「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


とまとbabyちっくん完了♪

本日とまとbabyの1回目のワクチンを無事終了しました!♪
できれば生後60日を迎えてから打ちたいところですが、先生と私の都合の良い日
で本日になりました。
みんなおりこうさんでしたよ~~。

もちろん健康診断も◎!!

そんな今日HPのオーナー様募集中の子の画像を更新しました。
「今」のお顔です♪
仮名にも注目くださいね(笑)。

もうね。子犬を迎えられた方ならどなたもよ~~くご存知だと思うのですが
とにかくじっとしてないんで「できるだけ自然ないつもの顔」を撮ろうと思うと
四苦八苦の汗だくですよ(爆)。

a0085464_21493121.jpg



そしてこの子たちの動いてる様子は

ステキなオーナー様募集中♪




ビューティービーチへ
クリックして「子犬出産情報」よりお入りください♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-06-27 22:04 | Comments(0)

お名前♪

我が家で生まれた子たちには必ず仮名が付きます♪

もちろん早い時期にオーナー様が決まり名前をつけていただいた子には
その名前で呼んでおりますが、コミニケーションをとるのに名前は不可欠ですもんね♪
で、その仮名がとんでもないと言う・・・汗。
a0085464_124547.jpg

「プチトマトちゃん」に

a0085464_131651.jpg

「とまこ」


・・・マジかよ・・・


あ~ステキなお名前募集中♪



ビューティービーチへ
4月29日生まれのとまとbaby♪
オーナー様募集中♪
アフターケアもバッチリ♪豊富な経験と気楽な人間性(?)で楽しいコーギーライフを
サポートします♪すんばらしい躾のトレーナーさんとも太いパイプを持っていますので
2重3重に楽しんじゃいましょう!
「全てにおいて愛されるコーギーを!」がわたしのブリーディングのモットー。
せっかく犬と暮らすなら「思いっきり楽しいコーギーライフを!」が犬との暮らしのモットー♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-06-25 01:21 | Comments(2)

歳を重ねるということ

ここのところ、時間と体力さえあれば(笑)犬達のシャンプーに励んでおります。
本格的な夏が来るまでにアンダーコートをごっそり抜いてあげたいのよね~~。

でもね、高齢犬や病犬はすごく気をつけないといけないの。
健康な子であってもこの時期お湯の温度は低めに設定して手早く洗い、
ドライも基本的に熱風の時間は抑えて、でも自然乾燥は皮膚のトラブルの
原因になるからパワーホースで勢いよくボワン!!と。

これが高齢犬や病犬だと、本当に気を使います。

15歳の海はドライの時間は凍らせたペットボトルを脇に抱えさせながら。
お水も途中与えながら。

13歳のレコは実は脳に腫瘍があると言われています。
積極的な治療はできず発作が起きたときの対処をいかに負担なくするかで
これまで繋いできた命です。シャンプーも怖くてなかなか思い切れないのですが
アンダーコートを脱ぎきれない状態で夏を迎えるのはかわいそう・・・と本日
思い切って!!

豊かなコートは今でも健在ですのでまぁ~時間が掛かるかかる。
手早くしないと!!と時計を見ながらあせる焦る。
丸刈りにしちゃおうかな~と思ったりもしますがなんとなくプライドの高い
彼の気持ちを無視したような行動になる気がして・・・
a0085464_166247.jpg

この時のレコのはつらつさは今はないけど・・・
わたしにとって永遠にレコはスーパードッグ。

大きな発作の後、視力もかなり失ってしまったレコですが食欲もすごくてちょっと
コツはいるのですがレコとの生活は介護というよりわたしの生きがいの時間♪


で、この勢いで言っちゃいますとなぎさと嬢子も同じ病気で余命を宣告されております。
さぎさは13歳。嬢子は11歳。
炎症性乳がんです。

この病気はいわゆる乳腺腫瘍のなかでも別物といわれるもので、手術をすることが
できません。というよりすることにより余命を短くしてしまうので・・・
(全ての乳腺腫瘍は避妊手術でかなりの確率で予防できます。ヒートの回数が
関係するので出来るだけ早い時期での避妊手術で予防の確率はより高くなります)

でも病気がわかってから最期のその時までの与えられた時間は、大切に大切に暮らせる
時間だと思うようにしています。最初は難しかったけど、悩んでいる時間がもったいない
と言うか・・・

そんな時FBでここ最近、老犬の保健所への持ち込みとか、病気の犬の放棄とか・・・
そんな心痛む記事を目にすることが多くて・・・
どうして最期に「ありがとう」と言ってあげられないんだろうと悲しくなりました。


いろいろ思うところはありますが・・・

老いた子や病気と闘う子に教えられることもたっくさんあって、この子達はどんな時も
強くて優しくて暖かくて・・・ここにも天使がいます♪

ブリーダーとして命の誕生と関わるのと同じく、歳を重ねていった子たちのシニアライフ
をいかに充実させ飼い主さんの負担や不安を取り除いていくケアができるか・・・
これから真剣に形にしていきたいと思っています!


