「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


もか・・・元気でね

今日は、もかを送り出してきました。

飛行機で送り出す場合、できる限りビーチパパにお願いしてるわたし。
ダメなんですよね・・・
で、航空会社の人にいろいろ質問したり確認したり、文句を言ったり・・・
ウザイ客になってしまう。
できれば、全ての過程を見ていたいと思うほど。

だからビーチパパにお願いするようにしています。

でも、今日は私も同行しました。
だって・・・きっともかとは会えなくなるだろうから・・・頑張らなきゃ!

セントレアまでビーチパパが運転して、もかは私のお膝。
もかとの最後の時間を過しながら、見送りました。

結局、もかを運び出す時に、おじさんがもかのクレートに台車をドン!とぶつけたので
「オイ!」って言っちゃいましたが・・・(;・_・)

もかは少しの間、東京で過ごし10月5日にアメリカへ発ちます。
もかの新しいパパとママは今日を楽しみに待ちわびてくれていました♪

以前ビーチっ子を飼ってくださってたパパとママは再び「ビーチの子を」と
わざわざ日本の愛知県の知多半島の美浜の小さなケネルビューティービーチから
もかを選んでくれました。

ちいさな天使が海を渡って笑顔を運んでくれる♪
遠く離れていても、もかの幸せを、もかの暮らすファミリーの幸せをいつも祈っています。

a0085464_21321490.jpg

もか♪これからは知多半島弁ではなく、もかのまわりは言葉も景色も変わるけど
もかを愛する人たちは同じ心だからね♪

10月5日、長時間のフライトがまだ待っているけど、どうか無事に元気でアメリカの
おうちへ到着できますように!!!



あしたはBBPです。
お天気も大丈夫そうです♪
皆に会えるのが楽しみです(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポチっとクリックで応援してね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-09-30 21:39 | Comments(0)

何をしてもかわいくて

7つの天使達♪
おもちゃで遊びますよ~~。
何をしてもかわいくって♪

a0085464_183018.jpg

a0085464_18324192.jpg



フラ疑惑同士のバトル♪
a0085464_1844455.jpg


1日があっという間に過ぎていきます(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

かわいい盛りの子犬達に、ポチっとクリックしてね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-09-28 18:58 | Comments(0)

ちょっと休憩(;・_・)

真面目な話を連続でして、体調不良なビーチママです(*≧m≦*)

そんな?いったいどんな脳みそしてるんだろう・・・

で、ちょっと休憩させてくださいね。
いつもどおりの親ばかブログに戻らせていただきま~~す♪


今週末のお天気が・・・
秋の空は変わりやすいので!とお空に向かってお願いします♪
楽しいゲームも考えてくれてるのよ~~。

そうそう!今年も「親ばか自慢」タイムありますので、みなさんこぞって自慢
してね♪一発芸でも、仮装でも、何でもありですからね♪



8月23日に生まれた7つの天使達も順調に成長し、ご飯も沢山食べて
動きも活発になってきました♪
a0085464_20103329.jpg

でね、フラファンの方に朗報です(*^▽^*)
a0085464_20123090.jpg

a0085464_20133889.jpg

ポイでしょ?あやしいでしょ?
男の子と女の子仲良くひとつずつおりますの♪
お問い合わせはお早めに♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪
ポチっとクリックで応援してくださいね♪
皆さんの1クリックが更新のエネルギーです(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-09-26 20:18 | Comments(3)

知っておこう(獣医編その1)

台風・・・またまた心配ですね・・・

そんな時折前が見えなくなるほどの雨が降る中、昨日は獣医さんへ行って来ました。

アメリカへ渡るもかを連れて。


今日はお約束どおり「知っておこう(獣医編その1)」です。
今回もなが~~くなりそうなので、興味のない方はスルーしてくださいね♪
そしてこれはあくまでもビーチママの感じた事なので、決して答えは1つでないと
思っています。

