「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


光が♪

おこんばんは♪


↑この登場のしかたは・・・
so!子犬達頑張ってくれました♪

生まれてからずっとカテーテルで時計とにらめっこしながらのミルクでしたが
昨日から哺乳瓶を吸ってくれるようになり、今日はマカのお乳に吸い付くように♪
a0085464_20414455.jpg

1週間前に生まれたこの子達。

お顔にも手足にも毛が生えてきました(*^▽^*)

沢山の方にパワーを貰い、沢山の方に祈っていただき・・・
光が見えてきました♪

本当にありがとうございます。

ブリーダー仲間の方々には「こんなミルクがいいよ」「こんなのもあるよ」って
親切に教えていただき、沢山の方にメッセージやメールやいただき、
どうやってこの暖かいお気持ちに対してお返ししたら良いのか、不器用な私は
解りませんが、この子達の元気な姿をお伝えする事と、これから私がいただいた
暖かい優しさを、私もどこかで誰かが悩んでいる時に・・・と。

本当にありがとうございました。

まだまだ光が見えたという程度で、安心はできませんがマカと二人で
引き続き頑張っていきますね♪
マカも昨日からご飯を完食してくれるようになりました(*^▽^*)


ブログのコメントや掲示板のコメント、メールのお返事・・・
遅れててごめんなさい。
しっかり目を通させていただいております♪
時間を見つけてお返事させていただきますね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

子犬とマカに沢山の応援をありがとうございます♪
元気な姿をお届けできるよう、引き続き頑張ります!!
[PR]

by beauty-b | 2011-08-30 21:02 | Comments(10)

大切な命

思わず弱音を吐きそうなビーチママです・・・
でも頑張る!!

沢山の応援ありがとう。
メールのお返事も遅れててごめんなさいね~。
そして週末、見学のお約束等していたのにごめんなさい。

23日7頭の子犬が生まれました。
とっても嬉しいこと♪でも・・・
詳しいことは後々お話させていただくとして・・・


生まれた子犬達の命を守る為、必死に頑張っているのですが、
子犬の体温を上げようとすると、マカがハーハーバテちゃう。
ならば子犬とマカを離して・・・と思っても、マカが狂ったように子犬を探し・・・
で苦肉の策が
a0085464_2315974.jpg

保冷剤を首に巻き、氷嚢を枕に。少しは涼しいだろうか・・・

子犬の体温が下がるのは殆どなくなったけど、マカが異常なほど子犬がべっとり
濡れるほど嘗め回すので、まだまだ要注意!

相変わらず体重も増えてくれなくて、「この命、守れなかったどうしよう・・・」と
半泣き状態の日々です。

マカの体調もイマイチでご飯も完食はしてくれなくて、お乳もあまり出ない。
赤ちゃんと一時でも離れるとおかしくなっちゃうマカなのに、平気で赤ちゃんつぶして
寝てるし・・・(σ_・、)
もちろんずっと隣に布団敷いて寝てますが、寝られません・・・

体力的に辛くなると、心も弱くなりますね・・・


こんな時ビーチパパの超前向きな一言に救われます。
体重が増えない増えない・・・とベソかいていると「早く生まれたんだから、増えなくて
当然!落ちてないことで十分!」

でもそれが2日・・・3日・・・しかも全員となると、おかしくなりそうです。

「なにやってんだか私!」
反省と後悔の日々で、でもそんな事考える暇があったら、子犬の命を救うために
努力しろ!って話ですよね・・・

「23日生まれの子は強いよ」って言ってもらえて、そんな言葉がとっても嬉しいです♪
「大丈夫だよ!」先輩ブリーダーの方に言って貰えて、少し心が楽になります♪

もう少し・・・もう少し・・・
何をどうしたらベストか悩みながらの毎日ですが、元気に歩き回るこの子達の
姿を想像して・・・そんな日が来る事を信じて頑張ります!


応援してくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パワーをくださ~~い
[PR]

by beauty-b | 2011-08-27 23:37 | Comments(16)

元気です

昨日のブログでいらぬ心配をさせてしまったようで
申し訳ありません。

私もビーチパパも「し」も、そして犬達も元気です♪

ただ・・・23日に生まれた子犬達が、生まれるのが少し早かったようで・・・
今、懸命に頑張っております。

私の1日もこの子達中心に回っており、3時間おきの授乳はなかなか
スムーズにいかないジレンマもあったり、睡眠不足が続いている為、ちょっと
時間ができたら仮眠をとらないと!とも。

どうぞ、皆さんのパワーを分けてくださいね。
子犬達を応援してやってください。


では、ビーチママ頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちっちゃな子犬達に大きな応援をしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by beauty-b | 2011-08-25 23:06 | Comments(4)

ちょっとだけお休み

ちょっとだけバタバタな日々を過ごしていますので
少しの間ブログの更新が更に(*≧m≦*)
サボられると思います(;・_・)

そんなお休み中も
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ポチッとクリックで応援してね♪
ビーチママ頑張っておりますので!
[PR]

by beauty-b | 2011-08-24 09:44 | Comments(0)

賢い・・・

かしこ過ぎる・・・
こんな小さいのに・・・
a0085464_21573918.jpg

ずる賢い(;・_・)

ちょっと前まで「ハウス」と言えばハウスに入り、おやつを貰えるのを
「ヤッホー♪」と喜んでいたのに、最近では「そんなもんで騙されないも~ん」と
ハウスを拒否る(σ_・、)

ちっちゃな身体でいろんな事考えて・・・


短気は禁物!
ゲージまで小さなトリーツをトコトコ置いて誘導作戦。
最初は最初の1個をササッと食べて逃げて、次のを食べに来てまた逃げて・・・
って捕まるまいと一生懸命。

