「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


こりんだbaby動画(あまり動かないけど(*≧m≦*))

今日で9月もお終い!
いろんな事があった9月・・・
思い出したくないような事も・・・

でもね♪

こんな日がやってきてくれました♪

9月5日に生まれたこりんだbabyの1頭だけの女の子。
ぱちくりお目目に意志の強そうな目ヂカラ!(アップ画像はまた改めて)
美人さんになることなちがいなしの予感です(*^▽^*)

ありがたいことに既にお問い合わせをいただいているので、オーナーさん募集はきっと
せずにいくと思いますが、成長の様子はお知らせしていきますね♪

そして・・・
今年のブリーディング計画はこりんだでお終いのつもりで当初いたのですが、このままでは
終われない!と年内に計画することにしました。

もちろん思いつきで何でもいいと言うブリーディングではありません。
とまとの子、こりんだの子をビーチに残すつもりでパピートレーニングに全力投入するつもり
だった時間を神様が空けてくれたので、あの悲しい思いを振り切るべく頑張りたいと
思います。

応援してくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリック ポチっとお願いします(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-30 18:57 | Comments(6)

とまとbabyむーびー

8月18日に生まれたとまとbabyの5頭の天使ちゃん達♪

お蔭様で全ての子に、優しいオーナー様が見つかりました♪
生まれる前から楽しみに待ってくださっていた方も、そして今回本当に
申し訳なかったのですが「ごめんなさい。もう決まっちゃったんです」って
ご縁がなかった方も、本当に沢山のお問い合わせをありがとうございました(*^▽^*)。

きっとパソコンの前でモジモジ・・・どうしよう・・・と悩んでいた方も
多かったんじゃないかな~と(*≧m≦*)

次回のブリーディングに希望を託し、我が家も「今度は残そう!」って気合入れてます(笑)。
とまとファンの皆様、お問い合わせはお早めに(笑)(*^▽^*)。

そんなとまとbabyのムービーどうぞ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっのクリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-26 22:03 | Comments(4)

かわいい盛り♪

今日のビーチ地方、またまた暑さが戻ってまいりました。
この暑さも今日でお終い!ってテレビでは言ってましたが、本当~?

気が付けば9月ももうすぐお終いですよ。
免許証の更新に慌てて行って、誕生月は美容院が20%OFFなので
今月中に行かないといけないし(別にいいけど・・・)、整体も今月は行ってないし
バタバタバタバタ気だけ忙しい(;・_・)

暑い夏とは早くサヨナラしたいけど、もうスイカは食べられないし、桃も終わり・・・
寂しいな~。


とまとbabyも生後1ヶ月が過ぎ、かわいい仕草で癒されまくりです♪
a0085464_19418.jpg



さ~フラファンの皆さん、準備はよろしいですか?(*^▽^*)
a0085464_1952255.jpg
a0085464_1954584.jpg

も~、かわいいったらありゃしない♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-22 19:09 | Comments(2)

誤診

バタバタしてたんで、ゆっくりお祝いをしてあげられなかったけど
a0085464_19491882.jpg

9月10日にビキニが15歳の誕生日を迎えました♪
おめでとう、ビキニ(*^▽^*)

そしてビキニと同胎のボギーくんのママから「15歳になりました」ってお電話いただきました♪
今も尚食欲がすごくて「食べられるから強いよね」って獣医さんにも言われているそうです。

会いに行きたいね~なんてビーチパパとも話してたんです。



話は変わりますが、ずっと前にこのブログで「獣医さんによってワクチンの値段が凄く違う」ことに
ビックリして、皆さんにちょっとお聞きした事ありましたよね~。
同じ製薬会社の同じワクチンでも。お値段だけでなくワクチンやフィラリアに関しての考え方の
違いはもちろん、獣医さん探しって考え出すと深いし大変だと思いません?


私も自分の家の子でもいろいろ経験はしましたが、ビーチの仲間達、またビーチの仲間以外
でもコーギー仲間達の相談やいろんなお話を聞く中「どうなってんの!!」って思うことも
以外に多いんです。

遠くに行っているあるビーチっ子のママから先日お話がありました。
最初は、自分のミスで怪我をさせてしまい、悲鳴のような鳴き声とともに前足をあげたまま
地面につけなくなってしまい、獣医さんに行ってレントゲンを撮ってもらったと言うメールから
です。

骨折はしていないもの、靱帯等はわからないのでしばらく様子をみましょうと。

数日様子を見て、前足を地面につけるようになったしと病院へ行くと、今度はたまたま
前足を撮ったレントゲンに写った画像から
「心臓肥大」
「前足の骨が溶けている」
「肋骨がおかしい」
極め付けが余命宣告です。

飼い主さんパニックです。
こういう場合、私はかならずセカンドオピニオンの受診を薦めます。

遠い地ですし、私もその地で良い獣医さんを知りません。
で、失礼を承知で遠いその地にみえるブリーダーさんに、良い獣医さんを紹介いただき
(ありがとうございました)心臓は心臓、前足は前足・・・としっかりレントゲン等の検査を
していただき、結果心臓も大きくないし、雑音もない、骨もしっかりしてる。

何も問題はなかったのです。

前の病院で「これだけ心臓が肥大してたら水も溜まっていることでしょう」と、お薬まで
貰って注射も打たれて・・・

どういう事ですか!!

