「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


小さな石

こなつへ、沢山のお悔やみのお言葉、ありがとうございます。

本来はお一人お一人、お礼とお返事をするべきですが、ここで代表して
お礼とお返事させていただく事をお許しください。

皆様からの暖かいお気持ち、1つ1つしっかり嬉しく見させていただきました。
本当にありがとうございます。

いつもいつもそんな皆さんの優しさに支えられパワーをいただいております!!



主のいないベッドや食器が寂しそうにポツ~~ンとそのままになっている空間。
見ては涙で、そんなことなら片付けたら!って話ですが、そんなことできるはずもなく、
それでもビーチのコーギー達に笑顔を貰い、今日もゆばに大笑いさせてもらいました♪


最近夜はできるだけ早く布団に入っていたのですが、必ず夜中に目覚め
「私も長時間熟睡できないとしになったか・・・(σ_・、)」と思っていたのですが
昨晩は驚くほど眠り、朝までぐっすり!
ビーチパパに「やめとけ」と言われても行った加圧のおかげでしょうか、それとも
こなつが睡眠を与えてくれたのでしょうか・・・


そんな今日、別の病院で、ビーチママCTを撮ってもらいました。
頭、胸、お腹と。
見落としがあってはいけないからと正式な結果は1週間後ですが、今日とりあえず
出た結果は・・・
脳は異常なし、腎臓に小さな石が見つかって、肝臓にのう胞が見つかりました。
でもすべて治療の必要はないものだそうです。

バカな話ですが、腎臓の中の小さな石を見つけて「こなつかも♪」なんてひとり
石に愛着を感じていた頭のおかしい私の脳は異常なし!(*≧m≦*)


病院から帰って来て、なんだかソファーに座ったらそのまま横になって
いつの間にか眠ってしまい起きたら頭がガンガン痛くて、先ほど復活!!

ちょっと前の画像ですが
a0085464_19572868.jpg

これはまだ完成度が甘いものですが、食事の時は私がキッチンで
準備していると横一列にきれいに並ぶあたるbaby♪

そしてリクエストいただいてたのになかなかアップできなかった
a0085464_2005126.jpg

さくらちゃん♪


メールで楽しい報告、うれしい報告・・・
沢山いただいていたのに、こなつの事でいっぱいいっぱいの日も正直あったので
お返事ができないままになっていた方々、本当にごめんなさい。

そんなメールにも癒され今があります。ありがとうございます。

少しずつもう大丈夫ですになっていきますので、また楽しいお話聞かせてくださいね♪


ブログを書いている今、こなつにお花が届きました。
りゅうたははさん、パールのははさん、ありがと~~。
こなつにちゃんと届けますね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております(*^▽^*)
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2012-05-31 20:07 | Comments(6)

きっとまた・・・

こなつが明け方13歳の犬生の幕を閉じました・・・

以前乳腺腫瘍(悪性)の手術を受け、乳腺を全て取ったはずのこなつは
再発、そして肺への転移、最後は脳にまで・・・

最後の最後まで生きる意志を私に伝えてくるとっても頑張り屋のこなつでした。


私との二人三脚でドッグショーで頑張り、レコ・ホーストの同胎犬の中で1番に
チャンピョンフィニッシュしたこなつ。


最後の最後まで私に甘え、こなつの存在は病んでもまた大きく、こなつの介護や
治療は私の大切な時間でもありました。

ここのところ、週末は私が忙しく、またこなつも週に一度時間をかけた治療を
必要としていたので、週末は入院の生活を続けていましたが、週が開けて私の
側で眠るように息を引き取りました。


毎日毎日「こなつ大好きだよ」「こなつはイイコだね~」「こなつに会えて幸せ」
「こなつ、いっぱいありがとう」を伝え続けてきましたが・・・
私にできる精一杯の事をしてきたつもりでしたが・・・

後悔のないお別れなんて、ないんですね・・・



でも、きっとまたこなつが私の元へ私を選んで来てくれることを神様にお願いし、
それはこなつそっくりの子であっても、こなつのできなかったことを託した真逆の
子であっても・・・私を選んできっとまた・・・の日の為に強くありたいと思います。
頑張ります!頑張りますけど・・・やっぱり悲しいから、笑顔と涙の同居でしばらくは
お許し下さい。

a0085464_13131211.jpg

母の顔のこなつ♪



3月22日生まれのあたるbabyはお蔭様で週末、男の子と女の子1頭(眉毛ちゃん)の
オーナー様が決まりました♪
現在募集をしているのは、3月15日生まれの女の子1頭と22日生まれの女の子1頭
です♪二人ともかわいく真っ直ぐ素直に育ってま~~す。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチッってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-05-29 13:22 | Comments(12)

