「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


人生初の救急車(σ_・、)

前回の記事や掲示板へのコメントもできてないままですが(;・_・)・・・

実は人科の息子「し」が木曜日救急車で病院に運ばれまして・・・

仕事中の交通事故です。

なんでも運転中にイタチか何かが飛び出して、それを避けようと急ハンドル切って、
縁石に乗り上げ車が弾み、横転ゴロゴロ・・・

相手のない事故で(イタチさんがいるか?)まずは一安心ですが、車は大破したようで
本人も病院へ。


で、その日は帰ってよし!と帰ってきたのですが・・・
体中痛いけど、腰がとんでもなく痛いと。
念のため、本日地元の病院へ行ったのですが・・・

なんと第3腰椎圧迫骨折!!!!w(◎o◎)w
そりゃ痛いわな(;・_・)


本人いろいろと凹んでおりますが、この程度ですんで良かったと思わないと
いけないですよね。
そしてそのまま頬っておかなくて良かったと。


でも、圧迫骨折って・・・潰れた骨って治らないんですね。
「し」の話だとこれ以上ひどくならないように安静にし、この状態で固まるのを待つ
のだそうで、神経などが麻痺しないよう圧迫を最低限にとどめるのだとか。

ギブスで固めるかコルセットでいくか・・・は月曜日に決定のようです。

安静ってなかなか自宅では難しいし、入院したほうがいいと思うんだけど
大丈夫なのかしら・・・

まっ!でも命があって本当に良かった!

みなさんも運転・・・気をつけてくださいね~。


EMWビーチで販売はじめました♪
a0085464_23293545.jpg

詳しいお話はまたゆっくりと♪

万能な微生物の力EMW。ペットを飼っているお家には是非1本!!の代物ですが
圧迫骨折には効きません(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-06-29 23:34 | Comments(8)

お便り

今日は気持ち良い風が吹く一日でした。

ビーチにはいつも沢山のお便りが届きます♪
メールだったり電話だったり・・・
お誕生日や旅行へ行った報告♪
お友達と公園やドッグランで遊んだ様子♪
家での何気ない様子♪・・・

ご自分で我が子の画像を集めかわいい1冊の本にして届けて
下さる方もいて、そんな全てのお便りが私の宝物であり、幸せな
時間です(*^▽^*)


でも時に悲しいお知らせや辛い報告もあります。
それがココ最近、続いて実はビーチママかなり凹んでおりました。


a0085464_21305793.jpg

15歳のキキちゃんが・・・虹の橋を渡りました
パパさんから「掲示板にはお知らせできなくて・・・」と、私からこの場を借りて
お知らせさせていただきます。

BBパーティーでは「皆の目標」とキキちゃんの姿は憧れの的でした。
そしてキキちゃんは本当に頑張り屋さんで、パパもママもそんなキキちゃんと
一緒に毎日を大切に過ごしていました。

最後はパパやママに見守られながらお空へと旅立って行ったそうです。

15歳と言うのはコーギーの寿命としては長いと思います。
でも・・・納得できるお別れなんてないんですよね。
逆に沢山の年月が沢山の想い出を作って辛いですよね・・・


私の大切な天使達。そしてその子達が愛したパパやママやご家族。
大切にかわいがってくださったご家族。

いつまでもその幸せを願い、笑顔を沢山運んでねと託したあの日から
その気持ちは変わらず今も、これからも・・・

でも、こうして辛く悲しい思いをさせてしまう。

病気と戦う子に対してもそう。


私は無力・・・そう思う日々です(σ_・、)。


お空へと旅立った子に対しては、「どうか苦しみのない日々の中で笑顔で
過ごしてね」と。
そして病気と戦う子には「どうか、今日1日が明日へと明後日へと
来年へ5年後へ・・・と笑顔と共に続いて行きますように!」と心から願います。


ほんのわずかであっても、力になれるような存在でいたい!
こんな無力でとぼけた私だけど・・・
だから身体も心も元気でなくちゃ!ね(゚∇^*)ゞ



神様・・・私頑張りますから、私の天使たちの事どうか優しく暖かく
見守ってくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(*^▽^*)
お帰りの際にポチってクリックしていただけたら嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2012-06-22 23:13 | Comments(12)

心にゆとりを、子犬達に自信を♪

今日は朝から病院の日。

少しずつ体調も回復しているのですが、ずっと気になってる喉の
違和感。思い切って耳鼻科へ行き、ファイバースコープで診ていただきました。

鼻から入れて・・・
思ったより辛くありません。インフルエンザの検査より平気ぐらいでした。

結果異常なし!

