「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


結果

グリーンの細胞診の結果が出ました!
なかなか連絡来なくて、私の方から電話で問い合わせたんですけどね(;・_・)

良性」でした♪
これで指を落とすこともなしです/^ο^)/
良かったね。グリーン♪

あとはお願いだから傷口噛まないでね(σ_・、)


実は現在グリーンの他にも、私の手を必要とする子がいましてちょっとバタバタです。
でも、何かしてあげることができるというのは、とっても幸せな事です♪

そんな時にグリーンの「良性」の結果はやはり嬉しい(*^▽^*)
正直覚悟してましたので・・・


明日からゴールデンウイークですね♪

a0085464_2143183.jpg

スヤスヤ眠る天使の寝顔♪
この子はマコちゃんかな~。

お名前も「さくらちゃん」「ひめこちゃん」「ランジュちゃん」「マコちゃん」・・・
かわいいお名前をつけていただきました♪
(メールのお返事なかなかできなくてごめんなさいね~~)

とまとbabyは5頭オーナーさんが決まり、現在募集しているのはトライの女の子、
レッドの女の子、セーブルの女の子の3頭です(*^▽^*)

ゴールデンウイーク中も出かける予定はなし!のビーチママです。
見学希望の方はご連絡くださいね♪


ビーチママからのお願いです♪
子犬達に会いに来てくださる皆様へ

母親の免疫をしっかりもらって初乳もちゃんと飲んでいる子達ですが、子犬は
とってもデリケート。その免疫も永久的なものでも絶対的なものでもありません。
私たち人間が守ってあげないとデリケートな子犬達は体調を崩してしまいます。

他のブリーダーさん、ペットショップ、ワンワン動物園・・・などを見学したあとで
ビーチに寄るのはご遠慮下さい。
限られたお休みの中でいろいろ見て回りたい・・・と言うお気持ちはわかりますが、
子犬の健康を守る為にはそれはご遠慮いただきたい行為です。

そして子犬達に指を噛ませるのはやめてください。
健全に育っている子は誰しも「甘噛み」をします。
でもこの時期から、あえて人間の方から噛んで頂戴みたいな行為はしないことで
少しずつ人間の手は「ハッピーハンド」だという事をコツコツ教えています。
どうぞご協力ください。
人間の手は美味しいものが出てくる手、優しくなでてくれる手・・・
そんな手を傷つけてはいけない・・・って思ってくれるといいな~~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-27 21:44 | Comments(12)

僕達男の子♪

やぁ~降りましたね~~。
洗濯物は乾かないし、雑草は伸びるし・・・雨降りは嫌いです(σ_・、)

そんな雨三昧の今日この頃、何故かビーチママ傘が1本もありません。
えっ?なんで?どこでなくしたかのかもわかんない(;・_・)
今時傘もネットで買えるのね♪

お買い物がめんどくさいので(オイっ!)ネットで注文して、またわかんないうちに
消える事を想定して3本買っときました。



週末は沢山のお客様が子犬達に会いに来てくださって、お客様がみえると
大喜びの「ど」のつく方がおおはしゃぎです(;・_・)


HPで早く紹介しないといけないのですが、相変わらずののんびりで・・・
でも!今日はこちらで男の子の紹介をしますね♪
まずはとまとbaby唯一の男の子
a0085464_21541270.jpg

(あの・・・バックがあまりにも日常的なのはお許しください)

あたるbabyの男の子♪
a0085464_21563051.jpg

a0085464_2157320.jpg


そして尻尾お残しのちびくん♪
a0085464_2158213.jpg

食後に撮ったのでお口のまわりが・・・(;・_・)
でもかわいい♪


ゴールデンウイーク中、特別出かけることもなく家にいますので、見学希望の方は
日程のご相談くださいね♪

あと、フードのメーカーさんがゴールデンウイーク中はお休みに入ります。
沢山の在庫をもたない「まりんぱ工房」ですので、フードのご注文は今週中にを
オススメします。

いつもちっちゃなちっちゃな我が家の「まりんぱ工房」でフードをお買い上げいただく
お客様の皆様。至らない限りのお店ですが本当にありがとうございます♪
皆様の愛犬の健康と満足の為、これからもコツコツ頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-23 22:46 | Comments(2)

欠けたがな・・・(;・_・)

その後のグリーンですが・・・元気です!
元気過ぎて、病院でお借りしたエリザベスカラー、欠けさせました(σ_・、)

ゲージINの時間が長いからか、出られる!と思うと大騒ぎで、いろんなところに
ぶつかっております。SO!もちろんわたしのあんよにも(p_q)

