「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


やめて~~!


私がキッチンに立つと、「ご飯?」と気配を感じ大騒ぎのbaby達。
つい先日ビーチパパが「出てるぞーー!」と言うので、ナヌっ!とその現場を
捉えることに・・・


お名前まだ決まっていないので「坂田さ~~ん」!!!
ママ・・・ごめんなさい・・・(;・_・)こんなこと覚えちゃいました。

サークルは足のかけられるものはご遠慮くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
本日もお帰りの際にポチってしていただけるとうれしいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-29 17:53 | Comments(4)

意外と静かな子犬達♪

生後60日を過ぎ、ボチボチ新しいお家へ迎えられる準備の子もいるマカbaby。
26日に全員ワクチンを済ませ、みんなおりこうさんでした♪
健康診断も◎♪
そんなマカbabyのちょっとまったりなむーびー♪

7頭いると、みんな一緒には映らなくなってきて、好きなところで好きなことしてます。
遊んでいても1頭ずつ、私の元へピトって帰ってくるのがたまんないです(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチってしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-29 00:04 | Comments(0)

繋いだその手を離さないで♪

まぁ~いったいどうしちゃったの?
って言うほど暑かったここ最近のビーチ地方。
今日は少し気温も低めなのかしら半袖Tシャツだとちょっと肌寒い(まだ半袖!?)。
お年頃かしら・・・ちょっと動くと暑くて暑くて・・・(*≧m≦*)

そんな今日の朝、汗ばみながらドッグフードの整理をしていると「ピンポ~ン」
とインターホンが鳴りました。こんな朝早くだれかしら?って出ると
前のお宅のステキな奥様で「逃げてるよ~」って。
家の前の道路をコーギーが嬉しそうにスキップしてます。

でも奥様、残念ながらうちの子ではありません。
でもでも、ほっておくわけにはいかずリードを持ってチャッチしようとするんだけど、
「オイ!おちょくっとんのかい!」っていう動きで(わかるよね♪)
逃げ回ります。おやつで釣りながら・・・あえなくお縄となったコーギーちゃんですが
さてさてどちらのお子さんでしょう。

すると奥様「裏のお家がこんなようなデブっとしたコーギーちゃんがいる」(笑いをこらえるのに
必死でした)と言うのでそのお宅へ行ってインターホンを鳴らしますがだれも出ず・・・

しばらく途方にくれていると1台の車が止まりました。
飼い主さんです。デブっとしたこの子の♪
散歩の最中に首輪がすっぽ抜け脱走したそうです。
そういえば・・・以前にもノーリードで楽しそうにしていたコーギーちゃんを捕まえようと
している光景を見てました!!その場で思い出したので、
「気をつけてあげてくださいね~。首輪別のタイプのものに変えるか、胴輪がいいですよ♪」
ってお願いさせていただきました。

優しくですがそのデブっ(・・・ひつこい)としたコーギーちゃんを叱っていたので
「わたしは(コーギーは)悪くないよね~」って言い残してその場を去りました。

かわいい子でしたよ~~。
自由に走り回れるのが楽しくて仕方ない様子でした。

私たちって完璧ではないから、時々ちょっとしたミスをしてしまうんですよね。
飼い主さんも愛犬を探している時間、生きた心地がしなかったでしょう。

私はよく玄関のドアの前で「行こう!行こう!」と焦っている愛犬に
「ちゃんとお手手繋いで行くんだよ!!」って言います。
リードを持つ手は愛犬と手を繋ぐ事だと思っています。

「繋いだその手を離さないでね♪」


我が家に残る予定の男の子♪
a0085464_1534583.jpg

ママとお手手繋いでお外に出るまでもう少しかかるけど
その日が楽しみだな~~♪


8月23日に生まれた7つの天使達は、ビーチにお残し予定の子を含め
全て新しいお家が決まりました。
沢山の心温まるメールやお電話本当にありがとうございました。
誕生の喜びと同時にオーバーかもしれないけど死にものぐるいで向き合った子育て。
忘れてはいけない大変な出来事も、この子達のかわいさに時々忘れかけてしまう・・・
生後60日を過ぎて改めて「マカ、かわいい元気な子をありがとう♪」
7つの天使達「頑張り屋さんで、私を笑顔にしてくれて、ありがとう♪」
おまけに「イタズラは程々にしてくれると、ママとっても嬉しい・・・(;・_・)」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪
本日もお帰りの際にポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-25 15:49 | Comments(2)

そしてその後・・・

子犬達、やりたい放題です・・・(;・_・)

ママに甘える子、ちょっかい出す子、そしてなんと!お乳を探してる子w(◎o◎)w
もう出ませんよ~。
マカも怒ればいいのに「マカがいいならいいけどさ~」とは言うものの・・・

