「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


優しい気持ち

とまとbabyのソフィーちゃん、ポッキーくんのお迎えも終わり寂しくなった
ビーチ・・・みんな新しいお家で元気に過ごしている様子(*^▽^*)

まだまだ大変なこともあると思うけど、いつでも相談してくださいね。

現在ビーチにはここりんだが一人、ちびっこルームを独占しております。
ここりんだは「ここ」ちゃんと言う名前で、しばらくビーチに残る事になりました。
今後オーナーさんを募集するかはまだ未定です。
只今、甘噛みプリンセスのここ。
少しずつ私の「痛い」が理解できるようになってきました(*^▽^*)


遅くなっちゃいましたが、ビーチの仲間達から沢山の暖かいメールやかわいい~~
画像を沢山いただいてて、そんな中から今日はこたきち・はぎまる兄弟♪
a0085464_1383769.jpg

誕生日のちょっと前、旅行に言ったときの1ショットですって♪
生まれた時からずっと一緒だった二人。
一緒に1歳の誕生日を迎えられて、一緒に旅行へ行って、一緒にケーキを食べて・・・
これからもずっと一緒に仲良く年を重ねて行ってね(*^▽^*)

こた・まるママ、おはぎや私に美味しいものありがと~~♪
(ビーチパパは「松坂牛のお肉」を人のか?犬のか?とずっと気にしておりました(*≧m≦*)


ここのところバタバタしっぱなしのビーチママですが、先日とっても嬉しいことが
ありました(*^▽^*)

獣医さんへ行った日の事・・・
午前中に出かけて何だかんだと家に帰ってきたのが夕方5時ごろ(;・_・)。
帰り道頭の中はお留守番の犬たちの事や、急いでしないといけない家事のあれこれ。

この日はビーチパパお休みだったんですが、彼は彼で予定があるだろうし犬の事は
私のお仕事なのであまりビーチパパに頼ることは・・・と思っているので、出かけるときに
「獣医さんへ行ってくるね。今日は検査があるので、遅くなると思う」って出かけました。

すると!
家に着いたら、洗濯物はしまってあるし、犬たちのトイレは済ませてくれてある♪
感激です♪

心も身体もいろんな事で疲れ果てていっぱいいっぱいな時ほど、ほんの少しの
思いやりがどれだけ嬉しくどれだけ相手を思いやれることか♪

これで、半年は十分ビーチパパラブでいられます(笑)。

そしてそして先日ビーチママのお友達との忘年会があったんですけど、その日
一応私も主婦ですから、ビーチパパと「し」の夕ご飯を用意して出かけないといけません
よね。で、ビーチパパに「何にしようか?」と聞くと
「オレの事は気にしなくていいから、楽しんで来い。オレは家にあるもので
適当に食べておくから」ってどー思います?皆さん!

またビーチパパラブ半年増しです♪



*掲示板のほうにBBパーティーの参加受付スタートの詳細が出ております。
 目を通しておいてくださいね♪
*PTA掲示板が今月いっぱいで終了となります。今後の事はまたゆっくり
 考えますね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-28 13:39 | Comments(2)

10歳の誕生日

何をやっても上手くいかない・・・
頑張っても頑張っても結果が出ない・・・そればかりかどんどん悪い状況
になってはいないだろうか・・・

人生、そんな時もありますよね。

実はビーチママ、そんな真っ只中だったりします。

そりゃ~私も普通の人間です。
落ち込みもしますし、この思いは何処に持っていけばいんだろうとグチグチ
悩んだり悲しんだり苛立ったり・・・

でも、そこは天性のB型的性格&鍛え抜かれたど根性&落ち込む持続力が
ないアホさで、考え方をプラスへ持って行こうという結論になります。

誰にだって平等に24時間は与えられ、その日をどう過ごすかは自分次第!
だもんね。



遅くなっちゃいましたが、我が家のパタおが先日17日に10歳を迎えました(*^▽^*)
ああみえて、彼はJKC CH。
そして超がつくほどのビビリでした。
極めつけは我が家に残る予定ではなく、九州男児になるはずがキャンセルで
ビーチに残った子。彼とは沢山の想い出が書ききれないほどあります。

