「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ちっちゃな心配

ちょっとした心配事がいっぱいな今日この頃。

明日からもう12月ですね。

その後のビーチパパですが11月中に退院!の夢ははかなく破れ・・・
でもうまくいけば今週末にでも退院できるかもしれません♪
BBQには間に合いそうですね(*^▽^*)

ちょっとした心配事のひとつがこの方。
a0085464_18545492.jpg

もうすぐ1歳を迎えるブリちゃん♪
まだヒートがきません・・・ブリちゃんひょっとして男の子だったの?

お散歩してても「お名前は?」
「ブリです」って答えると「ブリく~~ん」って必ず言われる・・・(σ_・、)
いろんな意味で男前のブリです。


そしてマカbaby達はビーチに残るノブお以外はみ~んな新しいお家に
迎えられ、それぞれがそれぞれの生活をスタートしました♪

皆さん天真爛漫なチビたちに戸惑いながらも、愛情いっぱい接してくださってます♪
私のかわいい天使たち♪頑張ってね~~。

ノブおですが・・・私から離れません(;・_・)・・・
ママのマカだけではなく、色んな子達と一緒に「あそんでおいで~」ってお庭に出したり
するんだけど、あまり激しいのがダメで静かに遊んでくれるどれみやとまとがお気に入り。
私が行くと私にピョンピョンしてばっか。
私が部屋に入ると窓をガリガリして「僕もいれて~~!」です・・・

どーも私が育てると男の子はなよっちくなるんですかね~(;・_・)

でもお腹見せることや、いろんなこと覚えていかなくちゃいけないから
ビーチママ、鬼になりますよ!不安・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪
本日もお帰りの際ポチってしていただけると、嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-11-30 19:14 | Comments(4)

忘れられた誕生日

昨日は11月22日「いい夫婦の日」でしたね♪

ビーチ家は夫婦揃って迎えることはできませんでしたが、改めて普段は
当たり前に過ごしていた時間が大切だな~って思うことができました♪


その後のビーチパパですが、寝る時はうつ伏せ寝ですが、起きて歩くことも
入院しているフロアーのみなら許可が下りて、すこしストレスが軽くなったんじゃ
ないかな~。

手術をした方の目の視力はまだないみたいですが、少しずつ回復してくれる
んじゃないかと思います♪


11月17日この方11歳を迎えました♪
a0085464_19375420.jpg

(使いまわし画像ですみません(;・_・)・・・)

バタバタしてて誕生日過ぎてから「あっ!!」って感じだったんだけどね。
現在我が家は14歳のオリーブを筆頭に、シニアな子達が沢山。
なんでこんなにかわいいの?って言うぐらい歳を重ねる度にかわいさが増してくる。
ずっといっしょにいたい・・・って思うけど「今」を大切に「今」を精一杯生きて
いこうね~~(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチっとね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-11-23 19:54 | Comments(22)

ちょっかい♪

今日はビーチパパの病院へは行かず、家にずっといることにした
ビーチママです。

なぜなら・・・朝からちょっぴり風邪気味で、お腹の調子が・・・
病室は大部屋だし、なんと言っても術後感染症が1番怖いと言われている
ビーチパパなので、しっかり直してから行かなくちゃ!!と。

病棟はやたら暑くて、乾燥してて・・・
ビーチの空気と全然違うので、軟弱な私はやられちゃったかな?

そんな久し振りにいつもどおりの時間を過ごしているとかわいい動画が
撮れました♪


今夜は暖かい鍋にして、早く寝て風邪治さなきゃ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
本日もポチっとクリックしてね~~(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-11-17 16:14 | Comments(8)

頑張りました!

