「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


コツコツ

a0085464_22494110.jpg
今年もあと残すところ明日1日となりましたね。

年末年始、皆さんはどのように過ごすのかな?

そんな今日、なんとビーチパパの新しい車の納車でした。
何もこんな年の瀬に・・・

お世話になったエスティマ。
この車でドッグショーにも随分遠くまで行った事もあったし、沢山思い出のある
車でしたがビーチパパはそんな思いはこれっぽっちもないみたい。
とことんサバサバした性格です。

新しい車は・・・皆さんビックリするよ~。
実際見て驚いてやってください(笑)。


そして今年のお正月は全国で荒れ模様になるような・・・

ビーチ地方は雪が積もることは殆どないんだけど、だからこそ少しでも積もったら
大変!犬達と喜んでる場合じゃなくなります。

a0085464_2227471.jpg
a0085464_22275836.jpg

あたるbaby達もくっついて寝ている事が多いです。
そんなあたるbaby達に、奮発してベッドを新調♪
a0085464_22302162.jpg

スティッチの寝袋型のベットです♪
でも、だ~れも寝袋の中に入る子はいませんでした(;・_・)

離乳食もいっぱい食べ、体中ごはんだらけになるので毎回蒸しタオルで拭き拭き。
こんな事も日常の躾として大切なこと♪
私は躾って日常の積み重ねだと思っているので、身体を拭く、身体に触ることを
嫌なことではなく気持ちよいこと、楽しいことだと思ってもらえるようにコツコツコツコツ
しようと思っています。
a0085464_22484100.jpg

沢山の人に愛される子になりますように♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-30 23:01 | Comments(4)

遅刻なサンタクロース

ビキニへのお悔やみの言葉や、私への暖かいメッセージありがとうございます。
少しお時間をいただいてお返事させていただくことをお許し下さい。

まだビキニの部屋を片付ける事はできず、あの時のままになっていますが
そして部屋に入るたびに・・・まだまだ辛いですが、皆さんの暖かい気持ちや
我が家の全てのコーギー達に背中をう~~んと押してもらっています。


今日はちょっと変な話をしちゃいます。

皆さんは亡くなった大切な人を、その後感じたりする事ってありますか?
私は霊感もないし、何かを見たとかも全くない人です。

でも今まで何度となく、匂いだったり感触だったり・・・そんなものを感じることは
あったんです。

今年の夏・・・暑かったですよね。
そんな暑い夏のお昼の事です。エアコンを効かせたリビングでうとうとと転寝を
してしまいました。寒いな~と思いながらも眠たさの方が勝って、そのまま丸まって
寝てしまいました。すると犬達の匂いがし身体を暖かいものが覆ってくれて、
寒さから開放され、気持ちよく寝ていたのです。

この時フリーになっている子はいなくて、パタが私の上に乗っていたって事も
ありませんし、そんな感覚でもないんですよ。
何かが見えたわけでもなく、本当に心地よいあの匂いと優しい暖かさだけ。

この出来事は1回だけで、その後転寝しても同じような経験をすることはできなかった
んだけど、別の場所別のケースでこんなことは度々あります。


私には今あの子達がどんな暮らしをしてるのか知ることはできないけど、きっと
きっと幸せであるんだと信じて、そして見えないけどちゃんといるんだと信じて・・・
頑張らないとね!

皆さんはステキなクリスマスを過ごしましたか?♪
私はビキニを送った後、26日ビーチパパとイルミネーションで有名な「なばなの里」へ
行ってきました。クリスマスには間に合わなかったけど、ビキニも一緒に♪

そしてかな~~り送れちゃいましたが、ビーチママから皆さんへのクリスマスプレゼントは
これ♪



途中、お食事中の方には失礼な場面ちょろりとありますが(;・_・)


今年もあと少し・・・
な~んにもできてない・・・(;・_・)
大掃除ってなに?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-28 19:06 | Comments(4)

