「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


パパとママと3頭の男の子♪

ちょっぴりご無沙汰のビーチママです。こんばんは♪

あさりちゃんが乳腺炎になってしまっていろいろバタバタだったり、
ガラにもなくちょっとわたしがセンチメンタルになっていたり・・・(爆)


でもご心配なく!!
あさりはメキメキ回復していますし、私のハートブレイクももう大丈夫!!

BBPも近づいてきましたし元気出していきますよ~~~。


今日は9月20日生まれたあさりbabyのオーナー様募集中の男の子の
「今」とパパとママのご紹介です。


まず、パパの「ジョー」♪
a0085464_18542669.jpg

ホント可愛いやつです♪
ちょっと不思議ちゃんではありますが、全てが「ブッ!」って吹き出しちゃうような行動・・・

ママの「あさり」♪
a0085464_1857469.jpg

賢くてきれいなあさり♪

ジョーもあさりもきれいなレッド&ホワイトです。

そして本日撮影の子犬たち♪
まずはしおひくん♪
a0085464_196411.jpg


つづいてスープくん♪
a0085464_1963269.jpg


フラボーイかな?のふーくん♪
a0085464_1971295.jpg

顔立ちがしっかりしてきましたよね~。
お鼻がまだ真っ黒になっていませんが、だんだん黒くなりますのでご安心ください。
そして前回の画像と比べていただいても解るように、お顔の黒も薄くなってきます。

個性も出てきましたよ~~。
そしてボチボチはじまりました・・・チビデビル・・・イタズラも成長の証しですからね~~♪

3頭へのラブコールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
080-5139-9051

初めてコーギーをの方も、多頭飼いをお考えの方も・・・
アフターケアはお任せください♪
食事や躾やいろんな不安・・・一緒に考えていきましょうね~。



*BBP の参加受付が11月1日から始まります♪
 今年もよろしくお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックで応援してくれるとちびっこデビル達も
きっと大喜び!!
[PR]

by beauty-b | 2014-10-30 19:21 | Comments(0)

男の子のご紹介♪

日が短くなりましたね~。

何でしょう・・・夕方ふと気付くと「暗くなる前に・・・」といろいろ急いでる自分がいます。



今日はオーナー様を募集している男の子のご紹介です♪
まずはしおひくん(仮名)♪
a0085464_20333969.jpg


スープくん(仮名)♪
a0085464_20335920.jpg



そしてフラボーイ フーくん(仮名)♪
a0085464_20344160.jpg




a0085464_2045813.jpg

a0085464_20452165.jpg

a0085464_20454672.jpg

a0085464_20461133.jpg


みんな自信を持ってオススメできる子ばかりです♪
心温まるラブコールお待ちしております♪


お問い合わせは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
080-5139-9051

常識のないお問い合わせにはお返事を控えさせていただきますのでご了承ください。
(お名前などご紹介のないメールにもお返事は控えさせていただきます)
今後なが~~いお付き合いをさせていただくご縁です。
大切に育ててきた天使たちです♪ どうかご理解ください。


*BBPのお知らせをHP 「BBパーティー」でさせていただきました。
 今後ビーチの掲示板をお見逃しなく♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
ポチっとクリックで子犬達の成長を応援してね♪
[PR]

by beauty-b | 2014-10-20 20:57 | Comments(0)

天使の紹介とBBP

beauty-beachのHP Bパーティーを更新しました。
あと1ヶ月を切りましたね♪

少しずつ私も準備を始めています♪
お天気に恵まれますように!!!

今後ビーチのBBSでお知らせがいくつか上がってくると思いますので
そちらも注意していてくださいね!♪


さーて、本日は9月20日に生まれた天使ちゃん達の画像です♪
覚悟よろしくって~~~♪
a0085464_15212869.jpg

a0085464_15215290.jpg

a0085464_15221490.jpg

a0085464_15225875.jpg


そしてフラッフィーかな~の男の子
a0085464_1523492.jpg

お顔の黒もほっぺの黒も、これが「ホントなの~」って感じでなくなります。
なくなるというか、ほわ~~んとぼやけてこれがまたとってもかわいくなります♪


男の子のみ皆様からの温かいラブコールお待ちしております♪
(常識のないメールやお電話にはお返事は控えさせていただきます)
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
080-5139-9051




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
かわいい天使たちに癒されたらポチっとクリックで応援してね~♪
[PR]

by beauty-b | 2014-10-17 15:31 | Comments(0)

スクスクまるまる♪

先ほど99%書き終えた記事が消えてしまったーーーー!!とショックなビーチママです
こんばんは。


先日葉月の娘のニコちゃんからもお花をいただきました。
a0085464_21315854.jpg

ニコちゃん、心温まるメッセージとともにきれいなお花をありがとう♪



9月20日に生まれたあさりbaby♪
男の子4つ。女の子2つ。合計6つの天使たち♪
ちょっと前の画像ですが
a0085464_21334677.jpg

a0085464_21335739.jpg

a0085464_2134724.jpg

a0085464_21342070.jpg

a0085464_21343290.jpg

あさりの母乳オンリーでスクスク元気に育ってくれてます♪


女の子については今回もお待ちいただいている方がみえますので、ごめんなさい。
男の子についてはお譲りできる子がおります♪
そして「フラッフィーかな?」と思う子も。
ずっとお問い合わせいただいてもなかなか生まれなくて良いお返事ができないまま
でしたが、「フラ希望♪」と言われる方も含め心温まるラブコールをお待ちしております♪

