「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


簡単ケア

寒っ!
何の準備もしてないまま、急に冬がやってきちゃって、部屋の中でダウン
着ています(;・_・)。


今日はビーチママオススメ商品を紹介します♪
って言ってもたいしたことないですよ~。まわしものでもありません(笑)。
使って便利だな~ってオススメできるものです。

a0085464_21162784.jpg

向かって右側は「EMW」と言って以前もブログで紹介したことがあると
思うんだけど、EM菌って聞いたことありますか?
簡単に言うと生きている微生物が匂いの元や雑菌などを食べてくれちゃうみたいな。

私は殆どペット関係に使うんだけど、生ゴミや排水溝なんかにももちろんOK。
そして何よりオススメなのが愛犬の皮膚トラブル。
薄めたEMWをトラブル部分にスプレーするとかなり効果があります。
もちろんトラブルの種類にもよりますが、EM菌がトラブル部分を悪化させるという
事は殆どないので、とりあえずシュッしとこ~でいいんですよ。

シャンプー後のリンスとして使っても◎です♪

EM1もEMWも全く同じ効果がある同じEM菌なんだけど、EM1は黒糖で培養して
あるので色が黒糖色してるのね。
だから何十倍に薄めても白いカーテンとかには色がついてしまう場合があるの。
EMWのWはホワイトのWだそうで、それを解決しようとしたものがEMW。

で、EM菌って生きているのでおうちで培養することもできるんですよ(*^▽^*)
何より安心安全♪愛犬に向かって直接スプレーしても全く問題ないし、飲み水に
入れてもOKなくらいですから(*^▽^*)


そして向かって左側は、お口の中のケア。
中身の液体はうすいピンク色なんだけど、赤カブの色なんですって。
原液をガーゼ等につけて歯磨きはもちろん、飲み水の中に入れておき、それを
愛犬が飲むことでケアできるっていうのが魅力ですよね~。
原液はちょっぴり酸っぱいんだけど、水に薄めると私には味は感じませんでした。

犬の歯って私たちが思うよりうんとデリケートだから、硬いものかませて・・・って
できれば避けたほうがいい。
もちろんストレス解消だとかの意味からいうと与えたいけどね~。

1番良いのは毎日歯磨きしてあげることなんだけど、我が家なんかはしてあげてない
のよね~。で以前から気にはなっていた商品だったんだけど、先輩ブリーダーさんの
オススメもあって1番でかいサイズを買ってみました♪

使い方も先輩ブリーダーさんのアドバイス「スプレー容器に薄めた液を入れて
口の中にシュッシュしてあげるといいよ♪」が1番無駄がなくて確実なので、その方法
プラス水飲み用のフードボウルに入れる方法を混ぜながら使っています。

効果は、いいような気がします。
劇薬ではないから歯石がポロポロ即行落ちたとか、そういう事ではないけど
シニアの口臭はかなりいい感じだし、歯石の付いてしまった子に対しても個体差は
ありますが効果があると思います。

本当はパピーの頃からケアするのが1番だと思うので、お口の中の健康についても
考えてあげることは大切です♪

私は今までさぼっていたので、歯石がついてしまった子達も多いのだけど、これから
手軽にそして安心安全なケアでできる事をして行きたいと思います。

皆さんも「こんな商品オススメだよ」があったら、いろいろ教えてくださいね♪

あと画像はないけどオレンジX。
犬達のハウスのお掃除や、おもちゃお洋服の洗濯。
犬達の汚れを落とす・・・などこちらも万能♪

いかに簡単に、いかに手を抜いて、安心で安全に手軽に犬達のケアができるか。
しかもコストを抑えて♪
私たち飼い主のテーマですよね(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)
クリックするとブログ村のページが開きます。
ページが開ききって応援完了ですので、開ききるまで少しお待ちくださいね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-28 23:04 | Comments(8)

大役♪

ビーチっ子のメロディーくん。
先週大役を果たしたんですよ(*^▽^*)。

メロディーママのおうちはメロディーを合わせて男の子が3人。
先週、1番上の息子さんの結婚式だったんですって♪

でね、メロディーくんはバージンロードを指輪を持って新郎であるおにいちゃんの
元まで運ぶと言う大役を果たしたんですって。
a0085464_22545392.jpg

