「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


パタの仮車

ご無沙汰ですemoticon-0100-smile.gif

ご心配かけてごめんなさい。
皆さんの暖かいお気持ちに触れ、少しずつ私を必要としている日向以外の
存在にようやく気づき、またこの子達のお陰で日向のことも頑張れたんだと
気づき・・・何もしたくない!から動かなきゃ!と思えるようになりました。


先日お願いしていたパタの車椅子の仮車が届きました。
a0085464_1018170.jpg

組み立てて調節をして、パタにピッタリのサイズを測り、また送り返して
パタの車椅子が出来上がってきます。

昨日、ビーチパパに組み立ててもらって
a0085464_10194834.jpg

パタに着装してみました。

最初はガタガタ震えていたパタ。
ピーピー泣いて、ついつい「もうやめようか」って言いそうになります。
ビーチパパと二人でおもちゃやおやつで誘導してみたり、後ろから押してみたり。

なぜかバックしちゃいます。

30分ほどして前に進み、調子に乗ってきたところで、仮車外れる・・・

仮車だからか、連結部分があまい箇所があって、早速車椅子屋さんにこのことも
含めいろいろ質問をし、ガムテープで補修をし数日練習することにしました。


最初ってこんなもんなんでしょうか?


車椅子を華麗に乗りこなすパタが見えたらいいな~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-30 10:55 | Comments(5)

時間・・・

日向がいなくなって1週間が経ちました。

この1週間、自分がこんなに情けなく嫌な人間だと思ったことは今まで
なかったかもしれません。

哀しみの裏側で、その悲しみに背を向ける人々に怒りや憎しみも覚えました。



話しても無駄だとわかりながらも母に日向の事を伝えると
「身代わりになってくれたんだから」とそんな言葉で私を励ましてくれたつもりで
いる母に「身代わりって何!!」って怒りがこみ上げてきました・・・


みんな一緒と思っていましたが、日向は私にとって特別だったようです。


悲しみって・・・凍てついた大きな氷の塊だと思うんです。
時間が解決してくれるって言うけど、その時間が寒くては解けてはくれない・・・
暖かい時間がゆっくりゆっくり解かしていってくれるんだな~と。

優しい言葉や、笑顔や全国に行っている我が子たちの元気な様子や・・・
そんな事が暖かい時間をくれる。

だから「こんな時に」って楽しいニュースを申し訳なく思うのは違います。
逆なんですよ。


そんな中、地元の友達と先日出かけてきました。
いっぱい笑わせてくれて・・・ありがとう♪
暖かい時間をありがとう♪
a0085464_9411931.jpg

a0085464_9413878.jpg

春はもうすぐそこまできているようです。


今回の私にとっての哀しみの氷はかなり大きいようです。

どうか、暖かい時間を分けていただけたらと思います。
私も頑張ります。
a0085464_9452424.jpg



今日はパーティーbabyたちのワクチン接種。
おりこうさんでできるかな~。
そして週末には引渡しが始まります♪
この子達にも暖かい時間、もらってます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-21 09:51 | Comments(8)

会いたい・・・

今日も1日が始まった・・・

日向が亡くなってから3日・・・
辛い・・・


何度かこちらでもお話したように、日向は母親の命と引き替えに生まれた命。
12年前このリビングでは私の壮絶な子育て劇が始まっていたな~。

日向が生きてくれたから、今私はここにいるといっても過言ではない・・・


『母親のぬくもりを知らない』

私は日向にたぶん一度も大きな声で叱ったこともなければ、我慢をさせたこともない。
日向に対しての申し訳ない気持ちと、母親ブルマへの申し訳ない気持ちと・・・
生きてさえくれれば!!と願った気持ちと・・・


だから日向はすごく我侭に育っちゃった。

私に対しての執着がすごくて「日向のママなの!!!」の日々でした。

他の子のシャンプードライをしていれば、サークルから脱走し、私の足元にいるし
他の子と遊んでいれば「日向もーーーーー!!」と訴えるし・・・


だから、私の日常に日向は強く強く密着してました。

いつも私を待っている日向がいて、私の言葉に敏感に反応する日向がいて・・・



だから、今・・・すごく辛いです。


ビーチパパに頭をポンポンとされ、「時間が経つのを待つしかない」といわれ
頑張ろうと思うけど寝てばかりいました。
何かすると日向を想ってしまうから・・・


今私の母が入院しています。
22日に水頭症のシャント手術をする予定でいるのですが、病院から呼び出しが
時々かかります。良い子にしててくれないので・・・


日向の症状が激変した時、動物病院へすぐに駆けつけられない私に電話で
日向の状態とその旨を伝えると、動物病院の先生は「僕が行く」と言ってくださいました。


高速で1時間かかる距離です。

本当にありがとうございました。


日向を病院の車に乗せ「用が済んだらすぐに私も駆けつけます」と言い・・・


10分ぐらい後だっただろうか・・・
「今、○○インターです。日向ちゃんの呼吸がとまりました。病院へ戻って蘇生は難しいと
思うのでこれから帰ります」と・・・


声を出して泣きました。



ビーチパパと「日向はきっとこんなときも家を離れたく、私と離れたくなかったんだ」と
話しました。

沢山の後悔と、悲しみと・・・いろんな思いが一気にやってきて、どうやって日向を
受取ったのか先生にお礼が言えたのか・・・覚えていません。


5月10日には12歳の誕生日を迎える筈でした。



a0085464_918593.jpg

a0085464_9183313.jpg

a0085464_9185775.jpg



たったひとつ・・・たったひとつだけ今の私の心のよりどころ・・・

『日向、ママのブルマに会えた?やっとやっと・・・ママに甘えられるね』



日向へきれいなお花や温かいメッセージありがとうございます。
そして私がこうしている間に、誕生日を迎えた私のかわいい天使たち♪
「ありがとう」そして「おめでとう」。