そして今・・・も~目に入れても痛くないほどかわいくてしかたありません。
個人的に、私はオスの単純さとか幼さとか要領の悪さとかがだ~いすき♪
一般的に「オスはきつい」とか「オスは飼い難い」とか言われているみたいだけど、
私は全く思いません。

10歳を向かえふと「今まで暮らしてきた時間ほどいっしょにはいられないんだな~」と
考えてしまいます。あっという間に10歳で、私の中ではいつまでも幼いままのパタ
なのに・・・

そして最後までパタと一緒にいたあーちゃんからお誕生日の報告とともに
画像を送っていただきました♪
a0085464_11561547.jpg

本当はこの画像をいただく前に、ママからもう1枚の画像を送ってもらってたんだけど
「カメラを向けると仏頂面で・・・」って。でもすごくかわいいんだけどね。

そこでパパは「本当のあーちゃんはもっとかわいいんだ!」と再び画像を送りなおして
くれたんです♪パパ・・・かわいいでしょ♪
そんな様子からもあーちゃんはとっても愛されてるな~って感じられて、一言で
10歳っていっても10年の間いっぱい詰まった想い出は絆となって現在なんだろうな~
ってなんだかウルウルきてしまいます。

なかなかお返事が書けなくて、「しっかりお返事しよう!」と思うとまた時間がかかったり
して不器用な私ですが、皆さんから送られる1枚の画像で本当に幸せな気持ちに
させていただいてます♪
心をこめて「ありがとう」(*^▽^*)

そしてあーちゃん。10歳おめでとう♪

我が家のパタは
a0085464_12671.jpg

「誕生日だから、まるごとやる!と言われても・・・」  byパタお
だれですかー!パタにりんごとみかんまるごと食べさせようとした人は!!

a0085464_1283075.jpg

夜も遅いので眠いそうです(;・_・)


付き合いの良いパタは、ビーチパパの晩酌につきあってこっそりいろんなものを
もらってるので体重増加が・・・(;・_・)
年齢の事も考えて、真剣に気をつけないといけなんだけど、我が家はビーチパパに
「マテ」や「ハウス」が必要かもしれません(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングに参加しております♪1日1クリックでポチっと応援してくださいね♪
バナーをクリックするとブログ村のページが開きます。
開ききったら応援完了です(*^▽^*)よろしくね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-21 12:16 | Comments(20)

コリっコリ

コリコリ肩こりで頭痛がお友達(σ_・、)。

「し」が先週から東京で研修&ビーチパパの帰宅が遅いだったので、夜ご飯は
私一人だったんです。
毎日なんだか落ち着かない日々と言うのもあって、いい加減な食生活をしてたら・・・


太った・・・(;・_・)


明日はパタくんの10歳の誕生日だと言うのに、なんと言う事でしょう!!
(何の関係が?)


そんな私の元に鼻血ブーものの画像が届きました♪
皆さん、鼻にティシュ詰めて御準備くださいね♪

a0085464_2341383.jpg

とまとbabyのナツちゃん夏希ちゃんです(*^▽^*)
さ~て、どちらがなっちゃんでしょう?(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪ポチっ


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-16 23:47 | Comments(12)

意識・常識

常識・・・って生まれ育った環境や時代、今現在の暮らし何かで微妙に大きく(笑)
違いますよね~。

でね、今回はちょっと真面目な「犬」に関する常識のお話。


皆さんも一度や二度「あの人常識ないな~」なんて、思っちゃう事ありましたよね~?
最近私は動物病院でそんな場面によく出くわします。

一言で「犬を飼ってる」って言っても、本当にいろんな考えの方がいるんだな~って
思い知らされます。

先日は一人で犬5頭ほど連れて来ていた人がいたんだけど、ノーリードなの。
以前から小型犬をノーリードの方は何人かいて「動物病院内もリードは必要なのに」って
ひっそり思ってはいましたが、この日ばかりは我が愛犬をとても車から降ろして
病院内に連れてくることはできない状態。
フリーもフリー。そのうちのチワワちゃんなんて、他のわんちゃんが通り過ぎようとすると
カプカプ噛んで来ます(;・_・)。
ちなみにこの方男性です。