肝心の傷ですが、う~~ん・・・なかなかです。
なかなか良い感じではなく、なかなか良くならないほうでして、場所が場所だし
糸噛んじゃったんだから仕方ないか。



とまとbabyもあたるbabyも動きも出てきておもしろいですよ~~。
a0085464_18193149.jpg

これはあたるbabyの男の子♪
パンチされてるのはなんと、あのちびくんです(;・_・)
も~大丈夫!離乳食も生馬肉体中にくっつけてモリモリ食べてますv(⌒ー⌒)v
くっきり眉毛のあるとってもかわいい男の子になりそうです(*^▽^*)


a0085464_18231068.jpg

a0085464_18234641.jpg

a0085464_18242649.jpg

ほんの少し前の画像ですがとまとbabyの「レッド」「トライ」「セーブル」
出ましたの毛色代表♪


今週末は子犬達に会いに来て下さる方たちもみえます♪
気をつけてお越しくださいね。
そしてあまりのかわいさに倒れないようにお気をつけて♪(笑)


子犬への問い合わせ、受け付けております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
まで、お名前ご住所、そして犬と暮らす思いなどをお伝えいただけると
背筋を伸ばしてそしてとっても嬉しい気持ちでお返事がさせていただけます。

まだ迎える事を決められない・・・決定するまでにはいろいろ不安要素がある・・・
そんな方も、私で良ければ私の経験などを含めお話させていただきます。

いつでもメールくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-19 18:37 | Comments(4)

やりおった・・・(;・_・)

自宅療養中のグリーンですが元気です!
元気すぎて・・・

入院中も傷口を舐めたり気にしたりする事はなく、退院時に「エリザベスカラーは
いらないね」と渡されなかったグリーン。

先生の言うように家に帰って来ても、傷口はまったく無視!
助かるわ~と思いながらも念のためにとドーナツカラーをしていました。
ストレス感じないみたいだし~~。

で、昨日傷口の消毒をはじめてお家でしたんです。
生々しい傷跡・・・でも私一人で消毒からバンテージ巻きの5つぐらいの工程も
難なくさせてくれるおりこうなグリーンでした。

が!!!そのあと、ちょっと目を離したすきに・・・
やってくれました包帯引っぺがし、なんと傷口の縫合部分の糸まで(σ_・、)

本日、再び病院へ行ってきました。
縫合し直しは今の段階で難しいようで(皮膚の余裕がないとか)このまま
腫れを引かせ傷の完治までいくそうです。

油断しました!!!私のせいです。

今は病院でお借りしたエリザベスカラーをしております。
すっごいイヤみたいで変なかおしております。

ドーナツカラーは自分のものにしているグリーンですが(*≧m≦*)しばらく我慢して
いただきましょう!

とまととグリーンは一緒に生まれた兄妹♪
a0085464_23281327.jpg

「おじちゃん、おりこうにちてないとだめでちゅよ」



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチってしていただけるとうれしいです(*^▽^*)




こなつがご飯食べないよ~~(p_q、)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-16 23:37 | Comments(2)

安静中・・・それが難しい・・・

グリーンです♪
自宅で安静中です。
a0085464_1322775.jpg

あっ・・・ごめんグリーン・・・目やにがついたままだった(;・_・)・・・


元気ですよv(⌒ー⌒)v

右後足の指の付け根にビー玉の一回り小さいぐらいの大きな腫瘍ができたグリーン。
見つけた時から結構大きくて、何だろう?って思っていたんだけど、この手の腫瘍が
あまり良くないものが多いと聞き、急いで病院へ行き案の定手術。

手術は無事に済み、骨にもくっ付いてなかったので指を切断することはなく、でも
結構大きな腫瘍で切除部分は大きくて、しかも場所が場所なんで縫い合わせがパツンパツン
なんだそうです。

安静と言ってもなかなか大変で、今はトイレ意外はできる限りゲージ生活をしてもらってます。
動けば傷口が・・・
まだ傷口をみていないのですが、今日か明日ガーゼ交換をしなくてはいけないので、その時には
「こんにちは」になりそうです(σ_・、)。


あとは10日~2週間後に出る細胞診の結果待ち。
良性であってくれれば1番いいけど、例え悪性であっても今回の手術で「悪いものが取れた」
であって欲しい・・・


グリーンの帰宅後、あわてて雨の日も大丈夫な使い捨てのくつや、かわいい靴下なんかをネットで
ポチっ♪今日の雨には間に合わなかった・・・(σ_・、)

今後は傷口の回復が少しでも早くなるようにのケアと、「コンニャロ!遊ばせろや!」のグリーン
のストレスとの戦いになりそうです(*≧m≦*)



a0085464_1323116.jpg

夏目くんのママにいただいたハートのおもちゃがころんと転がっている
その風景がなんだかとってもかわいくて♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-14 13:28 | Comments(6)