元気にビーチで♪新しいおうちで♪

いや~またお久し振りになっちゃいました(;・_・)

胃カメラと腎臓・肝臓・膵臓のエコーでは大きな異常が見つからなかった
ビーチママですが、体調は今ひとつで困ったもんです(σ_・、)

先日行なった健康診断の結果を待って、まだおかしいようならちょっと別の方向から
検査していかないといけないかな~と思っております。

でもゴールデンウイーク中のようなことはないんですけどね。

とにかく「睡眠が大事!」と夜はなるべく早くに布団に入るようにしているので
時間が・・・1日が短すぎて・・・



そんな中とまとbaby達の新しいおうちでの生活もスタートしております♪
天真爛漫な超元気な子犬達に(笑)、飼い主さんたちも忙しい毎日を過ごされていると
思います(m^ェ^m)

どうぞ焦らず、時間をかけて信頼関係を築いていってくださいね♪


そして1週間後に生まれたあたるbaby達も水曜日に全員ワクチンを済ませ
今週末から新しいおうちでの生活が待っている子もいます♪
全員健康診断も◎♪
先生に「おとなしいね~~」って言われてました。
イエイエ、大人しくはありませんよ(*≧m≦*)

ちっちゃかったあのチビ君→テイルくん→くーくん♪♪
健康診断も問題なし!小さく生まれたことを「うそでしょ!」って言われるほどに(m^ェ^m)
くーくんというお名前を付けていただいて、ステキな飼い主さんからのラブコールを
いただきました。

えっと・・・現在オーナー様を募集している子の紹介をさせていただきますね♪
3月15日生まれとまとママ&パンパパbaby 女の子♪
a0085464_15553131.jpg



3月22日生まれあたるママ&マックスパパ 男の子♪
a0085464_1557356.jpg


おなじくあたるママ&マックスパパ 女の子2頭♪
a0085464_15584190.jpg

a0085464_15592859.jpg

どお?どお?かっわいいでしょ~~~♪


トイレにシュレッダーをトイレスペース以外に持ち込み・・・(;・_・)
最初はこまめに片付けていましたが、最近じゃ~「好きにして」と(;・_・)
子育てって根気も必要だけど、お互いの妥協点も必要だよね(*≧m≦*)
イライラしないように!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-05-24 16:13 | Comments(3)

爽やか~~♪

おっはようございま~~~す♪

すがすがしい朝ですね(*^▽^*)

と言うのも、ビーチママ昨日の胃カメラ&腹部エコーで「大きな問題なし!」の
結果をいただきましたv(⌒ー⌒)v

意外にも気弱な(だれ!吹き出してるのは!)私は前日から眠れず・・・
2年ほど前に同じ病院で胃カメラはしているので、要領はわかっているの
ですが、悪いことばかり頭に浮かんで・・・(σ_・、)

夕方の検査だったので朝8時半~飲食抜き。緊張でお腹も空きません。

まずは腹部エコー。そして胃カメラへの準備がはじまって、軽い鎮静剤で苦痛
なしでしていただけるのですが、もうガチガチに緊張(;・_・)
検査の部屋に入って点滴の中に「眠くなるお薬今から入れますよ」と言われ、
私がしていたパワーストーンのブレスについて看護師さんとお話をしている
途中で眠ってしまったようです。


気付けば検査は終わり、場所を移動して別のベッドの上で横になっていました。


その後先生から検査の結果を聞き・・・
「まず、腹部エコーですが、腎臓、肝臓、膵臓、異常ないです。
胃カメラですが、胃、胃上部、食道、食道上部・・・大きな異常は見られません。
胃上部もそんなに緩んでいることもないです」

と言う結果です。

ただ逆流性食道炎はやはりあるようで、現在も続いている症状はそのせいだと
いうことでした。

ゴールデンウイーク中のひどい痛みや身体のだるさは、今となっては原因が
わかりません。


あとは定期健診の結果が何もない事を祈るのみ。


とりあえず、昨日の晩はビーチパパと「乾杯」しました。
で、ホッとしたのかソファーで深夜2時まで寝てしまいました(;・_・)



a0085464_8304567.jpg

昨日はとまとbaby1番手で唯一の男の子が新しいお家での生活をスタート
させました♪

新しいお家は北海道。
昨日お電話お話しをしてて、「帆立貝の稚貝って解ります?生きていてパクパク
してるんですけど、それに吠えてます」って・・・ぷぷぷ・・・爆笑~~♪

