「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


男の子女の子♪

どこから見つけてくるんだろう・・・・
今日もでっかい、わたしのゲンコツぐらいある石を咥えてエッサエッサお庭で
歩いてるどれみ(m^ェ^m)

それが欲しくて後をくっついてるゆば♪

いつも見つけると、かわいそうだけど大きな石は取り上げて、手の届かない場所に
置いてるんだけど、また別の場所から掘り当ててくる(;・_・)。

ある意味凄いと思うんだけど、もっといいものを掘り当ててくれないものかな~。
いつも「埋蔵金でも埋まってるんかい?」と淡い期待を持たせてくれるけど、
石やら、根っこやら・・・



とまとbabyもあと少しでお目目が開きそうです(*^▽^*)
では女の子組さんど~ぞ♪
a0085464_13314012.jpg
a0085464_13315472.jpg
a0085464_1332535.jpg

この子達は現在3名の方からラブコールをいただいていおりますので、
とりあえず女の子に対しての受付はキャンセル待ちまたは今後の出産予定への
ラブコールとなります。よろしくおねがいします♪
ビーチママもキャンセル待ち(*≧m≦*)


で、今度は男の子組さん♪
こちらはまだラブコールが届いておりませんので、ドシドシお問い合わせくださいね♪
a0085464_1342360.jpg
a0085464_13421765.jpg


動きも活発になってきたんですよ~。
寝ているとまとの顔を縦断しようとしたり・・・クスって笑っちゃいます(*^▽^*)

とまとは赤ちゃんから離れる時間も増えてきたようです。
リビングでうろうろする事も、お庭で遊ぶことも増えてきました。
でも赤ちゃんが少しでも泣こうものなら、すっ飛んで行きます。


8月も明日でお終い!
そろそろ涼しくなってもらわないと・・・と思うのですが、残暑は続くようですね(σ_・、)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
お帰りの際に、今日もポチっとクリックよろしくお願いします♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-08-30 17:30 | Comments(2)

とまとbaby(

残暑厳しい今日この頃・・・
それでも朝晩、少し過ごしやすくなりましたよね。少し。

1日の最後のお散歩を夜8:00~10:00頃するのですが、道路からの熱が
以前に比べて下がっているような気がします♪

でも、全く雨が降らないビーチ地方。
私もすっかり干からびてきました(*≧m≦*)


18日に生まれたとまとbaby5頭♪
みんなスクスク育ってくれております(*^▽^*)ありがと~。

そんなとまとbabyの動画ぷり~ず♪



ビーチのリビングはゆったり時間が流れてます♪
かわいいな~。
子犬もだけどとまとも愛しいな~(m^ェ^m)


先日珍しく我が家の成犬達が一斉に「うおおおおおっ~~~ん」って鳴いたの。
恐怖におののいたような鳴き声で。

ビックリして庭を見ると・・・
前のおじさんが上半身裸でカラーボックス抱えて登場してますた(;・_・)
おじさん・・・反則です・・・
せめて、山下 清ランニング着て下さい・・・

うちにも反則やりそうな方が1名おりますので、十分に注意をしてきました(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今日もポチっのクリックで応援してね~(*^▽^*)


ビューティービーチへ
まだ更新してないよ・・・(;・_・)
[PR]

by beauty-b | 2010-08-27 16:36 | Comments(0)

幸せな時間♪

良い子の皆さん♪
夏休みも残すところあと少し。宿題は済ませたかな?

ビーチの良い子達は・・・
昆虫採集に夢中・・・(;・_・)



8月18日にうまれた5頭のbaby♪
男の子2頭、女の子3頭の兄弟姉妹です(*^▽^*)
a0085464_1131097.jpg

ムフッ♪きれいな子達でしょ~~(*^▽^*)

体重もグングン伸び、順調に育ってくれています♪
a0085464_1162099.jpg

a0085464_1173133.jpg


とまとも食欲旺盛♪
今まで私にくっつき虫だったとまとも、子犬が「ぴー」って泣くと、すっ飛んで行きます♪

すっごく心配した分、今がすっごく幸せ気分♪

ママのとまとは本当に性格の良いおりこうさん(*^▽^*)
言葉でいろいろ言うより、実際会って頂ければ一目瞭然♪
み~んなとまとのファンになっちゃいます♪


ビーチの他の子達も赤ちゃんに会いたくて会いたくて、みんな赤ちゃん大歓迎ムード♪
若干1名「ぱ」のつく方以外は・・・(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます♪
赤ちゃん、スクスク育ってねのポチっで応援してね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
マカbabyは全てステキな飼い主さんが決まりました♪
近日中にHPの更新をしますね♪
[PR]

by beauty-b | 2010-08-22 11:28 | Comments(0)

