「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ホセ

先日フランクフルトをオーブントースターで焼いていた時の事・・・
「熱っ!」(正しくはあじっ!!)
手で取り出そうとして軽く火傷をしてしまいました。

ビーチパパがどうしたんだと言うので「フランクフルトのホセがあっちんちんで」と
普通に言うと、ビーチパパが「ホセ・・・」「ホセ・・・」って何度も言うので
「えっ?これ、ホセって言わない?」って質問。

ビーチパパ「言うけどホセは方言だぞ」って・・・

フランクフルトの刺さっている棒、ホセって言う人~~。
ビーチ地方だけじゃないよね?

a0085464_162758100.jpg

あっちんちんも変でちゅよね~。



ちなみに「し」に「ホセって言わん?」って聞いたら、即行「言わん」って言われました(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-07-30 16:32 | Comments(19)

パーティbaby動画と・・・おめでとう♪

久し振りの動画です♪
相変わらずyou tubeへのアップの時間が掛かり過ぎる・・・(σ_・、)



昨日、全員おりこうさんでワクチンをチックン♪
心音も異常なし♪後足の可動域もOK♪
今日も元気にイタズラ三昧の4頭です(*^▽^*)


そして今日は「し」の24歳の誕生日♪
24年前の今日・・・今でもはっきりと覚えているあの日。
嬉しくて嬉しくて、感動いっぱいで涙がとまんなかったあの日。

ビーチママの病院は生まれると赤ちゃんは小児科、母親は産婦人科。
母親の隣には赤ちゃんは来なくって、新生児室にいる赤ちゃんに時間になると
母乳を与えに会いにいけるシステム。
なんだか感動の後、興奮や赤ちゃんの事ばかり考えて寝られなくて・・・
退院の日倒れてしまったビーチママ。

丁度退院診察の直前で先生に「自宅に帰って赤ちゃんが隣に来たら、
もっと寝られなくなるから少し退院は延ばそうか?」と言われたんですが
「いやだ!」と退院。

赤ちゃんが隣に来たら、何のことはない短い時間であっても熟睡でき、泣き声でスクッ
って起きられる♪心配無用でした(*^▽^*)

人間としてまだまだ未熟な私が、「し」に育ててもらったところがいっぱいあって、それは
今でもなんだけど・・・(;・_・)
振り返ると反省や後悔ばかりで「子育てをやり直したい」って思うこともいっぱい。


子供の負担になってはいけない・・・って思ったり、でもいつまでたっても子供は
子供で気になったり・・・どうあるべきかなんてよくわかんないけど、はずかしくなく
人間でありたいなって思います。

自分の弱さやそんなものも見せちゃえ!そこから学ぶこともあると信じて♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-07-28 16:24 | Comments(2)

Pづくしで・・・

ビーチママは悩んでいた・・・

a0085464_8513150.jpg

4月8日生まれのりんだbaby、パンナ♪
パンナコッタからつけた血統書ネームのパンナ。

でもビーチには「パン」がいて、パタおがいて・・・
P・・・づくし

このまま新しいオーナー様が決まらなくて我が家にという事になると、名前変えたほうが
いいかな~って思ったり・・・

パンナはすっごくかわいい子♪甘えん坊で、人間の事が大好きで、優しくて・・・

以前も少しお話した事があるけど、子犬との出会いって「縁」だと思うのね。
我が家では「早く出さなきゃ」とか「残ったら困る」とか言う思いは全くなくて、現にビーチに
いるそしてCH(チャンピョン)の子でも、お客様からのキャンセルによってビーチに
残った子もいるの。どの子も自信の子なのね♪

だからパンナもただ、縁にまだ恵まれていないだけでナイショの話、ビーチパパと
「どうしてパンナを選ばないんだろうね~」って逆にもったいないって思ってます。

だってね、俗に言う残っしまった子には価値が下がってしまうのがショップなんかのしくみ
みたいですけど、我が家の子に関しては、長い時間ビーチにいた分すっごくお徳になって
いるんですよ。(上手く言えなくてごめんなさい・・・)

一般家庭ではなかなか難しい社会化のいろはを普通にできていますし、毎日の生活は
それはそれは一般の家庭と同じような形でしていますし、愛情だってハンパなくかけています♪

実際ビーチで長い時間過ごした子をお迎えいただいたご家族には本当に喜んでいただいて
います(*^▽^*)