(画像はメロディーママより拝借しました)

長いバージンロードをトコトコ歩いて大役を果たしたメロディーくんを想像して
何故かウルウルしてしまうビーチママでした。

何より大切な日にメロディーを一緒にと考えてくださったメロディーママはじめ
メロディー家のみなさんと、それを受け入れてくれた会場側の配慮に感謝です♪

ステキな結婚式だったんだろうな~♪♪

改めて「おめでとうございます」♪

我が家も「し」の晴れの日には・・・
会場が凄いことになりそう・・・(*≧m≦*)全員参加は無理か・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)
クリックするとブログ村のページが開きます。
ページが開ききって応援完了ですので、開ききるまで少しお待ちくださいね♪


ビューティービーチへ
年内に出産予定があるかも・・・です♪
[PR]

by beauty-b | 2010-10-25 23:05 | Comments(2)

フェイとの旅&ここりんだムービー

今日はフェイちゃんのお迎えの日でした♪

フェイちゃんのパパと名古屋駅で待ち合わせ。
ビーチママの最寄り駅から名古屋まで、特急電車がなくなってしまった・・・
いつから?これも大人の事情なのでしょうか・・・

仕方なく急行に乗り、名古屋まで沢山の人と電車の大きな音にフェイちゃん
大丈夫かな~・・・と心配しながらキャリーバックを何度も覗きながら・・・

フェイちゃん、全く平気のご様子w(◎o◎)w
ガタンガタン煩い電車の中で、スヤスヤお休みです♪
フェイちゃん、なんて肝の据わった(笑)親孝行な子なの♪

飼い主さんにお渡ししてからも、引渡しの時こそ「フェイちゃん出ました!♪」
とばかり元気にキャリーから出ようとしておりましたが、新幹線の中ではずっと
寝てたようですw(◎o◎)w

フェイちゃん♪パパとママとお兄ちゃんと仲良く元気に暮らすんだよ~♪


本日も動画召し上がれ♪本日のメニューは「ここりんだ」です(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-23 19:23 | Comments(6)

いっしょ♪

今日はとまとbabyのナツちゃん(夏希ちゃん)のお迎えの日でした♪

5頭いっしょに過ごす最後の日、皆一緒の動画を撮ってみました♪


とまとは未だに子供たちの事がかわいくてかわいくて、なつちゃんとお別れの
時はヒンヒン泣いていました(σ_・、)。

大丈夫だよ、とまと。
いっぱいかわいがってもらえるんだからね♪いっぱい幸せになるんだからね♪
安心して見送ればいいんだよ(*^▽^*)

そして「これからずっとずっとよろしくお願いします」だね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-20 15:30 | Comments(10)

ピタっの季節

朝晩はかなり涼しくなりましたが日中はまだ涼しいには程遠い日が
続いていたビーチ地方ですが、ここのところエアコンも扇風機も
いらなくなりました(*^▽^*)。
a0085464_14441022.jpg
a0085464_14442970.jpg

凍らせたペットボトルの上で過ごす姿もそろそろ見納めかな~。
a0085464_14455046.jpg


a0085464_14533623.jpg



我が家の大人組みさんたちのハウスは基本的にゲージです。
でも何故か特別な理由もなくパタだけはリビングのバリケンだったんです。
でも・・・今年の夏は特別暑かったし長かったでしょ~。

だから、別荘に転居してたんですよ。
とは言っても隣の隣の部屋のエアコンの下のゲージというせこい転居ですが(;・_・)。

最初は戸惑って、あっちのゲージ、こっちのゲージに入ったり出たりしてたパタですが
すっかりなれた頃・・・
「涼しくなってきたんで、戻ろっか?」。
ニッコニコでリビングに走ってきます(*^▽^*)

玄関の冷たいタイルの上から、ソファーの上が定位置になり、ママが横になるとピタ~
とくっ付き虫になる季節がそろそろやってくるのね~。
いや~困っちゃうな~。ムフっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-17 16:24 | Comments(6)