そのうち、マカが赤ちゃんたちのヨダレでベチョベチョになり、コートはぐちゃぐちゃに
乱され・・・それでも優しい瞳で接するマカに「出といで♪」とこちらに呼ぶと、ぞろぞろ
子犬達も付いて来るという・・・


マカは厳しく教育的指導するタイプじゃないから、他のおばさんたちにしてもらわないと
ね~。と言っても我が家には変な事教えるおばさんしかいない気がするけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)
今日もよろしかったら・・・ポチってしてね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-10-21 12:46 | Comments(0)

ママが好き♪(むーびー)

生後50日を過ぎた子犬達♪
まだまだマカママが大好きです。


マカも子犬達が大好き♪

一緒に放牧するとマカ先頭に・・・すっごくおもしろいよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
かわいい子犬達にポチってしてね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-10-17 21:05 | Comments(6)

男子♪

土曜日ララが新しいお家へ迎えられました♪
「えっ?」って思う方もみえるかもしれません。ララはもう7ヶ月。
ビーチに残る予定の子でしたもんね。

でもね、ララの事をとっても気に入ってくださった家族がみえて、ララも
すごく懐いて・・・
ララにとっての幸せは?って考えるとビーチパパと二人で考えた答えは
一緒でした。

ララ♪沢山の笑顔を運ぶんだよ~。
そして幸せにね。

パパ・ママ・ご家族の皆さん、ご迷惑かけることもいっぱいあるとおもいますが、
ララの事よろしくお願いします♪



8月23日生まれの男の子♪
a0085464_23574834.jpg

まだオーナーさんの決まっていない子です。
整った顔立ちはパパのマックスくんに似たところも♪
(JKC CHマックスくんの父親は AM CHロジャーくん)
毛色はセーブルになるかもしれません。



今年は動物取扱業登録更新の年。
手続きは既に済ませ、先日愛護センターの立ち入りがありました。
全く問題なくクリアーしております♪「臭いませんね~」「静かですね~」って
褒めていただいちゃいました。

犬が沢山いるわけですから、全く臭いがないなんてないと思うし、一言も
鳴かないこともないわけだから逆に「そうですか?」なんて言っちゃいましたが、
「全く臭わない」って。

色んなお話も聞かせていただいて・・・

今年愛護法の改正についても検討している最中なのだけど、つくづく思います。
動物達を守る為に厳しい決まりは必要!でも・・・
1番大切なのは「愛情」や「モラル」と言った言われなくてもそうしたい、そうしなければ・・・
と思う気持ちなんだよな~・・・と。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチって応援してね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-17 00:29 | Comments(0)

女子♪


コンデジ撮影ですがまだオーナーさんの決まっていない本日は女の子を
紹介しますね♪


多分セーブルになるんじゃないかな~の甘えん坊な女の子♪
(ビーチパパはこの画像を見て「あほの阪田みたい」って言うんだよ!!
失礼しちゃうでしょ~。)
a0085464_21272631.jpg

a0085464_21282820.jpg


女の子で1番しっかりしたボディーの女の子♪
美人さんになりそ~な予感・・・
a0085464_21295839.jpg

a0085464_2131113.jpg


じつはビーチママ「女の子も残しちゃおーか!」ってすごく悩んでます。
男の子残すしな・・・でも女の子も・・・でも・・・でも・・・
あ~罪な子達です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつも暖かい応援ポチっ♪ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-14 21:42 | Comments(6)

立派になったよ~~

ゆっくりおおきくな~れ♪と思いながら育てたマカbabyも
気がつけば生後40日が過ぎました。

立派に・・・ご多分に漏れず怪獣ぶりも発揮しております(;・_・)
マカママ抜きで過ごす時間も増えましたが、一緒にするとまぁ~・・・
マカが大変です。金魚のフンが7つ・・・
度々私に弥助を求めてきますが、先日はなんとパタに助けを求めてました。
よりによって1番頼りにならないパタ?



そんなマカbabyの動画です♪



既にオーナー様の決まっている子もいますが、問い合わせ受付ております♪
久し振りにビーチにも男の子お残しの予定♪


10月5日にアメリカへ発ったもかちゃん。
無事に着いたとオーナーさんから連絡いただいております(*^▽^*)
日本でもアメリカでも検疫スムーズに済み、本当に一安心♪

で、子犬の血統書。モカのは国際血統書(?)を発行してJKCからアメリカへ
直送してもらうように手続きしたんだけど、もう到着したって。
それは良かったんだけど、普通のいつもの日本の血統書がまだ我が家に届かない
んですけど・・・なんで?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バナーをポチってクリックしていただきページが開ききると
応援完了です♪
いつも暖かい応援クリックありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-11 15:42 | Comments(2)