通常ビーチでは生後60日以降で子犬をお渡ししているんだけど、もちろん60日であっても
私は自信を持ってお渡しできる子をお渡ししています。
子育てで苦労するのも飼い主の成長の為には必要なこともあるとも思います。

そんな中「少し長く預かって欲しい」と言う方も最近は増えてきました。
もちろんOKですが、その場合は飼い主さんが既に決まっていて大切な時期をお預かり
する事になるので、病院代や管理の為に必要な金額を別途いただく場合もあります。

って考えるとこの「縁」が、色んな面で「もったいないな~」って思う私たちの心、少しだけ
解っていただけるとおもいます。


み~んな我が家の子としてビーチに残っても平気なような、子育てをしていますので
名前の事も悩んでいます・・・で、離せなくなる・・・(;・_・)

お名前募集中・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報更新しました♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-25 09:28 | Comments(11)

大人の時間♪

オッス!おひさしブリ~フ、パタおです(m^ェ^m)。

最近大人組の出番が少ないような気がして・・・
代表して僕が、僕の日常をお届けしまっす♪
a0085464_928941.jpg

僕の指定席のソファー。
ここだとちびっこは登って来れないし~、テレビは見れるし~♪
その辺に脱ぎ捨ててある「し」のジーンズは僕の敷物として利用♪
a0085464_9334133.jpg

グフっ♪
a0085464_9362432.jpg

オヤスミ~~♪
a0085464_9374468.jpg

同じ頃、入浴中の「し」をひたすら脱衣所で待つあぶないゆばに玄関で私の
クロックスをおヨダでいい感じに湿らせながら眠るどれみ・・・
平和です(;・_・)
あっ!キッチンに侵入者アリ!!誰でしょう???


昨日は過ごしやすい1日だったビーチ地方、エアコンも全くつけず快適に過ごせました♪
「今日だ!」と午前中に7頭シャンプーして、肩が・・・腰が・・・
どなたかマッサージ犬に!が私の夢♪


今年の10月で11歳になるパタ。
いろんな変化が少しずつ見られるようになり「今」を大切にしなきゃ!!と切に思います♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
5月25日生まれの男の子と女の子のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-23 09:50 | Comments(8)

ご飯待ち♪

「ご飯の時間だよ♪ご飯だよきっと♪」
a0085464_2255722.jpg

いや~ん。かわいい~~(*^▽^*)

ほんとはね、4頭並ぶんですよ。でおもいっきり背伸びして・・・
シャッターチャンスがちょっとズレちゃった・・・
a0085464_2257482.jpg


いっぱい食べて大きくな~れ♪(そこそこでいいよ・・・(;・_・))



*遅くなりましたが、本日メール便にて子犬達の血統書をどか~~んと送りました。
 「届いたよ」の連絡いただけると嬉しいです♪
 皆ワクチン打ったかな~。フィラリアのお薬貰ったかな~。お散歩上手くできるかな~・・・
 元気に暮らしてるかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
5月25日生まれの男の子と女の子のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-20 23:04 | Comments(11)

お願い♪

皆さん地方、台風は大丈夫ですか?
かなり大きくておそ~~い速度のようですので・・・心配ですね。

ビーチ地方も強い雨や風・・・
沢山の警報も出ています(σ_・、)

どうか全国で被害が大きくなりませんように!



今日はちょっと真面目なお話・・・の前に♪
既にオーナー様の決まっている、琥珀ちゃんと小町ちゃん♪
琥珀ちゃん♪
a0085464_2057115.jpg


小町ちゃん♪
a0085464_20575414.jpg

かわいいでしょ~~(*^▽^*)


かなり前の話になりますが、子犬の見学の予約を午後でお願いした方がみえました。
当日お昼頃だったでしょうか・・・
その方から電話が入り「今、別のところでかわいい子を見つけて、そのまま予約をしましたので
午後の予約をキャンセルします」

えっ!?

皆さんはこれを聞いて、どう思われます?

