「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


うれしい成長♪

一昨日、キッチンの窓を見ると・・・
外側にイモリ(ヤモリ?)ちゃんがペタンとくっついてました♪

わぁ~♪お久し振り~~(*^▽^*)
最初にイモリ(ヤモリ)ちゃんを発見したのは数年前。
まだ人差し指の第一間接ほどの大きさのちっちゃなイモリ(ヤモリ)ちゃんでした。

それからいろんなところで「いたいた♪」だったのですが、最近とんとご無沙汰で。
でも昨日キッチンの窓に張り付いていたイモリ(ヤモリ)ちゃんは第二間接ほどの大きさに
成長していて、我が家を守りながら大きくなってくれているようです(*^▽^*)

えっ?別の子じゃないかって?
うんにゃ!あの子です!(疑いの余地なし・・・)


えっと、ぼくもね成長してるんだよ♪
a0085464_18592824.jpg


数日前からゲージでクレートトレーニング中♪
a0085464_1913773.jpg

気のせいかしら・・・ララより大きくな~い?(;・_・)

ビーチでいろんなことを学んでるパンナくん4月8日生まれ♪
性格もほんと、かわいい性格です(*^▽^*)
優しいオーナー様募集中♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-06-30 19:13 | Comments(6)

子犬の情報と

昨日の夜は土砂降りだったビーチ地方。

朝起きたら涼しくなってくれるかな~・・・♪・・・
蒸し暑い・・・
a0085464_905479.jpg

a0085464_91596.jpg

ビーチ恒例のペットボトル凍り枕♪
大人気です(*^▽^*)

えっとですね・・・
「いったいどうなってるの?」の現在のビーチの子犬情報(;・_・)
のんびり過ぎる私のせいで、わけわかんないですよね~。すみません・・・

とりあえず現在いる子犬達は
・3月14日生まれ トライカラーの女の子 ララちゃん(ビーチに残す気満々 笑)
・4月8日生まれ  レッド&ホワイトの男の子 パンナくん(優しくてかわいくて骨格も
すごくしっかりしてて、自信を持って紹介できる子です。残したい・・・)
・5月25日生まれ レッド2・トライ2のうち既に決まっている子もいるので紹介できるのは
 レッドの男の子とトライの女の子それぞれ1頭ずつ。

画像はブログでちょこちょこ紹介していきますね♪


それとビーチパパともいろいろ話をしたのですが・・・
今回りんだとおはぎは最後の出産となります。
二人とも素晴らしい子供達を残してくれ、そして私たちに沢山の笑顔や温かい気持ちを
与えてくれたかわいくてかわいくて・・・

ビーチ地方ではめずらしい6年前の大雪の日に生まれた二人。

彼女たちのこれからを真剣に考えなきゃ!と思います。
私のエゴや我侭ではなく、彼女たちの幸せを優先に考えた時、一般家庭で1頭だけで
大切に大切にかわいがっていただいたほうが・・・そう考えています。

またきれいごとではなく現実問題、私がブリーダーを続けていく上でネックとなってくる1つに
「ストックできるキャパ」があります。良い言葉が見つけられなくてすみません。
スペースや愛情や時間や管理・・・いろんな意味で足りなくなっては、いろんなところで不幸
がやってきてしまいます。それをちゃんと考えながらのブリーディングが必要なんだと。

6歳のりんだとおはぎ。
それぞれの性格は違いますが、トイレのトレーニングも躾もちゃんと入っていますし、人間が
大好きで本当に良い子です。

「いらないからあげる」
ではないんです。幸せになれるばしょを探すんです。

ですのでいろんな約束はしていただます
・繁殖は禁止
・お金は発生しなくても転売のように別の方へ勝手に渡されるのも禁止
・1頭飼いをしていただける方へのみ
・原則として家の中で飼っていただける方(外であっても伸び伸びと生活できる環境が
整っていればOKの場合もあります)
・今後も連絡を取り合っていただける方
・ビーチまでお迎えに来ていただける方・・・
などです。

詳しいお話は
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
↑こちらまでお問い合わせください。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-06-27 09:37 | Comments(2)

とんでもなく暑い・・・

あづい・・・

空気がジメ~としてどよ~んとして・・・
子犬達は体温調節が苦手なので、ピーピーピーピー泣き出します。
設定温度を高くしてエアコンを入れたり、扇風機回したり、凍らせたペットボトル
抱かせたり・・・
a0085464_1658478.jpg

a0085464_16585189.jpg

クールボードも大活躍♪

我が家ではアルミのクールボードと大理石と両方使っています。
2つともホリホリしてもガジガジしてもドンと来い!なのが嬉しいですよね(*^▽^*)。


お庭では水遊びを大喜びでしています。
いろり改め美海(うみ)ちゃんは蛇口から落ちる水をダイレクトでガブガブするのが大好き♪
飲んでると言うより遊んでるんだけどね。

