「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


頭が・・・

どれみbabyの可愛い画像がまだまだありますよ♪


a0085464_2235798.jpg


a0085464_2236491.jpg

頭ズブッがブームなんでしょうか・・・(笑)?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-29 22:41 | Comments(2)

久し振りのショー会場。そして・・・

今日はお昼前から雨が降りだしたビーチ地方。

そんな中ちびっこ連れて、久々にショー会場へ遊びに行って来ました。

最初に言っておきますが、画像は1枚もありません(;・_・)
なんせ、雨&ちびっこ2頭&ビーチママ一人だったので、余裕のかけらも
ありませんでしたから・・・


到着したらコーギーの審査は終わっていました(;・_・)

ショー会場がモーターショー(?)と同じ会場で、会場近辺のインター
料金所前から大渋滞。あーあ・・・

しかもコーギーの出陳頭数の寂しい事・・・

最近のショーってこんななのね(σ_・、)・・・


でも、ちびっこ達をほんの少し会場に慣らす事はできたので、目的1つは
達成できました(*^▽^*)


そして家に帰って、どれみbabyのかわいい姿に癒され・・・♪
いいですかー♪いきますよ~♪
a0085464_2112096.jpg

a0085464_2114466.jpg

a0085464_2122298.jpg

ぶはっ♪たまらん♪

離乳食はじまりましたので、馬肉・・・ついてますね(;・_・)


BBP 11月24日(土)開催 詳細をビーチのHP「BBP」にアップしました
躾セミナー 12月22日(土)開催 あと9家族受付ておりますお問い合わせは beauty-b@gld.mmtr.or.jpまで♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by beauty-b | 2012-10-28 21:09 | Comments(2)

ゲプっ♪

10月5日に生まれた7つのどれみbab♪

み~んなスクスク元気に育ってくれてます(*^▽^*)
7頭という頭数なので、ほんのちょっぴり私もお手伝いさせてもらって
1日に2度ほどですがミルクをあげてます。
あとはどれみがズ~~と、それはそれはズ~~と付っきり♪

で、私も最近では手抜きをさせていただいて・・・
a0085464_2014185.jpg

(*≧m≦*)


そしてお腹いっぱいになったら・・・
a0085464_2031472.jpg


トライちゃん「ぐ・ぐるじい・・・」

ちなみに上に乗っちゃってるのは唯一の男の子♪

右側の女の子のお口についたミルクがたまんなくかわいい♪♪



BBP11月24日(土) 開催します♪  詳細&申し込み受付はもうすぐ♪

躾セミナー12月22日(土)開催します♪ 申し込み受付中♪
(現在6名の申し込みいただいております。ありがとうございます)

追記:定員を15家族とさせていただきます。あと9家族です。
    場所は東海市のデニーズガーデンで行ないます(雨天決行)
    利用規約、ドッグラン利用料等はホームページをご覧下さい(↑の★印をクリック
    してください)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-21 20:27 | Comments(4)

仲良しだよ♪

12月22日に予定してます「躾けセミナー」引き続き申し込み受付しております。

既に3名の方から申し込みいただきました。
ありがとうございます。
定員数のお話しをしていませんでしたが、あまりに多くの申し込みが
あった場合はトレーナーさんとも相談してお断りする場合もありますので
早めの申し込みをオススメします♪

そして料金ですが犬連れ、犬なし共に¥5000、¥4000は同居する
ご家族については追加料金はいただきません。
多頭飼いさんで2頭、3頭参加したいと言われるからは2頭目から
半額の料金(¥2500)を追加でお願いします。



さて、昨日から雨雨雨・・・のビーチ地方ですがとっても可愛いお便りを
いただきました♪


とまとbabyのさくらちゃん♪7ヶ月♪
小学2年生の娘ちゃんと年少さんのぼくちゃんととっても仲良しです(*^▽^*)
a0085464_18231346.jpg

a0085464_18233778.jpg

お子様達のとびっきりの笑顔が本当にステキです(*^▽^*)

ママのお便りでは、さくらちゃんと暮らし始めて1ヶ月は「怪獣さくら」に大変
だったようです(*≧m≦*)
でも今ではそれが懐かしく思えるほど、すっかり家族の一員となったさくらちゃん♪
甘噛みも家具などへのイタズラも全くなくなったようです(*^▽^*)

それもこれも、家族みんなで私からのお願いをちゃんと守ってくださり
何よりさくらちゃんのことを「おりこう」「可愛い」♪と毎日褒めて穏やかに接して
下さったおかげです。ありがとうございます。

お子様達も小さいのにちゃんとお願いを聞いてくれて、いつの間にかさくら
ちゃんの足音が「ドドドド・・・」と聞こえると、ピタッと動きが止まるという
だるまさんが転んだのようだとママは笑いますが、すごいな~~と思います♪

今は下のぼくちゃんとお庭でバッタや蝶を追いかけているようです。

いっしょに成長していくって・・・ステキですね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-18 18:40 | Comments(2)

躾けセミナー@グッドッグ・ビューティービーチコラボ

まずはお知らせです

 BBP 11月24日(土)10:00~開催です みなさんOK~?

