「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


優しい時間をありがとう♪

5月も今日でお終い。1年って早いな~~。

今日、わさびbabyのぽんずちゃんが新しいお家へ迎えられ、わさびbabyは全員ビーチを
出て行きました。
ふわふわで、明るくて、人懐っこくて、かわいくて・・・
名前を呼ぶといつもお耳が無くなっちゃうほど大喜びで飛んできて・・・
a0085464_2285897.jpg

a0085464_2295622.jpg

メギーとポンズ♪二人はみんなのパシリでもありました(*≧m≦*)
お庭で二人しか入れない通常は「ワンコ進入禁止区域(おおげさ)」があるのですが、
小さなしかもかしこい二人にはそこはパラダイス♪
私たちのお庭用のスリッパも、たわしも・・・ふたりはいとも簡単にそこから持ち出し、
他のみんなが「よくやった!!」とばかりに奪い・・・

この小さな犯人はいつも侵入の形跡をしっかり残していました。(ってしっかり見てましたが・・)
なんと、うん〇をそこにちゃんとしていくんですよ(;・_・)。

そんなかわいいパシリももういません・・・

わさびbabyだけでなく、おはぎbabyも1頭を除きみ~んな新しいお家へ迎えられました♪

大変な事もたくさんあったけど・・・
沢山のありがとうを言わなくっちゃ!♪優しい時間をありがとう♪

そして新しい飼い主の皆さん、どうぞ小さな天使たちのこと、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
やっと・・・子犬出産情報更新しました(;・_・)
[PR]

by beauty-b | 2011-05-31 22:32 | Comments(2)

リバース(σ_・、)

ね・眠い・・・
でもあと少し起きて子犬達にミルクをあげてからフカフカお布団へ!

昨日はパーティーが朝ごはんを食べた後、ご飯を全部リバース。
その後も気持ち悪いらしく何度か吐いて、もちろんご飯を食べられない(σ_・、)

昨日まではモリモリ食べてくれてたのに・・・

獣医さんに連絡を取り、状態を説明し、病院へGO。
「貧血が酷いと嘔吐がみられる」という事で血液検査。
赤血球数が通常5.5~10のところパーティーは5.3だったんだけど、これは
良くはないけど手術後なので仕方ないと。

他はすべて正常範囲♪

とりあえず吐き気止めの注射と点滴。
このまま吐き気が止まって食事が摂れるようになればいいけど、赤ちゃんが母乳を
飲むとパーティーの栄養はドンドン奪われていくので、みんなが元気になれるように
とりあえずは6日間パーティーには点滴をして、通院も色んな事考えて大変だからと
自宅でできるようにレクチャーしてもらってセットをいただいてきました。

「今は子犬に母乳を飲ませて育てる事を頑張りますが、このままパーティーちゃんが
ずっとご飯が食べれなければ入院させて子犬と離して、パーティーちゃんの健康を
優先します」と先生は言いました。私もその通りだと思いました。

お家に帰って来て、他の子達のご飯の用意をしているとパーティーもソワソワ。
ひょっとして・・・と柔らかくしたフードをあげると・・・食べた♪その後もリバースなし♪/^ο^)/
注射と点滴が効いたのか、パーティーのためにいただいたお守りが効いたのか・・・
嬉しい~~(*^▽^*)

今日もしっかりご飯を食べてくれました♪
そしてビーチパパと二人がかりでドキドキしながら点滴を入れました。
犬達の為なら、なんだってできちゃうものですね♪

子犬達も体重も増え、少しホッとしています。

そして今日は、メギーちゃんが新しい生活へスタートしました。
飛行機に乗って北海道までひとっ飛び!
幸せになるんだよ♪人間大好きな子、甘えん坊のメギー・・・よろしくおねがいします♪


そうそう、ちょっと前ですが届きましたよ♪
a0085464_020316.jpg

かわいいパッケージに入って(*^▽^*)
a0085464_0212881.jpg

使い心地は「最高です♪」
今までの掃除機はなんだったんだって思うほど♪

音も私は全然うるさいとは思いませんし(今までとは音の種類が違う感じ)、スイッチが
フットスイッチだというところも私は気になりませんし(手元にスイッチがなくて、本体に
あるんです。しかもそれはお行儀が悪いと言われそうな足で押すタイプ。手で押しても
いいんでしょうけどね)私はこの形が好きです♪

