「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


加圧の効果

毎日暑いですね(σ_・、)。

お空の上はきっと涼しいんですよね♪
フサフサのコートで見るからに「暑そう・・・」だったオリーブも、今は快適な
生活を送ってくれてるでしょうか・・・


ふとした瞬間、匂いとしてオリーブを感じる事がよくあります。
キッチンに立っているとき、転寝をしている時、そして時に家を離れ車を運転
している時にも。


もうすぐお盆がやってくるから、ビーチはお空の住人達で賑やかになりそうです♪


a0085464_1451997.jpg

エアコンと扇風機のダブル仕様で、できるだけ節電しながらお昼寝中の
我が子達♪
去年の暮れに敷き詰めたパネルカーペット。
かなり傷つき汚れてきました。もう少し頑張ってもらって・・・
これすごく良いので、張替えもまた多分コレになると思います!



そうそう!私加圧トレーニングに通い出してかれこれ半年になるんですよね。
で、現在ですが・・・4キロ痩せました!!!!!

体重ってね、単純に身体の重さだから、絶食すれば重さは減るし1日の中でも
変動は当然あるでしょ~。だから身体がどう変わったかが重要で、あまり体重に
一喜一憂してはいけないのよね~。

だから無理な食事制限して例え体重が減っても、それは健康的ではないし、リバウンド
しやすい身体をあえて作ってしまうことになるのよね~。

体育大卒の元スポーツインストラクターの私は痛いほど解っているのよ・・・
「身体に刺激を与えなくては痩せられるわけない」と。

でもね~なかなかね~・・・
スポーツの効果って、それも私ぐらいの年齢になってくると特に代謝の問題で
なかなかすぐには表れてくれないから(σ_・、)・・・


でも、半年頑張ってジワジワ・・・ジワジワ・・・と気が付くと4キロ減ってました♪
食事制限は一切していません。

身体に良いって言われる食べ物は摂った方がいいと思うし、食事内容も考えるべきでは
あるんだろうけど「〇〇ダイエット」みたいなのは、世の中そんな甘くはないよって
ことですよね(;・_・)。極端すぎるのも続かないし。

1週間に1回(30分)の加圧トレーニング×半年。
確かに最近じゃ、すっごくキツイ内容になってきて、悲鳴も上がるけど(笑)頑張れる
んですよね。30分だし、週イチだし、効果出てるし♪
何より友達と一緒!と言うのが1番の理由かもしれません(*^▽^*)

体重も体脂肪も減り、低体温だった体温も少し上がり、低血圧だった血圧も正常値に
なり、何より筋肉量が増えたため代謝がよくなったな~と実感できます♪


実は体調のすぐれなかった時も加圧に行ってました。
ビーチパパにやめとけと言われながら・・・

でも加圧ってハードですがマンツーマンなので、トレーナーさんが私の体調に合わせて
メニューを組んでくれます。

いたわる事といじめる事。矛盾しているようですが健康の為に両方が大切なんですよね♪
2つのバランスを上手にとるって難しいですが・・・


*お知らせです*
7月31日 やっとビーチも光が開通します。
それに伴い 工事・パソコン設定・ブロバイダの移行・・・などスムーズに行かない場合も
出てくるかもしれません。メールの送受信、HPの閲覧などひょっとしたらご迷惑を
かけることが出てくるかもしれません。その都度早急に対応していくつもりですが
どうかご理解下さい。

お急ぎの方はお電話(携帯でも、固定でもOKです)でご連絡ください。

なお、プロバイダは変わりますが、メールアドレスHPアドレスはそのまま変更せずに
させていただきますので、今後とも宜しくお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-29 00:23 | Comments(0)

バッサリ!

オリーブがお空へと旅立ってから1週間の時が経ち、何だかフヌケ状態の
日々を過ごす中、本日バッサリ髪を切ってきました。

いつも眠くて、いつもやる気が起きない私に喝!!!
いいかげんにしないとオリーブに嫌われちゃいますからね~。


遅くなりましたが子犬達の血統書を本日発送しました。
遅くなっちゃってごめんなさいね。メール便にて送りましたので
数日中にポストの中に届くと思います。
確認の為に届いたよメールいただけると嬉しいです(*^▽^*)


我が家のあさりとしじみも元気にやっとります。
a0085464_20464616.jpg

おおきなお耳のあさりは水あそびが大好きで、水遊びと穴掘りを繰り返し
「わぁー!!!」といつも私に言われております(;・_・)

ニューフェイスの「ブルー」も加わり、太陽を気にしながら気温を気にしながら
日に何度かお外で走り回っております♪


そして・・・お待ちの皆様に嬉しい報告もできそうです♪
また個別に連絡はさせていただきますが、とりあえずの御報告です。



「し」の事故からも29日で1ヶ月。
まだ自宅療養中ですが、なんと!肋骨も折れておりました(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-24 21:09 | Comments(4)

パタの思いやり

毎日暑い日が続きますね。

皆様夏バテなどされてませんか?