バイブス ミーティング

今日はどれみの2歳の誕生日♪

プリンママ、今年もどれみにケーキ&プレゼントありがと~。
まだケーキもプレゼントもどれみとはご対面してないの♪
今晩までのお楽しみよ~~。


さて、連休最終日の今日、いかがお過ごしですか?
ビーチママは土・日とココへいってきました。
a0085464_1343760.jpg

常滑のりんくうで3日間にわたって開催されている
「バイブスミーティング」

全国から常滑に1万台以上のハーレが集結です!
a0085464_1365555.jpg

ライダーさんの中には、愛犬と一緒に旅をしてきた人もいたり、
バイクの後ろに積んだ荷物の中から「ネギ」が見えてたりの素敵な方も!♪

3日間たくさんのイベントが催され、ビーチママ1番の目的
a0085464_13115463.jpg

屋台村(?)

友達が3日間、ここで設営しているのでお手伝い。
いろんなお店が出てますよ♪
ラーメン、焼そば、お好み焼き、串揚げ、味噌おでん、どて・・・
コーヒー、ハンバーガー、バーなんかもありました。

グッズも皮製品、お洋服、アクセサリー・・・いったい何軒何十件?何百軒?あるんだろう
って言うほど。

今日も1日常滑の町は賑わうと思いますので、今からでも出掛けると楽しめますよ♪
(もっと早くお知らせしたら、お出掛け余裕でできたのにね~ごめんね~)





マカbabyも少しずつ問い合わせをいただいております。
ありがとうございます♪
すでに飼い主さん決定の子もいますが、またこちらでかわいい様子を
お知らせさせていただきますね♪
最近朝晩の気温の差が激しくて、健康管理に気を使います。
もちろん犬達のね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
みなさんのポチっが更新のエネルギーです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-10-10 13:28 | Comments(0)

BBP(ビューティービーチ パーティー)

日焼け後が痒くてたまりません・・・ビーチママですこんばんわ♪

今年のBBパーティーはお弁当をすき家の牛丼にしました。
なんと期間限定の時期にドンピシャでお安く頼めちゃいました♪
そして意外に大人な私たちって牛丼食べる機会って少なくないです?
私、すき家デビューでした。

皆さんからたっくさんの差し入れもいただいて、本当にありがとうございました♪
&ご馳走様♪パーティーを賑わせてくださいました(*^▽^*)


裏話を少しするとね、今年のBBPはふれ合いをテーマにゆったりすごそうと決めた後
ゲームの担当をアオイパパに丸投げして、それを二つ返事で「いいよ♪」と言っていただいて、
それをバックアップするいつもの仲間達がいて・・・
私は皆さんとお話しする時間や、一緒にゲームに参加する時間もいただきました♪

そしてど~~んと用意された景品は、皆さんの会費からも出させていただいてますが、
ブラックウッドさん、F4ドッグのグッドスマイルさんから協力いただいたり、
らむママさん経由でkettymamaさんにご無理を聞いていただいたり、同じくらむママ経由で
バディバディさんにご無理を聞いていただいたり(ご無理をお願いする時にはらむママ
経由がベストだな(*≧m≦*))、ビディ父経由でこれまたご無理を聞いていただいたお店も
あったり、ご自分の家からステキな品を提供していただいた、ビディ家、soyママ、エルママ
(漏れがあったらごめんないね~)・・・

この場をお借りして「本当にありがとうございました」♪

そしてな何より、用意されたゲームに「は~~い」って参加して盛り上げてくれた皆さんが
いなければゲームもあんなに楽しくならなかったし、名刺を作って交換したり、一緒に写真
撮りあったり、犬同士ご挨拶したり・・・皆さんがすっごく協力してくれてすてきな1日に
なりました♪

会場のあちこちでこんなかわいい光景がいっぱいでした♪
a0085464_20221520.jpg


「刺すわよ!♪」
a0085464_20233112.jpg

こんなハチさんになら、刺されてみたいもんです♪

リードを紙テープに替えて走ったらダメでテープが切れたらお終いの競争♪
a0085464_20264965.jpg

おもしろかったね~~。(画像提供すべてまりも家)



後で気がついたんですが、ビーチパパや「し」を初めて見る!って方も多かった
ですよね?しっかり紹介しなくてごめんなさいね~。
ビーチパパは解ったよね?
「し」は牛丼運んできた、身長が182センチほどある上が野球のアンダーシャツに
下がジャージ着てたヤツです。(今更かい!)
パタお連れて「お題ゲーム」でゴロンと寝るを選んでたヤツです。


そうそう!ビーチの皆さんに新たなお知らせがあるのでHPの掲示板見てね♪
で、時々は掲示板見てね♪(笑)
思いもよらないときに、何を計画するのかわかりませんので、そ~ね~・・・
1週間に一度は確認してね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

1日1クリック、ポチっで応援してね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-10-06 20:38 | Comments(18)