大きな水飲みの中にドボンと浸かるパンナ♪

ビーチパパと「プールを用意しようか」「大きな氷を作ろうか」とこの暑い夏を乗り切る
対策会議♪

高齢犬達も心配です。

お水も生ぬるくなると飲まないので、頻繁に交換するようにしていますが、日中暑くても
夕方から風が出てくれると随分楽なんだけどな~と。

省エネの夏ですが、上手に過ごせる工夫、知恵を出し合いましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
りんだbabyの男の子「パンナ」くんのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-06-23 17:52 | Comments(4)

ズキン、ズキン(σ_・、)

なかなかお返事が書けずにごめんなさい。
元気印のビーチママのようで意外にデリケートだったりします(*≧m≦*)。

体調が今ひとつで昨日は朝から酷い頭痛で、冷や汗がタラタラ。
市販の鎮痛剤を飲んでも効かず、極めつけのショックな電話があったりでビーチパパに
「あとは頼んだ!」と寝込んでしまいました。

夕方我慢できずに病院へ行って血圧を測ると上が90、下が60。
「きっとピーク時はもっと低いよね」と先生。
鎮痛剤を2種類いただいて、1つはロキソニン。もうひとつはちょっとお高いレルパックス。
レルパックスは偏頭痛の場合にのみ効くそうで、これしか効かないという人もいるし、
これでは効かないと言う人もいるみたい。後者の場合は偏頭痛ではない頭痛(緊張性とか・・・)
のようです。

とりあえず帰ってロキソニンを飲むと70%ぐらい良くなるかなという感じ&時間がたつと
復活してきちゃう痛み。
で、今朝レルパックスを飲んでみると・・・シャキーーン!!すっかり痛みとサヨナラです。

薬はあまり飲まない方がいいけど・・・
いざと言う時の為に、また病院行ってもらってこよ~~っと♪
ちなみにロキソニンは1錠10円しないけど、レルパックスは300円ほどするそうです。


ビーチ地方は久々のお日様♪
でも蒸し暑い・・・(;・_・)。
a0085464_1526011.jpg

a0085464_1527151.jpg

お日様を待ちかねているのはこの方達も一緒よね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
4月8日生まれの男の子、オーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-06-21 15:30 | Comments(6)

涙もあるけど・・・

ジョーの件では、みなさんに悲しい思いをさせてしまったり、気を使わせてしまったり・・・
ごめんなさい。
そして暖かいメッセージや思いをありがとうございます。

いただいたメッセージやメールにはゆっくりお返事させていただきたいと思いますので、
少しお時間をくださいね♪

悲しみと同時進行で子犬達の成長に笑顔をもらい、日々の暮らしの中で忙しく過ごす事、
コーギー達と過ごす充実した時間・・・そんな泣いたり笑ったり走ったり立ち止まったり・・・
忙しい毎日を過ごしています。

皆さんからいただいた暖かいメッセージに心が温かくなり、また泣けちゃったり「頑張らなきゃ!」と
思ったり。本当にありがとうございます。

皆さんからのメッセージの中にもあったように、いつか・・・
やじるしカラーの男の子がきっと生まれ変わって再び私の元へやってきてくれる。
そう信じ、その時には今の私より成長していなきゃ!と思いながら頑張りますね♪




ビーチパパが夏に備え、日よけを作ってくれました。
やると決めたら彼は本格的!
a0085464_2182163.jpg

a0085464_2191098.jpg

ちびっこ達が興味津々で参加です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
現在男の子2頭のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-06-17 21:22 | Comments(4)

こんな事って・・・

悲しくて悲しくて・・・

本日5月25日に生まれたパーティーbabyの1頭が天国へ行ってしまいました。

この子は帝王切開で生まれたとき腸が出ていた子でした。
生まれてすぐの手術でなんとかお腹の中に収めることはできたものの、その後の事は
「この子の生命力」って言われていました。

3日経ち・・・5日経ち・・・1週間経ち・・・
ビーチパパと「大丈夫だよね!」って喜びました。
2週間経ち、目も開き始め「凄いね強い子だね、偉いね~、もう安心だよね!」
そう言って喜びました。
離乳食もはじめ、一生懸命食べるこの子に「ジョー」って名前を付け・・・

まさかこんな・・・
向かって左から2番目の矢印のようなカラーの子がジョーです。
a0085464_2229312.jpg

病院へ向う車の中でずっと苦しそうに泣いていたジョー。
治療を受け、お話を聞き、「難しい状態だけど輸液を行なうので」と入院を決め「夜に電話を
入れますね」と病院を後にしました。
数分後私の携帯に動物病院から電話が入り「心拍が・・・」と。

急いで病院へ戻り・・・小さなジョーの心臓を一生懸命にマッサージしてくれている先生。
涙でジョーがしっかり見えません・・・「先生・・・もういいです」
小さな身体で一生懸命頑張ったジョーにもうこれ以上・・・

心電図が一直線になりました。

悲しくて悲しくて・・・辛くて辛くて・・・
たった20日・・・20日しか生きられなかったジョー。
「立て!立つんだジョー!」の如く「頑張れ頑張れ」と願い続けた20日だったけど、そして
それは叶うと確信してたんだけど・・・

ジョーの瞳は楽しいものを見ただろうか・・・
ジョーは幸せだったんだろうか・・・

神様も酷い!

