「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


情報求む♪

寒いですよね~~。

あちこちで雪のお便りが!
暖かいビーチ地方もほんのちょっぴり積もったり。

雪が降ると1番心配なのは交通。

「雪が降ったらどうしよう・・・」と思いながら朝カーテンを恐る恐る開けると・・・
大丈夫!
日曜日、パタとわさびを連れて動物病院へ行って来ました。

我が家は高速道路飛ばして1時間チョイの動物病院へ行っているので
雪が積もったりすると行けなくなっちゃうんです。


わさびは血尿があって受診。結果膀胱炎でした。
ビックリは体重・・・なんと14.5キロw(◎o◎)w
あ・あかん・・・なんとかしなきゃ!!!


で、パタはですね・・・
椎間板ヘルニアでした(σ_・、)

痛みからの身体の震え、悲しそうな鳴き声、おもらし、痛みのあまり
私にカプッと歯を当てて・・・
今までにはありえない行動に、正直私も凹みっぱなし。

以前うららが同じく椎間板ヘルニアになったことがありましたが、あの時は
まさに今なった!という瞬間を見ていて(飛び降りた瞬間でした)、今回の
パタとは違う事がいっぱいでした。


12歳の他の病気もあるパタにとってどんな治療がベストなのか、先生が考えて
くれています。今はとにかく痛みがなくなるように、注射と毎日の飲み薬。
ステロイドと痛み止めですね。身体の震えは治まってくれています。


多分・・・後肢の麻痺は避けられないと思います。


で、皆さんに教えていただきたい事が!
車椅子のことです。

コーギーを飼っているという事で、そんな時がいつ来ても!と
数件の車椅子屋さん(?)のサイトはお気に入りに入れてあるのですが、
「これがいいよ」「選ぶ時こんなことに気をつけたらいいよ」など
ありましたら是非是非おしえてください♪

こちらのコメント欄にちょっと・・・という方は鍵コメでお願いできたら♪
と思います。

a0085464_215293.jpg

情報お待ちしております(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-01-28 21:58 | Comments(12)

サボっております(;・_・)・・・

なかなか更新しなくてごめんなさい(;・_・)

じつは・・・
a0085464_22262723.jpg

1月21日、3つの天使が舞い降りました♪

全員元気にスクスク育ってくれてます♪
何より授かった命全員無事に産声あげてくれたことに感謝です!


今回はめずらしく男の子優勢(*≧m≦*)
男の子が2つに女の子1つ♪♪
でもママのパーティーは男の子を多く生む子のようです♪

出産後しばらくはトイレに行かすのも一苦労で、赤ちゃんから「離れませんけど!」
のパーティーでしたが、ようやくささっと済ませることができるようになりました(*^▽^*)

パーティーも食欲モリモリ、元気です♪

この調子で皆元気に過ごしてくれるように、ビーチママ頑張りますっ!!

ビーチママ本名「磯部 知里」でface bookしております。
時々スマホからチョチョイと投稿してたりするんで、良かったらお友達申請
してくださいね(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(*^▽^*)
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-01-24 22:42 | Comments(9)

必要?

「犬達におもちゃは必要?」

「犬達に洋服は必要?」

私は個人的に両方ともyes!!です。


まずおもちゃですが、犬達って遊びが大好きですよね。
遊びを発掘するのも♪
それが時々「イタズラ」と呼ばれるものだと私は思うのですが、
ダメダメダメ!!!って言う前に、それ以上に楽しい遊びを提供してあげているか、
遊びたいと言う犬本来の要求を受け入れてあげないで、こちらの悪い事しないで
良い子でいて・・・ばかり要求するのは違うんじゃないかと思う人です。

危険や大損害は回避しながら、なるべく思いっきり遊ばせてあげたいと思います♪

で、おもちゃですが家の中ではできるだけドドドド・・・ドッカーンの激しい遊びは避けたい
もの。そこで我が家はちょっぴり頭を使う知育おもちゃが活躍してます。
自分で簡単に作ってもいいし、今はいろいろ出てますよね~。

小さな子には
a0085464_23425578.jpg

「ここからウマウマでてくるでちゅよ♪」
「出た?ね~出た?」
a0085464_23431890.jpg

上手く転がすと、中のおやつがコロンと出てくるタイプのおもちゃ♪
もちろん大人な子にも♪


洋服ですが、老犬と暮らしていると若い頃よりも「裸」ではない状態が多いです。
具体的に言うとオムツだったり補助具だったり保護のための衣類だったり・・・

小さい頃から裸ではない状態が苦痛じゃない方がストレスもないし、してあげられること
も増えると思うんですね。

先日もすずりが子宮蓄膿症で手術をしましたが、我が家の獣医さんは術後保護着のような
ものを着させてくれます。これが平気だとエリザベスカラーもなしでOKですし、
日常の生活も安心です♪

「犬に服?」って思われがちではありますが、こんな事から私は慣れさせておいたほうが
良いと思っています。また服を着させる行為も意外に飼い主との良い関係がないと
難しかったりしますしね。


で、その犬服ですが、ビーチっ子のジュリアちゃんが看板犬を勤めるRURI'S DOG
の犬服がテレビドラマに協力しています。
詳しくは↑のRURI'S DOGの文字をクリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2013-01-12 00:20 | Comments(4)

今年もよろしくです♪

新年(とっくに)あけましておめでとうございます(*^▽^*)


皆様と皆様の愛犬たちが笑顔いっぱいの1年でありますように!♪


ビーチママは通常のお仕事+お正月行事でバタバタと過ごしていました。
犬達は黒豆もらったり田作りもらったり、「いつもよりちょっと美味しい日」
みたいな感じなんでしょうかね~(*^▽^*)

私も何だかんだと一日中食べてたような・・・(;・_・)
怖くて体重計に乗れません(σ_・、)


今年は例年以上に「ちいさな幸せ」を大切にしたい!!と思っております。

ひょっとしたらまた家族が増えるかも・・・
a0085464_1826345.jpg


皆さんからいただいた年賀状には
「15歳になりました」
「14歳ですが元気です!」
・・・とシニア便りがいっぱいで、またやんちゃ便りや親ばか便り・・・
全てに顔が緩みっぱなしです♪

また、年末年始も関係なく病気と戦っている子もいました。
愛しい我が子達・・・頑張りすぎるほど頑張っているのがわかるから、
どうか暖かな時間が少しでも長くと祈るばかり。
パパやママも気持ちも解りすぎるほど解る・・・
「今このときを大切にして欲しい・・・」そう願いいます。


今年もマイペースではありますが、皆様と一緒に愛する天使達の為に・・・と
成長していきたいな~と思います♪
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)



新年そうそうのお知らせです。
F4ドッグが今月15日の仕入れ分より値上がりします。
また、メーカーさんの在庫が無くなり次第、newフィッシュ4へ移行されます。
(現在もnewフィッシュ4は取り扱っております)
newフィッシュ4はレシピが少し変わり、それにともない価格も上がります。
また、パピー・サーモン大粒は今まで通り12キロ袋がありますが
それ以外は6キロ袋が2つで12キロとなります。

私達もまだ?なところが多いのですが
今まで12キロ袋はパピー・タラ(今後はホワイトフィッシュに変更)・サーモン・サーモン大粒
すべてが13860円だったものが
パピー¥14700
ホワイトフィッシュ¥15015
サーモン¥15015
サーモン大粒¥14700
になります。

まずは値上げ前に、在庫のギリギリな方は購入をオススメします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
皆さんのポチっがビーチママのエネルギーです♪
[PR]

by beauty-b | 2013-01-07 19:06 | Comments(2)