元気に、食欲もモリモリなようで一安心です(*^▽^*)


ご連絡が遅れましたが、とまとbaby全員ワクチンも無事終了し、心音も異常なし
みんな健康状態◎ですv(⌒ー⌒)v
8頭のかわいい子犬達は、動物病院でも大人気で「まだワクチン打ってないんで
ごめんなさい」と伸びてくる沢山の手をご遠慮いただくのに必死でした(笑)。

でも、この子達を見る皆さんの顔は本当に優しい笑顔が溢れてて、そんな笑顔に
「ありがとうございます」です。


相変わらずバタバタな毎日ですが、この子達にいっぱい幸せをもらってます(*^▽^*)
もちろん、ビーチの大人組さん達にも♪

病気と戦っている子もいますが、そんな中ででも私に沢山の幸せをあたえてくれる我が子
達♪そんなみんなのためにも元気でいなくちゃね!わたし!



なかなか紹介が遅れていますが、とまとbabyのセーブルの女の子&あたるbabyの
男の子1頭・女の子3頭のオーナー様を募集しています♪
「ナヌっ」と興味のおありの方は、遠慮なくお問い合わせくださいね。
(でもお名前や連絡先のないクールなメールはちょっとイヤ(*≧m≦*))




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-05-18 09:29 | Comments(2)

ばぁ♪

メールのお返事やコメントへのお返事、すっごい遅れております(;・_・)
ごめんなさいね~~。


私の体調も少しずつ良くなってきました♪
日常の生活も難なくこなせますし、お腹も空くようになりました。

そんな中5月10日に26回目の結婚記念日を迎えましたv(⌒ー⌒)v
体調がこんななのでお祝いはなしでしたが、また日を改めてということで!

でも日向の11歳のお祝いはしましたよ~~。
今年の誕生日は格別に嬉しい日となりました。
今ではとっても元気に私のストーカーしとります(;・_・)

