「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


どれみbabyだよ♪

何だかわけわかんないけど、バタバタ忙しい毎日をお蔭様で過ごしてます♪

で、久し振りに子犬達の動画、行きます!!


スクスク真っ直ぐ育ってくれて、来月には新しいお家へ迎えられるのよね~♪
宮古島くん(*≧m≦*)(もちろん仮名)
ココアちゃん
のわちゃん
おとちゃん(仮名)
るんちゃん
梅ちゃん
カティちゃん

みんな食欲もモリモリ、元気もモリモリ、可愛さもモリモリですv(⌒ー⌒)v
あっ!イタズラもモリモリ(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-11-28 20:31 | Comments(4)

BBパーティー♪

昨日はお天気にも恵まれて念に一度のBBパーティー♪♪


今年もかわいい我が子達に沢山会えました(*^▽^*)

正直今年は直前に母の検査入院があったり、小さな命を失ったり・・・
いろいろいっぱいいっぱいだったところがあったのですが、皆さんに助けて
いただいて、当日楽しい時間を過ごす事ができました♪


久し振りに忙しい時間を割いて、遠くから駆けつけてくれた懐かしい我が子が
お空にいるその子のパパにそっくりで♪♪

ママがお話ししている間ずっと首をかしげている姿がかわいくて♪

日頃トレーニングで楽しく頑張っている姿を見せてもらって「すご~~い」って
感動したり♪

ついこの間までビーチにいたちびっこに会えたり、歳を重ね穏やかな姿に
本当にかわいいな~と思ったり♪


本当に参加してくださった皆様、ありがと~~(*^▽^*)


今年は
a0085464_2250735.jpg

こんなものを記念品として皆さんへお渡ししました(*^▽^*)

このテラコッタの鉢の可愛いイラスト、実はハンコです♪
消しゴムハンコ。すごいでしょ~~。
そしてこのハンコを100個近くのテラコッタに押してくれた
ビディ家さん、アオイ家さん、らむママさん、こなつママさん、soyママさん、
てんそらさんありがとうございました♪

消しゴムハンコを作ってくださったKさんありがとうございました♪

ハンコには「2012」と入っています。
ですのでも~お天気ヒヤヒヤ(笑)。


そしてみかんの国から参加の方が
a0085464_2334029.jpg

蛇口をひねるとみかんジュース!!!!

こんな楽しい遊び心すごくステキですよね~♪

年に一度皆が集まってとにかく楽しい時間を過ごす♪
そのためにそれぞれみんなが「なんかやってやろう。ニヤ」みたいなの個人的に
大好きです(*^▽^*)

BBパーティーの画像はまた誰かをあてにするとして(;・_・)・・・

取り急ぎ皆様にお礼を!♪



お蔭様でどれみbabyは全てステキなオーナー様が決まりました♪
沢山のお問い合わせありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-11-25 23:15 | Comments(4)

ノブお♪・・・

先週末はいろんなことがあって・・・
久し振りにどん底の思いもしたりしたのですが・・・

1つの悲しみにその場に留まっていると、また別の悲しむを生むことになって
しまう。どんな姿であろうと1歩を踏み出さなくてはいけない・・・


そんな中去年の8月23日に生まれ、ビーチにお残しとなった「ノブお」
a0085464_1311768.jpg

日曜日に新しいお家へ迎えられました♪

関西にお住まいで「ターボくん」と「キャンディーちゃん」と言うビーチっ子2頭を
迎えていただいて先日、ターボ君が14歳でお空へ行ってしまいました。
残されたキャンディーちゃんも13歳で癌が見つかり、めっきり気落ちして
しまったキャンディーちゃんのためにもとターボ君にそっくりなノブおを迎えて
いただく事になりました。

1歳過ぎての環境の変化は、私や新しく飼い主になったいただく方両方に心配や
不安がないわけではありません。なにより私の寂しいウジウジ・・・が・・・(*≧m≦*)

でも今回のご縁は大正解!
えっ?と言うほどスムーズにノブおは新しい環境に馴染み、天性の明るい性格と
人懐っこい性格で飼い主さんの笑顔にも貢献しているようです。

これがノブおにとっての幸せ♪
ノブおのためにも、私の気持ちは封印して、ただただ彼の幸せだけを願います。
それが私の幸せでもあるのだから(*^▽^*)


そしてBBパーティーがいよいよ今週末に迫ってまいりました!!!
申し込みはよろしいですか?
お天気は当日晴れマークが出ております♪♪

少し寒くなるかもしれませんので、ユニク〇へ走って、ヒート〇ックや暖パ〇
足元はあったかソックス・・・等で寒さ対策万全でお越しくださいね♪
心はポッカポカで1日過ごしましょう♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にバナーをポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-11-20 13:20 | Comments(0)