イヤ~~ン

こにゃにゃちわ♪すずりだす(*^▽^*)
a0085464_12334696.jpg

実はすずりちゃん、もうすぐ9歳。
お誕生日を迎えるちょっと前、手術&入院をしてました。

手術から1週間後退院してきまして、そのまた1週間後に抜糸と検診で
病院へ行ったのですが、ちょっと気になることがありまして・・・
わき腹の辺りがタプタプしてるんです。

で、抜糸の為に処置室へ連れて行かれる時スタッフさんにお伝えしたんですね。

処置室ですずりの抜糸が行なわれているだろうな~と思って待合室で待っていると・・・
すずりの泣き声が。
親ばかですが、うちの子は聞き分けが良くておりこうさんなので、抜糸ごときで
なくなんてありえません。ですので「何事!?」って不安に思ってたんですが、
その後先生の診察でお水が溜まっていて、それを抜いたと抜いた体液も
見せていただいたんですが、泣いた理由がわかりました。

痛かったんだね~。よく頑張ったね~すずり。

そのまた1週間後、別件で往診をお願いしていたのでついでにすずりの様子を
診ていただこうと・・・すずりゲージから出てきません(;・_・)

優しい先生なのにね~、嫌われちゃったね(*≧m≦*)



昨日の夜は無性に「コーラ」が飲みたくなって、ゆばをお供に歩いて自販機まで♪
コーラがドカドカって落ちてくる音に超驚いたゆばw(◎o◎)w。
逃げようと必死です。

あー、自販機さんもゆばちゃんに嫌われちゃったよ~~。
これは100%私が悪い。そんな事、予想できた事なのに・・・少しでも回避できる
作はあっただろうに・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-15 12:57 | Comments(2)

おめでとう続き♪/^ο^)/


おめでとう続きでv(⌒ー⌒)v


ふうちゃんが今日、4枚目のカードゲットでCH完成しました~~♪

ふうかあさんとふうちゃんと最後まで二人で頑張ってフィニッシュしましたよ~~。
ふうちゃんはいつもは普通の家庭犬♪
優しくて賢くてママの事が大好きなふうちゃん♪

ママもふうちゃんの事がかわいくてしかたない優しいママ。

オーナーハンドラーでショーに参加することは、勝負の世界としては悔しい思いを
する事も多いのが現実です。
それでもくさることなく、マイペースに目標に向かって進む二人を見ていると
ショーってこうあるべきって姿を逆に教えられます。

実際ショーを始めたばかりの頃のふうちゃん、ふうかあさん、そして現在の
二人は確実にbigになっているんです。
二人の絆もより深く♪

ラストのフィニッシュが、ふうちゃんを応援してくれてるビーチの仲間達の前でなかったのは
少し残念ですが、また皆でお祝いしましょうね♪

はじめて犬を飼ったママが「やってみようかな~」とショーをはじめ、素直に沢山の事を
吸収していったママは、自分の力で愛するふうちゃんをCH(チャンピョン)にした。
凄い事だと思います。

おめでとう♪ママ。おめでとうふうちゃん♪


ふうちゃんを評価してくださった全ての方々と応援してくださった全ての方々に
深く深くお礼を申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2010-10-10 21:17 | Comments(12)

おめでとう♪そしてありがとう♪

「ピンポ~~ン♪」


「〇〇どれみさんにお荷物で~す」。
昨日、今日とどれみさんにお荷物が届きました。

ジャ~~ン♪
a0085464_1854241.jpg

どれみ!ケーキだよ!!
どれみの同胎のプリンくんからだよ♪

それだけじゃないよ!
a0085464_187659.jpg

おもちゃやおやついっぱいだよ~。

本日10月10日、どれみは1歳の誕生日を迎えました♪

大所帯の我が家は、特別パーティーなんて開いてあげてないんだけど、さぁ~
どうしましょ~♪生まれてはじめてのお誕生日ケーキですよ~。
パーティーの開催ですよ~(*^▽^*)

どれみちゃん、これな~んだ?
a0085464_18131499.jpg

わかりやすい性格です(*≧m≦*)口元が緩んでしまいます♪


笑いが止まりませんか?
a0085464_18145492.jpg


じゃ~お歌歌ってからね♪
「ハッピバースデーどれみちゃ~~ん♪ハッピバースデーどれみちゃ~~ん♪」
はい!どーぞ(*^▽^*)
a0085464_18164327.jpg