ビーチパパ本日無事手術を終えました♪

当初は1時半から手術で2時間ほどという事だったのですが、3時間を過ぎて
いました。病室で待つ私に「〇〇さん?主治医の〇〇ですが・・・」と。
何でも出張が入って東京に行かなくてはいけない為、途中で出てきたと。
本人に伝えると不安になるので言ってないけどと・・・

ぽっか~~~ん(◎д◎;)

まあね、大学病院ってところはこんなもんでしょ。

私も数年前不整脈の手術を別の大学病院でした時に、なんだか「学生です!」
って言う人たちが大勢、チームを組んでの手術だったのですが肝心の主治医が
会議が長引いてるとかで遅れてて、まぁ~不安だった事。

そのビーチパパの主治医に「時間が遅れているようですが」と聞くと
丁寧にやっているので。準備の時間もあるからこんなもん。と言ってたのですが・・・

病室に戻ってきたビーチパパに聞くと「時間掛かりすぎて麻酔が醒めて来て
痛いのなんの」「丁寧?素人だ素人!」と・・・(;・_・)
どうも手際が悪いと感じていたようです。

全身麻酔じゃないんで、いろいろ見えたり聞こえたり感じたりしちゃうんでしょうね~。

若い医師を育てる為必要なことだとは解っていても、自分は勘弁して欲しいって
思うのが人のサガ。だよね~。


術後2時間はうつ伏せ寝、その後も頭は下を向いたままで寝なくてはいけないし
歩く時も何をするときも下を向いたまま生活しないといけないようです。
飲み物も下を向いてストローで。

レーザーで穴を塞ぐ簡単な手術で済めば良かったけど、ビーチパパはガッツリ
やらないといけなかったようで術後も大変です(σ_・、)。

今頃痛みが出てなければいいけど・・・
うつ伏せ寝で腰が痛くならなきゃいいけど・・・


a0085464_2185179.jpg

帰り道、心配なのはこの子達に。
玄関を開けるなりまず匂いをチェックしちゃうのは何故だろう・・・(*≧m≦*)
我慢はできないけど、ちゃんとトイレでしてありました◎

既に外は真っ暗。暗いとトイレを嫌がる軟弱な子達を「だけど行け!」と外に出し、
言ったフリをしてすぐ戻ってくるとまとに「ちっこ♪ちっこ♪」「うんP♪うんP♪」と歌を歌い
(とまとはこれでします)・・・いつもと違う時間を過ごした自分を今はコーヒーと
パタの香りが癒してくれてます♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]

by beauty-b | 2011-11-16 21:27 | Comments(8)

鬼嫁?・・・(;・_・)

本日ビーチパパ無事に(?)ご入院されました。

安静を言い渡され、部屋から出る事を許されておりません。
明日、手術の予定です。

でもね、今日入院して今日の夕方手術って言われてたんです。
へっ!!?って焦って一旦自宅へ帰って犬達の事をして再び病院へ
って家でバタバタしてると、病院から電話。
「手術は明日に変更になりました」

ちょっとホッ♪
名古屋高速って何でこんなに疲れるんだろう・・・
しかも知多半島有料道路、車線規制で渋滞だし・・・

でしばらくしてまた電話。
「手術の時間が1時間早くなりました。それにともない11時までに食事を済ませ
その後絶食となりますので、病院の食事が出せません。奥さん11までに用意して
ください」って・・・

えーーーーー!
手術の時間前には当然行くけど、手術後長い時間病院にいないといけないだろうし、
犬達の事ほったらかしにできないじゃん。

で、わたし「看護士さん!ここだけの話、朝ごはんは食べるんでしょ~。お昼は
抜きって言うのはどうでしょう!」

「ビーチパパさん食べたいって言ってるんですよね・・・」

で結局看護士さんが車椅子にビーチパパを乗せ、売店に買いに行くことに
決定しました。

私って鬼嫁?