お問い合わせ殺到「うたちゃん♪」

HPの「子犬出産情報」を更新した途端・・・
トライの「うたちゃん」に問い合わせが殺到してしまい
沢山の方にお断りのお返事をすることになってしまいました・・・

「お問い合わせくださった皆様、ありがとうございました。
そして本当に申し訳ありませんでした・・・(σ_・、)」


という事で「うたちゃん」はオーナー様が決まり、「みうちゃん」もうめちゃんとなり
オーナー様が決まりました♪

現在オーナー様を募集しているのは3頭♪
「ピアノちゃん♪」
a0085464_1452480.jpg


「おとちゃん♪」
a0085464_14524042.jpg


「るんちゃん♪」
a0085464_1453957.jpg

寝起きをショットしてみました(*≧m≦*)
こうして仰向けに寝た状態だと、お耳が立った時のイメージが沸くと思います。
お目目の色もアイラインもしっかりした愛らしいお顔が美人の予感♪

3頭へのラブコールお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

ビューティービーチへ
バナーをクリックして「子犬出産情報」よりお入りください♪
[PR]

by beauty-b | 2012-11-13 15:07 | Comments(0)

ワクチンの不思議

最近お友達が「グリーンスムージーいいよ♪」とはじめたので、
じゃあわたしも!!といつものバナナジュースからスムージーに・・・と

味は・・・飲めなくはないけど・・・美味しいかぁ~?
そして「デトックスってこれ!!?」って感じの下痢をしましたよ(*≧m≦*)

バナナジュースに戻します!(笑)



今日はちょっと真面目なお話ししてい~~い?

狂犬病ではない混合ワクチンのお話し。

真面目なお話しの前に・・・
a0085464_20333228.jpg

ズボッ!

ビーチママはブリーダーなので、子犬を引き渡す時にいろんなお話しを
させていただきます。
その中に「ワクチン」のお話しもあるのですが・・・

この混合ワクチン、狂犬病とは違い「任意」です。
しなくてはいけないものではありません。

でも子犬を怖い伝染性の病気から守る為、我が家で生後60日頃に1回接種し
その後の事は飼い主さんにお願いします。

皆さんはご存知でしょうか?

子犬は生まれたときに母親の免疫を貰って生まれてきますよね。
そして母乳によってそれは更に強く。

しかしながらそれは永久的なものではなく、子犬は無防備な状態になって
しまうのでワクチンと言う手段で怖い病気の抗体をつくる・・・と言うのがワクチンの
しくみですよね。

子犬の時にワクチンって、なんで複数回打つんでしょうか?

それは時期を探っているんです。

生後60日で1回目のワクチンを打ったとして、その時まだ母親の免疫が
残っていれば、外からのワクチンを撥ねてしまいます。
ワクチンが効かないということですよね。

それではいけないので、もう一度1ヶ月あけて生後90日ごろに2回目を打つ。

簡単に言うとこういう仕組みです。

だからまず、回数打てば免疫が貯金されて高くなるという考えは間違い。

極端なお話しすれば、野良犬ちゃんを保護したとして、その子は乳歯が全部
永久歯に変わっているし、どう考えてもいろいろみて生後半年は過ぎている!
さぁ~この子にワクチン打たなきゃ!となったときワクチンは1回でいいんです。


で、私が最近思うのが「なんで3回打たなきゃいけないの?」です。

私は20年近くブリーダーをしていますが、ココ最近3回打つ病院が
とても増えたように思います。

例えばショップさんなどに多いのですが、生後40日とか45日で1回目の
ワクチンを打って「ワクチン接種済み」で子犬を渡されるところ。
これに関しては1回目の接種が早いので、時期を探ると言う意味で2回では
不安ということは理解できます。

でも1回目の接種を60日でして、2回目を90日、それでも3回目が必要?
もしくは私は「90日ジャストじゃなく、少し後ろに倒して」と言います。
それでも3回必要?

私は昨今の、伝染病状況がそうさせているのか、何か理由があるのか・・・と
思い、先日お世話になっている獣医さんにワクチンの事とことん質問しました。

すごくしっかり答えてくださいましたが、それはみんな私の知識の中にすべて
あることで、混合ワクチンの大手製薬メーカーも「生後60日、90日の2回」と
しているそうです。

じゃあ、なんで3回打つの?と質問したら
「打ちたいからじゃない?」と・・・

そっか!打ちたいからか・・・(;・_・)