掃除機のベンツといわれるだけあって、丈夫そうですし長く使えそうです♪

あとはゴミバックのランニングコスト。
これはまだどれくらい使えるのかわかんないけど・・・
掃除機かける前にほうきで犬達の毛をかき集めてる私なのですが、それでもみなさんの
家庭よりう~~んと毛の量は多いと思うので、我が家でどんなもんかまた報告しますね。
参考にしてください(*^▽^*)

さぁ~、明日は子犬達の引渡しが3件。
しっかり準備しなくっちゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-29 00:33 | Comments(2)

パーティー♪

昨日パーティーが始めての出産をしました。

出産したらご連絡を差し上げる約束をしている皆さんへ、こちらを借りてとりあえず
御報告させていただきます。

予定日を過ぎても陣痛も起こらず、帝王切開での出産となったパーティーですが
さすがに昨日は子犬から逃げていたものの、今日は涙が出るほどかいがいしく
母親しています。偉いよ~パーティー。愛しくてたまんないよ~パーティー。

ただ、手放しで「バンザ~イ」って言える結果はなくて、お約束をしているみなさんに
これからのお話をしていく気力と言うか、気持ちと言うかそれがまだ・・・
今も頑張っている最中でもありますので、少しだけお時間を下さいね。
a0085464_1545679.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-26 15:51 | Comments(2)

やればできる子

何で1日ってあっという間なんだろう・・・
って訳わかんないこと言っているビーチママです、こんばんは♪

ビーチパパが昨日今日でケネルの草刈を頑張ってくれました♪

お庭の木もバッサリ剪定!!!
お蔭で日陰が無くなってしまいました(σ_・、)・・・
何事も加減を知らない男です(*≧m≦*)

以前スロープを作ってとお願いしてもなかなか・・・でユパパパがステキなスロープを
作ってくれてそれは本当に犬達の為になくてはならないものになって・・・
でも月日が経って、かなり痛んで来てしまいました。

釘を打ち直したりしながら来ていましたが、釘も利かなくなって来ていたところに
ビーチパパが鉄板で作ってくれましたw(◎o◎)w

やればできる子です♪
やらないだけで・・・

でもユパパパのスロープがあったからこそ、ビーチパパが作ろうと長い時間(笑)掛けて
腰を上げてくれたんだし、本当に今までコーギー達の為に役に立ってくれたスロープ♪
ユパパパとスロープにたくさんの「ありがとう♪」。

ユパパパのスロープは現在はスロープとしての役目を終え、フェンスに立てかけたところ
特に子犬達の格好の隠れ処となり、涼をとる場所となり・・・まだまだ活躍しています♪



りんだbabyの男の子♪
a0085464_1710374.jpg

a0085464_17123383.jpg

かっわいい~~~♪

現在オーナー様を募集しているのはこの二人と、おはぎbabyのトライの女の子一人。
3つともあまりにもかわいくて「ビーチに残る?」ってこっそり♪
いかんいかん!

おはぎもりんだも最後のブリーディング。
思い入れは強いです・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-23 17:26 | Comments(12)

newカメラでムービー♪

新しいコンデジで動画を撮ってみました♪
ちょっと前からお庭で遊び出したわさびbabyのメギーちゃんとぽんずちゃん(*^▽^*)
お迎えまでもう少し♪

新しいデジカメは高画質で動画が撮れるけど、you tubuへのアップがとんでもなく
時間が掛かる(σ_・、)

長い時間掛けてアップした動画をもうひとつ♪



1頭ずつ・・・新しいお家へお迎えされて行っている子犬達(m^ェ^m)
久し振りの子育てに目がなくちゃったり、奮闘したり。
はじめての出来事におどおどしたり・・・

頑張り過ぎないようにコツコツとまずは良い関係、信頼関係を築いていって
くださいね♪
「大好き」が根本にあるからこその躾です。
声で脅したり、力でねじふせたりしていう事を聞かせようという発想は捨てていただいて、
「大好きな人」が根本にある、そんな人に褒められたら嬉しい、遊んでもらったら楽しい、
無視されたら辛い・・・そんな躾をコツコツしながら信頼関係を築きながら、躾をしていって
欲しいな~って思っています。

