「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


名前の由来

ちょっと前に撮った動画ですが、毎日こんな感じです(;・_・)
どれみがフレームに入っておりませんが、時々「ガシャンガシャン」って音がするでしょ~。
あれ、どれみ。死角になっている侵入防止のサークルにドシドシしてます(;・_・)



我が家に残すことにしたあたるbabyの「ブリ」と「いろり」♪
レッド&ホワイトの子がブリちゃんで、トライがいろり。
名前の由来はそんな大したものじゃないんだけど、庶民的でみんな大好きな
ブリ照り、寒ブリからみんなに愛される子になってほしいな~って「ブリ」♪

寒い季節みんなが集まって、笑顔一杯おしゃべりいっぱいの場所「いろり」。
そんなみんなが集まるような場所になってほしいと「いろり」♪

よろしくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-28 23:58 | Comments(4)

はじめまちてでちゅ♪

寒さのせいかな~。最近肩こりがまたまた酷くって(σ_・、)。
ストレッチしてみたり、暖めてみたり、パタに「背中踏んで♪」と仕込んでみたり・・・
15キロの重みは気持ちいいいのよね~♪
(なかなかダイエットできないパタお、10歳・・・)

さ~皆さん、覚悟を!

わさびbabyの女の子(1番のbigちゃんです)♪
ぽわ~~んとしたところはママ譲り♪
a0085464_20202678.jpg


この子は小柄な女の子♪
a0085464_20334650.jpg

この2頭のオーナーさんを募集します♪
小柄な女の子は右のお耳の後ろ側が半分ほど白が入っています。
家庭犬として飼う分には全く問題ありませんがスタンダード的にはミスカラーです。

皆様からのラブコールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ

More
[PR]

by beauty-b | 2011-03-23 21:10 | Comments(2)

勝手にプロジェクト♪

NTTの災害伝言板。
メッセージ保管の有効時間があったのね・・・
私の入れたメッセージももう、消えてしまいました。

また、入れ直せばいいんだもんね!
無事を信じ、無事を祈って!!


今日は私の母を連れて、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんのお墓参りに行ってきました。
帰りには母を連れて昼食を食べに♪

私の母も会う度に「歳を取ったな~」と思います。
足が悪いので、歩くペースもゆっくりですし、その後姿は・・・

お昼を食べたところは海鮮のランチ&「おばんざい」と言う名の食べ放題もあって、
いろんなものがチョイスできます。
沢山の家族連れで満員でした。沢山の笑顔がありました。
海鮮と言うお店だからでしょうか、お年を召した方々も沢山みえました。

「こんな時に・・・」そう言われる方もいるでしょう。
でも私はそれを恐れず「こんな時だからこそ!」を貫いて行こうと思っています。

もちろん、被災された方々に対しても私でできることはきっちりさせていただきます。
私の思いの元、私の考えと責任で!♪
そして、日本の為私たちのため、被災された方々の為に必死でお仕事されている人々、
形はそれぞれでも「どうしたら良いのだろう・・・」を考え力を与えてくれている人々・・・
たくさんの「ありがとう」を忘れないで♪

そして、それとは別のところで「私の周りを一人ずつ、1頭ずつ笑顔にして行こうプロジェクト」
を勝手に立ち上げました♪

母は、今回の災害をとても怖がっておりました。
母はかつての大きな災害を経験している人でもあり、また今後必ず起こるであろうと
言われている東海大地震への恐怖・・・
足が悪いので、「避難できない」とか、買い物に対する不安も。

そんな母の不安を100%取り去ることはできないけど、ランチを一緒に食べに行って、
大きな口を開けて笑って、話を聞いて・・・
それで明日を生きる力になれたら、プロジェクトもちょっと成功♪

帰り際「まだ帰るな」と駄々をこねられるのが、唯一困るんだけど(;・_・)・・・


そして昨日は我が家のりんこと同胎の「カズ」くんの飼い主さんだった方が我が家に
来てくれました。だった・・・そう、カズ君はお空へ行ってしまいました。
でも、病気が見つかって闘病2年の間、カズ君は本当に幸せだったと思います。

そんなカズくんのお母さん。我が家の子達を見て「カズに会えた」って笑顔でおっしゃいました。
カズくんは「まりん」と「マック」の子。
その面影が今もビーチの子達にいっぱい残っているんですね♪