ビューティービーチへ
4月29日生まれの子犬、オーナー様募集中です♪
バナーをクリックして「子犬出産情報」よりお入りください。
心温まるお問い合わせお待ちしております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-06-23 16:58 | Comments(6)

イタズラ盛り♪

引き続き子犬のオーナー様を募集しております♪
ビューティービーチへ
バナーをクリックしていただくとHPに飛びますので
「子犬出産情報」からお入りください。

日に日に個性も出てきてかわいくそしてイタズラになってきております。
ママのとまとは今回も嘔吐して子犬たちに食べさせようとします。
本当に子煩悩な母で、私達はとまとの応援にまわります♪
「とまと、怒っていいのよ」「とまと、やっちゃいなさい」・・・
天真爛漫に7頭でとまとに乗ったりカプカプしたり・・・
a0085464_17101986.jpg

a0085464_17105578.jpg

真っ直ぐな心♪大切に育ててます♪


そして新しいおうちでの生活がスタートしたあたるbabyたち。
ビーチには
a0085464_1714473.jpg

2頭になりました。この子達はオーナー様のご希望であと少しお預かりします♪



話は変わりますが、私は夏が嫌いです。(いきなり・・・)
ビーチには子犬たちから、老犬、病気と戦っている子・・・いろいろいます。
全て夏が苦手です。お散歩の時間もゴールデンタイムが短くなるので、
夜遅くになったりしてそうすると虫が・・・虫は私が苦手です・・・
シャンプーも老犬達は水温やドライの時間も気をつけないと大変!
これから夏本番を迎えるというのにすでに「早く冬が来ないかな・・・」状態(爆)。

いかんいかん!気分が下がりっぱなし。
もっとあげていかないとね~~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪

健康でとってもかわいい両親JKC CHの子犬たちのオーナー様
募集中♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jpまでラブコールお待ちしております♪

*携帯からメールをいただく場合、パソコンメールをブロックされている場合
ブロックをお外しいただいてからメールをいただきたいと思います。
返信してもそのまま返ってきてしまいますので、設定を変えて再度お問い合わせ
ください。本日お問い合わせいただいた方にはお返事を送らせていただいていますので
まだメールが届いていない場合は上記のような事が起きていると思われます。
よろしくお願いします。

[PR]

by beauty-b | 2013-06-18 17:34 | Comments(0)

HP更新しました♪

本日HPの子犬出産情報更新しました♪
ビューティービーチへ
↑バナーをクリックしていただいて「子犬出産情報」からお入りください。


パソコンを新しくしてからはじめてのHP更新なのですが・・・
なんとか子犬のページは更新できたものの、トップページが更新できません(泣。
ページによってサーバー転送が上手くいかないみたいで、もうお手上げ!


a0085464_2345864.jpg

a0085464_234438100.jpg

もう、かわいくてかわいくて♪
でもやんちゃ度合いもアップ!とまともタジタジです(笑。


ステキな飼い主さん募集してます♪
お問い合わせの際は簡単な自己紹介と「ラブ」の気持ちを伝えていただけると
嬉しいです♪

beauty-b@gld.mmtr.or.jpまでラブコールお待ちしております。


時間を見つけて子犬たちの様子をアップしていきますね~~。



そして本日はあたるbabyたちのワクチン接種の日でした。
全員聴診での心音も触診での関節も◎♪
誰一人暴れる子も騒ぐ子もいなくて、みんなおりこうさんでチックンできました。
早いもので今週から新しいおうちでのスタートがはじまる子もいます♪
お名前をすでにつけてもらった子もいます。
「ラッキーくん」「小夏ちゃん」「ルナちゃん」♪ちゃんと名前で呼んでますからね~~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
ジワジワ下降しております(汗・・・
[PR]

by beauty-b | 2013-06-10 00:00 | Comments(4)

とまとbaby女の子編♪

今日はイチデジで♪

まずは女の子いきまーす♪
a0085464_2211642.jpg

a0085464_2210463.jpg

a0085464_22113940.jpg

a0085464_2211187.jpg

a0085464_22121583.jpg


個性も出てきました♪
気になる子はいましたか?

カメラの腕がイマイチで・・・ボケたりきれいにとれてなかったり・・・

撮りまくってみますね!♪



ラブコールは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
に、心のこもったメールお待ちしてます♪♪


*HPの子犬出産情報もできるだけ早く更新しますね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-06-07 22:19 | Comments(0)

とまとbaby ムービー♪

4月29日に生まれたとまとbaby♪

ものすっ・・・・ごく元気です♪(笑
まずは手始めに静かな動画をどーぞ!♪



男の子2頭、女の子5頭♪
ママのとまとに似ても、パパのぱんに似ても絶対かわいいんだな~~♪
そして性格も明るくて人懐っこくて楽しい♪

お気に入りの子がいたらお問い合わせくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
なかなか更新のないブログですが(汗、お帰りの際にポチっと
クリックしていただけると更新のエネルギーになると思います!!!
[PR]

by beauty-b | 2013-06-06 23:22 | Comments(0)