「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


一年の終わりに♪

今年も残すところあと数時間となりました。

今年も沢山の「人」に支えられ、沢山の「人」と出会い、沢山のありがとうで
終わる1年でした。

人生は本当にいろいろで、いつも笑ってばかりはいられないけど
悲しみのどん底にいても、壁にぶちあたってその場から動けなくなっていても、
いつも背中を押してくれる「人」達がいて、頑張らなきゃ!って思わせてくれる。

今年も思う・・・

ビーチママお金はないけど(;・_・)「人」という財産には本当に恵まれてる♪

年の終わりに改めて感謝しないとねっ!

a0085464_2122822.jpg


ブリーダーってお仕事は命と向き合うことで、すごくハッピーで幸せな時間を
過ごす事も出来る半面、私には辛すぎる事も・・・

もう・・・ダメ・・・って思うことも正直ありました。


またブリーダー歴20年ともなると、シニア達と過ごすゆったりとした楽しい時間の
後にやってくる別れ・・・

そんな悲しみとも向かい合わないといけなくて、一人お風呂に入っているときや
布団に入ってから声を出して泣いてしまうことも・・・。

でも、そんな経験のひとつひとつが誰かの役に立つ時がくるかもしれない。
私の大切な人達の♪

そう思うと無駄ではないかな~とも思えます。


今年は、私の母が認知症だと解り、もうひとつの大変を味わう事に。
これからもっと大変になっていくのかもしれませんが、こちらもまたきっと私を
成長させてくれることでしょう。

去年の今頃は、震災後暖かい部屋でお正月を迎えることさえ叶わない人々に
どうか1日も早く・・・と思ったものでした。
一年経って今年はどうでしょう?まだまだ道半ばの復興の中、政権が変わったことに
望みを懸けないではいられません!



私は私のペースで、足の短い天使達と一緒に頑張りますね♪
小さな幸せ、小さな笑顔を皆さんにお届けできるように♪


今年一年ビーチママとビーチっ子達に暖かい応援をありがとうございました♪


ちなみにビーチパパ、今もお仕事中・・・(;・_・)
帰ってくるのは12時ごろかな~。
ずっと「いやだいやだ・・・ブツブツ・・・」と言い続けてました(*≧m≦*)

本当は明日も出勤の予定だっただったのですが、突然明日1日だけお休みに
なりました。
きっとお空の我が子達達がプレゼントしてくれたんですね♪

a0085464_21353236.jpg

リビングではいつもと変わらぬ風景・・・

ベッドの中にテッシュとコロコロ・・・
これ・・・何故かベッドに持ち込むヤツがいるんですよね・・・
大人組さんの中に(;・_・)


今年もいっぱいお世話になりました。
来年もまたbeauty-beachとビーチママ、そしてかわいい天使達を
よろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
皆さんのポチっが更新のエネルギー♪

良いお年を♪
[PR]

by beauty-b | 2012-12-31 21:57 | Comments(6)

メリークリスマス!

我が家にとってイブは単にイブだけじゃなくいろんな思いが重なる日。

うれしい事も悲しい事も・・・


今日はどれみbaby最後「宮古島くん」改め「タプー」の引渡しの日!
セントレアから宮古島までの一人旅をタプーはどう過ごしたかな~。
a0085464_1858556.jpg


タプーをセントレアまで送り届けた後、自宅に帰り今度はホーストを送って
来ました。お空へ・・・

肝臓に腫瘍があると言われて2年。
その間食欲が落ちることなく、手術もできない。薬もないと言われたときは
頭が真っ白になったけど、「本当に悪いの?」っていうほどでお別れも
「うそ!」って言うほど前日までご飯食べてて・・・


ホーストの名前はご存知の通りK1の「アーネスト ホースト」からいただきました。
なよっちいのが多いビーチの男子(;・_・)
「強い男の子になって欲しい!!」と願いを込めて。

途中ショー会場や散歩で、オスに対して喧嘩を売るホーストに「名前でしくじったな」
と思ったものでしたが、そんな行動も私が変わればすぐになくなり、
ビーチの子犬には誰よりも優しくて、女の子達には頭が上がらないホーストでした。