やはり逆流性食道炎からの症状ではないかということで、今回はいつもの
胃酸をおさえる薬の他に漢方薬を処方していただきました。


怖い病気が潜んでなければ、ゆっくりと自分の身体と向き合っていきます!♪





とまとbabyはそろそろ2回目のワクチン接種の時期。
皆さん宜しくお願いします♪

そんなとまとbaby,そしてあたるbabyを迎え生活を始めた皆さんからは
お悩み相談や、親ばか報告♪沢山いただいてます(*^▽^*)

そんな中、「動画、見たんだけどビーチにいる3頭ちゃん落ち着いてない?」
とご相談受けました。えっと自分の家の子が元気いっぱいで・・・と(笑)。

多分きっと、皆さんきっと思われてること・・・
「元気すぎるんですけど」って(*≧m≦*)

ちなみに我が家にいる、ねぎ・あさり・しじみはもう殆ど人間に対して甘噛みは
しません。大暴れして困ることもありません。

「なんで?」と思われるその理由・・・
実に単純です。

それは・・・


彼ら、彼女らは犬。しかも子犬。
遊びたくて遊びたくて仕方ないんです。
健康な心の真っ直ぐな子犬達は、遊びの中で沢山の成長と学習をしていきます。
それが満足できない状態で、人間のルールだけを教えていく事は無理があります。
子犬達の欲求をどこかで満たしてあげてたうえで人間の社会のルールを教えていく
ことができるのがベスト(*^▽^*)

そしてその人間のルールを教えていく時についつい「ダメダメダメ」としてはいけないこと
のダメばかりになりがちです。
そして人間側は「ちっともいう事聞かない」「へこたれない」とストレスがたまり、
子犬側は「ちっとも満足で切るあそびができない」「楽しくない」とストレスが
たまり・・・大切な今を楽しく過ごせなくなります。


私はお庭でいっぱい走らせ、遊ばせ、穴も掘らせ・・・
そして私と遊びます。私の目を見てくれる事を褒め、ちょこちょこついて歩いて
くることを褒め、呼んで飛んできてくれる事を褒め、抱っこしイイコイイコと褒め、
私の手や足に噛んで来たら、不愉快だと言う態度を示し遊ぶのをやめます。

a0085464_12393795.jpg

「あたち、しじみ♪ビーチママ呼んだ?」


大人しいっていったいなんでしょう?って私はよく思います。
イタズラをしない子が大人しい?走らない子が大人しい?甘噛みをしない子
が大人しい?気が小さくて臆病な子が大人しい?

じゃあ良い子ってなんでしょう?


人間でもそうだけど、いっぱいいっぱいではなく余裕のある、自分に自信のある子は
心にも行動にも余裕がでます。問題行動も起しません。

いつも手をあげられて叩かれて育った子は、人間の手を怖いと感じ、その恐怖から
身を守る為にある者は避け、あるものは攻撃と言う防御に出ます。
人間の手が動くたびに、頭の中はそんな事を考える子になります。

そんな事を知らず、いつも人間の手は美味しいものが出てきて、優しく撫でてくれるもの
と育った子は自ら人間の手に寄って行くし胸も張ります。

できる事をいっぱい褒められて育った子は、自分に自信がつきます。


あなたはできない。あなたはダメな子と育てるのではなく、あなたはできる子。
あなたは良い子。と育ててあげて欲しいと思います。

イタズラばかりで大変な日常の中でも、考え方を変えれば褒められる事はいっぱい
あるはずです。

子犬をお渡しする時私は皆さんに
「私は甘やかしてはいけない、厳しく育てるべきだと思っています。
ただ、厳しさを大きな声で怒るとか、力でねじ伏せることだとは思っていないし、
甘さを抱くこととか、構う事だとも思っていない。
厳しさとは徹底。ハウスと言ったら必ずハウスに入れてください。そこにおもちゃや
ご褒美で釣りながらがあっても全然OK。言った事は必ずして。それが厳しさ。
それをも~はいんないよ~とそのままにするのが甘やかし。
とっ捕まえて無理やり入れるのは、呼んでも来なくなる原因」とお話します。