でも、犬達は私が守るしかないのよ。
お腹すかせても彼らは何も言えないのよ。
a0085464_20523098.jpg


病院が近かったら、行ったり来たりができるのにな~。

明日は「し」が休みをとってくれました。
心強いです♪

会社に届けを出すに当たってビーチパパの病状を説明すると
「〇〇くんのお父さんってボクサーだったっけ?」

ナイスな上司です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも暖かい応援ありがとうございます。
本日もポチって応援クリックよろしくお願いします♪
ビーチパパも頑張ります!
[PR]

by beauty-b | 2011-11-15 20:59 | Comments(8)

ツレが網膜剥離になりまして・・・

「目にゴミが入った」とアイ〇ンで目を洗ってたのが昨日。
「眼科行ってくる」と近くの総合病院の眼科を受診したのが今日。

そして明日から入院・・・

大きな病院に紹介状を書いてもらって、明日から入院です。
手術も必要なようです・・・

マジ!?
ビーチパパ、時々こうして私をビックリさせる(σ_・、)



先週末
a0085464_154222.jpg

ラッキーくんが新しいお家へ迎えられました♪
関東の皆さん、よろしくね~~(*^▽^*)

ラッキーくんのおうちは同じくビーチっ子の琥珀ちゃんのお家のご近所♪
ビーチの男の子はヘナヘナくんが多いんで(;・_・)何となく、将来がわかるような・・・(*≧m≦*)

ラッキー君のママから心のこもったプレゼントをいただき、皆さん本当に暖かい
思いいっぱいでチビコギちゃんを迎えてくれると、嬉しくそして身の引き締まる思いでした♪
今でも車の窓から、パパとママの手が見送る私に振られたあの瞬間を思い出すと
熱いものが込み上げてきます。

ビーチの小さな天使達♪
沢山の笑顔を運んでね(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。
ポチっのクリックで本日も応援してくださいね(*^▽^*)

12月初旬小さな天使が舞い降りそうです(*^▽^*)♪
[PR]

by beauty-b | 2011-11-14 15:16 | Comments(2)

気になるあの子・・・

ビーチママ、ちょっと前から気になってる子がいます。


それはビーチパパと「し」とナゴヤドームへ野球観戦に行った帰りの事。
私と「し」は野球を見ながらもしっかりお腹を満たす事を忘れずにいるのですが、
ビーチパパは帰りの道中「腹減った」です(;・_・)。

仕方ないので我が家の最寄り駅まで我慢させ、中華料理店に入りました。

そこのお店の駐車場で「ニャ~」と子猫が寄ってきて、すり寄ってきました♪
真っ白なやせ細った子猫・・・

そのままお店に入り(子猫ちゃんは入ってはきません)、ビーチパパのお腹を満たし
お店を出ると、またその子猫ちゃんはすり寄ってきます。
ビーチパパが「あかん!ついてきちゃうで逃げるぞ!!」と・・・

で、その日はそのまま帰ったのですが、どうにも気になって・・・

翌日そのお店の前を覘くと・・・その子猫ちゃんはいました。
その次の日も、また次の日も・・・

多分、お店の方からご飯をもらっているんでしょうね。
そしてお店にやってくるお客さんからも。

それから雨が降ったりする日もあって、お店の前を通っても見かけない日もあって
「だれか飼い主になってくれたのかな~」とか思ったり、ちょっぴり心配もしたり・・・

で、最近少し大きくなったその子猫ちゃんを同じくそのお店の駐車場で見かけました。


きっとこの子は生きていく場所と術を自分で見つけたんですね。
それが暖かいお家で過ごせる幸せとは違うけど・・・

これからも用もないのに、そのお店の前を通る日は続くでしょうけど、ビーチパパには
ナイショです(*≧m≦*)



a0085464_19545435.jpg

a0085464_19554198.jpg

まとまり一切ナスのお休みタ~イム。
用意されたベッドは空・・・(σ_・、) お布団はぐちゃぐちゃ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチッとクリックで応援してくださいね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-11-08 20:01 | Comments(2)

ふわふわここちゃん♪

ランちゃんに引き続き、本日は
a0085464_19421179.jpg

ここちゃんが新しいおうちへ迎えられました(*^▽^*)

