本当にありがとうございます‼️ありがとうございました💓💓😭
[PR]

by beauty-b | 2016-10-26 00:26 | Comments(34)

とまととホタテの盗難事件 1ヶ月が経ちます

BBP予定通り開催致します♪

11月19日(土)10:00~
南知多町町民グランド(旧内海高校跡地)

文字をクリックすると地図が出ます。(日付は過去のものですが)

11月に入りましたら、こちらと掲示板facebookで申し込み方法等のお知らせを
いたしますので、よろしくお願いします。



とまととホタテの件では沢山の方にご協力いただき、本当にありがとうございます。
沢山の方にご協力いただいているにもかかわらず、良い報告ができないまま
1ヶ月が経とうとしています。申し訳ありません。
a0085464_15581391.jpg


この1ヶ月、いろんなことがありました。何度となく事件の前に戻りたい。
そう願いました。返して欲しい。心から願いました。
願いは叶わぬままではありますが、私は諦めていません。

上手く皆さんにお伝えできるか自信がないのですが・・・

辛い日々が続き、起きていられない時もありました。
食事も喉を通らず、眠れない日々が続くことも。

イタズラ電話や犯人を名乗る電話も。

でも、どんな時もどんな辛い時も家族や友達、そして仲間達、会ったことはないけども
わが事のように心配してくださる人達・・・
ポスターやSNSで事件を知りいろんな形で沢山の協力をいただき、
今も尚私を励まし勇気付けてくださる沢山の方達に支えられております。

本当にありがとうございます。

ある獣医さんは病院にポスターを貼るだけではなく、とまととホタテの
特徴を覚えもっと深く見ていてくださっています。
愛犬のお散歩コースを延ばし、人目に付かない場所を「とまと~ほたて~」と
呼びながら歩いてくださる方がみえます。
ポスターを写真にとって下さる方もいます。
オフ会や趣味のサークルでお仕事の休憩時間に・・・いろんな場所で
話題にしてくださる方がいます。
下校時にみんなで「とまと~ほたて~」と名前を呼びながら歩いてくれる小学生がいます・・・

こんな沢山の優しい心を私は忘れてはいけません!!

だから負けません。
半年先だろうが1年先だろうが10年先だろうが・・・
諦めずに探し続けます。


ただ、皆さんにお願いがあります。
1ヶ月が経ちお店のポスターも剥がされるところも出てきました。
「えっ?まだ見つからないの?」
そんな言葉も聞くようになりました。

事件の進展があった場合は必ず必ずご報告させていただきます!
ですのでそれがあるまではずっとずっと細くでかまいません。
とまととホタテの事件を忘れないでいてやって欲しいのです。
応援をし続けて欲しいのです。
事件が風化してしまえば、これから先何かの手がかりがあったときも
素通りしてしまいます。

どんな犯人が何の目的に二人を連れ去ったかはわかりませんが
一生身を潜め、何もポロを出さずに生きていくことなんて絶対無理だと信じています。

お願いします。どうかこの事件が風化することがないよう!!
a0085464_1625245.jpg



とまととホタテを特定できるすべを私は持っています。
「とまととほたてではない」「自分の犬だ」と言い張っても、対抗できるすべを持っております。
あえて一度だけ一度だけ使いたくない言葉をあえて使わせていただきます。
「20年、真面目にやってきたブリーダーなめんじゃねーぞ!!」

沢山いる中の2頭だからいいとでも?
何もしないで見逃すとでも?
ただ返してくれればそれでいいって言いましたよね!


私は思います。本当に優しい人ってきっとたくさん頑張った人なんだろうな~と。
いつもステキな笑顔で笑ってる人って、きっといっぱいいっぱい泣いた人なんだろうな~って。


とまととホタテが沢山のことを私に教えてくれてます。
そして全国の皆さんから沢山の応援をいただいて、私がすべきこと。なりたい人間と
いうのが見えている気がします。

沢山の人の温かい気持ち。どんな辛い時も絶対忘れてはいけません!
ありがとうございます。本当にありがとう。


これからもどうかよろしくお願いします。


ブログでは顔出しは極力控えてきましたが・・・
a0085464_1640596.jpg

強くなりたい!優しくなりたい!