今は躾の本やDVDなども沢山出ていて、1冊は読んで勉強されている方も多いと思います。
ただ、「本を読むなら最低5冊は読んで」を提案します。

そうすると「この本ではこうなのに、あの本は違うことが書いてある・・・」。
そんな事に気付きます。それに気付いて欲しいんです♪

そして何より生きた躾をして欲しいと。
本から学ぶ事って、自分本位に解釈してしまう事って実は結構あって、著者が本当に言いたい事
って伝わらない事も多いんですよね。


犬達は犬達のルールがあって、犬社会では全く問題行動なんかじゃなくても、彼らが暮らすのは
私たちと同じ社会なわけだから、そこでのルールを教えていかないといけません。
それには根気もいるし、何より私たちが犬社会のルールや犬のきもちを理解していかないと
いけないとも思います。

焦らず、今を楽しみながら♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-19 17:27 | Comments(6)

おはつです♪

a0085464_2145144.jpg

はじめまちて♪
多分・・・
4月8日に生まれた4つの天使達。まだ紹介してなかったですよね。
↑は女の子
(*^▽^*)

そして
a0085464_21105372.jpg

男の子♪(*≧m≦*)

仲良く男の子と女の子2頭づつの兄弟姉妹♪
4つともみ~んなかばいいでっせ(*^▽^*)

ぢつは今回ニューカメラでの初撮影。
高画質で動画が撮りたい・・・とずっと思ってて、とうとう買っちゃいました。
バシバシ撮って練習しないとね~。
canonのコンデジです♪

でも本当はデジカメ目的で買い物へ行ったわけではなく、本当は掃除機を買おうと出かけたの♪
我が家の掃除機、ヘッド部分のタービンが壊れてて絨毯の埃を吸わないの(σ_・、)。
で、ずっと我が家みたいな犬の毛だらけのお家のお掃除は「ダイソン」か!とダイソンを
買う気満々で。でも実際お店に行くと日本製の沢山の掃除機が出てて迷い始めて・・・

お店の人にいろいろ質問するんだけど、いまひとつピンとこなくて・・・

結局買わずに帰って、今日も掃除機+コロコロでのお掃除に励みましたが・・・
いつまでも壊れた掃除機使い続けるだけにもいかないし・・・
実はホースの部分も破れてて、テープで巻いてあるし・・・

パナソニックが吸引力ではダイソンと並ぶとか言ってた・・・
サイクロンのつもりでいたけど、紙パックも手入れの事考えるとありかな・・・とか

皆さんオススメの掃除機ありますか?
使っててこれいいよとかこれはあんまり・・・とか聞かせていただけると参考になります♪


で、ついでに寄ったデジカメ売り場。
ここの店員さんは素晴らしかった!!
私の要望を聞いて「これ!」と提案してくれたのがこのコンデジ。
いるんですね~カリスマ店員。
あの人でなかったら、多分決めかねて買ってないと思うもん。

掃除機売り場にもああいう人いてくれたら・・・


子犬の画像を送りますねとお約束している皆さん♪
コンデジ、イチデジ、バシバシ撮ってらしさが出ている画像送りますね~。
少しだけお時間くださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-16 21:39 | Comments(6)

近畿インター

毎年「母の日」に開催される近畿インターナショナルドッグショー。
行ってきましたドラゴンハットまで。

この日は暖かいと通り越し、暑い日になりました。
でも晴れてよかった~~♪
今回ビーチからは
a0085464_2332219.jpg

突如「出よっか!」と連れ出されたこりんだちゃんCHクラスで♪

そしてつるんツルンのコートの
a0085464_2355125.jpg

どれみちゃん(;・_・)
a0085464_2373241.jpg

どれみ「おじちゃん、どれみのことナデナデしたいでちゅか?♪」
ってどれみちゃん!ジャッジの先生ですから!!(;・_・)
期待たっぷりでいますけど・・・

何年ぶり?でもちゃんとこなしてくれます、こりんだちゃん♪
a0085464_23102683.jpg

何が楽しいのかグルーミング中も
a0085464_23115068.jpg

にっこにこ(*^▽^*)

この笑顔を消さないよう、このキラキラな瞳を曇らせないようショーを続けていきたいな♪

今年も沢山の仲間達の応援を受け、楽しい時間を過ごさせていただきました。
仲間って本当に素晴らしい♪
朝きっと凄く早く起きて、差し入れも準備してくれて、カメラを構えて・・・
ありがとうございました。