見るに見かねた男の方が「お宅の犬ですか?リードに繋ぐことはできませんか?」と
言いましたが「リード持ってないんです」でした。
しばらくして病院のスタッフさんがリードを持って来てそれぞれに着けていきました。
でもこの飼い主さん逆切れしなくて良かったです。

だってね、以前・・・・
若いお父さんと小学生の息子が勢いよく登場したかと思ったら、待合室で
キックボクシング?みたいなことやりはじめたんです。
「あわわ。犬たち怖がるのにな~」なんて思いながら名前を呼ばれたんで私は
診察室へ、すると待合室から大きな声で大人の男性同士の口げんかが始まりました。

キックボクシング親子に、これまた男性が注意をしたのですが、その注意の仕方が
気に入らなかったのか逆ギレ。

a0085464_21541240.jpg

「イライラはだめなのだ」   byパタお

無神経なマイペースおばさんもなかなか手ごわいし(*≧m≦*)・・・


ずっと吠え続けている女の子のコーギーの飼い主さんに「お宅のもコーギーよね?」
と言われ「どうして吠えないの?」と言われ「その子何歳?じゃあうちの子もそのくらいに
なれば吠えなくなるのかしら。まだ1歳前だから」と言われ・・・
そのオバサンに「あのね、おばさんが吠えさせなくするのよ」とは言えない・・・

もう少し飼い主の意識が上がって「常識」がレベルアップするといいな~と思う
今日この頃でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-10 22:15 | Comments(8)

方言

お休みの間もポチって応援してくださった皆様。
「ありがとうございました♪」

またボチボチ書かせていただきますね~。


そんな今日。ビーチパパがお休みだったので、お昼を近所のうどん屋さんで♪
ビーチパパは「カツカレーうどん」、ビーチママは冷たい「海老おろし蕎麦」。
寒い冬でも「蕎麦は冷たいに限る!」のビーチママです。

でね、私たちの後ろの席に4人組のちょっとお年を召した2カップル♪
それぞれのオーダーをしておりました。
「うどん!」「そば!」「〇〇セット」・・・
うどんも蕎麦も温かい・冷たいを選べるのでお店の方が「暖かいのですか?
冷たいのですか?」と聞くとおじさん「ちんちんの!」

でた!!
この辺の方言なんでしょうか。アツアツの事を「あっちんちん」って言うんです。
その「ちんちん」なんですが、私が吹き出しそうになったのはその後、お店の
方が「お待たせしました」と運んできた時の事。
「ちんちんはどちらでしたか?」(*≧m≦*)

シモネタじゃ~ありませんよ。
方言爆発にオオウケしたのでした。

a0085464_2128075.jpg

「ふ~~ん」・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お休みの間もクリックありがとうございました(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-10 21:30 | Comments(2)

乗り切るんだっ!

BBパーティーも近づいて来たと言うのに・・・
ごめんなさい。少しだけブログの更新をお休みさせていただきます。

ポッキー、ソフィー、ここりんだ、み~んな元気でスクスク育っております♪
オーナーさん、みんな「大きくなったかな~」「元気かな~」とブログを楽しみに
しているだろうな~と思いながら・・・ごめんなさいね~。

ビーチママも元気ですので、困ったことなどありましたら遠慮なくメールや電話で
聞いてくださいね♪

心配ないですからね♪

ちょっと乗り切らないといけない問題があって、情けないかな今は寝ても覚めても
そのことばかり・・・ってやつです。


皆さんの元気を貰って、乗り切らないとねっ!


a0085464_857522.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お休みの間も良かったら・・・・ポチっで応援してやってください♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-11-02 09:00 | Comments(6)