ママのあさり、パパのジョーの紹介、子犬達のもっと詳しい紹介は追々こちらで
させていただきますね♪

お問い合わせメールは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
お問い合わせ電話は
080-5139-9051
です。
なお、常識のないお問い合わせについてはお返事を控えさせていただきますので
ご理解ください。

またfacebookでも日々の子犬達の様子をアップしておりますので
アカウントをお持ちの方は「磯部 知里」で検索ください。
お友達申請もお待ちしております♪



*11月15日BBP開催しま~す♪詳細はもうすぐ!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
ポチっと子犬達のかわいい成長を応援してくださいね~♪
[PR]

by beauty-b | 2014-10-12 21:45 | Comments(2)

すべきこと

葉月とのお別れの後、その場にじっととどまっていられない現実があって、
それは喜ぶべきなのか悲しむべきなのかよく解らないけど、それでもやっぱり
涙はこぼれて・・・

a0085464_951419.jpg

a0085464_952910.jpg

葉月の娘「睦月ちゃん」からお花が届きました♪
睦月ちゃん、ありがとう♪

ここに書かれている「私を産んでくれてありがとう」のメッセージにまた涙・・・


避妊をしてあげられなかったために葉月の命を縮めてしまった私の後悔・・・
その葉月の命が睦月ちゃんはじめ葉月の子供たちに受け継がれているんだ。
少しだけ救われたような気持ちと葉月の分も元気でいて欲しいからどうか・・・と
言う気持ちと・・・

ただこれだけはハッキリと言えます。
「あなたたちの中に葉月はずっと生き続ける」
「ずっと見守らせてね♪」



前回避妊をしない理由の中に「子供を産ませたい」というのものがることに触れました。

まず、ご存知ですが動物に関する法律があることを。
その法律の中に子供を産ませてお金をいただくことについてがあることを。

それはベットショップやブリーダーなどに限らず、全ての人に関わるものです。

動物たちを守るために作られた法律です。その意味を考えて欲しいのです。

純血種の赤ちゃんを産ませる場合、多くが「交配料」というお金を支払ってになります。
出産も事前の検診から帝王切開になることもありますので、ここでも金銭が発生します。
育っていく過程でも、ミルク代離乳食代、病院代・・・かなりのお金が掛かります。
「掛かった費用だけでいいわ♪」にしても金銭が発生することに違いはありません。
また「交配料」の変わりに子返しと生まれた子犬を渡すシステムもあるようですがこれも
同等です。血統書を作るのにもお金は掛かります。

この時点で届出を出さないといけません。
ただ現在はこの届出を誰でもできるわけではありません。
国が認めた資格を要しているか、実務実績。

だから、勉強して資格を取って届出をしてから。ということになります。

「そんな細かいこと・・・1回だけだし、素人だし~誰も何も言わないし~」
ってきっと皆さん思っていると思います。


でも、現在この時間も消えていく消されていく命が沢山あるのです。
私は思いますだから簡単に産ませるな!と言う事でこの法律ができたのだと。
だれでも届出ができないようになっているのだと。

ただ法律には抜け穴があってこれをあえてココでお話はしませんが未だにペットショップ
さんやブリーダーさんなどが一般の方に産ませているところもあります。

この法律の意味を考えて欲しいのです。


「赤ちゃんを産ませたい」
そう思った時点で人間の方も準備をしなくてはいけません。


そういう過程を踏んだ後に自分が見出した子たちには責任を持ち、また飼い主さんについても
適切な対応ができるようそれが不幸な犬を出さないことにも繋がること・・・
精一杯努力をしていきたいものです。


この法律ができるうーんと前、お世話になっていた獣医さんが
「これからはきっとブリーダーも資格が必要になる時が来る!」といって
進めてくれた資格がありました。

その資格は直接ブリーダーの資格というものではなかったけど、現在登録の際に
認められている資格になっております。
愛玩動物飼養管理師(2級・1級)
そのほかにはJKCにも登録に認められている資格を取る受講システムがあると思います。

愛玩動物飼養管理師のほうは毎年1回講座の募集があります。
通信教育のほかに実際に抗議を2度ほど受けたと思います。
提出課題もありました。最終的に試験で合否が出ます。

正直内容がブリーディングに必要か・・・と言われると、それではないのですけどね。


本当は「ブリーダー資格」というものがあれば1番言いのですけどね♪


ちょっと前の動画でもう既に新しいおうちで過ごしている子達もいるのだけど
それぞれ自由に遊んでます♪



私もズルイ大人の一人(汗)。
嫌われることは言いたくありません。
葉月のことがあったので勢いで言えましたが、こういうエネルギーはなかなか大変なので
まじめなお話はちょっとお休みさせていただいて~・・・
次回からまた日常を♪