産まれました♪

18日、とまとが無事出産しました(*^▽^*)
a0085464_054023.jpg

a0085464_06520.jpg


取り急ぎご報告と無事出産が終わるように祈ってくださった皆様に「ありがとうございます」♪

↓へのコメントもありがとうございます♪
今日はちょっとふわふわするので、お薬飲んでグ~~と寝ますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
とまとちゃん頑張ったね♪の応援クリック♪
[PR]

by beauty-b | 2010-08-19 00:13 | Comments(8)

十字架

前回、グラが一人になってしまったとお話したばかりですが、あの後ステキな
ご縁をいただいて、グラはグラという名前のまま新しいお家へ迎えられました♪

あたらな出会いに感謝すると共に、ビーチの子犬達を気に入ってくださり、また同時に
我が家の成犬たちの事もとっても褒めていただいて、すごく嬉しかったです(*^▽^*)

早速いただいたグラ君の画像♪
a0085464_2217693.jpg


5月23日に生まれたマカbaby♪
少しお話しましたが実際は6頭マカのお腹に入っていました。
最後の2頭が死産・・・出産に時間が掛かってしまい、産声をあげられなかった2頭・・・
今でも思い出すと辛くて自分が情けなくて・・・
喜びの中にも悲しみが残る出産でした。

そして・・・

神様はまだ、私に試練を与えました。

最初に生まれたキューくん。
陣痛が始まって、マカのいきみが始まってから生まれるまで時間が掛かりました。
逆子で片足が見えるようになってからもなかなか。

なんとか生まれてくれたその子は、片足が紫色になっていました。
でも、そう言った事は珍しい事では実はありません。頻繁ではありませんが
ありえることなんです。

でもキュー君は1時間経ち、2時間経ち・・・
紫色がどんどん濃くなって(通常は薄くなってピンクに戻ります)、黒ずんでくるじゃありませんか!
急いで病院へ行き、それから何日も何日もマッサージ、温湿布。
足首から先が黒ずんでいたので「足がなくなっちゃうの?」と・・・

小さな小さな生まれたばかりのキューくんの足首、肉球・指・・・をマッサージするのは大変でした。

結局必死で頑張りましたが指1本は壊死してしまいました。
指1本で済んだんだから!と思おうとしても実はなかなか、そう思うことはできませんでした。

「帝王切開していれば2頭の命も、キューの足も助けられた!」
そんな事ばかり考えて自分が情けなくて。

でも、私の思いを他所に子犬達はスクスク育ち、かわいい仕草で私を癒してくれ、キューも
また他の子と全く変わらぬ成長をしてくれました。
ハンデキャップを背負うことになるかもしれない・・・
そう思っていたキューですが、獣医さんに度々診ていただく中でも神経にも骨にも問題はなく
歩くにも走るにも、行動全部に問題はないと言っていただき、実際本当にそのように
なってくれました。ただ指は1本欠損していますが。

安心が訪れると共に今度はキューの行き先の心配がありました。
私はちゃんと伝えられるだろうか・・・

世の中にはステキな人が沢山います♪
私の知らない人たちの中でも、理解して飼ってくれる人もきっといる。
でも、どうしたらその人達とおはなしできるのか・・・


私の頭の中に一人の方の顔が浮かんでました。
愛犬を亡くしたばかりのタイミングになってしまい、今お話してもいいのか・・・とも思いましたが
今だからこそとも思い、それが現在の飼い主さん、菜菜パパ♪

亡くなった2頭に対しても、キューに対してもこれから先十字架を背負って行く私ですが
キューにステキな飼い主さんを見つけられたことは、本当に良かった・・・と思っています。

神様は時にイジワルで、そこまで!?って言うほど試練を与えるけど、負けないで
心真っ直ぐ頑張れば、ほんの少しだけ手を差し伸べてくれるんでしょうか?

