「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


一喝!

今日は朝から雨。

昨日の夕方、我が家は大変だったんです。
あっ・・・先に言っておきますが犬達の事でありませんのでご安心を♪

6時半ぐらいだったかな~・・・「し」から電話がって死にそうな声・・・
「あらら、仕事で何かやらかしたかいな」そう思っていると、どうも仕事が終わり
駅に向ったけど、吐き気が止まらなくフラフラだと。

「し」の職場はビーチから車で1時間はかかるので、何もできず
「駅員さんに、近くに病院はないか聞いて行きなさい」
「動けないようならしょうがない・・・駅員さんに助けを求めるか救急車呼びなさい」
って言ったんですね。

そうしたら、会社の先輩に助けを求めたようで「し」を病院へ運んでくれ、また家まで
送り届けてくださいました。
本当に本当に助かりました。感謝感謝です!

でも、あれですよね。駅だとか、周りにだれも知り合いのいない時、場所で
動けないほどになった時・・・どうしたらいいんでしょうね~。



あたるとあたるbaby♪
ちゃんとお腹見せることもできますね♪


そうそう!先日ココがパタにまとわりついてたんですよね。
パタは嫌そうにしてて、それでも我慢してて・・・
あまりにもしつこいんで、いよいよパタも顔にしわよせて「これ以上すると怒るぞ!」
オーラを出してたんだけど、ココはまだパタの首にカプカプ。

迷いましたが、パタに任せることに。

パタ、怒りました。ココに一喝!!

するとココはキャンキャン大げさなくらい泣き叫び、一目散に逃げていきます。
ビーチパパがお庭にいましたが「ココが悪い!!」とココに手を貸すことはしません。
私もパタに「おいで♪」とパタを呼び、ココのヨダレでベタベタになったパタの身体を
拭くだけです。パタは子犬をいじめるような子ではありませんし、教育です。

あとでココの身体をチェックしましたが、傷一つついてません。
これでココも「これ以上したら叱られる」ことを学んでくれたでしょう。

で、おもしろかったのはこの時、ゆば・どれみ・とまとが一緒だったんですけどね、
とまととどれみは「争いは避けたいタイプ」なので、サササ~と消えたんですよ(笑)。
問題はゆば。
どんな態度とったと思います?

パタの近くに行って「ワフワフッ」って文句言ってるんですよ。
「あ~あ。パタ君いけないんだ~。ココちゃんいじめちゃいけないんだ~」って
言ってるかのようで「ゆば、なかなかいいとこあるじゃん♪」って。

パタは無視ですけどね(*≧m≦*)


「し」ですがウイルス性の胃腸炎のようです(;・_・)
うつりませんように・・・

私、今踏ん張り時ですから・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-24 12:27 | Comments(6)

はじめの一歩♪

ここのところ、暖かい日が続いてますね♪

あたるbaby達も、元気にお庭で走っています(*^▽^*)
これはお庭デビューして間もない頃・・・
何でもそうですが「始めの一歩」は必ずあるもので、そんな瞬間を一緒に応援
できるのは嬉しいことですよね♪



既にあたらしいおうちで生活を始めている「ベルちゃん」「ハリー君」のお名前は既に
紹介しましたが、来月新しいお家へ行く予定の「アンディ君」「もみちゃん」。
そしてまだ名前は決定してませんが、岡山へ行く予定なので「きびちゃん」と
呼んでいる子(いつも単純ですみません(;・_・))、ビーチに残す予定のこれまた
仮名ですが「いろりちゃん」「ブリちゃん」。

ダメ?許されるかしら~・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-22 18:01 | Comments(2)

お守り

今朝Sママから電話が入って「今日行っていい?」って(*^▽^*)

しばらくするとSママが到着。そして・・・
a0085464_1544119.jpg

わざわざ届けにきてくれました♪
わぁ~♪

優しい気持ちに朝からとっても幸せな気分(*^▽^*)

大切なものだとわかるのかしら、クンクンして・・・パクッってあわわわ・・・(;・_・)
お口の届かないところへ移動!移動!


