「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


夏の終わり・・・(なの?)

8月もあと1週間なんですね・・・

そんな今日この頃皆様夏バテなどしてないですかー?

この夏は雨の被害に悩まされたり、ハッキリしないお天気や暑さで身体も悲鳴を
あげちゃいますよね。

そして四国、広島での豪雨による被害・・・
被災された方々はもちろん被災地で頑張っている皆さんと救助犬達の健康も心配です。

暑いのは我慢しますから、どうかこれ以上被害が広がらないよう、そして救助等の妨げ
にならないように雨・・・降らないで~!!!


先週はとまとbabyの2頭が新しいご家族の元へ迎えられられました♪
静岡へゆずちゃん、山梨へベリーくん。
元気に到着し、元気に過ごしている様子をお知らせいただいて安心しております♪
どうぞ、足の短い天使達のことよろしくお願いします♪

そしてまだまだ我が家には
a0085464_20541939.jpg

a0085464_20532250.jpg

a0085464_20544153.jpg

a0085464_20535097.jpg

a0085464_20541813.jpg

a0085464_20543939.jpg

イタズラ天使がたーくさん♪


実は今はかなりよいのですが、わたし・・・頭が痛くて痛くて・・・
元々頭痛持ちでいつもバッグの中には病院で処方されたお薬が入っているのです。

ただ今回はベッドに入って・・・夜中に頭痛で目が覚めるのです。
朝起きた時から頭痛というのは今までも結構ありましたが、今回のような感じは
初めてでまた痛みもハンパなくて。お薬飲んでも治まらなくて。

とりあえず脳のCTは異常がなかったのですが、それからも夜中の頭痛は続き
寝られない(泣)。そうなると今度はめまいも心配なので夜が来るのが不安で・・・


実父がくも膜下出血をやってますし、その時の様子・・・そしてその後の私達家族の不幸・・・
そんなこともあり、母と妹そして私は「自分がそんなふうになったら逝かせて欲しい」と
真剣に思いました。くも膜下出血という病気を非難したりじゃないんですよ。
ただ我が家の場合そこが人生のどん底となったので・・・ちょっとだけお話しすると
父の性格が人格が変わってしまったんですよね。

ですので、9月に大きな病院での検査の予約を入れました♪
原因がわかれば治療の方法も出てくるかもしれないし、お薬も別のもの処方していただけるかも
しれないしね♪




11月15日(土)BBP開催♪ スケジュール調整よろしいですか~~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-08-24 21:20 | Comments(6)

夏休み

夏季休暇、お盆休みも今日がラストという方多いんじゃないでしょうか?

もちろんビーチにお休みはありませんが、この時期はプラスの行事が入って
くるので大忙しです。

メールの返信も遅れてしまって申し訳ありません(汗)

そしてそして、楽しみにしている行事も月末に待ってます♪
聖子ちゃんのコンサート~~~~♪

なんか後でわかるのですが、私の友達・・・いっぱい行くんですって!
そうなんですよね~~・・・
なんたって同級生ですからね~聖子ちゃん(ここだけの話・・・)♪

コスプレチックをしていく友達も♪

私もなんとか無理を承知でかわいく仕上げていけないものかと検討に検討を
重ねている次第です!!(爆)


その前に健康診断が待ってるけど・・・

離乳食を始めたばかりで胸に馬肉くつっけたままですがこんな可愛いお手手でした♪
a0085464_9262272.jpg


トイレで寝るのは今も健在!
a0085464_9283081.jpg


いっぱい心配しました。
a0085464_9292453.jpg


今も赤ちゃんがかわいくて仕方なくて赤ちゃんルームに入れろ!!と騒ぎます。
a0085464_931110.jpg



全員元気にスクスク育ってくれて・・・
a0085464_9325928.jpg


とまとbabyは来週トップバッターのゆずちゃんが新しいおうちへ迎えられます♪
新しいオーナー様はきっとワクワクでお過ごしでしょう♪

頑張って出産を乗り切った私の愛すべき天使とまと、パーティー、ゆばにあらためて
「良く頑張ったね~」「ありがとう」です。
子育てもそれはそれは穏やかで優しくて・・・(ゆばは最初拒否ったけどね!爆)

さぁ!全ての子を送り出すまでもうひと頑張り!!!!