もう少し落ち着いたら、ちゃんと伝えに参ります!!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-16 09:27 | Comments(2)

つら過ぎる



beauty beach isobe jp thanks b
コールネーム 日向(ひなた)

母親ブルマへの感謝をこめて付けた血統名。
世の中の光をいっぱい浴びて育ってほしいと付けたコールネーム。





  ありがとう・・・





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-14 08:35 | Comments(4)

うにの成長♪

ちょっと前の動画になりますが・・・
(音が出ます。ご注意を♪)

ちょっと高度な知育おもちゃ♪

この後うには自分がここを通過すればターゲットが振れ、おやつが落ちてくる
ことをなんとなく学習したようで、狭い間を通過するようになりました。

いつまで通過できるかな~。
で通過できなくなったらどうするかな~~。
身体の成長と頭の成長が楽しみです♪


まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしている頃のパーティーbabyも懐かしい♪
ほんのちょっと前なのにね~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-13 08:58 | Comments(2)

復活!記念

パソコン復活しました~~!!!

しか~し!newパソのなったので・・・
「え?」「なに?」「わっから~~ん」の連続。絵文字も消えてるし・・・

少しずつ試しながら慣れていくしかないよね・・・


で、復活記念!!


こうしてベッドの中にもぐりながら遊ぶのがブームなパーティーbaby♪

おかげさまですべての子に素敵な飼い主様が見つかりました。


今回『ごめんなさい』になってしまった皆様には本当にごめんなさい。


のんびりなブリーディングなので本当に申し訳ないのですが、それでも
「ビーチの子がいいな~~」と思ってくださる方が見えたら、コツコツご連絡いただけると
沢山のお話をしながら、子犬誕生から成長、そして引渡しとできる限りご希望に
添えるかと思います。

私自身がのんびりなのでHPの子犬出産情報にアップせずに子犬のオーナー様が
決まることも多く・・・「アップを待ってたのに・・・」と残念に思われる方も多いようで
本当にごめんなさい。

こんな私ですので「お尻をたたく」ことをおススメします(笑)!


しばらくはnewパソにてこずって更にノタクタ・・・になるかと思われます。



ハチくん、リクくん、まつりちゃん(仮名)、引渡しの日までたっぷりパーティーママと
私でかわいがりますからね~~。お任せください!(笑)
お耳もなんとな~~くみんな立ちました!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-03-11 09:53 | Comments(9)

シヨック( ; ; )

パソコンがとうとうご臨終( ; ; )

で初めてスマホからの投稿です!
新しいパソコンが設置されるまで
メールを見る事ができません。

お急ぎの場合はお電話でご連絡
くださいね。
a0085464_17425525.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです^ ^
[PR]

by beauty-b | 2013-03-09 17:36 | Comments(0)

母の愛♪

パーティーbabyも生後40日を過ぎました♪

我が家は無理に母親と子犬を離す事はしません。

もちろんこの時期になると四六時中一緒ということもありません。
あえて離す時間も作ったりします。

と言うのもパーティー・・・
自分の食べたものを戻して子犬に与えようとします。
犬本来の本能ではありますが、そんなことしなくても私がしっかり
子犬のご飯は作らせていただいております(笑)。

赤ちゃんがかわいくてかわいくて仕方ないパーティーは、しょっちゅう子犬の
ところへサークル飛び越して(40cmの高さですが)入っております(;・_・)


いろいろ悩むところなんですよね。
a0085464_2127019.jpg
a0085464_21271438.jpg

愛おしそうに子犬を見つめ、ひっくり返って子犬と遊び・・・

大変な思いをして産んだ我が子と思いっきり一緒にさせてあげることは
母犬への私のしてあげられる精一杯の思い。
そんな様子を見られることもとっても幸せ♪

でもあまりにもハードワークにさせてはな~と子犬に自分の食べたものを吐いて
食べさせてるパーティーを見ると・・・
「パーティーの身体が大事なんだよ!」と思うのよ。

だから全てのバランスをうまいこと適当にしようと思うんだけどね、
あっ!今、パーティーがサークル飛び出して私の足もとに来ました。
お腹空いてると思うんで、2度目の晩ご飯食べさせますね♪

母親の愛って・・・凄いね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-03-03 21:45 | Comments(6)

お目目クリクリの♪

今日は暖かかったビーチ地方。

お散歩も手袋もダウンもいらないいらない。


パーティーbaby達、男の子2頭は既にお名前もいただいております。
「ハチくん」「リクくん」♪
a0085464_2154256.jpg

a0085464_21544082.jpg

それぞれ個性がハッキリ出てきましたね~。
ハチ君はセーブルになるかもしれません。


そして紅一点♪
a0085464_21564277.jpg

クリクリお目目の女の子です(*^▽^*)
まだオーナーさんが決まっていないので例の如く仮名をつけて
呼んでます。「まつりちゃん」♪
ママがパーティーなんで・・・(;・_・)

まつりちゃんのオーナー様募集しております♪

a0085464_2272470.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-03-01 22:12 | Comments(6)