さっそくお転婆ぶりを発揮しているここちゃんのようですが(;・_・)、あたらしい
おうちに笑顔をいっぱい運んでね♪

ランちゃんもここちゃんも、そしてこれからの子達の中にも先住犬を亡くされて
深い悲しみを乗り越え子犬を迎えようと決心された方。

亡くなった子の変わりはいないけれど、その子が犬と暮らす楽しさを教えてくれて
その子がいてくれたから今こうして新しい子を迎える気持ちになれる・・・
だから、新しい子を迎えたという事の中に、しっかり生き続けているんですよね。




~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~


最近は早い時期に母親や兄弟たちと離す事をしないブリーダーも増えてきたし、
飼い主さん側もよ~く勉強して、大切なことはなんなのかをよくご存知です♪
でも、ただ時間を過ごすだけではダメなんだと思います。
ブリーダーでしかできないこと、ブリーダーにはなかなかできないこと、飼い主さんには
できないこと、飼い主さんにしかできないこと・・・

健康で良い子に育てていく為には、協力が必要だと思っています。

ブリーダーのところでは母親の愛情や兄弟との触れ合いをおもいっきり与えることは
できても例えば小さい子供がいないブリーダーでは、小さな人間の子供への経験を
積ませる事はできません。我が家でもお残しする子に対しては、幼稚園までドライブに
行って経験をさせたりします。

心豊かに育てた上で、人間社会の中で適応していく為には適当な時期からの飼い主さん
の協力が必要です。
お散歩デビュー前の子であっても、抱っこしてご近所を歩く。
子犬の頃の1日は人間の1日とおなじではありません。少しでも早く、いろんなものに
接触させ経験させ・・・


親兄弟と長く一緒にいたから!とそこで何もしなければ社会化は未熟なものとなって
しまいます。子犬の社会化はブリーダーと飼い主さんでタッグを組んで完成できていく
ものだと私は思います。

ビーチではできるだけ一般家庭に近い状況で子犬達を育てています。
インターホンが鳴り、電話が鳴り、テレビが見え、ダイニングで食事をするところが
見え、何より人間の会話や笑顔が見える日常で。
生活音もできるだけ遠慮なしで聞かせるようにしています。

でも我が家では聞かせられない新しいお家の音もあると思います。
音だけではなくいろんな風景も、人も・・・

私も頑張ります。一緒に頑張りましょうね♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチって1クリックしていただるとうれしいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-11-06 20:38 | Comments(6)

ナヌっ!?

昨日の事です・・・

ビーチママ、ちょっと出かけないといけない用があって小一時間ほど家を
空けました。
で、帰って来て玄関を開けると・・・

ん?タイル部分がなんか濡れてる・・・
と思った瞬間「タッタッタ・・・」と音が聞こえこの方登場!!!
a0085464_18382356.jpg

坂田さん改め「ころなちゃん♪」出たの~~?
って言うか・・・いつから出てたの~?
蔓延の微笑で私をお迎えしてくれたころなちゃんですが、「し」のクロックスがリビングに
持ち込まれ、床に置いたままになっていた古新聞の束が崩され少し破られ・・・
さぞかし楽しかったご様子ですが、コンセントや危険なものへのイタズラがなくて
何よりでした。ころなに何もなかったので、笑い話で済みますが事故にもつながるので
本日サークルを脱走できないものに取り替えました!

今まではご飯の時限定だったのが、初めて私のいない時の脱走となり、それを
ビーチパパに報告するとあーゆー人ですからへそ天で寝ているころなを
撫でながら「そりゃ~楽しかったな~♪」と・・・
ころなはどんな夢を見ているでしょうね~~。



玄関にお迎えに来てくれたころな♪
かわいくてかわいくてたまりませんでしたけどね♪


昨日第一弾の引渡しがありました。
長野へ行った「ランちゃん♪」元気でね~~。立派な看板娘になってね♪
a0085464_18562822.jpg

真ん中がランちゃん♪
向かって左がころなちゃん♪ 右がクララちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)
本日もお帰りの際にひとつポチっとお願いします♪
[PR]

by beauty-b | 2011-11-01 18:59 | Comments(5)