一昨日にはわさびにお守りを持って来てくれたSママファミリーが「まめた」に会いに♪
まめたの存在ががきっと今以上にパワーとなってくれるといいな~と思います。




遅くなっちゃいましたが、先日こんなに美味しそうなものを頂きました。
a0085464_232258.jpg

中身は
a0085464_23314.jpg

美味しそうでしょう~♪
これ実はわんこ用のおもちゃ♪

美味しそうでもったいなくてまだラッピングしたままなの。


あと、わんちゃん・にゃんこの非常食、非常持ち出しバッグの中にこんなんいかがでしょう。
http://www.fujita-pharm.co.jp/items/item_3.html


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-21 23:28 | Comments(4)

無事を信じて

ビーチの仲間の中にも東北地方の方がいます。
そしてかなりの打撃を受けていると思われる地域の方も・・・
避難所名簿をネットで調べたり、NTTの災害伝言サービスにメッセージを残したり
してみたけど・・・未だ連絡がとれず・・・
無事を信じ、無事を祈り・・・
気持ちが不安で押しつぶされそうになる時もあるけれど、元気でいよう!
私は元気でここにいるから、そしてメッセージを毎日確認してます♪
もし、犬達が辛いな状況にあるなら、いつでも受け入れ準備してるからね。


今回の震災でツイッターが大きな力を発揮していると聞き、登録はしてみた。
ブログの右下の方にアイコンも貼り付けられた。
でも今ひとつ良くわかんなくて、それ以上進んでないわ(;・_・)。


高校野球予定通りに開催になりましたね。
東北高校の球児が「出られることは嬉しいけど、本当に出て良いのだろうかとも思う」
って言ってました。かわいそうに・・・
もちろん!出ていいんだよ~。
あなた達を責められる人なんてどこにいるでしょうか。
そんな気持ちにさせてしまった、私たち大人がいけないね。

あなた達のプレーはきっと大きな力となり、勇気や希望を与えてくれると思います。

大きなプレッシャーを背負う必要もなく、高校球児として思いっきり甲子園でプレーを
すればいいだけ♪応援するよ~。
沢山の観客でスタンドがうまるといいね♪


皆さんが笑顔になってくれるといいな~♪
a0085464_082697.jpg
a0085464_085618.jpg
a0085464_0102191.jpg


ビーチ地方はお買い物も普通にできます。
乾電池もカセットボンベもトイレットペーパーも、とりあえず今必要ないので見にも
行ってないのでわかりませんが、夕方いつものようにスーパーで食材を買おうと
しても何も不便はありません。皆さん落ち着いた行動をしてくれてるのかな?

流通の方もいつもどおりに宅配物も届き、宅配のお兄さんと「早かったね~」って
話して「何のことはない普通に届きますよ。そして皆さんに早い早いってすごく
褒められてます(笑)。」って。頑張ってくれてます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-20 00:30 | Comments(2)

天使が舞い降りた♪

「頑張れ!ニッポン!」「頑張れ東北!」「頑張れ東日本!」

3月14日
a0085464_15202353.jpg

天使が舞い降りました♪
この子達が成長し、新しい飼い主さんの元へ迎えられる頃には・・・
被災された皆さんを応援しながら、愛情込めて育てていきますね♪

昨日は東海地方でも大きな地震がありましたが、普通どおりの生活ができる
ビーチ。東が大変な時は西が支える!そんな意気込みで、普段の生活をこれまで以上に
感謝しながら、義援金などの支援や経済も動かさなければいけませんね。

人の考えは様々だけど、自粛しなければいけないこと、今まで以上に頑張らないと
いけないこと・・・自分なりに考えていきたいと思います。

今回のbabyのママは「おはぎ」多分今回が最後の出産だと思います。
相変わらずすごい母性で、大事に大事に育てております♪

でも赤ちゃんの頭数が多いのと、小さな子もいるので哺乳をお手伝いしています。
で、ミルクが足りない事に気付き慌てて今日注文。
いつもは翌日に到着しますが、今はこんな時期なので難しいかもしれないと。(;・_・)
そんなに今日・明日底をつくという事ではないので待つことにします。

あれですよね。ドッグフード関係も災害に備え備蓄が必要ですね。
でも防腐剤や添加物不使用のフードなので、そんなにストックはしたくないし、だいたい
通常注文する時も大袋が5~10袋とかでしょ・・・それが1ヶ月分・・・
いったいどんだけ買っとけばいいのよ~(σ_・、)。

そうそう。関東方面ではスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドがすごいことになっている
ようですね。そして愛知県でもちょっときてるんですよ。
ダメだよね~。本当に必要な人に行き届かなくなっちゃう・・・