前回のドッグフードのお話で結局私は「ドッグフードに100%を期待しては
いけない」って思っています。

そしてそれは獣医さんに対しても同じ事が言えるのだと思っています。
って言うのも色んな意味があるのですが、1つは病気を治すのは、元気で
いてもらう為には獣医さんに全てを任せるのではなく、獣医さんと飼い主と
二人三脚で取り組まなくてはいけないって思っているからです。

でも、獣医さんに対して「何で?」「どうして?」って質問している人が
どれくらいいるでしょうか。
いただいたお薬の名称をちゃんと解っている飼い主さんがどれくらいいるでしょうか。
また先生のお話をメモに取る人がどれくらいいるでしょうか。

質問するってある程度の知識がないとできないことでもあるし、嫌がられる
んじゃないか・・・ってなかなか難しいのはわかりますが、でも私達の意識が
変わらないと獣医さんの意識も変わらないと思います。

もちろん重大な病名を告げられた時なんかは私も経験していますが、それどころでは
なく受け止めるのが精一杯の時もありますよね。

でも一度お家へ帰って深呼吸をして、少し気持ちが落ち着いたら次は質問です。


それは予防であるワクチンやフィラリアのお薬についてもいえること。
「獣医さんに行ったらワクチンは3回って言われました。お散歩もそれが済んで
からだって言われました」
こんな話はも~沢山相談されます。

私はワクチンは2回で良いと考えています。ただし1回目の接種が生後60日を
大きく下回ってない事を条件ですが。
そしてお散歩デビューは少しでも早い方が良いと思っています。
「抱っこしてでもいいからすぐに」ってお願いするほど。

それは健康で「良い子」に育てないといけないから。

でも3回打つ事を頭から否定もしません。
だから「どうして3回打たないといけないのか、2回ではどうしていけないか」を
聞いて納得できれば先生に従えば良いとお話します。

獣医さんは多くがその子の社会化とか、ワクチンを沢山打つことのマイナス面を
考えていません。
もちろん、中には↑を深く考えてくださる方もみえます。
そんな獣医さんを沢山にしていくのは、私たち飼い主の獣医さんに対する
発言だったり姿勢だったりするような気がします。


私は自分のわんこ意外にビーチの仲間達の相談も受けたりするので、お世話に
なっている獣医さんに「どういう事?」「どう思います?」まで質問しちゃいます。
時に専門書や図鑑(?)まで持って来て、説明してくれる先生に感謝してます。
が、その度に「いろんな診断や治療方針があるんだな~」と思わされます。

また別の意味での100%はないを痛感する事も・・・
セカンドオピニオンの必要性を次回に(多分・・・)


a0085464_0451760.jpg

ぼく・・・眠いんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なんだかまたまた長くてごめんなさい・・・
あと1回でいつもの調子に戻るんであとちょっと・・・
応援ポチっしてね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-09-21 13:44 | Comments(2)

知っておこう(ドッグフード編)

今日はちょっとまじめなお話。

わんこの食事についてのちょっと長くなりそうなお話なので、興味のない方は
スルーしてくださいね♪

ドッグフード、手作り食(生食)、手作り食(加熱食)、ドッグフード+手作り、
・・・いろんな内容でワンコご飯って展開されてますよね。

今回はドッグフードのお話です。

皆さんは、愛犬に与えているフードの原材料や成分をちゃんと見たことありますか?
そして、その見方を知っていますか?

難しい話は抜きにして、例えば原材料。
1番最初に書いてあるものが1番割合として多く含まれているってことはご存知ですか?
じゃあ、獣医さんで「このフードオススメです」と言われて購入しているフードの
原材料を見てみてください。最初に動物性タンパク質(お肉や魚)ではなく、とうもろこしや
小麦がきていませんか?

そして表示の仕方、例えば「ラム肉」と「ラムミール」の違い「鶏肉」と「チキン」「チキンミール」
の違いを知っていますか?