Sママ、ありがとう♪
頑張るね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんの応援ポチっが更新のエネルギーでっす♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-20 16:07 | Comments(0)

あたちの夢♪

「あたちの夢はスーパマン♪」
a0085464_20515043.jpg

うちのどれみが言ってるような気がするんですよね・・・

ゲージの中でよくこんな格好するんです。どれみ。
前足をゲージの扉に掛け、胸が浮いてるんですよね・・・
最初見たときは爆笑しました(*≧m≦*)。

みなさんのおうちで、こんな格好する子・・・います?


今日のビーチパパ・・・喜多方ラーメンを「やじきたラーメン」って言いました(;・_・)。
きたかた・・・やじきた・・・惜しい!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪
皆さんのポチっが更新のエネルギーでっす♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-18 21:00 | Comments(8)

お伊勢さん

関東へと迎えられたベルちゃんからもかわいい画像が届きました♪
a0085464_1392278.jpg

ベルちゃんの足腰の為に、コルクマットを敷き詰めてもらって、ベルちゃん
良かったね~♪思いっきり走り回ってるようです(;・_・)・・・

ビーチにいるあたるbaby達は本日お庭デビューしてみました♪
スロープからなかなか地面に降りれず「だれが1番に降りるかな~」って
見てましたが、ビーチパパがお庭に出ると、一斉に降りてました(*≧m≦*)。


そして昨日、ビーチパパとふたりお伊勢さんへお参りに行ってきました♪
「パワーをくださーーい」とお願いしてきました♪
平日だと言うのに結構な賑わいで、バスツアーの御一行様もたくさんいて、
途中途中でガイドさんが、皆さん集めて説明していました。
こっそり輪の中に入って「フムフム・・・」って聞いていたらビーチパパに
つままれちゃいました(;・_・)。

お守り買って、おかげ横丁でおうどん食べて(伊勢うどんでないものを選ぶところが
なんとも我が家的・・・)、赤福ぜんざい食べて帰ってきました。

帰り道・・・ビーチパパって会話もマイペースじゃないですか。
「何とか帰れるな」って言うんで、おもわず「うん」と返事は適当にしてしまったものの
主語がないんで、わかんない(σ_・、)。
数秒後に「主語がないんでわかんないんだけど」って言うと。
「だろ~。返事するからよく解るな~と思った」って。

彼曰く、独り言らしいです。大きな声の。

で肝心の「何とか帰れるな」ですが、ガソリンの量の事でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-17 13:57 | Comments(0)

ハリー&ベル♪

なんだか今年は雪がよく積もります。

ビーチ地方・・・今も降ってます(;・_・)。

まずはお知らせです。「今日もビーチ晴れ」のブログはエキサイトブログで
エキサイト以外のブログをリンクするのはソースをいじらないとできなかった
のですが、このたび簡単にできるようになりましたv(⌒ー⌒)v

で、遅ればせながらずっとリンクをしていただいた皆さんのブログ等を「ビーチ晴れ」
にリンクさせていただきたいと思っております。
簡単な作業ですので、時間のあるときにコツコツとやりますね♪
で、毎度のことながら、私抜けていますので「頼んだぞ!」とメッセージいただけると
ひじょうに助かりますです。


そして悪天候な連休の初日、あたるbabyの「ハリーくん」「ベルちゃん」が新しいおうちへ
迎えられました♪
あたらしいおうちでの様子を早速お知らせいただいて二人ともすぐに「わたしのおうち」
になってくれたようです(*^▽^*)

ハリー君のお家からは画像も届きました♪
a0085464_21183735.jpg

a0085464_2119459.jpg

今更ですが・・・「足、太っ!」

ベルちゃんは、新幹線で東の方までパパ・ママと一緒に移動です。
道中おりこうでパパとママもホッとされたようです(*^▽^*)