我が家は災害用の持ち出し袋(と言ってもたいしたものははいってない(;・_・))の確認を
したら、賞味期限が2009年に切れてるご飯とカンパンみっけ!
新しいの買うまで、とりあえず入れとこ~~っと。

ビーチパパに「焼酎買っておいてくれ!」と懇願されました。
あなたはそれを1番に「必要なもの」としてあげるのね・・・(;・_・)。

わさびbabyも大きくなりました♪
a0085464_155651100.jpg

a0085464_15571255.jpg

かばいい~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-16 16:21 | Comments(8)

情報

↓東北・関東地方の仲間達の無事の書き込み、ありがとうございます♪
引き続き、可能な範囲で構いませんので無事を知らせてくれたら嬉しいです♪

昨日、あるサイトで節電のお願いを目にし、そのまま転載しましたが、この混乱の時に
チェーンメールやら、情報の錯綜やら・・・
何が真実で正しい情報なのかをしっかり確認した上で、行動しないといけないようです。
すみません。

えっと現時点で電力が不足しているのは紛れもない事実で、東京電力は節電のお願いを
強くしています。

で、関西電力・中部電力に関してですが、個人的にヤフーニュース等で調べましたら、
確かに送電(こういう言葉ではありませんでしたが)は始めたとありました。
ただし、送電そのものはいくらでもできるものではなく、私たちが節電した分東北・関東へ
と言う願いは少し違うようです。

ただ、同じ日本に住む者として、今現在電気のない生活をしている方々がいる・・・
そんな思いを国民皆で節電を心がけるのは悪いことではないと思います。


色んな場所でいろんな人が、今必要としている事・今望んでいる事が少しでも迅速に
叶っていくといいな~と願います。
そして「できることがあればするよ!」と考えている方はとっても多いはずなので、
それを正確に迅速に伝えていただければと思います。


最後になりましたが、被災された地域の皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。


次回の更新から、親ばかブログの内容に戻ります♪
冷静に情報を収集しながら、被災された方々を応援しながら、明るい話題を
綴っていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-13 14:52 | Comments(14)

心配・・・

大丈夫でしょうか・・・

東北・関東方面のビーチの仲間達は沢山います。
混乱の中、むやみに電話をすることは迷惑になりますし、携帯へのメールもアドレスの
解らない方も多いので・・・ただただ無事を祈るばかりです。

ビーチ地方は震度4。
それでも気持ち悪くなるような横揺れがしばらく続きました。
海が近くにあるので津波が心配ではありましたが、ビーチは犬達もみんな大丈夫です!

どうか皆無事で!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-12 17:05 | Comments(8)

変性性脊髄症


コーギーを保護され里親募集をされています。
里親募集
↑詳細はこちらのサイトで


変性性脊髄症(DM)

この病名を聞いたことがありますか?
今日は、珍しく超真面目なブログですのでお許し下さい(;・_・)

近年、コーギーにこの病気が多く見られるようになって来ました。
これまで高発犬種としてシェパードなどがあげられていましたが、
コーギーも深刻化しているようです。

この病気は、まだわからない部分が多く「現在解っている点」と
「まだ解らない点」をはっきり理解していただきたいと思い、記事に
しました。

症状は多くは10歳以上と比較的高齢になってから発病する
ケースが多く後肢のふらつきから麻痺、ゆっくりと症状は進み麻痺は
前肢にも至り、その後呼吸器系に障害をきたし・・・と言う病気です。
個体差もありますが、その間3年ほどと言われています。

残念ながら現在治療の方法はありません。

椎間板ヘルニアと似た症状の為、間違えて診断されるケースもあるようですが
決定的に違うのがDMには痛みが伴わないという事です。

DMの診断方法は基本的には「ルールアウト」と言われる、この病気ではない
この病気でもない・・・という検査をしていくことになります。

そして遺伝子検査を行います。
これまでDMを発病した個体の遺伝子検査をすると、ある遺伝子(SOD1遺伝子)
の異常が見られるということから、遺伝性の疾患なのかとも言われていますが、
この変異遺伝子を持っていても全ての子が発病するわけではなく、その一部が
発病してます。そしてその割合はまだ解っていません。

また健康なコーギーの遺伝子を調べると約半数にホモ異変が見られ、4割程度が
キャリアであるという事が解っています。DMの遺伝様式もまだ不明である事などから
繁殖についてSOD1の遺伝子型のみにより繁殖に使う個体を決める事は現実的にあまりにも
正常の数が少なすぎて難しいという事になります。
SOD1の遺伝子だけで繁殖に適した子を選ぶと結果的には血の濃い個体のみが残り
他の遺伝子疾患が出る事になります。