ジャジャジャジャ~~ン♪

ジャ~~ン!
a0085464_16445125.jpg

スティッチのベッドにすっぽり収まる姿がかわいくて♪
思わず動画でも撮っちゃいました(*^▽^*)



3月15日生まれのこの子達♪

ママはとまと。とまとの毛色はキレイなレッド♪
パパはぱん。ぱんの毛色はセーブル♪
とまともぱんもトライの因子も持っているので、今回の子犬達は、レッド、セーブル、トライと
生まれました。成長が楽しみです(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


グリーンですが、昨晩病院に電話で確認したところ、手術は無事昨日終わったそうです。
お電話いただけなかったのはちょっと・・・だけど・・・だって心配だったのよ(σ_・、)。
詳しいお話は一切できていないのですが、お迎えの時にしっかり聞いてきますね。
ちょっと叫んでいい?
「グリーーーン!!!」♪♪♪
[PR]

by beauty-b | 2012-04-12 16:56 | Comments(6)

引越ししました

ってとまと&とまとbabyですけどね(笑)♪
ヨチヨチ動きも活発になってきたので、サークルを広くしました(*^▽^*)
a0085464_12385847.jpg

a0085464_12393852.jpg

気持ちはダッシュなんだけど・・・ドテドテ走りずっこけて・・・
も~何をしてもどんな姿もかわいい子犬達♪
これから日に日にかわいさがアップしていきます♪


そんなほんわか空気に満ちているビーチですが、ビーチママ先週から目が熱くて
アレルギー性の結膜炎のようです。
眼科で目薬いただいてだいぶ楽になりましたが、コンタクトが入れれずずっとメガネ
だと頭痛くなって・・・

そして何を血迷ったかfacebookと格闘して気付けば夜中の2時とか・・・(;・_・)
(未だに良く解りません(σ_・、)が良かったらお友達になってくださいね♪)

で、昨日はグリーンが入院。

少し前に「あれ?」って気付いた後足の指の間にできたビー球の一回り小さいぐらいの
腫瘍。赤く、最初は「血豆?」ぐらいに思っていたのですが、固いし・・・

病院からまだ連絡がありませんが、血液検査の後手術となります。
そして摘出した組織を細胞診に出し、その結果良くないものだと再度もう少し広範囲で
切除になるそうです。

良性であることを祈りながら、病院からの連絡をひたすら待つ日々で携帯が鳴る夢を
見て起きるほど(;・_・)

1日が24時間なんて少なすぎるよ~~(σ_・、)
ってどんなに時間があっても、私はダメか・・・

今日夜まで待って、連絡なかったら電話しちゃお~~っと。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチってしていただけると、嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-11 13:03 | Comments(0)

フカフカは譲れない!

ママ業を頑張ってる「とまと」と「あたる」♪

少しずつ余裕も出てきて、赤ちゃんから離れる時間もできていました。
それでも「ぴ~」って赤ちゃんの声が聞こえると大急ぎで戻って行きます。
自分の子でもそうでなくても(;・_・)

でもね
a0085464_214514.jpg

a0085464_21454166.jpg

二人ともベッドは譲れないらしい・・・(*≧m≦*)



ランキングに参加しております♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お帰りの際にポチってクリックしていただけると
うれし~~~です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-09 21:50 | Comments(0)

お便り♪

ビーチには、ビーチを巣立った子達から沢山のお便りをいただきます♪

それはそれは、私たちの笑顔溢れる瞬間で
「〇歳を迎えました♪」
「こんなところへ行きました♪」
「こんなおもしろい画像が撮れました」・・・
様々なのですが、本当に嬉しくてたまらないプレゼントです(*^▽^*)

全ての画像を紹介したいほどですが、なかなかのんびりの私には時間が
上手く使えずお返事すらなかなかで(;・_・)・・・

ごめんなさいね~~。
でもでも私の1番のエネルギーです♪
いつもかわいいお便りありがとね~~。


そんな中随分経ってしまいましたが・・・
12月1日に生まれた男の子2頭、女の子1頭のうち、男の子と女の子は
一緒のお家に迎えられました♪
土壁を掘ったりそれはいろいろやってくれたようですが(;・_・)
かわいい画像もいただいたのですが、ファイル形式が違ってこちらでは
載せることができません(σ_・、)
由愛(ゆめ)ちゃんと小多郎くん♪かわいいよ~~~。

で、もう1頭の男の子のクーパーくん。
ビーチと同じ愛知県に迎えられました。
以前もビーチから男の子を迎えられたご家族で、クーパーくんを迎えるにあたって
躾の教室の相談を受けました。

