「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


一方的に求めないで♪

また雨・・・

日中は暖かで過ごしやすかったのですが、ここのところ雨が多いな~。



9月20日生まれの6つの天使たち♪
お陰様で全ての子がステキなオーナー様からのラブコールをいただきました。
「ありがとうございました♪」

今後年内の出産予定はございません。
「beauty-beachのコーギーを♪」と思ってくださる方がみえましたら
今後の予定を含めお知らせさせていただきますので
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
までご連絡ください♪


今日は既に新しいおうちに迎えられた子もいるあさりbabyもいるのでタイムリーな
お話をひとつ♪
とその前に!
a0085464_20465341.jpg

先日のBBPのゲームで見事賞品の福家プレゼンツコーギーフックをゲットした
さくらちゃんファミリーより「皆さんの優しさでいただきました♪」と
お礼の画像をいただきました♪ アオイパパさんかっこよかったよ~~♪


思いだしてください・・・
子犬を飼い始めたあの頃・・・

「やたらと甘噛みして」「トイレシーツビリビリに破いて」「トイレが上手くいかない」
「ちょっともじっとしてない」「言うことをきかない」・・・「こんなはずじゃなかった」
「前の子はこんなんじゃなかった」・・・

そんな思いをチラッとでも感じた方は多いんじゃないでしょうか?

心に余裕が持てなくて、余計に何もかも上手くいかなくて・・・


そんな時私が皆さんにお話しすることなのですが、真っ只中にいるとなかなか理解
していただけません。

まず、彼らは「犬」です。縫いぐるみでもなければ私たちと同じ人間ではありません。
彼らは彼らのルールがあり、彼らの理由があり、本能もあります。
だからまず「犬」の彼らを理解してあげようと努力していただきたいのです。
そして彼らにばかり要求しないこと。お互いが存在しての関係です。

例えばイタズラにしてもあれはダメ、これもダメ全てがダメダメと言うけれど、はたして
満足する遊びや運動を提供してあげているか・・・と言う事を考えてあげて欲しいのです。

犬である彼らが生きていくのは、私たちと同じ社会なのだから、その人間社会のルールを
当然教えていかないといけません。
そこではしてはいけないこともたくさんあります。

でもそれを教える時に「それはダメ」「これもダメ」とダメダメで教えるのではなく
逆にどうしたら良いのかを教えていくことが何より大切だと思います。

飛び付くことがダメであれば、飛びついたら叱るのではなく「じゃあ、どうしてたらいいの?」を
教えていくんです。イメージできましたか?
みなさんのイメージの「どうしたらいいの?」は何ですか?

意外にして欲しいこと、いわゆる正しい行動をイメージして「ダメ」を思う人って少ないんです。
というか、飼い主自信もわからないんだと思います。
ダメだけどじゃあどうして欲しいのかが。ただ「やめて欲しい」だけ。

それは一方的に犬にだけ求めているということなんですね。

急がないで、じっくりと向き合って羨ましいほどの「信頼関係」を築いて欲しいです♪
そして、もちろん私のできることは全力でさせていただきます!!


最後に、私は厳しさとは大きな声をあげることでも力でねじ伏せることでもないと思っています。
厳しさが必要であるとしたら徹底。ハウスとコマンド(指示)を出したら、どんな手段を使っても
(ご褒美で釣ってもおもちゃで誘導しても・・・)かならずハウス。
逆に「も~仕方ないわね~」が甘やかし。抱っこすることやソファーで一緒に寝ることが甘やかしでは
ないと思います。

a0085464_2155359.png

意外に深いミィの言葉・・・♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
応援クリックでファイト一発!!
クリックぷり~ず♪
[PR]

by beauty-b | 2014-11-30 22:01 | Comments(2)

BBP(かわい過ぎて愛しすぎて編♪そして自信)

あれ?ちょっと息切れ?(汗)


BBPからもう2週間経つのね~・・・
あまり引きずってもなんなので、そろそろラストにしようかしら~の今日この頃♪

いきなりですが可愛い画像ぶっ飛ばしますよ~~♪
a0085464_20582913.jpg

a0085464_2058505.jpg

a0085464_20592010.jpg

a0085464_20594132.jpg

a0085464_20595435.jpg

a0085464_2104193.jpg

a0085464_211546.jpg

a0085464_2114389.jpg

a0085464_212730.jpg
a0085464_2122139.jpg

a0085464_2131177.jpg

我が子ながら、「なんてみんなかわいいんだ!!!」

そして今年私が1番泣けるほど嬉しかった・・・
a0085464_2133451.jpg

マロンくん♪
マロン君はマロン君になる前「りむくん」でした。

生後60日で新しいおうちへ迎えられたりむくんは寂しくて夜鳴きが。
そこのお宅には国家試験を控えた娘さんがいて、どうしてもりむの夜鳴きが耐えれなくて
ご相談され、一旦りむを返していただき、一人でも鳴かないでいられるようにして
生後90日に再び迎えていただきました。