ではDMで苦しむ子を作らない事は不可能なのか・・・
私たちは何もできないのか・・・

ホモ・キャリア・正常、組み合わせによってDMが発生しないのではないかという
交配の仕方をしていくことをとりあえずやってみようではないかという事です。

ただし現時点でDMが完全に劣性遺伝であると言う事は確定できていないので
キャリアの子で絶対にDMが発病しないとは言えないのです。

何年もデータを取って、何代も観察していかないといけないのかもしれません。

そしてDMであるという診断は、実際のところ「DMであった」と言う診断が
正しいのです。

今までお話した「ルールアウト」による診断で「DMではないか」「多分DMでしょう」
という事で、その診断を受けた子の遺伝子検査をするとSOD1に異常が見られると
いう事なのですが、辛い話ですが・・・

死後の献体により「DMであった」と確定できることになります。
生前ではできない検査です。

現時点では解らない部分が多く、また治療方法もないDM。

ですが、コーギーを飼われている皆さんには「正確な情報」を得て欲しいと
思います。また地元獣医さんも今現時点での正確な情報、解っている事と
まだ解らない事をしっかり伝えて欲しいと思います。

そこに憶測や・個人の意見が入ってしまうと、それが情報となって間違った
知識となってしまいます。

シリアスブリーダーは、自分の作り出す子すべてに「幸せであってほしい」
「健康であって欲しい」と常に思っています。
DMについてももちろん、真剣に深刻にとらえていると思います。
そして「何とかしたい」「何とかしなくちゃ!」と必死に考え、情報を集め
動き出していると思います。

もし、シリアスブリーダーさんがこの記事を目にして「そうなの!?」と
DMについて真剣に考えるきっかけになれば、それも本望です。

そしてこの病気を根絶させる日が来る事を願い、私たちブリーダーでできること、
皆さんができることをお互いに正確な情報を得ながらその日が1日でも早く・・・と
そう心から願います。
もちろん、DMに関して有効な治療方法の確立も1日も早くと願って止みません。


SOD1の遺伝子検査はこれまで日本ではできませんでしたが、近年可能になりました。
ただし現在のところルールアウトによりDMだと診断された個体にのみ、この遺伝子
検査は基本的に行われているようです。

そして現在日本で深刻化しているDMですが、実はアメリカでもコーギーのDMは
深刻な問題のようです。
DMの高発犬種としてコーギーはあがりそうですね。

コーギーのかかりやすい病気として「DM」を伝えないといけないのかもしれません。


これまで、この記事を書く事をかなり迷いました。
と言うのは解らない事が多い中、憶測や強い脅迫概念にとらわれたりして今、
健康に生活している時間をちゃんと見られなくなる人が増えるんじゃないか・・・
そんな事を思ったからです。

それは本末転倒。知識として知ることは大切だけど、必要以上に怯えたり不安に
なって生活するのは、私は「もったいない」と思います。
言葉が適切でないかもしれません。でも「今」は大切なんです。


そしてDMに限らず、歳をとると言う事はいろんな病気と向き合う機会が多くも
なります。近年の獣医学の進歩と飼い主の意識の向上が、犬達の寿命を延ばし
それがゆえ、これまでにはない病気も多くなってきました。
そういう背景も受け入れないといけないとも思います。

そして・・・1日も早く、この病気で苦しむ子をなくすため、できることなら
DMと診断された愛犬に対し「献体」と言う選択肢も考えていただければと
思います。実際にはなかなかいろんな思いがあって辛いことですが・・・

私もこの病気と実際に向かい合った経験はなく、生きた経験としてのお話ができない
ので申し訳ないのですが・・・
そして慣れない真面目なお話で、ちゃんとお伝えできたか自信がありませんが・・・


すべてのコーギー達が、今日1日笑顔で暮らせること♪
全ての飼い主さん達が、その笑顔に癒され1日を終えること♪
ずっとずっと・・・できるだけずっと♪
a0085464_1521863.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-11 15:11 | Comments(14)

怒涛の(?)週末

週末、モミちゃんが新しいお家へ迎えられました♪
a0085464_15184818.jpg

早速新しいお家での様子を送っていただきました♪
クリクリお目目がかわいいでしょ~~~♪

そして、今日はアンディくん♪
もう、お家についていると思うから、どんなかな~と思ってみたり・・・


そして週末、セントレアの臨時駐車場で2DAYショーがありました。
我が家は2日共に参加してきました。
応援に駆けつけてくれた仲間達♪朝早い時間にもかかわらず、ありがとうございました。
差し入れもとっても美味しかったです(*^▽^*)