もうすこしゆっくりできたら良かったんだけど、お留守番の子達が気になってしまい
「し」では不安で・・・買い物も結局おやつ2つしか買えず、かわいいお洋服もおもちゃも
買いたかったな~~(σ_・、)。
何よりゆっくりお話ができずでごめんね~。

来年また、わんこも飼い主も元気でハツラツとこの地で会える日を楽しみに、私は私の
できる事を精一杯しなくちゃ!と思った日でした♪


そして本日は結婚記念日♪
25年・・・ビーチパパが何気に「よく我慢した」とポツリ。
すかさず「かあさんがね!」と「し」に突っ込まれておりました(*≧m≦*)

そして日向♪10歳の誕生日おめでとう。
お空の住人になって10年のブルマ・・・今も私はブリーダーを続けているよ。
それが良いことなのかどうかわかんないけど、あの時より少しは成長できてるといいな。
ブルマに「なかなか頑張ってるじゃん」と言って貰えるように・・・


(画像提供ビディパパさん、ラブカレさん)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-05-10 23:37 | Comments(16)

ばば子って誰!?

皆さんは愛犬の名前、そのまま呼びますか?
それとも変化形で呼びますか?
呼び捨て?ちゃんづけ?

ゆばなんてかわいそうにビーチパパには「こあほ」って呼ばれるし、わたしからは
ゆば→ゆばば→ばば子って・・・最後は原型をとどめてないし(;・_・)
犬も混乱するっちゅーの!気をつけます・・・



3月14日に生まれたおはぎbabyの8頭。
お蔭様で7頭はオーナー様が決まっております。
現在オーナー様を募集しているのは
a0085464_0521690.jpg

トライの女の子です(*^▽^*)
小顔の美人ちゃん♪
ラブコールお待ちしております。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ


a0085464_0574561.jpg

[PR]

by beauty-b | 2011-05-06 00:58 | Comments(15)

おもちゃ♪

いきなりですが、今朝一人大爆笑。
a0085464_1385192.jpg

これ、パタのお気に入りのおもちゃなんですが、この状態でソファーにいたんですよ。
いつもパタが咥えているので、形が変わってしまっているんだすが、それがまたいい味
出していて、ちょこんとソファーにたたずんでいる姿に一人・・・(*≧m≦*)

我が家にお越しの皆さんならご存知かもしれませんが、このおもちゃ・・・
いつもはその辺に転がっております(;・_・)
しまってもしまっても、パタが連れてきますから。そしてそのままぽつ~~ん。

もちろんソファーの上に運んだのはパタの仕業。
でも上手に立たせたね~♪たまたまだろうけど。
a0085464_13143465.jpg

またパタがこのおもちゃを咥えているところ激写できたらお見せしますね♪
言っときますけどすっ・・・ごくかわいいですよ(笑)♪
とても今年11歳には見えない・・・(;・_・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ


a0085464_13224438.jpg

[PR]

by beauty-b | 2011-05-05 13:23 | Comments(2)

ビーチのゴールデンウィーク

今年もちょっと出掛けると渋滞に巻き込まれる、リゾート地ビーチ地方(;・_・)・・・
活動は夜に限る!

買い物も気軽に出かけられないこの時期ですが、ビーチパパが実家の竹薮でタケノコを
掘って来てくれたので、タケノコオンパレードの食卓です♪

そんなゴールデンウイーク、先陣を切ってわさびbabyのペコちゃんが新しいおうちへ
迎えられました(*^▽^*)
新しいお家にはお姉ちゃんのアズちゃんとおにいちゃんのマックくんがいます。
アズちゃんはコーギー、マックくんはネコちゃんです♪

寂しい思いも全くせず、早々に新しい環境にもバッチリのようです。
ママが撮る写真もすごくステキでブログから拝借♪
a0085464_23141644.jpg

ペコの事よろしくお願いします♪(ペコちゃんは仮名メイプルちゃんです♪)

で、わさびらしい1枚もママが撮ってくださった画像の中に♪
a0085464_23183191.jpg

子犬の事がかわいくてかわいくて仕方ないわさび♪


ただいまパタくん、玄関で反省中・・・(*≧m≦*)
さっき、廊下においてあるトイレシーツ未開封におちっこかけてあるのを発見され「あー!!」
って言われた瞬間から玄関で反省しております。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
更新が遅れていますが現在3月14日生まれのトライの女の子1頭の
オーナー様を募集しております♪


a0085464_23444225.jpg

[PR]

by beauty-b | 2011-05-04 23:46 | Comments(2)