*BBP 11月15日(土)開催です♪よろしくお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-08-17 09:40 | Comments(4)

嬉しい楽しいお知らせです♪

皆さんにお知らせです。

季節は夏真っ盛りですが・・・
11月15日(土) 2014年BBP開催~~~♪
詳細はゆっくりお知らせさせていただくとして、みなさーんスケジュールの調整
よろしく~~♪

今年は動きが俊敏でしょ~(爆)。ほめて♪ほめて~~♪



そして前回のブログでオーナー様を募集しました3男前ズ。
お陰さまでステキなオーナー様が決まりました。

お問い合わせをいただいた皆様、ご検討いただいた皆様、応援してくださった皆様・・・
本当にありがとうございました♪


a0085464_20161239.jpg

こんな画像もだいすき♪


a0085464_20492454.jpg

北海道へ行く予定の女の子♪ フラ疑惑・・・

愛護法が変わって、一度は子犬に会っていただかないといけないようになりました。
これまでは遠方の方へは画像を元に沢山のお話をして飛行機で送ることも可だったんです。
もちろん実際に子犬に会っていないわけですから、いろんなトラブルもあるでしょう。
でもこれも要はすべてにおいて共通する「姿勢」だったり「その人自身の問題」だと思うんです。
どんな業種でも同じですよね。

簡単にワンクリックで命を購入できるのは問題です。
でも何ていったらいいのかな~・・・全部一緒にしないで欲しいと思うのは間違いでしょうか・・・

私も実際に子犬を見て、親犬にも会って、育っている環境も見て、ブリーダーにも会って・・・
がベストだと思います。
でもそれができない環境の人だっているわけで・・・

まじめに頑張ってるブリーダーって全国にいるわけじゃないし、「この犬種がいい」「このブリーダー
の犬が欲しい」と思っても難しくなってしまいます。

今回↑この女の子のオーナー様はすでにビーチの男の子を飼ってみえる方です。
法律が変わる前ですので、画像を元にいろんなお話をさせていただいてかわいい男の子を
飛行機で輸送しました。北海道まで。

その後も様子をお知らせいただいたりと繋がっていただいております。
その方が今回、わざわざ飛行機でビーチまで来ていただかないといけないんですよね。
申し訳なくって・・・

法律ですから守らないといけません。でも・・・

わたし・・・これまで遠方へ飛行機で送ったこと何度かありますがたった一度も
トラブルになったことなどありませんよ。そして空輸を依頼した方が犬への思いが足りない
ってことも全くありませんよ。

で、業者さんならOKなんですよね。
だから間に業者さんいれれば可能ということ。

何を考えた法律改正なのか、私のようなちっちゃなちっちゃなブリーダーにはホントわかりません。

何より、ご迷惑をかけちゃうのが・・・ほんとごめんなさい。

なんかちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたね(汗)
では最後に
a0085464_21284638.jpg

だいすきなパペットをいただいて大喜びのパタお♪
まつこさんありがと~~♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-08-08 21:49 | Comments(6)

オーナー様募集のお知らせです♪

え?また広告出ちゃった?
早くな~い?って私がノロいのですね・・・


獣医さん通いが続いたあの頃・・・が嘘のように、今は落ち着いた日々を過ごしています♪

子犬達もお陰さまで生まれた13の天使達、全員が元気にスクスク育ってくれてます♪
ここまで来るまでには実はいろいろあったはずなのに。ぜ~~んぶ吹っ飛んでしまって
「かわいい」「幸せ」♪ただそれだけ。
あっ・・・そろそろ「大変」も出てきます(爆)。


オーナー様を募集している男の子を紹介します♪
a0085464_20454179.jpg

a0085464_20455754.jpg

グフっ♪かわいい~~。
2頭とも7月3日生まれのパーティー×ブルーの子です♪



そして
a0085464_2050198.jpg

先日お話しましたミスカラーの男の子です。
見てお解かりの通り、顔のブレーズの部分が目にかかってしまいお顔が白い子です。
コーギーのスタンダードでは顔の白の範囲が決められており、これはあきらかに欠点です。

もちろん母親のパーティーも、父親のブルーも全く健全な子です。
気をつけて気をつけて努力しても時としてこういう結果が生まれます。

ただ、コーギーのスタンダードでは欠点ですが、この子の命の重さは皆となんら
変わりません。愛しさも。

いけないのは嘘のあること。全てをちゃんとお話し理解していただきこの子を迎えて
いただける方がおりましたらお問い合わせください。

目の色ですがブルーアイの可能性もあります。がブルーアイですと蛍光灯の光に
赤く反応しますがこの子はそういうことはありませんので大丈夫ではないかと
今のところ思っています。ブルーアイに関してはいろいろ言われてもおりますが
そのあたりも獣医さんとしっかりお話しておりますし、実際にコーギーのミスカラー、
ブルーアイを飼ってみえる方にもできる限り詳しくお聞きしております。

なお、この子に関しては断尾はしておりません。

この子をお譲りするにあたり少しお願いすることがあるといいましたが、私は元来
家庭犬の繁殖には賛成ではありませんので、この子に限り去勢を行うことを特別に
言うつもりもありません。(皆さんにオススメしています)ただ繁殖は絶対NO!です。

そして何より、心無い人が皆と違うこの子を見て何か言うことがあるかと思います。
それに対して「知ってますけど」「知ってて迎えたんですけどなにか?」というくらいの
気持ちと知識を持っていただきたいと思っています。そうすればこの子にしかない
かわいさをみんなにもわかっていただけるんじゃないかな~と♪


以上3頭の天使についてのお問い合わせは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
もしくは
080-5139-9051
まで心温まるラブコールお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-08-06 21:14 | Comments(4)