でもどっしり構えて根気よく誘導作戦をすると、ハウスに入ります。

根競べ、知恵比べですね。


a0085464_2232823.jpg

ララ♪あまり頭使わなくていいんだよ(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-08-18 22:38 | Comments(6)

わくわく♪

「そろそろだよ・・・ママキッチンに行ったよ♪」
a0085464_1613544.jpg



「ほら!きっとご飯だよ♪」
a0085464_16142676.jpg

いやん♪かわいい♪

琥珀ちゃんが東京へ行って現在は3頭、こんな調子で並んでます♪
疲れてくるとこの状態でお尻をちょこんとついて、これまたかわいいの(*^▽^*)
で、リオくんなんてもっとすごくて、その状態でサークルから手を離してまるで置物
のようにしてるのよ(*^▽^*)

ビーチパパと歓声上げて拍手しちゃったもん♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-08-14 16:22 | Comments(8)

びふぉーあふたー

今週、何故かこの猛暑の中汗だくでビーチママ頑張りました!

頑張った成果を画像で♪びふぉー
a0085464_22244049.jpg



あふたー
a0085464_22261574.jpg


おまけの
a0085464_22275969.jpg

まるっと1日掛かっちゃいました&翌日整体行き決定!(σ_・、)
そしてなんと体重1.5キロ減w(◎o◎)w

でもずっとしたいしたいと思っていた床のプチリホーム♪
これで犬達の足腰に◎になりました(*^▽^*)

ただ、全てに完璧ってなかなか・・・でクッションがあって足腰に優しい分
傷が付きやすい(σ_・、)
掃除は今のところ掃除機でする分には問題ないけど、拭き掃除はどうかな~。
少しでも長くもってくれると嬉しいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-08-13 22:46 | Comments(4)

スイートな女子♪

いろんな事があった75日・・・

天国にいってしまった2頭の子の分まで、元気にスクスク育ってくれた
4頭のパーティーbaby♪

明日、琥珀ちゃんがトップバッターで新しいお家へ迎えられます♪
a0085464_14581724.jpg

綿菓子のようにフワフワなスイートガール「琥珀ちゃん♪」

自分がかわいいことをよ~~くわかってらっしゃる彼女はアピールの仕方も
アイドルそのもの。
決して激しくはないけど、気がつくと琥珀を撫でているようなポジション取りや
行動全てが「計算?」って思えるほどかわいい♪

明日から東京での生活がはじまる琥珀ちゃん。
琥珀のシルキーなコートに顔を埋めて、琥珀のペロペロ攻撃ににデレデレに
なって・・・「こんなにかわいく、そしてスクスク育ってくれてありがとう」を
伝えて、明日は笑顔で「いってらっしゃい♪」を言おうと思います。



今日の夜は、普段から仲良くしている同級生の友達とBBQemoticon-0167-beer.gif
ビーチママは以前、飲んでから愛犬の様子がおかしいことに気付き病院へ走りたくても
走れない・・・と言う時を過ごした経験上、めったなことでは飲みません。
今は高齢犬達も安定してるし、気になる子もいないし・・・なんですが
だいたい弱いので、すぐ寝てしまうんですよね(;・_・)

ですので今日も食べて食べて食べてきますね♪

ビーチパパと「し」、男二人で夕ご飯・・・
想像すると笑える(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-08-09 15:23 | Comments(4)

動画&新しい生活♪

暑っ!

しばらく涼しい日が続いた分、堪えます・・・(σ_・、)

そんな中気分だけでも涼しくなるようなムービーを♪

気持ち良さそうにおねんねです♪
ビーチママの「ご飯だよ~」の声も「うそつけ!」と見破られてます(;・_・)

転がっている怪しげな物体は冷え冷えグッズ。
ペットボトルの中にお水を入れて凍らせたものにカバー(現役引退の靴下さん)を
被せたもの♪子犬達にはオススメです(*^▽^*)


そしてこの週末パンナがレンくんになって新しい生活をはじめました。
とっても暖かなステキなご家族の元で、甘えん坊レンくん一人っ子生活スタートです♪
お引渡しの前日、私がとんでもない大失敗をしてしまい、レン君にもご家族にも
申し訳ない・・・大反省です。

洗面所で簡単にシャンプーしようとしたのが、間違いの始まりです。
排水の際に怖いか痛いか、もしくは両方かの思いをレンくんにさせてしまい、いつも
ポケ~としているレンくんが悲鳴をあげるほど怯えて・・・

私の大失敗をしっかりお話し、様子を見ていただいてます。
ホントアホな私・・・

レン♪沢山の笑顔を滋賀で届けて頂戴ね(*^▽^*)


そして、パーティーbaby達もお蔭様で全てオーナー様が決まり、それぞれ
新しいお家での生活を送る日までカウントダウンとなりました。

ステキなご縁を本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-08-07 21:12 | Comments(10)

パンナコッタ♪

パタのお気に入りのおもちゃをこっそり持ち出したパンナ♪


パンナと一緒に過ごすのもあとわずかになりそうです。
甘えん坊のパンナだけど、「オス」としては頼りないけど・・・(*≧m≦*)
大丈夫!(何が?)

毎日水遊びはかかさないパンナ♪
だけど水遊びはお家の中ではしてはダメよ。

お風呂場から足フキマット、持ってこないのよ。

ゲージでうん〇しちゃって「片付けて~」って泣かないのよ。

ご飯はこぼさないで食べるのよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-08-04 18:07 | Comments(8)