でもこういう事って信じられませんが多いんですよ。


ビーチパパは「その誤診をした獣医に言ってやりたいことが山ほどある」と怒ってました。

いったい何なんでしょう。レントゲン撮影がちゃんとできないのかというよりたまたま映り込んだ
画像で診断と言うのもありえないと思うんだけど、画像診断ができないのか・・・
経験が足りないのか、勉強不足なのか・・・

それより何より人間性を疑います。やみくもに飼い主に不安を与えたり、やみくもに病気を
作ったり・・・

獣医さんって立場は、言葉一つにとっても重みがある事を自覚していただかないと。


何も問題なかったという事をただただ喜んでいればいいんだと、思ってはいますが
皆さんも、セカンドオピニオンの大切さや獣医さんは完璧ではないと言うこと、理解して
欲しいと思います。
セカンドオピニオンを受診しなかったら・・・


そして私たちは「ここの獣医さんはこの分野は得意」「高度な医療を受けられる」「経験が
豊富で勉強熱心」・・・などなど飼い主同士のネットワークを作ることが1番なのかもしれませんね。

高度な医療を提供できる病院だけが良い病院とは言えないと思うし、病気を診るだけでなく
動物の苦痛や飼い主の苦痛も含めて「治療」と考えくれると本当にいいな~って思います。


笑っちゃいますが、大型犬の足にできた「タコ」を「腫瘍」といい直ちに手術で取らないと
と言う獣医さんもいれば「はっ?タコだけど。クリーム塗って、敷物に気をつけて」って言う
獣医さんもいる。

あなたなら、どうしますか?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリック ポチっ♪
いつもありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-16 20:45 | Comments(16)

大きくなって・・・ありがとう♪

今朝のビーチ地方、久し振りにまとまった雨です。
まとまり過ぎて、バケツをひっくり返したような雨・・・お庭は海(;・_・)。

短い足のコーギー達は大変です。
慌てて家の中に非難する子の中で、どれみは水に浸かった状態で片手をカキカキ
してました。


ここのところ朝晩は涼しい風が吹いて、やっと秋が・・・と思えるような感じなのですが
エアコンを切るととまとbabyたちは文句ブーブー言い出します(;・_・)。
あと少しで生後1ヶ月。もうちょっと大きくなると平気になってくれるんですけどね~。

もしもし、そこはトイレですよ。(;・_・)
a0085464_18233380.jpg
a0085464_18234867.jpg



こりんだbabyも
a0085464_1830118.jpg

こんなに大きくなってくれました。(*^▽^*)
ママの愛情を独り占めですが、大事に大事に育ててきた命ですが
今度は良い子に育つ為に必要な刺激を与えていかないといけません。

幸いとまとbabyがいるので強い味方になりそうです♪
ビーチファミリー総出で、犬社会のルールを教え、人間の愛情をいっぱい与えて行きますね♪
亡くなった子の分まで幸せになるんだもんね!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチっとクリック(*^▽^*)
いつも応援ありがとうございます♪


ビューティービーチへ
子犬出産情報更新しました♪
[PR]

by beauty-b | 2010-09-15 18:57 | Comments(2)

ふわふわフラッフィー

HPの子犬出産情報更新しました♪


フラッフィーファンの皆様♪朗報です(笑)。
とまとbabyの女の子3頭のうち、1頭がどうも怪しい・・・
a0085464_2253889.jpg


そして男の子も
a0085464_226547.jpg

ぽいでしょ・・・
男の子のクスッとも笑わない真剣な表情。
よ~く見てください。私の指を吸ってるんです。
おっかし~でしょ~。

男の子も女の子もかわいいフラッフィーちゃんになると思います。
フラッフィーはスタンダードからは外れますが、そのかわいさからファンは多いですよね。
気になる方はお問い合わせくださいね♪

a0085464_2216134.jpg

カプっ♪
a0085464_22162533.jpg

お返しカプっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
暖かい応援ありがとうございます♪

ビューティービーチへ
子犬出産情報更新しました♪
[PR]

by beauty-b | 2010-09-10 22:20 | Comments(12)