キャンセルすることがいけないんじゃないんです。
我が家へ来る前に、別のブリーダーさんもしくはペットショップさんのところへ寄っていたことが
「やめて欲しい」ことなんです。

それぞれの立場で思うことはまたそれぞれ。

これから犬を飼おうと思ってみえる方の中には「いろんなブリーダーさんを回りたい」
「いろんな子犬を見てみたい」と思ってみえる方もいると思うし、雑誌なんかではそれを薦めている
ものもあるし、私も自分の目で見ることは大切だと思います。

でもね、私たちブリーダーの立場からというか子犬側からも考えてあげて欲しいのです。

ワクチンネーションがまだ完了していないデリケートな子犬達を守るのは、わたしたち人間。


我が家はペットショップに足を運ぶ事はないけれど、時々ドッグショーに行きます。
ドッグショーに関わる事は、単犬種を愛し究めて行きたいと思うブリーダーにとって必要な
事。でも沢山の犬達が集まる場所であることは確かなので、ショーから帰った時は
まず靴を玄関の外で脱ぎ(ショー用の靴を決めています)、脱衣所に直行し、着ていた服を
全て脱ぎ洗濯機をまわし(クリーニングするものはビニールにいれます)、自分も消毒です。
出陳犬達も、子犬達との接触は避け、即日シャンプーします。

全ては子犬達を守る為。


いろんな経験をさせながら心豊かに育てながら、一方では守る為に必死です。
子犬達には窮屈な生活をさせることなく、私たちが気を配ることで完璧ではないにしろ
守ることはいっぱいできると考えています。


多分これは、私が思うブリーダーさん全てが共通に考えていることだと思います。
ですので、お願いです。

子犬の見学の際には、ブリーダーやペットショップのはしごはどうかおやめ下さい。
またドッグランやわんわん動物園などような犬のテーマパーク・・・
犬の多く集まる場所へ行った後にお寄りいただくのもおやめ下さい。


「わたしも小さなこの子達を守る為に協力するわ♪」と言っていただける皆さんが
きっと大半だと思います♪
そしてその優しい気持ちが「犬を飼う」ための始まりなんではないかとも(*^▽^*)
そんな方々と、我が家の犬達を囲んで、沢山お話ししたいな~と思っています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
5月25日生まれの男の子と女の子、オーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-19 21:50 | Comments(9)

「好き」と言うことが

今日は早めにオヤスミ~~の方多いんじゃないかな。
ビーチママもね、早起きして見ましたよ♪なでしこジャパン(*^▽^*)
犬達を起こさないように・・・し~ずかに・・・

無理!でしたけどね(;・_・)

決して恵まれているとはいえない環境の中ででも「サッカーが好き」それが全てを
超えさせ、力となり、最後まで諦める事のない夢へと突き進ませる。
ハンパでなく好きってすごいね~。



パーティーbabyのいつもの表情が撮れたので、本日子犬出産情報、更新しました♪
a0085464_2236420.jpg

a0085464_22365712.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-07-18 22:42 | Comments(4)

腫れてる?

あたるが、ドブに落ちた~~w(◎o◎)w
それもそれも、普通にどぶに落ちたんじゃないんですよ。
崖の上から落ちて、下の道のドブに落ちたんですよ。

も~、慌てて私も崖を飛び降りあたるの救助に向いました。
大きな目を余計にクルックルにして振るえていたあたる。
急いでシャンプーして怪我を確認して・・・目頭のところに擦り傷、あとは・・・
ちゃんと歩けるし身体を触っても痛がる様子はない・・・

でもでも、あたる・・・顔腫れてない?
ってビーチパパに言うと「あたるはもともと顔はでかい」と(;・_・)・・・

とにかく、大きな怪我にならなくて良かったよ~。



  ~~☆☆☆~~ ~~☆☆☆~~ ~~☆☆☆~~


急いで撮ったパーティーbaby。

私はこういうノーブレーズの子が大好き♪トライの女の子♪
a0085464_2362748.jpg

トライは色の変化がこれからどんどんあるので、おもしろいよね~。

パパ似になりそうなレッドの男の子♪
a0085464_2374016.jpg

カチカチの筋肉質(*^▽^*)

でも・・・二人とも高いソファーに乗せられて、緊張・・・と言うか不機嫌(*≧m≦*)
いつものデヘヘ状態の二人とは別犬(笑)。
またいつもに近い状態をアップしますね♪

二人のオーナー様募集中♪


りんだbabyのパンナは先日2回目のワクチン完了!
グリーンと二人で病院まで行ってきました。
グリーンがずっと相手してくれて、弱虫のパンナもへっちゃらでチックンできました(*^▽^*)
グリーンはご褒美にクッキーいただいてニッコニコ♪