ビキニ

さむ~~いクリスマスイブになりましたね。
ホワイトクリスマスの地方も沢山ありそうですね。

クリスマスイブの今日、ビキニが空へと登っていきました。
a0085464_18343384.jpg

最後まで自分の意志をちゃんと私に伝えるビキニでしたが。
最後の瞬間は静かに静かに眠るように逝ってしまいました。


メリークリスマス♪
全ての犬達と飼い主さんたちが笑顔あふれるイブの夜を過ごせますように♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-24 18:42 | Comments(32)

やっとBBP

随分遅くなっちゃいましたが・・・(;・_・)
12月11日、恒例のBBP(ビューティービーチ パーティー)が行なわれました(*^▽^*)

沢山のビーチっ子のかわいい姿に会え、「面影あるある♪」「大きくなったね~」
「一段とかっこよく・逞しくなったね~」「美人さんになったね~」・・・とウルウルウハウハの
再会にテンションマックスです♪

落ち着いてきた子、まだまだイタズラ盛りの子、元気いっぱいの子、大人しい子・・・
み~んな共通して言えるのは「思いっきり愛されている」って事♪

私の手際が悪くて、なかなか皆さんの元へ行ってお話することができませんでしたが、
私自身は皆さんの自己紹介の時に、おもいっきり「わぁ~〇〇ちゃん、〇〇くん♪」と
全ての子に挨拶させていただきました♪
そして皆さんのお話にしっかり耳を傾けさせていただきました。

最高齢13歳のキキちゃん♪
a0085464_15342136.jpg


大変な病気を克服した♪なな♪ちゃん
a0085464_15352728.jpg


ついこの間まで、ビーチにいたグラ♪
a0085464_15395746.jpg


蘭丸♪
a0085464_15415345.jpg


いっぱい心配した愛結♪
a0085464_15423366.jpg


・・・・参加してくれた子全てに私の思いはそれぞれあり、それを心の中で整理する
のに大忙しです♪

いつも受け付けを快く引き受けてくれるさくらママ。ありがとう(*^▽^*)
豚汁の準備から具材の提供、当日の仕上げまでしてくれたりゅうたはは、らむママ
ありがとう(*^▽^*)

沢山の差し入れをしていただいた皆さん、ありがとう(*^▽^*)

そして何より
12月と忙しい中、集まってくれた全ての方へ「ありがとう」(*^▽^*)。

皆さんのお蔭で今年もBBPを開くことができ、また何とか無事終えることができました♪

我が家はとっても貧乏だけど(笑)、「人は財産」♪
皆さんの存在が私の自慢であり、私を成長させてくれる何よりのエネルギーであり財産♪

ご都合悪くて、当日参加できなかった方も多かったと思います。
そんな方には「本当にごめんなさい」。
次回会える日を心から楽しみにしています。
そして、いつでも私たちは「故郷」でありつづけますので、遠慮なく声を掛けてくださいね♪


もう少しBBP引っ張ります♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-22 16:08 | Comments(6)

1日限定

BBPの記事がなかなか書けないでいますが、今少し待ってくださいね♪

生後3ヶ月が過ぎたここちゃん♪
まだ片耳が立っておりません。
テーピングしようかな~と思ってもみたり、ここの性格だとストレスたまりまくり
になるだろうな~とこのまま自然に様子を見ようかと思ったり・・・

そんなここ。1日限定でお耳が立ちました♪

翌日にはまた片耳寝ちゃってましたけどね・・・

ここは生まれも小さかったし、一人っ子だし・・・ゆっくりゆっくり一人前になるんだよね~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-19 23:53 | Comments(6)

早いね♪

ビキニに暖かいお言葉ありがとうございます♪

あまり良くない状態で安定していると言う現状です。
おしゃべりだったビキニに、今は私が沢山の話をしています。
昔みたいに「おぉ~~」と返事はしてくれないけど、身体全体で感じてくれてる
と信じて楽しい話をいっぱい♪

ご飯は相変わらず食べてはくれませんが、点滴を打ったり、無理やり流動食を
入れるのもやめようと思います。
ビキニが食べたくないのだから、無理やり食べさせるのは拷問にも感じるし
あの身体に点滴は・・・
お水と、うす~いヤギミルクなら飲んでくれるから、それでいこうと。




あたるbabyの小さな目が開いたってお話しましたよね♪
もうヨチヨチ歩くようになったんですよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-18 22:41 | Comments(4)

命の灯火・・・消えないで!!

