天使だ!!

まずはお知らせです♪
ハーブセミナーに申込みいただいている皆様。
当日のお昼ご飯、お弁当をこちらで注文させていただきます。
会場近くは歩いていける距離にコンビニ等はありませんので(えびせんべいの里は
ありますが)宅配弁当屋さんにお願いしようと思います。
(1000円ほどのお弁当の予定です)

ご自分でお弁当持参するわ♪と言われる方は金曜日までご連絡ください。



犬を飼う・・・ただ犬を飼うのではなく飼い主として成長していく。
犬達のことを知ろうとする。学ぶ。成長していく・・・
ただの飼い主ではなく学び続ける飼い主ってステキですよね♪


a0085464_22165863.jpg

a0085464_22171587.jpg

ぐふっ♪幸せ~~。
ただただかわいい!!!
天使だ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-01-22 22:25 | Comments(2)

前を向いて!

26日のハーブセミナー、予定人数に達しましたので開催決定です!♪
参加申し込みいただいた皆様ありがとうございます!
引き続き金曜日まで申し込み受け付けさせていただきますので
よろしくお願いします。

尚、修了書を発行させていただきますのでお名前を(ハンドルネーム
ではなく本名)再度私宛にメール、ライン、fbのメッセージ、ブログのコメント欄(鍵コメ)
でお知らせください。

遠方からお越しの方もみえます。天候が穏やかでありますように!


また海のことで励ましやお悔やみをいただいてありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当はお1人お1人お礼に伺うべきなのですが、まだ少しメソメソしそうなので・・・


今年に入っていろんなことが身の回りで起こってなかなか歩き出すことができないで
いましたが、ただ前を向いて行こうと思っています。
こんな私を必要としてくれる人達の為、かわいい天使たちのため・・・
ただただ前を向いて!!!


どれみbabyもブリbabyもスクスク成長して、目も開き動きも出てきて・・・
a0085464_21503780.jpg

a0085464_215159.jpg

ママも大変です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-01-21 21:55 | Comments(0)

海からの命のバトン

まずは、今月26日のハーブの講習の参加者募集のお知らせです。
10日後に迫りましたハーブレッスン。まだ予定の人数に満たない状況です。
是非この機会に!!と申し込みお待ちしております。



12月28日生まれのどれみbaby♪
a0085464_19401364.jpg

どお?どお?
かっわいいでしょーーーー!

で、1番大きな男の子なんだけど
a0085464_1941629.jpg

ほっぺに「おはぎ」が!!!!


1月1日生まれのブリbaby♪
a0085464_19432242.jpg

へそ天はじまりました♪


face bookの方ではお知らせしたのですが・・・
昨日16歳を目前に「海」がお空へ行ってしまいました。
ご飯はきれいに食べ、「そろそろ行くね!」と言わんばかりのお別れ。

何歳であってもどんなお別れでもお別れはやっぱり辛い。
ただ、苦しむ時間は本当になかったに等しいと思うのでそれだけが救いです。

一緒にショーで走り、私の膝が大好きで、後半はそーと私の背後に現れ
私を驚かせるのがブームで・・・耳も少し遠くなっていたので大きな声で「海~~!」
って呼ぶとニコニコでやってきた海♪

老犬ってほんとかわいい!♪
いつも真っ直ぐな瞳で私を見つめ続けてくれて、どんな時も優しい気持ちを与えてくれて!
ありがとう、海♪
海との16年は私の宝。私の誇り。私の・・・海、本当にありがとう!


そして私生活もいろいろバタバタで頑張りどころです!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪




海の母親が「まりん」。この頃はまだビーチにちなんだきれいな名前付けてたんだよね♪
[PR]

by beauty-b | 2014-01-16 20:32 | Comments(2)

子犬の成長とハーブティー♪

お~寒っ!

お仕事モードに戻りつつある皆さんにも堪えますよね~。

でも犬達は元気!元気!
12月28日に生まれたどれみbabyの3つも、1月1日に生まれたブリbabyの5つも
みんなスクスク育ってくれてます♪
もちろんどれみもブリも元気です♪
a0085464_8593299.jpg

a0085464_859464.jpg

a0085464_901753.jpg



ハーブのセミナーも1月26日と迫ってきました。
申し込みお待ちしております♪

現在どれみとブリは今回レッスンをお願いしているジャムママさんにアドバイスいただいた
「おっぱいのハーブティー」を飲んでおります。
a0085464_931063.jpg

お陰で子犬たちは100%母乳。

必要に応じて私は人工乳(ミルク)を与えます。
ママのおっぱいが出なかったり、頭数が多かったり、子犬自体吸う力が弱かったり・・・
ミルクを与えないといけない子もいるし、何より体重が増えないと私が不安で
ミルクを与えてしまいます。

でもこの哺乳瓶で与えるミルク、実は危険も潜んでいて誤飲による肺炎も起こしてしまう
子もいます。1番のベストは「ママのおっぱいがたっぷり出て、子犬達はそれのみで
大きくなる」ことなんです。

今回はミルクを拒否します。ママのおっぱいの味がわかる、お腹がそれで満たされてる
そんな理由からなんですが、なかにはそれでは体重の増加がいまひとつの子も。
でも我慢して我慢して・・・(私が)少しずつでもおおきくなってくれてることでいいのだと
思うようにしています。

離乳食が始まれば、また違ってきますしね♪

そしてこのハーブティーを飲んだママのおっぱいを飲んだ子達に・・・
のちにアレルギーに対してもよい結果がでてくれることを期待して!!!


そうそう子犬のうちわけ(?)ですが、どれみbabyはオスが2つ、メスが1つ。
ブリbabyはオスが2つメスが3つです♪

ハーブのセミナー、受講申し込みは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
もしくはこのブログのコメント欄で鍵コメにしてお願いします♪
きちんと正しいハーブを学んで、愛犬との暮らしに取り入れてみませんか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
只今ランキング絶賛下降中・・・
[PR]

by beauty-b | 2014-01-11 09:18 | Comments(0)

もうひとつのおめでとうと♪

お正月!ああお正月お正月・・・



おせちは作ったし、いつもは絶対お目にかからないゴージャス(っぽい)料理も
並ぶし、お雑煮は食べたし・・・

でも私にお休みはない・・・
仕事としてなんだかとんでもなく増えてる感じがするのは気のせいでしょうか?


そんなお正月♪
a0085464_217218.jpg

天使が舞い降りました♪
ま~めでたい!!♪

これで「ね~私のお正月っていつ~♪」ってパパにチクリと自由をおねだりするのも
当分お預けになるのは確実だけど、だけど・・・幸せ♪

1頭小さな子がいるし、まだまだ安心はできないけどこんな1年のスタート
めったに味わえないからブリちゃんにありがとうですね♪


1年前の前回の出産ではブリは大変な思いをしちゃいました。
夜中に緊急でいつもの動物病院ではない病院へ駆け込み、帝王切開となった際に
お腹の中の赤ちゃんにまでしっかり麻酔が効いてしまい蘇生できない・・・
必死の思いで2頭の赤ちゃんの命はなんとか守れたけどあと3頭は・・・
眠ったまま起きてはくれなかった・・・

忘れることができないあの日の出来事・・・
今回は相当気合入ってました!
獣医さんもお正月でも対応してくださるのを確認して、どれみの時もですが
いつも私の不安をしっかり受け止めてくださってベストを一緒に考えてくださいます。


相変わらずドタバタな私ですが、2014年もどうぞよろしくお願いします♪


皆様とご愛犬にとって幸せな年になりますように!!♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2014-01-01 21:38 | Comments(2)