私たちが通常食べている「お肉」とはどれを指すのか・・・
自分が与えているフードがどんな内容のフードなのか・・・
ちゃんとわかった上で与えていて欲しいな~と思います。
そしてそれが内容と照らし合わせて妥当な金額なのか。


また、私は1つのフードをずっと与え続けるよりも、2~3種類のフードを
適当なサイクルで回す事をオススメします。
考えられた良いフードって特徴も強いので、いろんなものを与えていくって
大切かもしれません。


ちなみに我が家が現在使っているドライフードは
・F4ドッグ
・SGJ
・ブラックウッド
です。

私が使ってみて、私の感想ですがF4ドッグはすぐに便がとんでもなく良いことに
気付きます。そして毛艶。とにかくお気に入りですがカロリーは低め。
高タンパクなのにカロリーは低いので、子犬もなんと言うかぽにょぽにょではなく
カチカチの筋肉質に育つと言う感じです。
成犬に対してもそれは言えると思います。

ただ魚からのたんぱく質なので特徴が強いですし、高たんぱくなので、他のフードと
交互であげることをしています。


SGJはとにかく原材料にこだわったフード。肉はホルモン剤・成長促進剤・
抗生物質などを投与していない、遺伝子組み換えなしのエサを与え、自由に
放牧飼育された牛、羊、鳥。
魚も穀類も油脂も野菜、ハーブ、フルーツも・・・
すべてこだわった原材料を使っています。
余分なものを一切入れていないので、あまりおいしそう・・・というフードでは
ありませんが、確かに「良いもの」って実感はあります。

我が家はF4ドッグとSGJを適当なサイクルで回しています。


ブラックウッドはシリーズの中にはとうもろこしを使用したものもありますが、
我が家が与えている3000はラム&ライスでこちらはとうもろこし不使用。
なんと言っても活動犬や太らせたい子にはオススメですし、価格もすこし助かります。


他にも良いフードは沢山あるし、犬達によって合う合わないもあるしお財布事情や
いろいろあると思いますが、自分が与えているフードがどんなものなのかだけは
しっかりわかった上で与えて欲しいな~と思います。

それの究極が手作り食になるんですけどね♪

愛犬が病気になると皆食事を見直します。
手作り食で頑張る人も凄く多いです。それはとっても良いことだし、私も応援してます♪

でも、病気になる前にほんの少しだけ、どんなものを食べさせているのか・・・を
解ってフード選びをすれば、「これを足したい」「これを減らしたい」もしっかり
見えてくると思うの。

我が家には老犬も多いから魚からしかとれないDHAで痴呆や老化を防止したいから
F4ドッグ。穀物を使ってないからF4ドッグ。

原材料にこだわり、たんぱく質も脂肪も高くなく、内臓負担の少ない健康志向のSGJで
自己免疫を上げていきたい。


F4ドッグとSGJは我が家でも販売をはじめました。
(正式には始めようと思います(;・_・))


a0085464_2265562.jpg

この子達の最初の離乳食は「生馬肉」♪
そして現在はF4ドッグパピー+SGJプレミアムパピー+生馬肉+ミルク♪


次回は「知っておこう」獣医編(の予定)です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あ~長くなっちゃった・・・(;・_・)
付き合わせちゃってごめんなさい・・・
許す!のポチっ♪
[PR]

by beauty-b | 2011-09-17 22:17 | Comments(16)

こちらも全開!

こちらも全開!
a0085464_21302141.jpg

アメリカへ行くもかちゃん♪
こんなにオープンな子になりました(*≧m≦*)

手続きに不備があっては・・・とビーチママドキドキですが、あれとこれと・・・
これはいつまでに・・・ぼ~としている頭をしっかり回転させなくては!!

もかは聞きわけが良くて手の掛からない子。
だかこそ、心の声をしっかり聞いてあげなきゃいけないのに、マカの出産で
後回しになっちゃったもかとの時間。

我侭言わず、大変な時期の私を静かに見守ってくれてた小さなもかの
大きな優しさ♪ありがとう、もか♪

ついつい「飛行機、大丈夫だろうか・・・」「もか、怖がりだから・・・」と余計なことばかり
考えてしまいますが、新しいパパとママはもかの事を心待ちにしていてくれます。
ちゃんと出発させなくては!