クリームからいっとりました♪

で、一人で全部は多いからみんなにも分けてあげよ~ねと言った瞬間、
飾りの大きなボーンクッキーを口に入れておりました(*≧m≦*)。
さすが末っ子。


で、私にまで「疲れを癒してね♪」って
a0085464_18203114.jpg

お風呂グッズ♪


プリンくん、プリンママありがとうございました♪

同胎のみんな、1歳の誕生日おめでとう♪
1年前あたるがかわいい天使達を産んでくれて、ステキな方々とのご縁をいただいて
それぞれがぞれぞれのお家で幸せに今日の日を迎えてくれていると思います♪

どれみを見てるとまだまだ中身はお子ちゃまで「もう1歳?」って感じだけど、この一年
どれみに貰った笑顔や楽しい時間はたっくさんあるな~~と改めて思います。

人が好き過ぎて、今日もお客さまに「どれみとあちょんで~~」と催促してたし、
犬が好き過ぎて大きい子小さい子関係なく「どれみちゃんです♪」と寄って行くし・・・
躾もまだまだですが、確実になくてはならない存在になっております♪


そしてお誕生日には、ママに「ありがとう」の日です♪

本当は話さなくて良い部分・・・と言うか、なかなか見えにくい部分の命と向き合う
辛さとか大変さ。私はできる限り多くの人に知って欲しいと思うので、伝えて行きたいと
思っています。
1つの命が生まれ育っていく・・・って当たり前のようで、当たり前ではないんですよね。

だからこそ「ありがとう」の日♪

「ありがとう♪あたる」



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-10 18:43 | Comments(4)

ながら・・・

皆さんのおうちのわんちゃんは、同時に何かできますか?
「えっ?どういう事?」って感じですよね~。

えっとね。我が家の「さっちん」(本名さくら、もうすぐ11歳の女の子)♪
おちっことうん〇を同時にして、時々おやつまで食べながら・・・なんです。
我が家のさっちん以外の子はみんな、おちっことうん〇は時間差排出です。

でも、さっちんだけは「ん?うん〇?」とその体勢を見て観察してると同時進行で
おちっこも出してるし、その逆も。体勢にも差がないんですよね~。

しかも大きめおやつとか、長持ちおやつを食べながら↑の場合もあって・・・(;・_・)
「この子、ひょっとしたらここでお手!とか言ったらするような気がする」
って更にを感じてしまうんですよね・・・まだ試してませんが(*≧m≦*)

おちっこだけ、うん〇だけって言うのももちろんあるんですよ。
(ビーチパパに話したら、「それは意志とは反して出ちゃうんじゃないか」って
失礼な事言うんですよ!!さっちんプンプンです)


みなさんのおうちのわんちゃんは、同時進行で何かします?
あっ・・・もちろんおちっこがらみじゃなくても♪


記事とは関係ありませんが、おもちゃの取り合い♪


さっちんはおもちゃを咥えながら・・・も楽勝ですv(⌒ー⌒)v


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-09 14:47 | Comments(2)

とまとbaby

さ~お待ちかねとまとbabyむーびーですよ(*^▽^*)
毎日こんな様子が繰り返されております♪




グフっ♪
カメラマンの腕がイマイチでなかなか動きについていけませんが・・・
そして、動画用に新しいコンデジ欲しいな~っていつも思う・・・
オススメなのある?


とまとbabyも順番にお迎えの日程が決まって来ています。
今回とまとbabyに思うこと・・・すごく静かな子達。
兄弟姉妹で遊ぶ時、どうしても声が出てしまうものなんだけど、
この子達、おもいっきり遊ぶし、カミカミもし合うし・・・
でも声を出しません。教えて教えられることではないし持って生まれたもの
なんだろうけど、良いとか悪いとかではなくすごく楽。

オーナーの皆さん♪
みんなとっても元気でおりこうに育ってますよ~~。
ただひとつ。トイレトレーニングがなかなかで、今日少しトイレを変えてみました。
お引渡しの日までなんとかできるようになっているといいな~と頑張りますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-10-07 20:11 | Comments(2)