昨日はビーチ地方も寒い1日でしたよ。ブルブル。
今朝も冷え込みましたが、今この時間はポカポカしてきました(*^▽^*)

先日のBBPの話題をといきたいところなのですが・・・

実は15歳のビキニの容態が良くありません。
ビキニは病気と一緒に過ごしていたし、その病気は乳癌ですが、年齢等の事を
考えると手術はできないという事でその日がくることを覚悟はしていたつもりでした。

それでも「癌さん」は大人しくしてくれていて、穏やかな日々を過ごせていたので
ついつい奇跡を信じてしまう愚かな自分もいました。

昨日から食事も摂りません。
今日は横になったままあまり動こうとしません。
それでも、私を見つけると起き上がろうとしたりするのでそんな姿も辛いです。

a0085464_12322490.jpg

携帯で撮った今日のビキニです。

もう・・・頑張れなんて言えません。
「ビキニ大好き」を伝えられる伝えて、願うのはどうか苦しくないよう、どうか辛くないよう・・・
と思うだけです。

明日は姪っ子の結婚式。
ビキニを連れて行きたいぐらいだけど、今のビキニにとってそれはハードなことだと
思うから、どうか私が帰ってくるまでその瞳を閉じないで・・・って思うのは
私のエゴかな?
a0085464_1323686.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-17 13:05 | Comments(14)

元気ですよー♪

ご無沙汰しております。ビーチママです(;・_・)。

1大イベントのBBPも終わり、燃え尽き症候群・・・と思いきや相変わらず
バタバタ忙しい日々を送っております。

あたるbaby達もスクスク育っております(*^▽^*)
a0085464_12273582.jpg

ちょっと前の画像ではありますがコロコロちゃんです♪
今回7頭のbabyちゃんですが、男の子2頭・女の子5頭です♪
お問い合わせいただいてる皆さんには、とりあえずちっちゃなお目目が開いたら
連絡させていただきますね。

そんなあたるですが、昨日夜遅く夢を見たのか寝ながら悲しそうな遠吠え。
すぐに「大丈夫よ~」と声をかけられたので、ほんの数秒の事だったのですが、
おかしかったのは「ここ」。
おもいっきり飛び起きて、キョロキョロオロオロ(*≧m≦*)。
こんなことにも慣れておくれ~。

a0085464_12353778.jpg

a0085464_12355296.jpg

おつむの中身が一緒の3つです♪

衝撃的なお顔を紹介してしまったので(笑)、名誉挽回で♪
a0085464_12382438.jpg

a0085464_12384071.jpg

BBPではこの2つが大変お世話になりました♪
遊んでくれた皆、かわいがってくれた皆さん、ありがとね~(*^▽^*)

パーティーでの楽しい出来事はまた後日♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-15 12:44 | Comments(2)

子犬達のむーびー♪

週末に一大イベントを控えていて、ワクワクの忙しさです(*^▽^*)

ちょっぴり寒くなりそうなので、身体と心がポカポカになるように温かいメニューを
準備しないとね♪

2日に生まれた「あたるbaby」達。
お蔭様で、みんなスクスク育ってくれています♪

あたるもとってもいいお母さんしてます♪
あたるは子犬達を産んでまもなく、ビーチのみんなのゲージの前までそれぞれ行き、
「いい!?あたるの赤ちゃんに悪い事したら承知しないからね!!」って
言ってるかのようにガンを飛ばしてました(笑)。