この顔でとまととホタテのビラを配っていたらどうか受け取ってやってね♪

*コメントありがとうございます。鍵コメさんが多いためお返事を控えさせて
いただいております。温かいお気持ちしっかり拝見しております。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

とまととホタテの事件を一人でも多くの方に知っていただくため
ランキングアップにご協力ください
[PR]

by beauty-b | 2016-10-21 16:52 | Comments(1)

コーギー盗難事件 2週間が経ちました

とまと、ホタテの件では沢山の方のご協力や応援をいただいて
本当にありがとうございます。

事件から2週間。
残念ながら有力な情報も、事件の進展もないまま2週間が経って
しまいました。

コメントをいただいているのにお返事もできなくてごめんなさい。
「何でもいいから食べてね」と送っていただいた心遣いにお礼もできず
「元気になってもらいたいから」のご訪問もお断りしてしまって・・・・


辛いです。

今まで生きてきた中で1番。
どこでどうしているのかを思うと苦しくなりついつい悪いことばかり考えてしまう。

犯人に対してはただただ返してくれればそれでいいと思ってきました。
「返してくれてありがとう」の張り紙をしゲージも2つ用意していました。

皆さんにも沢山協力していただいております。


ひょっとしたら長期戦になるかもしれません。

皆様にお願いです。
どうかこれから先もとまととホタテの事件を頭の片隅に置いておいてやって欲しいのです。

進展があった場合は必ずご報告させていただきます。
ですからそれまではどうか・・・

ポスターはプリントアウトしていただいて構いません。
私はスーパーやホームセンター、コンビニ、獣医さん、ペットショップ、トリミングショップ
ドッグラン・・・などにお願いしてまわりました。
大きなお店などは「2週間ね」「本部の了解が出ないと」などもありますし
「申し訳ないけど・・・」ももちろんありますので無理のない程度でお願いします。

そしてオフ会など集まる場所で話題にしていただけると嬉しいです。

犯人の目的はわかりませんが、フードをどこかで買っているはず!獣医さんに行くかも
赤ちゃん産ませるつもりなら交配に行くかも、盗難犬とは知らず転売され何気なく散歩に
出るかも・・・犯人がどこかに放ったかも・・・

そんなことをいつも考えています。
そんな可能性も皆さんの「目」があると大きく進展します。
どうかどうか・・・頭の片隅にとまととホタテのこと覚えておいてください。

a0085464_1132438.jpg



a0085464_11335733.jpg



辛いだけではありません。
沢山の方の協力や応援や・・・私は幸せ者です。

とまとやホタテが「ママの元に帰りたい!!」と切に思ってくれてると信じてます。
とまととホタテが思ってくれる私は、こんな情けない私ではないと思うので
私、頑張ります!頑張らなくていい!頑張ったらダメだ」と言ってくれた人の言葉に救われ
「そんな卑劣な犯人のせいでお姉ちゃんが心も身体も壊したり辛い毎日を過ごすのは
悔しいし絶対ダメだ」と言ってくれた妹の言葉にうなずき・・・

時に弱音も吐いちゃうと思うし、おかしくなることもあるかもしれないけど・・・
幸運の女神はきっと情けないヤツには微笑んでくれないと思うから
元気に返ってくる二人をイメージして、良いイメージを持つようにして・・・
これからもできることを諦めずにしていこうと思います。


ビーチの仲間達へ
BBPは予定通り開催いたします。
皆さんの笑顔と我が子たちの元気な姿を是非見せてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
とまとホタテのことを沢山の人に知っていただくため
ランキングアップにご協力ください。
[PR]

by beauty-b | 2016-10-09 11:52 | Comments(5)