そして日向の命と引き換えにお空へと旅立ってしまったブルマに、沢山の報告と
沢山のごめんねと沢山のありがとうと・・・


~~~☆☆☆~~☆☆☆~~☆☆☆~~~


今週はとまとbabyのお引渡しがはじまります。
きっと皆さんワクワク、ドキドキでその日を迎えるんだろうな~~って思います♪
皆元気いっぱいですよ~~(*^▽^*)

そしてこの子達のトイレ事情ですが、少し前にトイレをメッシュのトイレトレーから
シュレッダーした新聞紙に変えました。
ゴミも増えるし、できれば避けたい・・・と思っていたのですが、頭数が頭数なので
メッシュカバーのトイレトレーを使った方なら解ると思うのですが・・・
汚くなっちゃうんですよね。

だからと言ってカバーなしだと、トイレシーツがビリビリに破かれ、食べたりしたら
お腹壊すしね~。

トイレとしての認識はかなりしてまして、うん〇については100%!!
おしっこも90%の成功率です(ビーチママ調べ(*≧m≦*))
ですので、新しいお家へ行ってトイレが上手くいかない場合はトイレの上に
ほんの少し新聞紙をシュレッダーしたものを置くと成功率上がると思います。

で今朝のあたるbaby♪この中に・・・
a0085464_2161585.jpg

a0085464_216579.jpg

a0085464_2172778.jpg

ちょっとフカフカにしすぎたのかしら・・・
潜って遊んでました(*≧m≦*)

ちなみにこの子、オーナー様募集中です♪(男の子です)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-05-14 21:23 | Comments(4)

いよいよです♪

突然大雨が降ったり、雷が鳴ったり・・・
最近のお天気おかしい~~。

昨日はセントレアの沖合いで竜巻も発生したようで(;・_・)
怖いよ~~。


えっとまずはお知らせを。

とまとbabyのオーナー様の皆さん♪
子犬達のワクチンを来週16日に予約させていただきました!
同時に健康診断をしていただき問題なしでしたら引き渡しOKとなります。

既に引渡し日時をご相談いただいている方もみえますので、皆さんのご希望の
日程をご連絡くださいね♪


お蔭様でとまとbabyはセーブルの女の子を除き、7頭ステキなオーナーさんが
決まりました(*^▽^*)
いつも暖かく子犬達の成長を見守ってくださる、ここへ遊びに来てくださる皆様、
子犬達はきっとそんな皆様の「愛」もいっぱい感じていると思います♪

沢山の方に愛され、新しいお家できっと沢山の笑顔を運んでくれると思います♪


セーブルの女の子はとっても元気な女の子♪
反応がとってもいいので、躾けも入りやすいと思います(*^▽^*)
a0085464_18203013.jpg


セーブルって実はこの時期に100%確定は難しいの。
だからこの子も「じゃないかな~」って言う感じです。
で。セーブルってどんなん?って思う方の方の為に。
a0085464_18262635.jpg

a0085464_18271925.jpg

お父さんのパンです(*^▽^*)

セーブルでも幅が広くていろいろなんだけど、こんな感じをイメージしていただけたら
いいかな~と思います。

パンかわいいでしょ~~♪

あっ、今更ですがパパのパンも、ママのとまともCH(チャンピョン)です♪


そして1週間あとにうまれたあたるbabyの8つですが、じわじわオーナー様決まっております(笑)。
現在オーナー様を募集しているのは、レッドの男の子1頭と、レッドの女の子3頭です♪
こちらも間違いなくかわいいですっ!

私がのんびり屋ですので「ビーチママのアップなんて待ってたらいつになるかわからんで~~」と
ビーチに会いに来ちゃった方が早いです(*≧m≦*)。
でもその時にはあらかじめ連絡くださいね。フラフラワンコとデートに出掛けてる事多いですから。


そして最後に、私の体調ですが・・・
月曜日病院へ行って胃カメラと腹部エコーの予約を入れてきました。
現在は胃酸を押さえる薬を処方していただいてそれを飲んでます。
原因が解ったわけでも、積極的な治療をしているわけでもないので劇的な変化はありませんが、
それでも少しずつ食欲も出てきてると思います。

もともと逆流性食道炎を持っているビーチママですが、食欲には自信なんですけどね(笑)。

そんなこんなでできるだけ夜は早く休むようにしてますし、日中も身体を休めるように努めて
います。皆様にご迷惑かけちゃうこともありますが・・・1日も早く「まだ食べるの?」って
いつもの私に戻るよう努力しますね♪


*追伸です
毎年出掛けていた「近畿インター」ですが、今年は断念しました(σ_・、)
念に一度、ドラゴンハットでお会いできる方々との楽しい時間を楽しみに
してましたが、ギリギリまで悩み諦めることにしました。
本当に残念でそして「ごめんなさい」。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-05-10 18:45 | Comments(4)

連休中

ゴールデンウイークも今日でお終い。

みなさん、楽しい連休を過ごされましたか?




実はビーチママ、体調がイマイチで明日にでも病院へ行って来ようと
思っています。

ことの始まりは4月22日。
友達の誕生日会(毎月こんなことやってます(;・_・))の途中、急にお腹が痛くなり
吐き気までしてきて慌てて家に帰ったことからなんですが、その後「なんだったんだろう?」
っていうぐらいだったんです。

でもなんだか調子が悪く、2~3日前は背裏がひどく痛み、冷や汗が出て・・・
今は背中の痛みはかなりよくなりましたが、相変わらず冷や汗が出て、とにかくしんどくて
時間を見つけては横になっております。

熱なんですが、脇下と舌下とどちらの体温が正確なんですかね~。
私の場合1℃ほど違うんですが・・・

健康診断の時期とも重なって、とにかく原因を解決してスッキリしなくちゃね!

この連休中に犬達のシャンプーをどかん!としたかったんですが、それもできず・・・



さ~~てとまとbabyで現在オーナーさんを募集してる
a0085464_17211697.jpg

a0085464_17215335.jpg

トライの女の子と、セーブルの女の子♪

ラブコールお待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-05-06 17:24 | Comments(4)

とまとbabyだよ♪

ゴールデンウイークも後半に突入ですね♪


そんな中ちょっと重くなっちゃうかもしれませんが・・・
baby達の現在をご紹介しますね♪

とまとbabyの既にオーナー様の決まっている子♪
まずは男の子♪
a0085464_22533669.jpg



ひめこちゃん♪
a0085464_2312379.jpg



とわちゃん&ランジュちゃん♪
a0085464_22563279.jpg



さくらちゃん♪
a0085464_22572519.jpg



マコちゃん♪
a0085464_22582944.jpg


(おでこや目のよこに馬肉やフードが付いてるのは・・・(;・_・)お許し下さい)
皆競争ですっごい食欲で食べてます♪

とまとbabyで現在オーナー様を募集しているのは
トライの女の子とセーブルの女の子の2頭です(*^▽^*)
画像の紹介は次回させていただきますね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2012-05-02 23:07 | Comments(6)