悪天候の中、お迎えありがとうございました♪
ハリー君もベルちゃんも、抱っこ大好きな人間大好きな子です。
困った時、解らない時・・・いつでも聞いてくださいね。
ハリー&ベルの幸せをいつまでも願っています♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-14 21:32 | Comments(12)

最後の夜

あ~~。何とかネット接続ができるようになりました。

突然、昨晩からネット接続ができなくなって、メールの送受信はできないは
HPが見られないわ・・・
モデム・ルーターの電源切って再び入れてみてもダメ。
パソコンには「プロバイダに原因があります。お問い合わせください」みたいな
メッセージが出るので、本日プロバイダに問い合わせてみても原因が解らず、
NTTに問い合わせてみても回線異常は見つからず・・・
「ルーターの故障だと思うので、ルーターのメーカーに問い合わせてみて
ください」と言われメーカーに電話しても繋がらず・・・

途方にくれて、思いつきで今度はルーターのみ電源を切って再び入れなおして
みると・・・なんと回復!w(◎o◎)w
えっと・・・私の半日はなんだったんでしょう・・・

よくわかんないけど、とりあえず良かったです♪


明日からの3連休、なんとお天気がまたまた荒れ模様のようで・・・(σ_・、)。
あたるbabyのお迎えの予定もあり、皆さん天気予報から目が離せないと思うの。
予定通りにお迎えができますように♪

子犬達は、「今からご飯?」「今から放牧?」「だっこ?」といろんな事に目がキラキラ。
放牧中も大爆笑の事件がいっぱいなんだけど、なかなか現場をカメラに収めることが
できなくて・・・
メッシュのクレートを1つ置いてあるんだけど、そこには住人はいなくて、物置となって
いるのね(;・_・)。中にはクイックルシートとか、軍手の新品とかウエットティシュとか・・・
入れてあってね、まるで押入れの中に入ってかくれんぼしてる子供のようにあたるbaby
達も中に入ってるの♪で中からいろんなものを持ってきます(*≧m≦*)。

サークルの中から何かをすっごく期待しているあたるbaby♪
みんな一緒もこれで最後だね~。


しかし久し振りに動画をアップしようと思うと、「グーグルのアカウントを取得してください」
とか・・・世の中の目まぐるしい大人の事情に私ついていけません・・・(;・_・)

今日はいっぱいいっぱいナデナデしたい子が沢山いるので、寝られないかもしれないな~(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-10 20:34 | Comments(0)

若さと良い子計画

春でもないのに、なんだか眠くてたまらないビーチママです、こんばんは。
頭の中だけ一足先に春がやってきたのでしょうか?・・・

ビーチパパはちょっと前からお尻と太ももの間ぐらいのところに「おでき」が
できて、「薬局で蛸の吸出し買ってきてくれ」と言われしばらく貼っていたのですが
最初にガツンと膿は出ましたが、その後また腫れてきて、今日病院へ
行ってきました。(*注 蛸の吸出しとは知る人ぞ知る、昔からのおできの
お薬です)

で、メスで切られてガーゼ入れられて・・・痛いそうです。
最終的には袋を取るそうで、なんだか大変な事に。

でね、もうひとつ・・・その付近に黒いイボがおしくらまんじゅうのようにたくさん
できていたんですよ。
「な・なにそれ~~」って不気味な。ついでなんで診て貰ったら
なんと・・・なんとその正体は・・・・・
「老人性イボ」
い・今なんと?