あと10日もすればパンナもお散歩OKです。

素直でかわいくて優しくて・・・ちょっと弱虫だけどお兄ちゃんやお姉ちゃんに一生懸命
ついて遊ぶパンナ♪
いつまでも私の側にして欲しいけど・・・ステキな飼い主様募集中。
初めて犬を飼う方にでも安心してオススメできるパンナです♪


昨日からおなかの調子がイマイチのビーチママ。
今日はちょっぴり頭も痛い・・・
夏バテかしら?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-07-15 23:28 | Comments(4)

それぞれの寝方♪

明け方からバケツをひっくり返したような雨!
今日は太陽は出ましたが蒸し暑い1日でした。

雨上がりのお庭でララとパンナはどろんこになって大はしゃぎ(;・_・)
楽しいでしょう・・・さぞ楽しかろう・・・(σ_・、)

パーティーbabyもあと少しで生後50日♪
かわいい寝姿をどーぞ(*^▽^*)
a0085464_19305838.jpg

いいのか・・・こんなにも無防備で(;・_・)


a0085464_1933748.jpg

a0085464_19342125.jpg

a0085464_1935306.jpg

今晩はグッスリ寝られそうですか?(*^▽^*)


そうそう先日「し」がビーチママに
a0085464_19383413.jpg

こんなものをプレゼントしてくれました♪
誕生日には早いし、母の日はとっくに過ぎてるし・・・
「ボーナスで♪」だそうです(*^▽^*)

これ寛平ちゃんモデル(アースマラソン)のニューバラ〇ス。
前に「欲しいな~」ってチラッて言ってたんだけど、覚えてたのね~。

肩こりの酷い私にピッ〇マグネループを買ってくれたときも涙が出るほど嬉しかったけど、
今回も少ないボーナスの中から、私に?って飛び上がるほど嬉しかったです♪
それが例え何であろうと気持ちが嬉しいよね~(*^▽^*)

ビーチパパに「ほれ!♪」と自慢したら「オレは?」と(*≧m≦*)
ふふ~~ん♪

さっ!ビール買って、グラス冷やしておかなくっちゃ♪
もちろん「し」の♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
5月25日生まれ トライの女の子とレッドの男の子 オーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2011-07-12 19:50 | Comments(12)

別の幸せな風景へと♪

少し前に梅雨明けしたビーチ地方。
本日もはい!暑いです。

そんな今日、気温が上がらないうちに・・・いろりがうみ(美海)となって九州までひとっ飛び!
新しい生活をはじめました。
昨日はトリミングテーブルの上でうみにブラシをかけているとき、ブラシを終えていいこいいこ
してお話しているとうみが私の肩に両手を掛けてジッと私の目を見て・・・
お別れなんだな・・・って思うとウルウルきちゃうけど、でもうみを愛してくれるパパとママの元へ
新しいスタートです♪元気なお兄ちゃん犬もいます(m^ェ^m)

まだ全員が緊張の様子ですがゆっくり家族になってくれたらいいな~って思います。

a0085464_2311392.jpg

a0085464_23155480.jpg

ビーチの風景が少しづつ変わって行きます。
新しい幸せな風景と引き換えに♪

そしてもう3週間前になるのですが、ココも新しい生活をスタートしました♪
毎日ひろ~~いお庭でモス兄ちゃんと一緒に走り回ってます。
我侭に育ててしまったココですが、モスがそんなココを受け止めてくれてお姫様状態で
モスに申し訳ないほどですが・・・マイペースに暮らしているようです(;・_・)

わさびbabyの「まめた」も今日、フードを買いに来てくれた時に顔を見せてくれました♪
相変わらずの人間大好き犬で、ビーチパパやビーチママの顔を舐めまくって甘えまくって
いましたよ♪かわいいやっちゃ♪



血統書がちょっと前にどーんと届いたので、発送しなくては!
もう少しだけお待ちくださいね~♪

そうそう、まりんぱ工房から陶器のフードボウル(ノーマルタイプ)が3種類ほど出来上がって
おります♪こちらもはやく紹介しなくちゃ!

時間の使い方が下手なのか・・・なかなかサクサクといろいろなことがこなせない・・・(σ_・、)
やーね。もっと器用に1日を回せるようになりたい・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-07-09 23:45 | Comments(2)