なかでも彼女的にどうしてなのか、1番の危険人物は「ここ」のようで・・・
例えばソファーに座って私が子犬達にミルクをあげてると、あたるはその側で
ピッタリ寄り添って時には赤ちゃんをペロペロ、ついでにミルクもペロペロって
してるんだけど、そんな様子を「ここ」もサークルの中から見ていると、あたるは
急いでここのところへ走って行き注意してます(;・_・)。

そんな「ここ」♪生後90日になり、犬社会をいろいろ知るため現在はお庭で
もっぱら「どれみ」と「ゆば」と遊んでいます。
この二人、身体は大人ですが中身が赤ちゃんなので何かと助かってます(*≧m≦*)
もうちょっと、加減というものをしてくれるという事ないんだけどな~・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-08 16:31 | Comments(4)

こんにちは♪赤ちゃん(*^▽^*)

昨日12月2日、ビーチにかわいい天使達が舞い降りました♪
a0085464_1431503.jpg


この子達誕生までの間、本当にいろんな事がありました。
ママであるあたるの体調不良、エコーで「何かあるけど・・・」と毎週病院へエコー確認
に行き「心臓は動いていない」「骨もできていない」。
・不受胎
・ものすごく早期の流産
・育たない
など「がーーん」となる診断に「先生、これから赤ちゃんができてくるってことはないの?」
「まだ、早いんじゃないの?」ときく私に先生は「ないと思う。交配の日程からも、そんな
時期ではないと思う」と。

1週間後にまたエコーで確認しましょうという事で、その時の体調不良のお薬を「万が一
妊娠していたとしても安全なお薬」なものにしていただいて帰宅。
その1週間の間「ねぇ、あたるのお腹大きくなってない?」と私がビーチパパに言うと、
ビーチパパも「そうだな~」と。

いろんな事を思い、こりんだの出産の後「このままで終わるわけにはいかない!!」と
沢山の努力をし挑んだブリーディングの結果がこんなか・・・と、どん底の私でした。

そして1週間後・・・
「あれ?心臓動いてる」「骨も見えるよ」と。
先生も首を傾げます。
私もキョトン。

ただ、エコーを指差して「このニョロニョロとしたものは、普通見えないんだよね・・・」と
言います。また1週間後確認です。

1週間後・・・そのニョロニョロとしたものは消えていました。
「筋肉だったのかな~」と先生。

そして12月2日、元気な7頭の天使が舞い降りました(*^▽^*)


いったい、何だったんだろう・・・

先生はエコーの画像上で、経験を元に自分の知る限りの事を私に伝えてくれたけど
でも世の中には先生の解らない事もあるんだってことなんですかね。

私も「し」の妊娠中、エコー検査で「頭が大きいね~。水頭症かもしれないね~」って
言われたことがあります。今では笑い話ですが、どれだけショックで悩んだ事か。


ちなみに、もうひとり「ゆばちゃん」もブリーディング予定に入っておりましたが、
外してくださいました(;・_・)。
「あたるの分もゆばで頑張らなきゃ!」と言う期待を見事「バイナラ~」してください
ましたよ(*≧m≦*)。

「ゆば、赤ちゃんどこいっちゃった?」と言われておりましたよ。

あたるの事もあったんで先生に「見えませんね~」と言われた後も、ビーチパパに
「ゆばもちゃんと見とけよ」と言われておりましたが、彼女はきれいさっぱり「ナイナイ!」
でございました。

いろんな事はあったけど、随分悩み落ち込み泣いたけど・・・
今、この子達の姿を見ることができて、そんなことどーでもいい。
本当に本当に嬉しい(*^▽^*)


あきらめないといけない・・・理解しないといけない・・・と落ち込んだ分、
12月2日、本当に嬉しい日になりました。

きっとこの子達は、素晴らしい「何か」を持って生まれてきたんだと思います。
7頭ともみんなコロコロで320グラム~340グラムで生まれてきました♪
まだまだ安心はできませんので、あたると一緒に子育て頑張りますね♪

そして何より「あたる、ありがとう」♪
私がオロオロ、メソメソ、イライラしている時もあたるはずっと「母」だったんだよね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-12-03 15:43 | Comments(18)