12月23日・・・イブにチキンを食べてから行けばいいのに、そういう要領の
悪いところがまたホーストらしくって・・・


棺の中には我が子へ手紙を入れるのですが、ホーストへは・・・
「GOOD BOY」
と一言・・・


でもこの言葉に限るんですよ。


今頃お空では皆でパーティーでしょうか?♪
皆さんにはお伝えできないでいましたが、先月「エル」も14歳でお空へ旅立ちました。

いろんな思いが重なる今日ですが、笑顔で言います♪
「メリークリスマス」(*^▽^*)

全ての犬達に暖かい夜でありますように♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
皆さんのポチっが私のエネルギー♪
[PR]

by beauty-b | 2012-12-24 19:26 | Comments(10)

みんなおりこう♪

冷たい雨の降る中、躾セミナーに参加してくださった皆様
「お疲れ様でした&ありがとうございました」

犬達にストレスなく、飼い主には「そうなんだ!!」がいっぱいの内容でしたね♪
これからの生活に沢山のヒントを与えていただいたんじゃないかな?
本当の意味での褒める躾が理解していただけたかな~とも思います。

参加わんこのこんな楽しそうな様子♪
a0085464_202657100.jpg

そうかいそうかい。まめた・・・そんなに楽しいかい(*^▽^*)

モミちゃんも
a0085464_20274534.jpg


集中力すごっ!ののちゃん♪
a0085464_20295229.jpg


クリスマスイブで1歳になるはっさくくんも♪
a0085464_20311432.jpg


パパが大好きなリオくん♪ママと頑張る(*^▽^*)
a0085464_2033836.jpg


運動能力がすごいジェニーちゃん♪
a0085464_20345348.jpg


お疲れ様♪


そして・・・
a0085464_20363917.jpg

グッドドッグの竹内トレーナー&アシスタントトレーナーの・・・
ごめんなさいお名前わすれちゃいました(;・_・)がお二人のキュートな女子♪♪

ありがとうございました(*^▽^*)


今日はゆっくりきき湯を入れたお風呂につかって・・・
明日から「強化」と「許可」だよ君!と自分に言い聞かせて犬達と
接して行こうと思います♪肩の力を抜いて。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りに際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
皆さんのポチッが更新のエネルギーでっす!
[PR]

by beauty-b | 2012-12-22 20:49 | Comments(10)

ブリbaby&犬達の理解者であるために♪

いや~、気が付けば12月も半ば!!w(◎o◎)w

どおしよう・・・(;・_・)

来週はグッドドッグさんとコラボの躾セミナー
←クリック!
グッドドッグさんのブログです♪

HPは←こちら!

まだ参加受け付けております♪

当日はおやつを2~3種類ご持参下さい(ご褒美で使います)。

どうして、言う事聞いてくれないの?
なんで吠えるの?
どうしたら良い関係が作れるの?・・・

何歳からでも、いつからでも躾ははじめられるし、何より私達飼い主が
「犬って・・・」「犬を飼うって・・・」を知っておかないと、本当の意味での飼い主
にはいつまでたってもなれません。

物言えぬ犬達の1番の理解者になるために、この機会を是非♪



さ~~て、我が家のブリbaby♪
真っ直ぐにスクスク育ってくれて、もうすぐ1ヶ月。
ご挨拶を!
a0085464_1850125.jpg

「こんにちは♪」


ボールを枕に寝ちゃいます♪
a0085464_1850408.jpg


おトイレだって
a0085464_1851293.jpg

何気に成功しとります(*≧m≦*)

かわいくてかわいくて・・・かわいくて♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
皆さんのクリックが応援のエネルギー♪♪
[PR]

by beauty-b | 2012-12-16 18:55 | Comments(4)

躾セミナー

まずはお知らせです♪

既にお知らせさせていただいております躾セミナー。

12月22日(土)10:00~3時間程度
場所 東海市デニーズガーデン
参加費用 犬同伴¥5000 人間のみ¥4000(施設利用料は別途必要です)


まだ余裕がありますので参加希望の方は
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
までお問い合わせください。


参加申し込みをして下さった皆様
当日は普段「困っている事」「これがしたい事」解決につなげられるような時間を
作りたいと思っております。あまり沢山だと全員の解決が難しくなってしまうので、
これだけはというところをまとめておいてくださいね♪

またデニーズガーデンさんの利用規定に目を通しておいてください。

ご質問等ありましたらビーチママまでご連絡ください。


さて、先日お話したブリbabyですが
a0085464_2057020.jpg

a0085464_20571210.jpg

まんまるでかわいいです(*^▽^*)
で、2つとも女の子です♪

写真を撮っていると・・・
a0085464_20583569.jpg

オイ!