気を取り直して!
a0085464_18531853.jpg

a0085464_185341100.jpg

若さってステキ♪


昨日は今年はじめての良い子計画の日でした。
はじめましての子二人、去年から引き続きの子二人♪

はじめましての子も???がいっぱいの中すごく頑張っていました。
元々パパやママとの信頼関係がとっても良いので、コツさえつかめばハイハイって
感じです(*^▽^*)。

去年から引き続きの子は、おうちでちゃんとコツコツやってるんだな~って
感激するほどでした(*^▽^*)。

良い子計画は叱って教える事をしません。
もちろん日常生活の中で「叱らない」のは無理だけど、「叱らないと解らない!」って
考えの方は、私とあまりにも意見が違うので途中で迷いが出てきてしまうと思うし、
申し訳ないけど私の方もノーサンキュー。

「叱らないと解らない」の裏側には「叱ることでしか優位に立てない」があると思っている
ので、犬達の行動の意味を理解して、自ら進んで正しい行動をするように誘導していきたい。
それは甘いのではなく、コツコツと根気の要るそして徹底した姿勢が必要で、なにより
トレーニングをすればするほど、犬が感情豊かになり、飼い主との信頼関係が深くなって
行く・・・「叱らないと解らない」は短気な努力のない考えだと私は思います。

もちろんいろんな考え方があって、それは「自分はこれ!」で決めたらいいと思います。
良い子計画のコンセプトはこんなんですよをあらかじめ理解いただいて、参加を決めて
いただきたいと思ったので、ちょっと真面目にお話させていただきました♪


良い子計画の最後に、皆で遊んでもらって(犬が苦手な子にはこう言う事はしません)、
楽しい時間を過ごしてもらい、飼い主さんに呼び戻してもらい終了としましたが、
まぁ~すごい!こなつちゃんなんて1秒もかかりません。(本当です)
とことん遊ぶぜ!のダンボくんも、はじめましてのアオイちゃんも、まりもちゃんも
パパ・ママが魅力的になって成功♪


頑張って時間を作ってこれからも良い子計画、進めていきますので、またよろしければ
参加してくださいね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-07 19:27 | Comments(11)

仲良くね♪

最近の猫さんって・・・

我が家の近辺では日中の暖かい時間、道路の真ん中でネコさんが寛いで
いらっしゃる♪そう!道路の真ん中で。
車で右にも左にも避けられないど真ん中(狭い道路です)。

昨日も車に背を向けているとは言え、どかない・・・(;・_・)
クラクションを鳴らすと、「ヌ~」とこちらを見て、「ったく!」とでも言いたげに
ノソノソとどいた・・・
車の中で一人でオオウケしている私を振り返り見るネコさん。
わ・私が悪いのね・・・

地域ネコさんか飼い猫さんか解らないけど、私は共存していくことに
賛成派なのよ。仲良くしましょうね♪


昨日はあたるbaby達の1回目のワクチンの日。
皆おりこうに、なかにはお尻フリフリしながらちっくん完了!
健康状態も良好です♪
お迎え準備が整い次第、新しいおうちへ出発する子達。
今回はビーチに残す予定の子を含め、HPでオーナーさん募集することなく
問い合わせをいただいていた方で全ての子が決まりました♪
ありがとうございました。
a0085464_91155.jpg

7頭兄弟姉妹ですので、集団破壊活動も非常に協力的で(;・_・)、まぁ~
私毎日針と糸を持って、ベットやらおもちゃやら・・・修復業務に大忙しです(σ_・、)。

お問い合わせをいただいている皆様。
次回は春頃に嬉しいお知らせができるかもしれません♪
なんとなくお腹がふくよかに・・・


そしてもう一つのお知らせです。
長い間お休みいただいていた「まりんぱ工房」ですが、ひっそりとボチボチカートの
更新をしている最中でございます。
現在はフードのみアップ完了でございますが(;・_・)・・・
陶器のフードボウル、なかでもイチオシの早食い防止フードボウルも今後販売
していきますのでオーダーの受付をさせていただきます。
価格は2500円。実際使ってみたレポをこなつママがしてくれましたので
こちら参考にしてくださいね♪

まりんぱ工房のショッピングカートは
こちらです
ひつこいようですがまだまだ途中です(;・_・)(;・_・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2011-02-03 09:29 | Comments(1)