マカbabyも安定してきて、わたしの心にも余裕ができて、もかとの時間をゆったり
向かい合える!♪って思ったのに、明日からしばらくお天気は悪いみたい(σ_・、)
まずはお庭のスロープから降りられるようにしないとね~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

聞き分けの良いもかの全開にポチッとね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-09-16 21:49 | Comments(2)

全開ガール♪

残暑厳しいですね~。

それでも朝晩は「あの」頃とは違うから、秋はすぐそこまで
来てるんでしょうね~。


マカbabyたちも順調に離乳食がスタートしました。
凄いです!凄い勢いでガツガツいっとります!!
頼もし~~い♪

とはいえ、まだ身体全体で食べておりますので(;・_・)、食後すごい事に
なっとりますが・・・
a0085464_817635.jpg

お腹いっぱいでス~ヤスヤ♪


で、離し変わりますがテレビドラマってなかなかちゃんと見られない
ビーチママですが、時々テレビっ子のビーチパパに「見たいから!」と
意思表示してまで見ようと頑張るドラマもあります。
今はそれが「全開ガール」。若い?(*≧m≦*)

何かね、私にもあった若かりし頃・・・
素直になれず(今もか!)、自分の気持ちに気付かず・・・気付いていても言葉に
できず・・・の不器用極まりない青春時代を思い出すのよね~。

で、うちの全開ガール♪
a0085464_8235165.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しております。
ポチっでうちの全開ガールに応援くださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2011-09-15 08:26 | Comments(0)

プレゼント

baby達の無事を祈り願ってくれた全ての皆さんへ♪
マカと私からのプレゼント♪
a0085464_12302368.jpg
a0085464_12311228.jpg

a0085464_12315470.jpg



今日は生まれて始めての爪切りもしました。
マカのお乳を飲むときに、小さなお手手のちっちゃな爪がマカを傷つけたり
敷物に引っかかったりしちゃうからね~。

生まれたとき「何か違う・・・」と感じたこの子達。
目の周りや手足にまだ毛が生えてなかったんですよね。

でも、こんなにかわいくしっかり成長してくれましたよ♪

今もペットボトル枕にスヤスヤ寝てます(*^▽^*)

あ~幸せemoticon-0155-flower.gif



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

babyちゃんかわいい~~のポチっ♪で応援してくださいね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-09-11 12:56 | Comments(6)

夏が再び

今日はまたまた夏に逆戻りのビーチ地方でした。

ちょっと前は温めて暖めて・・・
の子犬達が、今日は「あじ~~」と暑さを訴えておりました。
それだけ成長してくれてるのね(*^▽^*)
a0085464_19571378.jpg

うっすらお目目が開き始めましたよ♪(この画像はちょっと前のだけど(;・_・))

そんな今日、リビングのエアコンの調子がイマイチ(σ_・、)
どうも風量調節がうまくできないようです。
隣の部屋のエアコンは風向き調節ができないので、手で「エイ!」と・・・
残り少ない夏、頑張ってくれたまえ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポチッとクリックで応援してくださいね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-09-10 20:04 | Comments(0)

マカbabyモゾモゾ

前回の画像を撮ったとき、いっしょに動画も撮ってみました♪

モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・お乳を探しているのね♪

もう少ししたら、ベッドの中でおさまるなんてありえなくなって
大脱走がはじまるかな?


最近パタおが夜中に遠吠えするんです(σ_・、)
ヒートの女の子がいるので、かわいそうなのはパタなんだけど・・・
パタの遠吠えを合図に大合唱になっちゃから大変!

も~パタお、遠吠えする子は一緒に寝ちゃうぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックで応援してくださいね♪
皆さんのポチっが更新のエネルギー(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-09-07 19:58 | Comments(6)