「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


いろいろ解禁♪

先日、お庭で犬達を遊ばせてた時、落ちている葉っぱを食べようとした
犬達に何気なく
「ダメよ。ダメダメ!」と言って一人で大爆笑してましたビーチママです♪


そんなアホな私はほっといて・・・


病院にお世話になっていた犬達もそれぞれ回復し少し落ち着いた毎日を
送れています♪


ゆばも子育てをちゃんとするようになり、優しい顔で子犬をペロペロ舐める
姿に癒されまくりです。

そしてとまとbabyは・・・
a0085464_1951497.jpg

a0085464_197116.jpg

まぁかわいい!!♪

パーティーbabyも
a0085464_199986.jpg

グフっ♪

毎日あっという間に時間が過ぎ「もうこんな時間!!」と忙しく過ごしていますが
幸せです♪


ずっと断っていたチョコレートも解禁♪
万が一に備えて控えていたアルコールもそろそろ大丈夫そうです♪

先日はずっと見損ねていた「アナ雪」も見てきました♪
正直あまり期待しないで行ったのですが・・・良かったです!!
雪だるまオラフのセリフにも感動です♪かわいくておもしろいオラフが大好きですが
「辛い時は夢を見よう」
「愛とは自分より相手のために想うこと」・・・
だいすきな言葉です。



今回6月、7月に生まれた子犬たちですが女の子に関しては、長く待ってくださる方が
沢山みえて、その方々に優先してお譲りしたいと考えております。
まだ順番に連絡をし終えてないので、突然連絡させていただいて驚かせちゃうかもしれません
がよろしくお願いします♪

男の子に関してはお譲りできると思いますので、詳細をお待ちくださいね♪
(待ちきれなーい!という方はお問い合わせください♪大歓迎です)

また今回スタンダード的に「欠点」とされるミスカラーの子もいます。
お譲りするに当たってお願いすることも多々ありますが、いのちの重みはみんな一緒!♪
純血種であるがゆえ、守らなければいけないルールがあるだけのお話しです。
そしてそれを隠したり曲げたりするから後に問題が出てくるわけで、嘘がないお話を
しなくてはいけません。


梅雨も開け、猛暑が続きそうです。
くれぐれも健康管理に気をつけて、この夏乗り切ってくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-07-23 19:29 | Comments(0)

生まれました♪

やっと・・・やっと・・・

生まれました!!!♪
a0085464_1464355.jpg


最初の交配から67日目。2回目の交配から65日目。
体温の変化もなし。出産への準備行動もなし・・・

これはおかしい。


長い時間お腹の中にいることが異常の場合もあるので帝王切開へ。


結果・・・ゆばの子宮内膜に一部壊死の部分があり、膿も少しあったそうです。
羊水が多かったこと、子犬が1頭だけだったこと・・・
そんないろんなことが関係して陣痛が起きなかったのではないかと。

結果帝王切開は正解でこのまま様子を見ていたら子犬もゆばも危険な状態に
なるところでした。
ゆばは今後も治療が必要になるのでしょうが、今は落ち着いてます。

ただ、麻酔からさめたら子犬がいる・・・
体温の低下も破水も何も経験してないゆばは
a0085464_14544642.jpg

「しらな~い」

自分の身体も子宮内に膿があったりしたのだからいくら洗浄し
お薬で治療はしているにしろまだまだ。
ご飯は食べてはくれますが、ボソボソと・・・で吐いちゃう。

子犬に「わん!」とか言ってるし、しばらくはいっしょにしたり離したりをこまめにして
授乳もママのおっぱいにくっつけたり、ミルクをあげたり・・・
当然夜中も起きないといけません。

でもでも1頭だけのあかちゃんはとっても元気ですし、大変な思いをして
赤ちゃんを産んでくれたゆばも
a0085464_151624100.jpg

愛しい愛しい存在です♪

大変なことなんてぜ~んぜんありません♪

きっとゆばもゆっく~~りゆっくり母になっていってくれると思います♪

これで全員の子犬が皆元気に生まれてくれました♪
「本当にありがとう」の気持ちでいっぱいです。


これでお待ちいただいている皆さんに具体的なお話がさせていただけます♪
も~子犬にあいたくて!!ってウズウズしてくださっている方々にも連絡しなくっちゃ!

なのですが・・・
金曜日にはしじみが
a0085464_15223090.jpg

こんなことになってしまったり

土曜日にはブルーが可愛いお顔パンパンに腫らすという事件が起きたり・・・

病院通いが続いてて別の落ち着かない理由ができてしまいました(泣)。

ブルーはすでに顔の腫れは殆どありまっせんがお薬の副作用なのかひどい下痢。
しじみは痒いようでいろんなところにこすり付けてせっかくかさぶたができてもまた
出血・・・の繰り返しです(泣)。
私の足にも鼻をこすりつけてくるので、歩けないという・・・(爆)

季節的に免疫力が落ちやすい季節だからかな~・・・

しつかり直すからね!ママに任せてね!♪



これで願掛けのためにずーーーっと絶っていたチョコ、ガッツリいただけます!♪
アルコールはまだちょっと心配な事もあるし、夜中に起きなきゃいけないので解禁までは
あと少し!!♪


今年の夏は沢山の子犬たちと一緒でホットなホットな夏になりそうです♪

最後になってしまいましたが、一緒に「母子共に元気で!」を祈ってくださった
皆様「ありがとうございました♪」
お陰さまで5+7+1♪ 元気で~~す。

ゆばは手術直後でまだ完全ではありませんがそれでも3ママ皆元気です♪

何よりの結果に感謝の気持ちでいっぱいです♪


子犬達の成長に期待しててくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-07-13 15:41 | Comments(10)