りむくんはゆばの子で、ゆばの子特有のかわいらしさが既にありこの時点で
私の想いは既に異常なまでにスイッチが入り・・・パパとも「こんなにかわいいこんなに
いい子なのに」とメロメロです♪

90日なって迎えていただいたりむは夜鳴きもなく、それはそれは「いい子」とかわいがって
いただきました。しかしあまりにもかわいくて単身赴任のご主人が自宅に帰られた時に
抱いて寝て・・・喘息が出てしまいました。

そして再び我が家に帰ってきました。。。

こういうとき、いろいろ本当にいろいろ考えます。
そして悲しくなんだかわかんなくなっちゃいます。

もちろんその方にはその方の理由があり、返却していただくのがベストでした。

ただ、私には強い自信がありました。
「この子はとっても良い子だ」という。


そしてしばらくして、現在のオーナー様であるYさんよりお問い合わせをいただくこととなりました。
私はりむ君のコレまでの経緯も包み隠さずYさんにお話しました。
きっとだれでもチラッと思うこと・・・「返された犬」「大きくなってしまった子犬」
=価値が下がる。と

何度も言いますが私は自信がありました♪ 「こんないい子はいない」と。
そしてお返しいただいてからこの私がプロである私が必死に愛情を注いだ子。
間違っても価値が下がることはない!と。
多分そんなようなことを偉そうに言ったのだと思います。りむかわいさに・・・(汗)


そしてりむはマロンと名前を変え新しいおうちで新たな生活を始めました。
そしてしばらくしてYさんから名前をマロンにしたと言うお電話をいただきその時に
「あの時は失礼なことを言って・・・」と謝られました。

誰でもきっと思うことで、Yさんが悪いなんて全くありません。
わたし嬉しかったのは「本当にマロンはいい子で、こんないい子を迎えられて・・・」って
言っていただけたことが本当に嬉しかったんです。


そして今回BBPに参加していただいてマロンの優しいところ、おりこうなところをいっぱい
お話してくださいました。あの時お会いできなかった奥様ともお会いできて本当に
喜んでいただけて・・・ありがとうございました。
また来年も皆さんで是非参加してくださいね♪ 

Yさんご家族のお陰で、何というか私の意地なのか、プライドなのか、親ばか極まりない
愛情なのか・・・そんなあの時のいろんな想いから生まれていた「自信」。
それが「間違ってなかったと思うよ」ってポンっと肩を叩かれた感じです♪

もちろんご家族の愛情がなければ今のあの穏やかなマロンはないと思います♪


天使の数だけ、出会ったご家族との数だけステキなドラマがあります♪


時に傷つく事も、なにが正しいのかわかんなくなっちゃうことも、壁にぶち当たることも
あるけど、ステキな出会いが待っている・・・と思うと、乗越えられそう!♪

「この子を迎えて本当に良かった」って言ってもらえると、私のしてきたことは間違いじゃ
ないのかな?って思える♪

こうして超単純な私は、今日も明日もコーギーで始まりコーギーで終わるのかな?(爆)



今年もいっぱい「ありがとう」のBBPでした♪



9月20日生まれの男の子3頭。
お陰様で2頭はステキな飼い主さんが決まりました♪
現在飼い主様を募集しているのはフラッフィーの「ふーくん」のみとなりました。
ふーくんへのラブコール引き続きお待ちしております♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
BBPネタも終盤!
応援クリックよろしく~~♪です
[PR]

by beauty-b | 2014-11-28 22:22 | Comments(0)

BBP(当日までの仕込み編♪)

さぁ!頑張っていきましょー!!
間空けるとそのまんま・・・になっちゃうからね~(汗)。


私はカウントしたことないのでわからなかったのですが、どうもBBP20周年記念
だったようです♪
毎年毎年を重ねてきた・・・だからあえてカウントもしなかったんですが、
改めて20年続けられた行事って凄いな~って思います。

何が凄いって20年皆さんが集まってくれたこと!♪
だから続いてきたんですもんね!