一言で躾の教室、トレーナーさんと言っても本当に様々で
「褒めて躾けます」って謳っていても実際は違ったり・・・

ビーチママは躾けについて強く思うことがあります。
犬と人間の関係は主従関係ではなく、信頼関係だということ。
力でねじ伏せたり、大きな声で脅したりが厳しさではないと言うこと。
犬に考えさせ自ら正しい行動を行なうようにしていくこと・・・

何より楽しい事♪

以前からセミナーや、ちょっとした活動でご一緒させたいただいたことのある
グッドドッグさん(文字をクリックすると飛びます)
こちらを紹介させていただきました。

考え方や方針が、私の思うところと同じなんです(*^▽^*)

で、クーパーくんはこちらで楽しく頑張っているのですが、先日ホテルでお世話に
なったようなんですね♪
ホテルでお預かりの最中に、トレーナーさんがクーパーに楽しく遊びの中で
トレーニングしている様子があるよ~~と連絡をいただき、さっそく訪問♪
クーパーくん(文字をクリックするとトレーナーさんのブログに飛びます)

楽しそうだよね~~。
そしてクーパーかわいいよね~~(*^▽^*)

そして我が家の・・・
a0085464_21133421.jpg

a0085464_21151184.jpg

a0085464_21162436.jpg

おまんじゅう♪
無条件でかわいい(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2012-04-05 21:25 | Comments(2)

そしてカラッポ・・・

外は嵐・・・怖いよ~~(σ_・、)


日曜日・・・
a0085464_16172745.jpg

このサークルが空っぽになりました。

12月24日クリスマスイブに生まれたじんくんが「夏目くん」になって函館へ♪
べるくんが「はっさくくん」になって名古屋へ♪

空っぽのサークルを見ると、生まれてからの事を何故か次々思い出します。
私の後を追うかわいいちびっこはもういないけど、新しいお家でいっぱいいっぱい
愛されて笑顔を沢山運んで欲しいな~と切に思います♪

ホッとしたからでしょうか・・・
も~眠くて眠くて・・・


3月15日に生まれたとまとbabyは今日、初めて離乳食として馬肉ミンチを与えて
みました♪数日前からとまとママの食事タイムにフードボウルに突進する食欲を
見せていたので、ちょっぴり早いかな~とは思いましたが・・・

なんのなんの!すっごい勢いで皆さんペロリ♪
頼もしい限りです!
でも体中で食べるので・・・大変です(;・_・)


3月22日に生まれたあたるbabyは母乳だけでコロコロちゃんです。
130グラムで生まれた子も、今は300グラムを越しました♪
まだ皆に比べれば小さいですが、あたるのお乳もいっぱい飲んでいます♪

で、この子ですが断尾を行なわないでいこうと思います。

断尾については賛否両論あって、ヨーロッパでは既に国の法律として
禁止されているところもあるのですが、私個人としては「しっぽ残しの子」の
問い合わせに対して

「断尾は生後1週間以内に行なうので、その時期までに「家の子」を決めないと
いけないんです。その時期に「家の子」を決めるのはオススメできないし、
キャンセルもできないので、しっぽ残しの子を希望であれば、生まれた全ての子を
断尾しないブリーダーさんで選ばれるのがベストだと思います」

とお答えしております。

私自身、我が家で生まれた子に対して統一した考えでいたいと思っているので
この先断尾をしないと言う考えに至る時が来るかもしれないけど、その時は
全ての子に対してになると思います。

ただ、何が何でも断尾をする!と思っているわけでもなく、優先するのは子犬達の
健康であり生命です。

今回小さく生まれたこの子に対して、生後1週間以内・・・のその時期はまさしく
生命を守る為の時期でしたので、断尾なんて全く考えもしませんでした。
そして現在。体重も増えてきましたし我が家はバンディングと言う方法での断尾ですので
行なえないことはないのですが、痛みにたいしても1日1日成長とともに感じるものが
大きくなってきます。

そこまでして・・・断尾にこだわる必要性もない!と思い、この子にたいしては
断尾はおこなわずにいこうと思います。

もちろんこの先しっかり健康診断をして◎をもらえればですが、3月22日生まれの
男の子(レッド&ホワイト)、尻尾ありの子犬がビーチ初でお譲りできると思います。


尻尾ありの男の子ご希望の方は、お問い合わせくださいね♪
(まだ予約は受付ておりません)



3月15日生まれのとまとbaby(オス1頭・メス7頭)
3月22日生まれのあたるbaby(オス3頭・メス5頭)
み~~んな元気にスクスク育ってます♪




ランキングに参加しております
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お帰りの際にポチってクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
ページが開ききったら応援完了です♪
(少しランキングも回復のもよう・・・皆さんどうもありがとう(σ_・、))
[PR]

by beauty-b | 2012-04-03 16:57 | Comments(4)