優しい穏やかな時間

その後のゆばちゃんですが・・・

「まだでーす」・・・
大丈夫だろうか・・・


とまとbabyもパーティーbabyもお陰さまでみんな順調に成長してくれてます。
ママ達も食欲もすっかり戻り優しい穏やかな時間が溢れております♪
a0085464_20493632.jpg

a0085464_20495029.jpg

a0085464_2050797.jpg

離乳食もはじまったとまとbaby達です♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-07-09 20:54 | Comments(2)

お空の嬢子への想いと・・・

6月28日に出産したママはだーれ?
a0085464_1922723.jpg

この方です♪

もう1枚いきますね!♪
a0085464_196849.jpg


そう!とまと♪(JKC CH TOMATO OF BEAUTY BEACH ISOBE JP)

とまとは「嬢子」の娘です。同胎で同じくJKC CHのグリーンがいます。
嬢子は今年3月にお空へ行ってしまいました。
納得できるお別れなんてひとつもないけれど、嬢子とのお別れは後悔が沢山です。

今回とまとはラストの出産です。
いつも素晴らしい子供たちを産んでくれて皆さんにも大人気で、我が家に残すことが
できていませんでした。今回は嬢子からのいろんな思いを胸に我が家に残させて
いただく事を優先させていただきたいと思います。
この子達の中にきっと嬢子の生まれ変りがいると思うんですよね♪

a0085464_19154311.jpg

a0085464_1915548.jpg

グフっ♪
たまらん・・・

いつもは私のお膝でミルクタイムですが、片手でカメラ・・・に限界があってちょっと
下に置いての撮影です。でもせっかくのミルクタイムお膝で抱っこしながらでないと
もったいなーい!!!

我が家の哺乳瓶は人間用♪ 誤飲を防ぐためいろいろ試した結果新生児用のこれが
1番!という結論になりました。
目も開いてあと少しで離乳食もスタートするこの子達♪
生後17日目。全員が元気に育ってくれていることに感謝です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪




a0085464_19322418.jpg

向かって左から「まりん」「パタお」「嬢子」♪ 
[PR]

by beauty-b | 2014-07-05 19:34 | Comments(6)

こんにちは♪よろしくね♪

パンパカパーン♪
a0085464_21382974.jpg

生まれました!!


皆さんが応援してくれたお陰♪
事前のレントゲンでは「5頭・・・ん?6頭かな?」と言われておりましたが
恥ずかしがりやさんがおりました♪
小さな子もいますし、まだまだ安心はできませんがとりあえず母子共に元気です!
のご報告をさせていただきますね♪


そして例のうれしい誤算・・・ですがやはり当たっていました♪
そしてなんと!!!レントゲンに写ったのは・・・1頭!!!!!!!
お腹目立たないはずだ~♪

これはこれでまた子犬がお腹の中で大きくなりすぎるケースが多くあるので
あと少し緊張の日々は続きそうです♪


そしてニコニコの忙しさが続きそうなので、本日ビーチパパのお休みの日に子犬達を
見てもらって美容院へ行ってきました♪
朝の忙しい時間に自分をかまってあげる時間がないのでスッキリと♪

いつも同級生がやってる美容院でお世話になっているのですが、しゃべりまくって
大笑いして・・・気分もスッキリ!♪

帰ってきた私をジーと見つめるパパに「かわいくて見惚れた?」って言ったら
「子供みたい」って・・・素直じゃないんだから~(爆)。


さぁ!あとひと踏ん張り!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-07-04 21:55 | Comments(4)

落ち着かない日々と嬉しい誤算

ご心配いただいている次の出産ですが
a0085464_21234986.jpg

まだでーす♪

実は先週の土曜日に今までモリモリ食べていたご飯を拒否。
出産の兆候の中に「ご飯を食べなくなる」というのもあるので、これは!!!と
まず動物病院へ連絡。

すると院長先生が「昨日検診で撮ったレントゲンを見る限り骨の出来具合などから
まだ早いと思うので、他の兆候がなければ様子を見てくださいということでした。

それからは今まで日に1度の検温を3度4度行いパーティーから目が離せません。


体温に関しては平熱から一度ほど下がると出産が近いお知らせです。
下がった体温が再び上がるともうすぐですよ~というお知らせです。
が!全て教科書どうりにはいきません。あくまで一つの目安であり、そういうことが
多いよぐらいに考えておかないと大きな失敗も起こしてしまいます。

体温は37.8度~38.2度の間ですがこの誤差をどう考えるか・・・もあって
何度も何度も検温してしまいます。

パーティーが元気でいてくれること!それが1番大切です。

食欲は土曜日は生馬肉ならボソボソ食べてくれて、サツマイモを蒸したり、かぼちゃを
煮たり・・・で昨日ぐらいから再び食欲復活です。
どーなってるの?

まぁ~体調が良いということは嬉しいことです♪


a0085464_21382132.jpg

手作りジャーキーです♪鳥ムネ肉で作ってみました♪
人間も食べられますが、パーティーはじめ犬達に♪


そしてそして嬉しい誤算がひとつ・・・

今回悩みに悩んでもう一人ママになる予定の子がおりました。
ただ、時期になってもお腹が全く大きくなってこず不受胎かな・・と思っておりました。
体調も行動も全く変わらずですし。

ですがつい先日「あれ?」お乳が・・・と思いお腹も普通にしてると全く
目立ちませんが、うつ伏せで寝ると「あれ?」。

多分ご懐妊です♪

病院へは交配をした時点で「出産予定犬」として伝えてありますが、その後
私の予定を出産を控えたモードにしてなかったので、母の病院とか
スポーツクラブのお仕事とか・・・空けてないんですよね・・・

まずは検診です!がパーティーから目を離せない・・・

あー私が二人欲しい!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-07-02 21:53 | Comments(0)