ただいま♪

ただいま♪

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
何からお話したらよいでしょう・・・


実は9月5日、こりんだちゃんが出産をしました。
しかし・・・

我が家には老犬がいるってお話した事ありますよね。
ほんの数日前から、13歳のふじこの体調がおもわしくなく、体温調節が
上手くできなくてとっても危険な状態でした。

ふじこの体温を下げる為、脇や股をアイスノンで冷やし、日に何度かは水風呂に
入れておりました。

5日の早朝、こりんだの体温は38.1度。
下がっていないから、出産はまだだな~と、安心してふじこを水風呂へ入れ30分ほど
身体を冷やしていました。

で、ふじこの事を終えリビングに戻ると、なんとそこは緑色の胎盤のあとがそこらじゅうに。
「胎盤剥離!?」
それもとんでもない量です。

もう、半ばパニックになりながら、こりんだを車に乗せ病院へ。


残念ながら・・・
a0085464_1152498.jpg

5頭いた赤ちゃんのうち、助けられたのは1頭だけでした。
本当はもっとつらい事もあったりしたのですが・・・お話しする力はありません・・・
そして、この1頭の命の灯火も小さな小さなものだったんです。

最悪この子まで・・・と思ったりもしましたが、熱のある身体で子犬を抱きかかえる
こりんだを見ているとなんとかこの子だけは・・・と必死でした。


お蔭様で昨日の夜ぐらいから、ママのお乳に自分から頻繁に吸い付いてくれるように
なり、体重も増えてきてくれました。
こりんだのお熱も下がり、食欲も出てきました。

いい歳して病院で取り乱して泣き叫び、帰ってからも何でなんだどうしてこんなことに
なるんだとビーチパパに駄々をこね、60日間大事に大事にはぐくんだ命のはかなさに
こりんだがかわいそうだとこりんだに会わせる顔がなく・・・

そして6日、13歳のふじこは天国へ旅立ちました・・・


沢山泣いて、そして今でも解決できていない私の気持ちもあるけれど、今ここにいる
小さな命はそんなこと知らずにきっと大きくなっていく。

この子が生まれてくれたことは、とってもステキな嬉しいことでなくてはいけないから、
笑っていようと思います。


とまとbaby♪
a0085464_12114557.jpg

目も開き、かわいくなってきました♪
キラキラと輝く澄んだ瞳、曇らせないように大切に大切に育てないとね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)



ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-09 12:20 | Comments(14)

ちょっとだけ時間を・・・

9月は私の誕生日からはじまって、10日はビキニが15歳の誕生日を
迎え、そして待望のこりんだちゃんの赤ちゃんが・・・と喜びの月になる
はずでした・・・

本日こりんだが出産しましたが、今皆さんにお話しする力すら残っておりません。
張り詰めていた糸がプツンと切れて、しばらく立ち直れない・・・

ちょっとだけお時間をくださいね。
必ず、元気に戻ってきますから!


とまとbabyはみんな目が開いて、かわいくなってきました♪
オーナー様候補の皆さんに、かわいい画像を送りたいのですが、こちらも少しだけ
お時間をください。


ごめんなさいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by beauty-b | 2010-09-05 19:00 | Comments(4)

留守番・・・(σ_・、)

本当なら今頃ナゴヤドームで野球観戦のはずでした・・・
なのに、何で私一人自宅でパソコンに向っておる?
原因はこの人。
a0085464_20144917.jpg

こりんださーーん。

よ~くみてください♪
ちょっぴりお腹の辺りがぷっくらしてますよね。

SO!こりんだもいよいよママになるんです♪

でも3日なら大丈夫、ドームに行けそうってルンルンだったんですが、なんと!
昨日の夜ご飯を100%残し、おまけに少し嘔吐。今日の朝ごはんもパス。
体温も昨晩38.4度から今日になって37.7度に下がってきてるし、家を空けるわけには
いかなくなっちゃいました。

ビーチパパを送り、ずっとこりんだを観察。
夕ご飯をとりあえずあげてみると・・・食べた・・・(;・_・)。
体温も37.6度と微妙・・・

でも確かにその日は近づいてはいるんだろうから、離れる事はできません。

(あ~浅尾君、投げてるし・・・)


おっ!こりんだちゃん、おもちゃで遊び出しました・・・
読めない・・・

夜中に・・・って言うのだけはお願いだから勘弁してね♪
ママ・・・怖いのよ・・・(σ_・、)


とまとbaby、お目目が開いた子もいるんですよ♪
そしてとまと、こりんだがウロウロしても、赤ちゃんを覗きに行ってもへっちゃらで
いてくれるので助かります。

こりんだが私の側で甘えてると、そんな私をジ~~と見ているとまとですが
「とまちゃん、おりこうね♪とまちゃんが1番だからね」とナイショ話♪

そんな「あなたが1番」をみんなに言っている、私って・・・
相当な悪女だわ♪がははは( = ̄+∇ ̄=)v



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
今日もポチっとクリックで応援してね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-09-03 20:46 | Comments(0)