オリーブのお別れに対して、暖かい心温まるコメントの数々、そして優しい
メールなど本当にありがとうございます。
しっかり、オリーブにも伝えさせていただいております。

悲しみは日を追うごとに何故だか大きくなり、「何故」「どうして」の後悔と悔しさは
どうしても自分を許せなかったりしますが、皆さんのお言葉の中にもあったように
オリーブが今、これから、私に何を望んでいるか・・・を考えると、私のすべきことは
皆さんのおっしゃるとおりなんですよね。



そして、オリーブが亡くなった日も、今日も・・・
年老いた子達も、イタズラ盛りの子達も、大切な1日は過ぎていきます。


ブリとのぶおは、悲しい空気が読めません(;・_・)
それは私にとって「頑張らなきゃ!」の気持ちにさせてくれるものでもあり、時に
辛いものでもありました。いけないんですけどね、彼女達に罪はないもの。

でもね、あのパタがね、あの大人しいパタがですよ、パタがフリーでブリとノブがゲージに
入っているとき、始めはパタがブリのゲージの前へ行って、低い声でウ~ウ~と唸るんです。
ブリは顔を背け気配を消す・・・
次にのぶおのゲージの前へ行き、同じように低い声でウ~ウ~と。
のぶおも同じように顔を背け気配を消し・・・


きっとね、パタは「お前ら空気を読め!」って諭したんじゃないかなって思いました。
それは私を思う気持ちから・・・
も~大泣きしました。この子達は感じているんですね。
そして、元気に過ごす事をいけないことにしてしまってはいけませんよね。

オリーブのショーのときの写真見つけましたよ♪
a0085464_120037.gif


真ん中が小さい頃のオリーブ♪
a0085464_1251822.gif

この頃はデジカメではなく、写真を取り込んだもの。
画像は良くないけど・・・大切な大切な1枚。
両端はまりんとタイガー♪お空で再会したかな~。


オリーブがあまりにかわいくて、某愛犬雑誌のオリーブの画像を、無断でパクリと
言えば・・・のお国の愛犬雑誌にさも「自分の犬です」のように紹介されていたのには
驚いたけど、ビーチパパと「それだけオリーブがかわいいってことだから」と
ほっておいた事があったな~~。


コメントやメールのお返事ができないままでごめんなさい。
ゆっくり時間をとらせていただき、お返事させてくださいね。
皆様の暖かいお言葉にきっとオリーブも「ありがとう」を言っていると思います♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-19 13:07 | Comments(8)

こんなお別れって・・・

先日ブログで元気な姿をお見せしたばかりなのに・・・

オリーブが本日虹の橋へと旅立ってしまいました・・・
今年の9月で15歳を迎えるオリーブ。


少し前からお腹が緩く、その時は丁度海の具合がとんでもなく悪く、
今考えると病院でも海がメインでオリーブはおまけのように見てもらうほど
たいした事ないって先生も私も考えていました。

お薬でお腹の緩いのは治まり、これで一安心かな~って思っていたのですが
数日前から食欲がいまひとつで。
でも結局は食べていたんです。いつものオリーブのように出されたたら即ペロっ!
ではありませんでしたがダラダラと結局は完食。

ここのところの暑さでバテ気味なのかな~なんて思っていました。



朝、オリーブはハウスに身体半分を入れ、冷たくなっていました。
夜寝るときはペットボトルを凍らせたものを抱かせてフリーにしてたんですが
自分でハウスに入ろうとしたんですね。
その姿を見てまさか!!!と一瞬何が起きているのか受け入れる事ができなかった
のですが、オリーブは目を開けることはありませんでした。

オリーブの体調の変化を、どうして気付けなかったのか・・・
どうして一人で逝かせてしまったのか・・・
今の私は後悔しかありません。


悲しくてたまりません。
オリーブに申し訳なくてたまりません。



a0085464_23161069.jpg

オリーブ、ごめんね・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-16 23:19 | Comments(19)

我が子達からの便り♪

お久しブリーフ!(今更?)

なかなか更新できなくてごめんなさい(σ_・、)
そんな時も応援クリックしていただいて、本当にありがとうございます♪


EMWのコマーシャルがなかなかできないままですが、既にお買い上げいただいた
方々からは大好評いただいているEMW♪
急いでお知らせしなくちゃね~。

でも今日はEMWの件ではなく・・・(;・_・)


ビーチには沢山のお便りが届くのよって先日お話させていただきましたが、
最近ではわんこがパソコンの前で頑張ってメールくれたり、お手紙くれたり
するんですよ(*^▽^*)

先日はあたるbabyのアインくんから、そして
a0085464_955561.jpg

去年のクリスマスイブに生まれた夏目くんから♪

a0085464_975764.jpg

かわいくてかわいくて・・・
手紙を読みながら泣き笑いです。

あの日から半年♪
クリスマスイブに生まれた5頭の男の子♪
じん・ぐる・べる・さん・たくと仮名を付けられ(笑)スクスク育ったあの子達(*^▽^*)

夏目~~♪
北海道は梅雨はないんだよね~。
今、こちらはジメジメムシムシだよ~。

夏目は男の子なんだから、ママやお姉ちゃんを優しく守れるナイトでなくっちゃね♪
唖然とさせたり、爆笑させるのもいいけど(笑)、夏目の天真爛漫さで、ママを笑顔に
させてね♪


夏目ママ、勝手に夏目からのお手紙紹介しちゃってごめんなさい。
もし「ダメ!!」な場合は削除しますんで、言って下さいね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-07-07 09:19 | Comments(6)