皆さんそれぞれ当日を楽しみに下準備をして挑んでくれます♪
a0085464_1972754.jpg

a0085464_1975475.jpg

a0085464_1984455.jpg

一発で名前がわかるようにこんなに凝ったお洋服。
住んでる地域をアピールも♪
(まりもちゃんのお洋服についている緑色のボンボンは「まりも」です♪)

沢山のわんこたちが集まる場所では名前が人目でわかるようにしておくと
皆に覚えてもらえていいですよね~♪



そして半ば無理やりやっていただいたような・・・一発芸!!
沢山の画像を載せたいところですが・・・今回はコレ!
a0085464_19161341.jpg

鼻の上に乗せたクッキーを「ヨシっ!」の合図とともにパクッと食べる通称鼻パク♪
チャレンジしたのはスカイくん&ママ♪

しかしこのコンビ・・・普通が漫才なんですよ♪
そしてさすが名コンビ!!期待を裏切らずママの「スカイ、マテだよマテ!マテ!マテマテマテ」
からの~ヨシっが出る前の「パクッ!!!!」
再チャレンジも同じく♪

絶対わざとだわ・・・(爆)

まぁ~かわいいかわいい♪  二人の名誉のため言っておきますが、普段は完璧だそうです!!


でも私はキッチリ完璧なところを見たいわけじゃなく、飼い主さんと愛犬のほのぼのとした関係が
皆をやさしい笑顔にしてくれるんですよね~。
だから!来年も待ってるよ~~。


まだまだBBP編はつづくと思われます♪


9月20日生まれの男の子3頭のオーナー様募集中です♪
詳細はこちら
ラブコールお待ちしております♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると、ビーチママ頑張る!
[PR]

by beauty-b | 2014-11-21 19:45 | Comments(4)

BBパーティー(にーっぽんのみらいは♪編)

毎年BBPが終わると抜け殻になるわたし・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ「終わっちゃったな~」とシミジミ・・・



BBPではいつも感動をいただきます♪
沢山の感動の中からまずは
a0085464_20213740.jpg

わがやの「りこ」を「かわいい~~♪かわいい~~♪」と優しく優しくイイコイイコ
してくれているりゅーくん♪

来春小学校に入学のりゅーくんは愛犬のさくらちゃんと共に成長して
コーギーが大好きな優しい男の子に♪
りゅーくんにはお姉ちゃんがいますが、お姉ちゃんのゆなちゃんもとっても優しく犬達に接します♪
&さくらちゃんカメラ目線♪



そして
a0085464_2022984.jpg

明るいビーチのニューファミリー「姫」♪
スカイ君をナデナデ♪
&スカイくんカメラ目線♪

こんなふうに犬達に接する子供たちを見ていると「日本の未来は明るい!!」と思うのです。
イヤ、マジで。

子供の頃に学ぶべきことはこういうことなんじゃないかな~って。
弱いものに対して犬達に対しての思いやり・・・
犬達が与えてくれる温もり・・・


他にもお子様の参加はありましたが、全員本当に「素晴らしい」んです♪
のぶくん♪ 夏ちゃんのお散歩頑張ってたね~。
とらくん♪来年もまた会おうね~。
ひろくん♪りぼんのこと好きでいてくれてありがとね~。
ユーちゃん(&弟ちゃんかな?)ゲーム頑張ったね~。
ちょっぴりお姉ちゃんのアリスシスターはさすが!とっても慣れているよね~。

また来年会おうねっ!♪
a0085464_20585225.jpg

我が家からは「りこ」「ぴん」「はなび」そして「ブルー」が参加しました。
遊んでくださった皆様、ありがとうございました♪
無事誘拐されず帰ってきました♪(爆)


*9月20日生まれの男の子オーナー様募集中です♪
 詳細はこちら
本日1回目のワクチン接種しました。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
皆さんの応援ポチっ!が更新の励みになりま~す。
応援し・て・ね♪
[PR]

by beauty-b | 2014-11-19 21:07 | Comments(2)

楽しかったBBパーティー♪

「週末は寒くなるでしょう!」
そんな予想の天気予報でしたが、太陽の下でちょっと動くと暑いほど♪

98名 57+4(我が家のわんこ)頭が集まりましたビューティービーチパーティー(BBP)♪
a0085464_20523542.jpg

例年通り名簿片手に自己紹介からのスタートです♪

初めての参加の方、お久し振りの方、いつもありがとうの方・・・
今年も沢山の笑顔に会えました♪
本当にありがとうございます♪

a0085464_20555213.jpg

a0085464_20571213.jpg

a0085464_2058157.jpg


わが子たちの成長はとっても嬉しくて、天使たちの数だけ仲間たちとの出会いがあって
ドラマがあって・・・私はとっても幸せだな~~と感じる瞬間です♪


沢山のとんでもなくかわいい画像をオーナーカメラマン達が撮って下さってますので
しばらくの間その画像のほんの一部ではありますが紹介させていただきながら
BBPネタ続きます♪


まずは、参加くださった皆様「お疲れ様でした」♪
そして何より「ありがとうございました」!!!♪



9月20日生まれの男の子3頭のオーナー様、引き続き募集しております。
詳細はこちら





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
いつも応援ありがとうございます♪ウルウル・・・
ジワジワ頑張りますっ!!!
[PR]

by beauty-b | 2014-11-16 21:10 | Comments(2)