*11月15日BBP開催でーす♪
 詳細はもうちょっと待ってね~~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
ふーんそうなのね・・・と感じてくださったらポチって応援いただけると
頑張れますっ!
[PR]

by beauty-b | 2014-10-08 10:09 | Comments(0)

葉月からの伝言・・・

今日はちょっと辛い報告をしなくてはいけません・・・


本当はいつも楽しい内容でいたいのですが、皆さんにも考えていただきたいこと
でもあるのであえてお話させていただきますね。

今年の5月大きな手術を無事終えた葉月。
a0085464_17545258.jpg

11歳の葉月は以前にも乳腺腫瘍の手術をし今回は2回目の手術でした。

術後の回復も順調でこのまま15歳、16歳・・・と一緒に向かえられるのかな~って
思っていました。


そんな葉月が3回目の再発。
状態は最悪でした。

再発のたびに頑張ってきた葉月ですが今回は・・・

あっという間にお空へ行ってしまいました。



皆さんは犬に乳腺腫瘍が多いのをご存知ですか?
その中にはもちろん悪性(いわゆる癌)もあり、その中でも大変たちの悪い炎症性乳癌と
言うのがあるのをご存知ですか?

そしてそれは防ぐことができることもご存知ですか?

以前もこのブログで同じような内容をお話したことがあると思います。
でも何度でもお話しさせてくださいね。

女の子の犬は早い子で生後半年ごろ、その後1歳ごろまでに「ヒート」という発情出血が
見られます。「生理」といえば解りやすいかもしれませんが実際は人間のそれとは
違います。

このヒートを迎える前に、避妊手術をすることでかなり高い確率で乳腺腫瘍を予防することが
できるのです。悪性も炎症性乳癌も含まれます。

「生後半年で避妊手術?」と思われる方もみえると思いますが、私が見ている限りコーギーは
もう少し遅いような気がします。そしてまた1度ヒートを迎えてからであっても予防できる確率は
まだ高いのです。

ただ、2歳、3歳過ぎてからの避妊手術は乳腺腫瘍の予防という意味ではあまり意味を持ちません。
もちろん子宮や卵巣の病気の予防としてはありますし、他にも意味があります。



皆さんが避妊手術、去勢手術に否定的なのは何故ですか?
・健康な身体にメスを入れるのはかわいそう?
・いつかはこの子の子供が見てみたいから?
・自然の摂理に反することはしたくない?
・避妊去勢をすると太るから?

教えて下さい。。。。


もちろん考え方は人様々で「絶対」なんてありません。
全身麻酔の手術になるわけですので、リスクもありますし事故もあります。

ですからしっかり考えて欲しいんです。避妊を薦めるその裏側を知っていただいて
その上でご家族で答えを出してあげて欲しいと思います。
その結論が「避妊・去勢しない」の答えだったとしても何も責められるものではないし
しっかり考えた上のことでしたら「正しい」のだと思います。

ただ、炎症性乳癌になった場合は手術もできません。
しても逆に癌細胞が散ってしまい寿命を縮めることになるそうです。
「早くに見つけて手術すればいい」というのは炎症性乳癌についてはあてはまりません。

良性、もしくは悪性でも早期の腫瘍の場合なら手術で切除とできますが、犬の乳腺はご存知
だと思いますがものすごく広い範囲にあります。何度も、もしくはかなり広い範囲での傷も
多々ありますし、これが老犬になると皮膚もハリがないのでまた大変です。


そして・・・
「この子の子供が見てみたい」については長くなるのでまた別でお話したいと思いますが
安易に考えるべきことではないとないと思ってもいます。

だれでも自分のかわいい愛犬の子供は見てみたいでしょうし、その思いは罪でもありません。



私たちブリーダーはよく言われます。
「今もなお、消えていく消されていく命が沢山あるのに何故産ませるの?」と
私のしていることは、間接的に不幸な犬達を増やしていることに繋がっていると。

このこともながくなるので次回にお話しすることにします♪
私は私の信念で向き合っています!



葉月は私の元で育ったために避妊手術をしませんでした。
もし一般家庭にお譲りしていて、避妊手術をしていたら。。。
今も元気でいたのだと思うと。。。。

ちょっと強い口調のお話になっちゃいましたが、知らなかったが少しでもなくなりますように!

そして葉月・・・頑張ったのに・・・ごめんね・・・


葉月が動けなくなってからいつも側に14歳のなぎさがいました。
ただただ静かに側で座っているだけですが、離れようとしませんでした。
なぎさも同じ病気でかつて手術をしています。

そのなぎさが葉月が逝ってしまってから一気になぎさも・・・
14歳という年齢、治療の方針を悩みます。



*BBP 11月15日(土)開催♪ 今年もお天気に恵まれますように!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
温かいポチっ!ありがとうございます。
お陰さまで少しアップしてまいりました~~♪
一人でも多くの方が避妊去勢の「する・しない」を真剣に自分の意思で決めて
くださいますように♪
[PR]

by beauty-b | 2014-10-02 19:55 | Comments(6)