えーーー!!今度は!!

葉月の手術から1週間がたちました。

かなり生々しい傷跡なので傷に弱い方はここでストップしてください。






a0085464_22493149.jpg

これは手術から2日後獣医さんに傷口からジュクジュクした血膿のような
ものが出ているけどどうしたらいい?を聞くために撮った画像です。
我が家から高速で1時間以上掛かる獣医さん。
こうして画像で対応してくれるので本当に助かります。

今も1箇所ジュクジュクしてる箇所はあるのですが、少しずつ傷跡も癒えてきています。

とそんな葉月のことでバタバタしている中、やはり私の体調はスッキリせず木曜日に
耳鼻科を受診。左耳の聴力が少し気になるようでお薬飲んで2週間後に再受診となりました。
で、その日の夕方・・・

母のところへ行くと「あれ?口が歪んでない?」「ろれつが回らない?」歩きもおかしいし
急いで主治医に電話し翌日受診するように言われ・・・
脳内出血でした(泣)。

幸いにも運よく出血量も出血場所も大したことなく、手術は必要ありません。
しかし母は入院がいやで泣いています。

前回の入院後ショートステイも入れるようになり、母はその生活に落ち着いていました。
何か起こるたびにパニックになってしまう母。
先生とも相談しショートステイ先が受け入れてくれるのであればと入院は免れました。

次から次へとまぁ~大忙しです。

今現在悪化の様子もなく、顔のゆがみや会話の不自由さはまだありますが危険な状態では
なさそうです。そんな母がショートステイ先で生けたお花♪
a0085464_22501259.png

ステキじゃないですか~♪

アルツハイマー型の認知症と正常圧水頭症を併せ持つ母。シャント手術をしその後硬膜下血腫
で手術をし・・・入院をするたびに足腰は弱り、認知症も進みます。

頭の中でいろんなことが次々におこる母。
長くはないかもしれませんね・・・

そんな母が生けた花。ずっとずっと画像として残しておきたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-05-25 23:10 | Comments(0)

頑張ったね!葉月!!♪

雨が上がったビーチ地方♪
風がつよくてちょっぴり肌寒いです。

子犬たちがいなくなってさぞかし「ポッカ~~ン」としているだろう・・・
と思いきや!!!
別の「シャッキーーン」がありました。


先週の土曜日に入院し翌日手術となった我が家の11歳葉月。

葉月は数年前乳腺腫瘍の手術をしており殆どの乳腺を切除しております。
そして今回まさかの再発。しかも残した残せた乳腺への。

葉月は前回の手術のあと顔半分の麻痺も起こってしまい、年齢や前回の
手術でかなりの皮膚を取り除いているということ。
顔面麻痺。血液検査。状態・・・手術は無理だと言われましたが、今回お世話に
なった病院の先生に「やろう!」と言っていただいて手術に踏み切りました。

そして手術は成功し、全摘できましたと♪

当初1週間ほどの入院と言われておりましたが、手術の翌日からご飯を食べれた
葉月♪先生のご配慮で食べられるならと退院させていただきました♪
a0085464_2233451.jpg

a0085464_2234770.jpg

今朝の葉月です♪

昨日は目を開ける時間も少なかったんだけど、今日は何度も立ち上がります!
そして何より食欲が!!!生きる力を感じます。


判断ってホント難しいです。決断するって覚悟がいります。

もし葉月に何かあったら・・・多分私は自分の判断を悔いて悔いて責めていたに
違いない。まだ今だって安心できる状態ではないんだけど・・・

こうして家に帰ってきてくれたからこそ大バクチの結果がセーフだっただけで・・・

でも今は思います。
「迷ったら前に出ろ!」と。

野球かっ!!って話ですが(汗)。

そしてセカンドオピニオンは必要です!!

犬達はいつも全力で生きています♪
諦めたりもしない、いつも健気で優しく強い!
そして自分が辛い時でさえ、私を気遣い優しさを与えてくれる♪

この子達にまだまだ沢山のことを教えてもらってます♪


葉月はこのブログの右端にある画像、2頭の子犬のママなんですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
ゆっくりでいいから葉月が回復に向かいますように!!♪
[PR]

by beauty-b | 2014-05-21 22:29 | Comments(2)

いよいよ明日!!♪

あーあ・・・

更新しないんで広告出ちゃってるし・・・
ホントすみません!

こんなブログ楽しみにしてくださったいる方もいるのに・・・

ちょっと体調崩したのもあって・・・
心配しないでくださいね♪持病のメニエールです。
もうなが~~いお付き合いのこの症状。
数日間めまいと嘔吐が止まらないこともありますが、今回は
そんなこともなく!!

ただやはり身体へのダメージはあり、耳がパーンと張った感覚と頭痛が少し。

最初にこの症状が起きたのは子供を出産直後で、先生には
「若い女性に多い病気で歳をとって神経も図太くなれば良くなって来るよ!」
って言われたんだけど、私ってほら!今でも乙女のハートだから♪(逃・・・)


そんな間に門くんも新しいおうちへ迎えられかわいいブログも始められてます♪
門くんブログ(文字をクリック)♪

そして明日はラストバッター、マロンくんが新しいおうちへ!
a0085464_1537556.jpg

大きくなったでしょ~。画像ボケちゃってますが・・・(汗)
お耳はまだ両方立ってませんが瞬間こんなふうにペロッて立つんです♪
明日からまた子犬いない病が発病すると思います!(爆)

でも大きな赤ちゃんもうちには沢山いますので楽しい日々には変わりないんですけどね♪
a0085464_15412097.jpg

a0085464_15421074.jpg


今日は病気の子や妊娠予定犬を外してそれ以外の子の狂犬病ワクチンを
打って貰いました。往診で。
狂犬病ワクチンについては私も思うところがありますし言いたいこともあります。
どれも犬達の身体のことを思うと・・・なのですが、意見を言うのも接種していることが
私のような立場の人間は必要です。犬達を守るためにも今は必要なものだと。

そして葉月が手術のため入院。悩んだ挙句可能性にかけて!!!!
頑張るんだよ~はーちゃん!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
更新していない時もポチって応援してくださった方々ありがと~~♪
[PR]

by beauty-b | 2014-05-17 15:55 | Comments(2)