怒ってもやめないの・・・(σ_・、)
ではなく、怒るのではなくやめさせて。
やめさせる方法は柔軟に考えれば「えっ?この方法?」ってかんがえでも
いいんです。

して欲しくない事は、まずできないようにし、次に↑。


でもね。我が家の子だって家の中でイタズラします。
玄関に置いてあるスリッパを「やっほ~~♪」と咥え運んだり、齧ったり・・・
3枚におろしたり(*≧m≦*)
キッチンに置いてあったエコバッグ(中身あり)をエッサホイサと運んだり・・・

でもこれって、子犬にとって悪いこと?私達にとってスリッパでも子犬にとっては
最高のおもちゃ♪自分のゲージにある縫いぐるみとどこが違うの?って感じだと
思うんですよ。して欲しくないことはさせない!
手の届くところに置いてる私がそうさせてるのであって、子犬が悪いんじゃないと
思ってます。エコバッグも同じ。

さすがに家具は「そこに置かない」と言っても無理があるので、イタズラ防止の
スプレーかけたり、いけないように囲ったり。

そしてそれ以上に楽しい事、楽しいものがあれば、そこには行かないから
すっごく楽しい事、すっごくおもしろい遊びを提供してあげることも大切♪


最近では獣医さんや躾の教室などでもパピーパーティーを開催しているところは
多いと思います。

以前からオススメしている躾の教室
グッド・ドッグ(文字をクリックすると飛びます)
でも開催してると思います。

ワクチンが終わり、お散歩行けるようになったら公園やグラウンドなどでいっぱい
走らせてあげてください(最初は固まって動かないと思うけど(;・_・))♪

待ち遠しいね!お散歩デビュー♪


a0085464_1820822.jpg

子犬のお迎えの時に「こなつちゃんに」って小さな手から差し出されたこの
お花♪お手紙も一緒に。

さくらちゃんを迎え「大切にするからね♪」の気持ちを一生懸命文字にしてくれました♪
ありがとう(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-06-15 18:41 | Comments(15)

ねぎ・あさり・しじみ再び♪(ムービー)

前回の動画を撮った時、実は何本か撮ったんです(*^▽^*)

まぁ~アップロードにてこずるてこずる(;・_・)
そんな中

マイペースに遊んでおります♪

じつはこの時ビーチパパがお庭におります。

お庭にはパンパ(グレートピレニーズ)がいた頃に作った大きなフェンスの部分が
あるのですが、ビーチパパが突然「撤去する!」と言い出しまして(;・_・)・・・
これがなくなると、爆走スペースが拡大するのですが、パンパの為にビーチパパが
せっせと作ったスペース・・・長い年月を経て一部撤去となりました。

ガチャンガチャン、ドンドン・・・の音にも「ナニナニ?」と興味津々のちマイペースに
遊ぶねぎ・あさり・しじみ♪でした(m^ェ^m)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(*^▽^*)
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2012-06-13 13:22 | Comments(0)

子犬お庭ムービー

東海地方もいよいよ梅雨入りなんですかね?

あ~・・・嫌な季節に突入ですね(σ_・、)

そんなジメジメ気分をふとっばしちゃいますよ~~~♪

とまとbabyのねぎちゃん♪(仮名)
ビーチにお残ししてしばし成長を見る予定のあさりちゃん♪&しじみちゃん♪


ねぎちゃんはオーナー様募集しております♪
a0085464_1665338.jpg

とってもかわいくて、元気で、甘えん坊で、アピール満点で・・・
ビーチに残る?って思わず言っちゃいたいねぎちゃん。

でも・・・さすがに3頭様子見で・・・と言うのも・・・と自分にムチ打ち、
きっと我が家にいるより幸せな道がある!!とオーナー様募集しております。

ねぎちゃんへのラブコールお待ちしております(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-06-08 16:14 | Comments(6)

お洗濯♪

ずっとずっとウズウズしてて・・・

本日頑張って老犬6頭、お洗濯しました!!!!!

お洗濯って結構重労働よね~~。
自分の体調が今ひとつで、しなくちゃしなくちゃ!と焦ってはいたんだけど
自信がなくて・・・1頭ずつ・・・ってやり出したら6頭(;・_・)

歳をとっても、世のおとーさんたちがうらやむほど、薄毛にならない我が子達(*≧m≦*)
いったいどんだけ抜けるんだ!ってぐらい抜けてもふっさふさ!
携帯画像ですがグルーミング中のオリーブ今年の10月で15歳♪
a0085464_22583964.jpg

まだまだいけるでしょ♪

本日のお洗濯
オリーブ、ホースト、さくら、りんこ、葉月、なぎさ♪
皆さんちょっと太り気味だよ(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-06-06 23:04 | Comments(6)