そしてBBPの後になりますが
 
 12月22日(土)躾け教室グッドドッグさんとビューティービーチのコラボ
 躾けセミナーを行ないます。
タップリ4時間程の時間を設け、座学あり実技あり、ストレスの少ない
楽しい躾のレッスンを身につけていただきたいなと思います。

対象は全ての方にOKです。
現在犬と暮らし、悩みを抱えている方も、犬と暮らし始めたばかりのかたも
そして、これから犬との暮らしを考えている方も・・・

料金は
 犬と同伴の方 ¥5000円
 飼い主のみの方 ¥4000円
(場所は参加人数を見て決めたいと思っています。場所によっては
上記の料金以外に施設利用料が必要になる場合があります)

時間は お昼休憩を挟んで10時~4時間ほど


BBPの受付はもう少し後からはじめますが、躾けセミナーの方は場所の
検討をするため人数の把握を早い時期にしたいので
希望者の方は本日より参加受付をさせていただきます。

セミナー希望者の方は
 beauty-b@gld.mmtr.or.jp
まで
・参加希望者のお名前
・連絡先(携帯電話番号)
・犬同伴か飼い主のみか

をとりあえずご連絡下さい。

詳細は後日改めてお知らせします。


犬を飼ったら「犬ってどんな生き物?」「どうしたら仲良くなれる?」を学ぶのは
ごくごく当然の事だと思います。
自分の中での思い込みや間違った知識をこの機会に知っていただけるきっかけに
なればと思います♪

ビーチっ子でなくてもコーギーでなくてもOKです!
ご質問等も↑上記メルアドまで♪


「ボクの定位置♪」
a0085464_23492217.jpg


で数十秒後
a0085464_23502729.jpg

この体勢で寝ております(;・_・)


みんなで楽しいハッピーな犬との暮らし目指したいですね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-15 23:57 | Comments(2)

ダブルなおめでとう♪

力強くなってきました(*^▽^*)
a0085464_22133687.jpg

a0085464_22141055.jpg


ママのどれみは3年前の今日、生まれました♪

プリンくんから今日どれみ宛にケーキとおもちゃが届きました♪
いつもありがと~(*^▽^*)
今年は出産祝いと重なってダブルなおめでとうです♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-10 22:20 | Comments(4)

はい?

あの~・・・

今回女の子7頭って言いましたよね・・・

でも・・・

「看護士さ~~ん。男の子が1頭いましたけど~(;・_・)」


今回どれみは帝王切開だったんですけどね、看護師さんが
「奇跡ですよ!みんな女の子です(*^▽^*)」って。

で、確認しない私も私なんですが、も~疲れ果てて家に帰って
眠くて眠くて、体重計ってミルクをあげて・・・

全員女の子とばかり思っていたらあれ?
1頭男の子が!!!w(◎o◎)w

ですので、女の子6頭・男の子1頭が正解です(;・_・)

どーもすみませんでした。



今週末、ゆばbabyの引渡しがスタートでした(*^▽^*)
新しいお家での新しい生活がスタートです。
幸せになるんだよ~。
a0085464_2234443.jpg

a0085464_2235232.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りに際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-07 22:39 | Comments(0)

やっと会えた~~

会いたくて会いたくてたまらなかった・・・
a0085464_0433645.jpg

この子達にやっと会えました/^ο^)/


a0085464_044271.jpg


まだまだ安心はできませんが、皆元気にスクスク育ってね~~♪


お待ちいただいている皆様、10月5日早朝7頭の子犬が生まれました♪
今回はなんと!!!!み~~んな女の子w(◎o◎)w
奇跡です・・・


ママのどれみは始めての出産のも関わらず、それはもう半端ない母性のかたまり!
大切に大切に育てています♪


まだまだ具体的なお話はさせていただくことはできませんが、お問い合わせは
受付させていただいておりますので、女の子ご希望の方はお問い合わせください♪


男の子ご希望の方は今回はごめんなさいです。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-07 00:56 | Comments(0)

追いつめないで♪

諸事情により寝不足・・・(σ_・、)

いつも以上に回らない頭のビーチママです(*≧m≦*)


ですが、ランキングが・・・
ありがとうございます♪

頑張って皆さんのお気持ちに応えなくては!!!!