スマホで振り返る・・・子犬たち♪

犬達の画像は
 ・一デジ
 ・コンデジ
 ・スマホ
この3つでその時々の思いつきで撮影するのですが、サッと取り出せてサッと
撮影できるのは圧倒的にスマホ♪

今日はあえて、スマホ画像でいってみます♪
a0085464_20352563.jpg

a0085464_20355617.jpg

こんなだったのね~・・・

9月20日に生まれたあさりbaby♪
男の子4つ、女の子2つの6頭兄妹♪
スクスク・・・スクスク育ってくれて、人工哺乳は全くなしで100%あさりの母乳で
育ったこの子達・・・

途中「1頭身半」に大爆笑したり♪
a0085464_20484763.jpg



狭いところが大好きだったり♪
a0085464_20501272.jpg



仲良くベッドでおねんねしたり♪
a0085464_20512475.jpg



離乳食の生馬肉も上手に食べたり♪
a0085464_2052114.jpg


も~全てが可愛くて愛しくて・・・
こうして画像を見返しているだけでウルウルきちゃう♪


最近はお膝の上で気持ち良さそうに・・・
a0085464_20533545.jpg



かわいい天使たちは大切なことをたくさん教えてくれる♪
犬と暮らすって大変なことも多いけど、責任もいっぱいあるけど、時に悲しいことも
あるけど・・・でもやっぱりステキ♪
こんなに可愛い~って思ったり、愛しい~って思ったり、楽しいって思ったり・・・
私は他のことでは味わえないんじゃないかと思ってしまう♪


男の子3頭のステキなオーナー様募集しております♪
詳しくはこちら(こちらの文字をクリックしてね♪)



BBパーティー参加申込み締め切り間近です♪
申し込み方法はこちら

BBパーティーの詳細はこちら


週末寒くなりそうですね。
会場は山に囲まれているせいか毎年意外に暖かです♪
ですが、防寒準備は万全でお越しくださいね♪また例年着込んで暑くなって・・・ってなりますので
重ね着対策で温かく・・・がベストだと思います♪
解らないことなどありましたらビーチママまでご質問ください。

ワクワク・・・ワクワク・・・
楽しみだな~~~~♪

今年もテラコッタの鉢に今年のスタンプを押してパンジーのお花を入れてお持ち帰りください♪
ビーチの家系図も張り出しますのではじめて参加のビーチっ子は自分の手でご記入ください♪


ワクワク・・・♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
ひっさし振りにランキングじ~んわり上昇中!!!
ウルウル・・・みなさんありがと~~♪
[PR]

by beauty-b | 2014-11-12 21:22 | Comments(0)

BBPまでカウントダウン! そして子犬情報

BBPまで1週間を切りました!

申込み受付は今年もさくらママさんがしてくださってます♪
申し込み方法はこちら
(こちらの文字をクリックしてね)

BBPについての詳細はこちら(こちらの文字をクリックしてね)

週間予報も「晴れ」マーク出ました~~♪
フリマは現在まで「手作りわんこウエア」と「手作りパン」のやるよ♪の連絡いただいてます。
まだまだ出るかもしれませんよ~~。


とりあえず!!参加申込みお待ちしております♪



そして子犬情報見ていただけましたか?
こちら

かわいい男の子3頭の飼い主様引き続き募集しております♪
a0085464_19274020.jpg

a0085464_19275590.jpg

a0085464_19282263.jpg



ステキなラブコールお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
いつも応援ポチっ!ありがとうございます♪
かわいい子犬たちにステキな出会いがありますように!!!
[PR]

by beauty-b | 2014-11-10 19:34 | Comments(0)

女の子とじろさ♪

久し振りにHP更新しました。
子犬出産情報ブログの画像と一緒ですが(汗)よろしければ是非!!
beauty-beach


そしてBBPの参加申込みがスタートしております。
今年もさくらママさんにお手伝いいただいております♪(さくらママさんいつもありがと~)
こちらも申込み方法などビーチの掲示板に載っていますので急いで目を通してね♪


なんだかウキウキしてきちゃう今日この頃♪
今日は既にオーナー様の決まっている女の子2頭と、二郎くんのご紹介です♪
a0085464_214715.jpg

a0085464_21471280.jpg

このふたりそっくり姉妹です♪

そしてそしてじろうさん、じろさと呼ばれている本名「二郎」いや「次郎」かな?
a0085464_21485516.jpg

じろうさんはビーチっ子の仲間のところへ行くんですよ♪



引き続き3頭の男の子のオーナー様募集しております♪
ステキなご縁をお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます♪
癒しの画像・・・お届けしますね~~。
[PR]

by beauty-b | 2014-11-06 21:56 | Comments(0)