「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


特別な思い・・・

秋晴れの今日ラニくんとカイくんが関東へと迎えられました♪


これからもずっと一緒のカイとラニ♪
二人一緒だから寂しくないね~~。
a0085464_22153066.jpg


ラニはお顔の半分が白いWコーギーペンブローグとしてはミスカラーの子。
正直・・・生まれた時には「うわっ!」って思ってしまいました。
私はブリーダー。気をつけて気をつけて、考えて考えてのブリーディングの結果
だったので・・・

そんな一瞬ではあったにしても思ってしまった私の心。
それに対して許せない自分もいました。

命は全て等しく大切で愛しいもの!!!
そのことは十分解っているはずなのに。

コーギーのブリーダーと名乗る以上、厳しい姿勢は必要だしこれからもスタンダードに
則ったブリーディングを心がけないといけないのだけど、今回のラニの誕生は
私にとって必然だったのだとそう思います。


どの子もみんなかわいくて愛しいのだけど、ラニは本当にかわいくてとっても優しく甘え、
いつも私の目をじっと見て目を細める子でした。
私には「かあちゃん、大好き!」ラニがいつもそういっているように思えてなりませんでした。

犬って結構ずる賢くて、駆け引きのような甘えもしますよね(爆)。
それは子犬にもあるんです。
また大勢の中だと「自分が1番」だと競う甘えも。
どれもこれも必要な甘えですが、ラニの場合は真っ直ぐにただ自分の愛情を私に伝える
甘えで・・・これが愛しくてたまりませんでした。

そしてラニが生まれた時一瞬でも「うわっ!」と思ってしまった私自身を「最低だ!!」と
強く反省させることに繋がりました。

ラニに対しての特別な思いはそんな「ごめんなさい」の思いもあっての深い愛しさだと思います。


a0085464_22321414.jpg



子犬を引き渡しする時「寂しくないですか?」とよく聞かれます。
寂しくないといえばうそになるけど、それよりもこれからこの子達は幸せな未来が待っている
という思いのほうが大きいです♪

だけど・・・こみ上げる思いはやっぱりあって、それは抑えないといけなくて
笑顔で目いっぱい笑顔で「いってらっしゃい!!」と見送らないといけないと思ってます。
オーナー様には「ありがとうございます」と「よろしくお願いします」を心をこめて♪

しかーし、不覚にもうぐぐ・・・となってしまい・・・バレてしまっただろうか・・・(汗)。



ラニ、私の元に生まれてくれてありがとう♪
優しい子に育ってくれてありがとう♪


そして明日はスキップくんのお引渡しの日♪ 
元気に出発しようね~~~。


*11月15日(土) BBP開催します♪
 今年も沢山の皆さんと楽しい時間が過ごせますように!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキング絶賛下降中・・・(汗)
近々避妊手術に関しての記事を書きたいと思っているので
できれば皆さんに見ていただきたい・・・
ポチっとクリックお願いいたします♪
[PR]

by beauty-b | 2014-09-27 22:52 | Comments(4)

天使が舞い降りました(秋)

急に秋らしくなったな~と喜んでいたら、昨日なんてエアコン入れちゃった
ぐらい暑かったビーチ地方です。こんにちは♪


そんな秋・・・
9月20日に
a0085464_17392867.jpg

天使が舞い降りました♪♪

そして今日
a0085464_17402087.jpg

ほんのちょっぴりまーるくなってませんか?♪

良い子生活は順調に続いていますが、昨日はついつい12時過ぎてからの就寝と
なってしまいました。だってー・・・気になっちゃって~。
隣にお布団敷いて添い寝しようかどうしようか悩んでいたら12時過ぎちゃったという
アホなわたし・・・


こちらではまだお知らせしていなかったかもしれませんが、我が家にお残し予定の
とまとbabyの女の子2頭♪
a0085464_17443368.jpg

名前を「リコ」と「ピン」と言います♪
そう!!「リコピン」です。(爆)

パーティーbabyでも1頭お残しするのですがその子の名前は「花火」と言います♪

「リコ」「ピン」「花火」もビーチの一員としてかわいがってやってくださいね♪



そして先日今回のパーティーbabyのおんなのこ「かぐやちゃん」の飼い主さんが
北海道からビーチに来てくださいました。
かぐやちゃんが北海道へ行くのはもう少し後ですが遠くからありがとうございました♪
いっしょに
a0085464_17511537.jpg

このこたちも飛行機に乗ってやってきました♪
みんな瞳をキラキラさせて狙っております。
そんな犬達の楽しそうな様子に幸せを感じる秋の夜~~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-09-23 17:58 | Comments(8)

コブ発見!!