「愛犬がその辺に置きっぱなしにしてあるエコバッグからアンパンを盗んで
逃げていった」

さて、あなたならどうしますか?


多分、多くの人が「ビニール袋のまま食べちゃう~~!!」と焦って大きな声を
出して、追いかけるでしょう。
当然ですよね、愛犬の事を考えればとっさにそうなっちゃうのが。

でもね、これが事件の元。
「取られる」だけではなく「追いつめられる」ことによる犬の行動は、時として激しい
攻撃へとなります。

だから本来は追いつめてはだめで、例えばですがもう1個のアンパンの袋をしらじら
しく破って「おいで」と「それじゃなくて、こちをあげる。こっちのがおいしいんだから」と
呼ぶのがいいと思います。

1番良いのは「アウト!」「出せ!」などのコマンドで出させるのが1番なんだけど
それが出来ない子の方が多いもんね~。

一度たった一度、盗み食いをした後に追いつめられたことで唸り飼い主さんを噛み
・・・そこからどんどん悪い方向へ行くことが多いんです。

そんな事件が起これば飼い主さんだって、「これはいかん!」と思うし、犬側だって
「人間は信用ならん!噛めば怖がったし次からもこの手でいこう」となるわけで、
こうなると1から躾と言うか、生活を見直していかないといけなくなります。

「悪い事をしたら怒らなきゃ!」になりがちですが・・・



犬ってね自分に自信のある、ゆとりある子って問題行動が少ないんですよ。
これは大人しい、やんちゃとかとは違い手が掛かるかからないでもないの。


だから、叱ってばかりで「あなたはダメ」「これはダメ」「ダメダメ」ばかりで育てる
のではなく、正しい行動を教え、自ら正しい行動を率先してする子に育て、できることを
小さなことでもいっぱい褒め、自分に自信のある子に育てて欲しいの。

いろんな経験をさせ、克服したという自信も大切♪


自分に自信のない子は追いつめられることに、すごく恐怖を感じます。


でもね、その子は悪くない!

例え、自分に自信が持てない子であっても、飼い主さんがそれを1番理解して
少しずつ1つずつ自信を持たせてあげたらいいんです。


飛びついて、ひどく飛びついて・・・って悩まれてる方もいましたが、これも
「新しく子犬の飼い主になっていただく皆さんへ」にも書いてあるんですけどね、
飛びつくのを叱るんじゃなくて、じゃあどうしたらいいの?を教えてあげてほしいんです。
「飛びつくのをやめて欲しい」と言うような何かをやめるじゃなく、そのかわりに
すること。

私はお座りをさせてってお願いしてるのですが、お座りする事が正しいこと、褒められる事
と解っている子は無駄なお座りをいつもします(笑)。

お座りしていれば良いことがあると思うから。

a0085464_139376.jpg



話しが逸れてしまいましたが・・・


犬の問題行動の裏側には、かならず理由がありその理由を作っているのは
私達人間です。

「唸る」「噛む」「興奮する」・・・・
どうしても、そこだけ見てしまいがちですが、思いもよらない私達人間の行動の
積み重ねがそうさせているんですよね(;・_・)


そしていざと言う時のために、日頃から必要なトレーニングの中に人間の指示で
おもちゃなどを咥えた状態から放すこと、おもちゃを人間の元へ持ってくることを
「これをすると褒められる」こととして教えることは大切な事だと思います。


自信のある子に!
それにはできることを褒めてあげてくださいね♪

これはダメ!ではなく
こうしてねを教えてね♪



以上はビーチママ的コーギーとの暮らし方です。
私と真逆の考え方の方もみえるでしょう。
「悪い事をしたら叱らなきゃ!」と思う方も「主従関係をしっかりしなきゃ!」
と思う方も「服従させなきゃ」と思う方も・・・
それはそれで1つの方法なのかもしれません。

でも私は20年前、私自身がチョークチェーンを使い、アルファロールを行い
主従関係を重んじた訓練をしてきた者の一人として
あの時のあの子達に「何であんなことをしたんだろう・・・」と未だに未熟な自分を
悔いています。

だって、今ここにいる我が子達は底抜けに明るくて、私に対して100%信頼をして
くれ小さな悩みはあるけれど生きている事を思いっきり楽しんでいるから・・・


そして今は「陽性強化」をベースに飼い主にワンコが何を考え、何を意味している
のか・・・そんな事を飼い主にその場その場で、アドバイスしてくれていぬと飼い主
お互いにストレスの少ない方法を教えてくださるトレーナーさんも増えました。


ビーチの仲間達も楽しくレッスン受けられてる方も多いですよ。
きっと愛犬だけじゃなく、飼い主としての自信も大切なんですよね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-10-04 13:50 | Comments(2)