それとも亡くなったマッシュが導いてくれたんでしょうか・・・


これが以前「キュー君には特別な思いがあって・・・」のお話です。


ただ、「愛結」になったキューに対して、どうかかわいそう・・・っていう目で見るのは止めて
欲しいんです。キューはかわいそうなんかじゃないんです♪
ひょっとしたら幸せになるべく、大きな個性を与えられた子なのかもしれません。


もうすぐとまとが出産です。

どうか無事にどうか何事もなく・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
神様お願い!の応援ポチっを♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-08-16 23:14 | Comments(10)

一人

お盆休み真っ只中の今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

ビーチ地方は蒸し暑い日が続いております。
相変わらずエアコンが切れない・・・(σ_・、)

とまともモリモリご飯を食べてくれるようになり、後はとまとに張り付いて「その時」を
待つのみです。どうか元気な赤ちゃんが生まれてくれますように!
とまとが苦しくありませんように!



マカbabyのタンくんが、昨日新しいお家へ迎えられました♪
月の近いお姉ちゃんもいるお家で寂しくないね~。
パパ・ママ、最初は大変な事も多いと思うけど、ゆっくりゆっくり家族になっていってね♪
困った時はいつでも連絡してください♪

そしてタン改め貫太くん♪
男の子なんだから、パパとママを助けてお姉ちゃんと仲良くなるんだよ~。

どうも貫太くん・・・お姉ちゃんより大きいようです(;・_・)

そういえば、ちょっと前キュー改め愛結くんのお迎えの際もお姉ちゃんの菜菜ちゃんが
同じ頃2キロなかったけどキューは・・・と言うお話で改めて体重計ってみたら・・・
我が家の秤を振り切って測定不能・・・「4キロ越えてることは間違いないね」って
大爆笑したけど・・・

えっと・・・許して♪(笑)


そして我が家に1頭だけ残ったグラ。
昨晩は「ぴ~ぴ~」寂しそうに泣いてました。
でも、少し泣いたら治まっておりこうで寝てくれる♪
もともと甘えん坊のグラだから、予想はしていたんだけどこの経験をビーチで経験しておけば
新しいお家へ迎えられたときグラ1頭であっても大丈夫!

わぁ~どうしよう・・・
また、スーパーおりこうさんに近づいていく♪(許して~)
新しい飼い主さんはスーパーラッキーだな~♪

そんなグラの今朝
「ママ!グラはここでグラのお迎えを待ってるでちゅ。
お気に入りのビーチパパのスリッパも持っていくでちゅね♪」
a0085464_844445.jpg

な~んちゃって♪(*^▽^*)


「とまちゃん、早くグラのお友達生んでくだちゃいね♪」
a0085464_8472119.jpg


「グラのおともだちは綿埃ちゃんでちゅよ♪今朝もしこたま追いかけっこちまちた♪」
a0085464_8491865.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
応援クリックポチっとお願いします♪


ビューティービーチへ
グラくんのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-08-14 08:57 | Comments(6)

回復

とまとの件ではご心配掛けまして・・・すみませんでした。
ついつい弱音を吐いたりして・・・ごめんなさいです。

お蔭様でご飯も「ぺろっ」とはいきませんが、食べてくれるようになりましたし
水のようなうん〇も、形が見えるようになってきました。
嘔吐もありませんし、今まで通りきれい好きなとまとはゲージで粗相もなく
なりましたし。
そればかりか昨日も「グラ」「タン」を放牧していて、あの子達なかなか
トイレは優秀なのですがそれでも時々思わぬところで・・・もあるわけですよ。

昨日はとまとが、洗面所と私を何往復もして、何か訴えるので「何?」って
見に行くと・・・なんと!!グラだかタンだがわかんないけどころりとうん〇がw(◎o◎)w

お風呂の足フキの上にころん・・・の光景に大爆笑しながらも、とまとのお知らせに
こんな子が自分のゲージを汚した時は、本当に辛かっただろうな~と思ったのでした。


☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆~~~☆☆☆


日曜日、マカbabyの「がっちゃん」が新しいお家へ迎えられました♪
りんだbabyのお姉ちゃん「くるみちゃん」がいるお家です♪

お迎えにくるみちゃんも来てくれました♪
スタスタと玄関を入り、リビングまで一直線の姿を見て「覚えてるんだ~」「か・かわいい~~」♪
たった1ヶ月だけど、お姉ちゃん風を吹かせて頑張ってくれているくるみちゃん♪
マイペースな弟がっちゃん♪ずっと仲良くそしてママの自慢の姉弟になるんだよ~(*^▽^*)

a0085464_811071.jpg

2頭になったグラとタン♪
多分、皆さんのおうちと同じような環境・・・を意識して毎日を過ごしています♪
家族が集まる場所、インターホンのチャイム、電話の音、掃除機の音・・・
お散歩にはまだ行かれないけど、いろんな経験をさせています♪
皆様からのラブコール、お待ちしております(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも暖かい応援クリックありがとうございます♪