必ずブリちゃんが邪魔します(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-12-12 21:07 | Comments(0)

守りたい♪

なかなか皆さんに報告できませんでしたが実は
a0085464_2032928.jpg

11月18日、ブリが出産しました。

a0085464_20332167.jpg

a0085464_20333969.jpg

愛しい愛しい2つの天使♪

でも・・・私はあと3つの天使の命を守る事ができませんでした。

夜中に異常を感じたブリの出産。
いつもの病院には連絡がとれず、必死で探し飛び込んだ病院で帝王切開と
なり・・・その結果赤ちゃんはすべてスリーピングベィビーで生まれてきました。
(赤ちゃんにまで麻酔がしっかりかかってしまうことです)

「帝王切開ってこんなもの」ってスリーピングベィビーを見て青ざめる私に言った
獣医さん。本当にそうですか?
私は何度も帝王切開を経験してますが、麻酔のミスではないのですか?

深夜だったのでスタッフさんはいなく、取り出した子犬を私が蘇生です。
泣き出したくなるのをこらえて、腕が筋肉痛になるほど「お願い起きて!」と
懸命に蘇生し、奇跡的に30分過ぎてから蘇生してくれた2頭。

でもあとの3頭は・・・


ついさっきまでブリのお腹の中で生きていた命。
大きくしっかり育っていて・・・
どうしたら救えたのか、そんなことばかり考える日々でした。

そして悔やんでも悔やみきれない・・・


ブリが元気でそして助かった2つの命。それを喜ばなきゃ!!と解っているんだけど
その裏側で悲しい悔しい思いが溢れてきて、自分の無力さ情けなさに腹が立ち・・・

でも大丈夫です。
決して忘れる事のできない11月18日の出来事ですが、それは心の奥にしっかり
しまい2つの天使の誕生を120%喜びたいと思います。

ブリはとっても良いお母さんしてます(*^▽^*)
子犬がかわいくてかわいくてしかたないみたい♪



そして先週・・・11歳のすずりが子宮蓄膿症で手術を受けました。
月曜日に退院して順調に回復しております(*^▽^*)
ご飯がドライフードだけでは食べないのですが、手作りは食べます(;・_・)
これを食欲があると言うのか・・・

で、本日退院してはじめてのうん〇。
ずっとしなくて心配してたんですけど、今日どっさり出ました/^ο^)/

まだまだ長生きしてね♪すずり♪

前にも増してベッタリ甘甘なすずりになりましたが(;・_・)いいのいいの♪

小さな命も、シニアな命もみんなみんな大切な命♪
守れる自分でいたいと強く思う(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-12-05 21:09 | Comments(2)

妨害・・・

さむっ!

初雪の降った地方もあるそうで・・・
でもコギたちには嬉しい季節♪寒い中私達はあの楽しそうな顔を
見る為に頑張ってお散歩行きますか!!♪

それでもシニア達には寒さは堪えるかな~とお洋服を着せたりするのですが
現在ビーチでは歳が明けて2月に15歳になる「海」を筆頭にかわいいシニアが
沢山いるので、お洋服選びの瞬間も楽しい~~(*^▽^*)
親ばかってやつですか(;・_・)・・・



さてさて、お部屋の中では
a0085464_9225512.jpg

爆睡(*≧m≦*)

そんな睡眠を邪魔する
a0085464_9234653.jpg


そして
a0085464_9241647.jpg

・・・(;・_・)・・・


何か?
a0085464_9244674.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-12-02 09:27 | Comments(4)

いいな~~

まだお外へ出られないどれみbaby達。


「いいな・・・あさりちゃんやしじみちゃん、ブルーくんお外で走ってる」
a0085464_12273841.jpg



「どれどれ!」そして+1
a0085464_12294139.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-12-01 12:33 | Comments(0)