土曜日はクラブ展だったのですが、なんと審査開始7時!!!w(◎o◎)w
場所が近いとは言え、3時半起き。
しかーーし!受付開始時間の6時に受付へ行くと「準備が整っていないので1時間
遅らせる」と(;・_・)。ナヌ!・・・
えっと・・・海の上の空港・・・3月だと言うのに寒波・・・すごい寒い・・・

家に帰ってからも寒気はするわ、頭は痛いわ、腰はいたいわ・・・
衛陶ドリンクを飲んで、お風呂にゆっくり入って早めに休みます。

翌日の中部インターは審査開始8時10分。
この日は4時に起きて、犬達の事を済ませて・・・
うっ・・・お腹が・・・
昨日の寒さのせいか、私のお腹が悲鳴をあげています(σ_・、)。

会場につくと、今日いっしょに頑張る仲間「てんそらさん」「アオイパパ・ママ」が
既に到着していました。
そして応援に駆けつけてくれた仲間達が続々と♪

今回のショーは、結果うんぬんの前に沢山の反省がありました。
クラス1席リボンを貰ったって、ちっとも嬉しくありません。
それより、かわいいかわいい我が子の、素晴らしいところをアピールすることが
できないばかりか気持ちを理解する事を怠っていた自分に腹が立ちます。

それはビーチパパに対しても「なんで!?」って思ったところでもあり・・・

今回システム成立と言う事もあり、どれみとゆばを出したんですね。
あの二人は自家繁ヤングアダルトとアダルトで並びのクラス。
先にどれみなんで、私は待機の時もずっとどれみを持っているわけですが・・・
ゆばは私に意識がきてて、どれみの番が終わってゆばのリードを持った途端
おおはしゃぎ(σ_・、)

私は常々ビーチの仲間達に「リングサイドで待機している時からショーは始まっているよ」
とお話しています。出陳犬に集中して、出陳犬を自分に集中させていないとと。
だけどビーチパパは、ショーを見ることに集中してしまって、ゆばの気持ちを無視して
しまった・・・控えリングでゆばは私を見て「ワン!」って吠えてしまいました。

ビーチパパはゆばを怒りました。
私は我慢できず「叱らないで!」とビーチパパに言いました。

1番の理解者であり、1番の協力者であるビーチパパであるだけに残念でなりません
でしたが、1番悪いのは私自身。
もっと深く考えて行動し、ビーチパパにも細かくお願いするべきだったし、また彼は
私がお願いすればちゃんとやってくれる人です。

そしてもっともっと普段の生活ですべきことがあったはずなんです。

ごめんね~ゆば。そしてビーチパパ。

私、もっともっと頑張るから!
a0085464_16494.jpg


そしてどれみ♪
a0085464_165216.jpg

どれみはパピーで出した以来。まだまだいろんな意味で完成には程遠い子
ですが、今回は太っていると指摘されました。ウエストを作りなさいとも。
でもね・・・あんなに笑わなくても・・・
これも私の管理の問題ですから、私が100%悪いのですが、ダメですね~・・・
私凹んでしまったんですよ。
だからそんなに笑わなくても・・・そんなにおもしろいですか・・・
a0085464_1618739.jpg


どれみ、ごめんね。私のせいで笑われちゃったね・・・
ママ・もっともっと頑張るからね。

今回デビューだったアオイちゃん。練習どおりには行かなかったかもしれないけど、
今回がスタート♪緊張の中、パパとアオイちゃんは輝いてましたよ♪

そしてだんぼくん♪2DAYだとどうしても、リングの中がレバーいっぱい落ちてて
食べたい放題のパラダイスになっちゃうもんね~・・・(;・_・)
こちらも対策頑張りましょう!!ね♪


画像提供らむママさん♪「ありがと~~」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-07 16:42 | Comments(16)

母性

出産から2日経って・・・でもわさびはトイレにも出ようとしない(;・_・)・・・

まだまだ、色んな面で安心はできませんが
a0085464_21311729.jpg

幸せな時間を過ごしています♪

わさびも自分の身体も大変だろうに、一時も赤ちゃんから離れるのが嫌なようで
トイレに出すにも一苦労です。
お腹を痛めて産んだ我が子が大切で大切でたまらないんですよね。
あの甘えん坊で私にベタベタのわさびが・・・
何があっても赤ちゃんから離れませんから、すごいですよね。


週末は中部インター。コーギーの審査はとんでもなく早い・・・
寝ぼけたままリングにいそうなビーチママです(;・_・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-03-03 21:51 | Comments(5)