ビーチのお客様にも「聞いてみたら?」と言うのですが
「皆さん3回打ちますよ」とか「うちはそういうやりかたです」とか・・・


将来4回とか5回とかまじで出てきそうですね。


私がなぜ、ここまでワクチンの回数にこだわるのかと言うと、1つは
「無駄に身体に負担をかけることを、なんのためにしているの?」という事。

人間のワクチンでもあってはいけない事故が起きるのがワクチン。

また子犬に限ってではなく、成犬の毎年の追加ワクチンだって本当に毎年
打たなくてはいけないの?的な考えも。
病気と戦っている子、向き合っている子は特に。


ワクチンって生後25日から打てるものがあるそうです。
ショップさんとか、犬の出入りの多いブリーダーさんとか、いろんな事情から
1日も早くワクチンを打ってそれをお守りにしたい気持ちは解ります。
伝染病は怖いですし、それを発生させないためにワクチン1本で解決できるなら
打ちますよね~。


でも現実、ワクチンは無敵なものではないことは、私達人間のインフルエンザでも
解りますよね。


私達ブリーダーレベルでは、ワクチンに頼るだけではなく、体力・免疫力に長けた
子犬を育てなくてはいけないし、もうひとつの理由である
「1日も早く、外に出して心の健康や社会化に取り組むべき」だと思うのです。


ワクチン3回目を120日に打って2週間後に散歩?
遅いでしょ~~~。


なんと言うか・・・
人間のサガと言うか・・・

混合ワクチンは種類が多いほうが安心なんじゃないか、回数は多いほうが
完璧なんじゃないか・・・

それらを拒否するのは飼い主として避難されるんじゃないか・・・

は本当は違うんですよね。


私の知り合いで毎年抗体検査をして、抗体が下がってなければワクチン接種を
しない人がいます。
「エ~ワクチン打ってないの~」はとんでもなくて、ワクチン接種よりお金掛かりますし
ドッグランなどで証明書提示を言われるたびに、たっぷりある自分の知識を
話し病院で書いてもらった「抗体検査証明書」を提示しています。
「も~めんどくさ~~」って言いながら(*≧m≦*)


私は皆さんに「知らない」でいることはなくして欲しいと思っています。
自分のしている事が、知らないでいていることではなく、承知でしていることなら
それはそれでいいとも思います。

一度時間のあるときに「犬 ワクチン過剰摂取」とか「犬 ワクチン弊害」とかで
調べてみるのもいいと思います。


a0085464_21593644.jpg

相変わらず文章力なくて・・・(σ_・、)



すごく久し振りにHPの子犬出産情報更新しました。

ビューティービーチへ
↑バナーをクリックして「子犬出産情報」からお入り下さい♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-11-08 22:08 | Comments(2)

生後1ヶ月記念♪

どれみbaby生後一ヶ月記念♪

オーナー様募集中の女の子5頭の画像貼り付けちゃいます!!♪
ちょっと重くなりそうですが・・・
いいよね?
a0085464_1585031.jpg

a0085464_1591272.jpg

a0085464_1593240.jpg

a0085464_1595249.jpg

a0085464_15101466.jpg

うふっ♪きっと沢山の人が目がハートになったかな~~(*^▽^*)


子犬に対してのラブコール、お問い合わせは
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
までどーぞ♪




BBPの受付はじまりました。詳しくはビーチの掲示板を見てね♪

躾セミナー参加者受付中♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-11-05 15:19 | Comments(2)

フカフカはじめました♪

急に冷え込んできたビーチ地方!

皆さんのところはいかがですか?

で、寒くなってきたんで
「フカフカはじめました!♪」
a0085464_14184869.jpg

a0085464_1419798.jpg


で、また上に寝る~~(*≧m≦*)
a0085464_14193733.jpg



10月5日に生まれたどれみbabyもそろそろ生後1ヶ月。
少しずつ個性も出始めて、そろそろ決めていただいても良さそうかな~と
思います。現在1頭だけの男の子と、セーブルの女の子1頭のオーナーさんは
決まっております。

トライの女の子1頭、レッドもしくはセーブルの女の子4頭のオーナー様を
募集しています。

画像はこちらでも少しずつ紹介していきますが、ご希望の方はメール等で
送らせていただきます(*^▽^*)

私の仕事が相変わらずゆっくりなので(;・_・)、アップされるのを待っていただくより
お問い合わせを先にいただいた方が堅いかな・・・と思います。

ママはビーチの接客担当、癒しのどれみ♪
パパは素晴らしい名犬ジャッキーくん♪
ショードッグとしても素晴らしいジャッキーですが、実際会って触れて・・・
とても優しくかわいらしい性格の彼。

この両親から生まれた子供達は、DNA的に優しくないはずがありません!

自信を持ってオススメできるbaby達です♪♪


お問い合わせは
beauty-b@gld.mmtr.or.jpまで(*^▽^*)


BBPまであと1ヶ月を切りました!!皆さんご準備よろしいですか?
本日の夜、ビーチの掲示板に申し込みについてもお知らせが書き込まれる
予定です。ビーチの掲示板をお見逃しなく!♪

開催日時など詳細はビーチのHP BBPを確認してくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-11-03 14:35 | Comments(0)