ここのところ夜は「12時までにはベッドに入る!!」を頑張っております。

パソコンを見る時間も以前より当然減っているので・・・
ごめんなさいブログの更新やメールのお返事など今まで以上に遅れております(汗)。



先日予約していた脳ドッグで脳血管にコブが2つ見つかりました。
いわゆる「未破裂動脈瘤」ってやつです。
頭痛の原因はこれではないそうですが、これが破裂すると「くも膜下出血」ですね。

父がやった時主治医に言われていたんですよね、遺伝性もあるから娘さんたち気をつけてね
って。女性の方が多いようですし・・・

ただ、私のコブは2ミリ。今すぐどうのこのうの大きさでは全くないそうです。

でもね、お恥ずかしい話・・・
説明を受けている最中ポロポロ泣けてきちゃいました。
先生が一生懸命「今はまだ大丈夫だから!」と説明してくれても、ポロポロ涙が・・・

それからいろいろ考えて、見つけてもらったことはラッキーだと思わないと!!と
思えるようになりました。今まで睡眠のこと、食事のこと、生活のこと・・・
解ってはいてもなかなか見直すことをしなかったけど、これはいい機会だし
自分の脳内にコブがあると解っていれば、検診もしっかり受けるし万が一これからこのコブが
大きくなったとしても破裂する前にコイルやクリップという処置が施せる!!!

ずっと低血圧と言われていた血圧。上が100いくことなんてなくて、それが辛い時もあったのだけど
先日の脳ドッグの時はなんと!上が148あったのです。
まぁ~閉所恐怖症の私にとってはいろいろ緊張だったしね~。でも先生は血圧の管理のことを
言われていたので家庭用の血圧計を買ってここ数日計っております♪
きれいに正常値で上は110~120ぐらい。ビーチパパのほうが高くて・・・(汗)


ですので私良い子生活実践中です♪

どうしても已む終えなく睡眠不足になったりストレス抱えたり・・・は当然あるでしょうが、
ビクビク恐れて何もできないのも私ではなくなるし、それでもやはり破裂は怖いし・・・と
そんな良い子生活です♪
心の方も時に不安定になり「私・・・死ぬのかな」なんてものすごくダメなこと考えたり
いろいろダメなことばかり浮かんでくる時もあります。が!!!
そうして自分の中で日に日に前向きに解決していくのだと思います♪
「コブちゃん、大きくならないでね~。増えないでね~」

あっ!他の脳についての所見は「年齢より若い脳!」って言われました♪
エッヘン!(爆)
あと頚椎が4番と5番の間が狭くなってるらしいです。頚椎もどちらかに傾いてるって。
こちらも毎日ストレッチと首の筋肉強化のトレーニングです♪



今日は7月11日に生まれたひとりっこの「福」くんが新しいおうちへ行きました♪
いっぱい心配していっぱい手をかけて、いっぱいかわいくて・・・
a0085464_19305699.jpg

幸せになるんだよ~♪


そして既に新しいおうちで暮らしている子達からも日々かわいい報告をいただいております♪
ゆずちゃん♪
a0085464_19323376.jpg


うりちゃん(パーティーbaby女の子)
a0085464_19333324.jpg



そしてそしてちょっと先輩のもんくん♪
a0085464_19371368.png

どうです!この完璧な「お手」っ!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-09-11 19:51 | Comments(8)

終わっちゃった~~♪


季節の移り変わりは気付かないうちにやってきているようで
夜は虫の音も聞こえます♪

前回の更新から大忙しでした♪

なんたって聖子ちゃんのコンサート名古屋が夏コンの最終ということもあり
盛り上がり盛り上がり♪
a0085464_21175130.jpg

a0085464_21181870.jpg

a0085464_21183854.jpg

35年。。。輝き続ける彼女は私と同じ歳。。。
「ありがとう!」という感じです!!

歌いまくってノリまくって・・・パパついてこれるかな?と心配しましたが
なんと!静かにではありますがスタンディングで頑張っておりました!(爆)

ホント、楽しかったです♪

そして昨日私は1つ歳を取りました♪
いつの間にこんなに歳を重ねてしまったのか・・・と思う今日この頃ですが、
ステキに歳を重ねるって悪くないな~とも思います♪

大切な人が年々増え、経験から学ぶことも増え・・・「人」としてほんの少しずつでも
成長していく♪

また1つ歳を取ったわたしもよろしくお願いします♪

なかなか自分の中で決心がつかずモヤモヤしていたこともあったりもしたのですが
この日を境にキッパリ!!!


そして子犬たちは現在10つ♪(なんて読むんだ?)
これまでとまとbabyのゆずちゃん、ベリー君、本日パーティーbabyのハリーくんが
ビーチを離れ新しいおうちへと迎えられました。

10つの生後60日を越えた子犬達のお世話はそれはそれは可愛くて楽しくて
そして大変です!!(爆)
a0085464_21494726.jpg

ついこの間まで、こんなだったのに
いえ!
a0085464_21504667.jpg

こんなだったのに・・・

今では
a0085464_21531590.jpg

一人前のコーギーです♪
食べるのも一人前。そして出すほうも・・・
ちょっと家を離れている間にとんでもないことになっているので今はそれが1番大変。
子犬は我慢できないですからね~・・・が10つ・・・汗

出るものがバラの香りがしたらいいのに~~と真剣に思うビーチママでした♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-09-03 22:06 | Comments(0)