私は無力すぎる。

パーティーにも一緒に生まれた子達にもお別れをと思い、そっとジョーを置くとパーティーは
ジョーを顎の下に入れ、他の子が来るとウ~と地味に唸ってました。
まるでジョーを暖めているようで・・・今は邪魔しちゃダメって言っているようで・・・


辛いです・・・
でも泣いてばかりではいけないんですよね。

最後に、「ジョー、生まれてくれてありがとう。ジョーの事が愛しくて愛しくてたまりません」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-06-13 23:10 | Comments(23)

おりこうさん?

今日はりんだbaby達のはじめてのワクチンの日♪

みんなおりこうさんにちっくんできて心臓の聴診も◎。
ただ聴診中、先生のお顔ペロペロ舐め続けるんで「聴診器にペロペロが入ってる~」
って(*≧m≦*)
今日は往診をお願いしました。1頭2頭の時は病院へ行きますが、基本的に始めての
ワクチン&頭数沢山の時は往診をお願いしています。

先生「写真撮っていい?」って子犬達の写真撮って行きました♪
かわいい~かわいい~~♪ってすっごく優しい笑顔で(*^▽^*)

で、ちょっと親ばかしていい?

うちの子達、病院へ行った時もいつも褒めてもらえます。
かわいいはもちろんなんだけど(許して~)、おりこうさんねって。
結構大変なコーギーちゃんが多いらしく、これは時々いろんな場面で聞いたりするけど、
本当におりこうさんねって。

で、往診に来ていただいたときも言われるんです「みんなおりこうさんね~」って。
「静かね~」って。
でもね、ピンポ~ンって鳴った瞬間は「ワンワン!」って言う子は言うんですよ。
決して「シ~~ン」ってお迎えではないんです。

それを言うと「一瞬ですから。しかもこれだけいて。普通ずっと吠えてて、喋る声も聞こえない
程なんですよ」って。

そうなのか?よくわかんないけど・・・
おりこうさんっだって♪良かったね~(*^▽^*)

a0085464_2042472.jpg
a0085464_20431320.jpg


パーティーbaby達も目が開き、今日生馬肉を始めてあげてみました♪
a0085464_204551100.jpg

最近は暑い日も多いんで、こんなに皆でくっついているのは珍しいんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
4月8日生まれの男の子2頭のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2011-06-09 20:54 | Comments(4)

愛されわんこ&愛され飼い主♪

念のための点滴も終わりすっかり元気になったパーティーとbaby♪
男の子二人、女の子3人の計5頭。
本当はもう1頭女の子がいたんだけど・・・お空へ行ってしまいました(σ_・、)
「助ける事ができなくて、申し訳ありません」
先生のそんな言葉がとっても温かく心に沁みました。

パーティーのbaby達もなんだけど、いつも何回経験しても出産に慣れる事って
なくて、胃が痛くなる思い。
いろんな事を割り切れない、淡々とブリーディングをこなせない自分はブリーダーには
向いていないのかもしれないと思うことも。

ブリーディングの根本は「スタンダードに基づきスーパーコーギーを作ること」であるべきで、
もちろん私だってそこに向っている訳だけど、生まれてくる子は全て幸せであって欲しいと
願うし、助けたい・・・って思う。

命と向き合う・・・そこに関わっている限り、私の願うことが許されないのであれば「スーパー
コーギーを作る」以前に自分が許せない。

私のスタイル・・・それでいいんだよね?って思うから続けていられるんだと思う。

そして元気に育ってくれた子達には「愛される子に♪」って願います。
家族にはもちろん、その子の周りには優しい空気や笑いがいっぱいで♪
完璧な良い子でなくても、無芸だと言われても、ショードッグであっても、家庭犬であっても・・・
沢山の人に愛される子であってほしいと思います♪

a0085464_2117440.jpg

そして飼い主としても愛される飼い主になりたいです。
私自身も獣医さんやお散歩・・・いろんな場面でいろんな飼い主さんと出会うことがあるけど、
考えさせられることもいっぱい。

犬達と一緒に♪そして皆さんと一緒に、これからもずっと進歩していきたいですね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報更新しました♪現在2頭のかっわいい男の子のオーナー様
募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2011-06-04 21:32 | Comments(4)