ビューティービーチへ
グラ・タンのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-08-10 08:20 | Comments(2)

泣きたくなっちゃう

とまとが、酷い嘔吐と下痢で大変だったんです。
何も食べてくれない日が数日続き、お水を飲んでも吐いてしまい、PPシャーシャーで・・・

とまとはお腹に赤ちゃんがいます、このお盆に出産予定なんですが、
この時期にこの状態。当然お薬も使えないので、脱水症状を起こさない為の毎日の点滴
と消化剤。全然回復の兆しなしで体重は落ちるし・・・

私もいろんなケースを経験してきましたが、こんな時期にこんな事は初めてで
辛そうなとまとを見ていると涙が出てきて・・・

毎日点滴に通う病院も毎回2時間待ち。
通院に片道1時間・・・

日曜日から始まった酷い嘔吐も木曜日の朝まででなんとか治まり、金曜日には食事を
食べてくれるようになりました♪
下痢は相変わらずですが、お薬を使えない分ゆ~っくりだけど、ほんの少し良くなっては
きていると思います。ゲージ内での粗相が昨日は日中1回夜中に1回。
あのとまとが自分のゲージを汚すなんて通常ではありえないことですから、よほどお腹が
つらいんでしょう(σ_・、)。

1日に何度も外へ連れ出して、とまとのプライドを傷つけないように・・・と思うのですが、
お出掛けはトイレシーツにテッシュにビニールに(各沢山)、極めつけはEM液を2リットル
持ってのお散歩です。


原因が何かわかんなくて、いつもお世話になっている犬達のお肉屋さんにも問い合わせて
みたり・・・


でも、お水を飲んでも吐いて、吐いて吐いて・・・
食べ物を一切受け付けない地獄のような日々からは脱出でき、点滴にも通わなくても
大丈夫な分、私も心も身体もゆとりができて「がんばらなきゃ!」とハチマキ巻いてます♪


お腹の赤ちゃんは毎回エコーで心音を確認していただいて「元気」だって言われてます(*^▽^*)
a0085464_13483942.jpg

こんな時、アレですね。
真面目に「嘔吐も下痢も、食欲不振も・・・全部私にコイ!」って思いますよね。
何でとまとなんだろう・・・って。

でも、私が動けないと犬達の事できなくなっちゃうから、えっと・・・
ビーチパパにという事で!!ε=ε=(o ̄▽ ̄)o
鬼嫁・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
とまとちゃん頑張れ~のポチっ♪
よろしくおねがいします(*^▽^*)


ビューティービーチへ
グラくん・タンくんのオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-08-07 13:58 | Comments(10)

ピンポ~ン

ちょっぴりご無沙汰しちゃうと、ネタがたまるたまる・・・(;・_・)

まずは今週は毎日獣医さんに通う日々(σ_・、)。
この件については、今尚頑張ってる最中なので、良いお知らせができるまで
封印しておきます。頑張りまっす!


そしてビーチの仲間から美味しい頂き物をたくさんいただいて♪
私のエネルギー満タン(*^▽^*)
a0085464_21171762.jpg

おいしそ~~な桃はこた・まる家から♪
箱いっぱいいただいた桃も残るは既に2個(;・_・)
ビックリするほど甘くてジューシーで・・・幸せ(*^▽^*)
こた・まるパパ・ママありがと~~♪

そしてそして
a0085464_21194850.jpg

なんと、白くまデラックス版!こちらも箱いっぱい♪
SOYママ、ありがと~~♪わんこ冷凍庫にこっそり入れさせてもらって、
至福の時間を楽しんでおります(*^▽^*)

ビーチママが子供の頃はコンデンスミルクなんてこじゃれた言葉知らなくて「練乳」
一色でした。そしてカンに入ってました。
この練乳をカンから直接こっそり飲むのが、夏の日の贅沢でした♪


普段は「のべ~~」と過ごしているパタですが、何故か宅配の車には敏感に反応。
「パタ、何も頼んでないから宅配さん来ないよ」って言ってるうちに「ピンポ~~ン」。
「え~~~~」と感激の贈り物が次々と。
本当にありがとうございます。
もちろん、桃も白くまもちょっぴり我が家の子供達にもおすそ分けさせてもらいました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ポチっのクリックで今日も応援してね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
グラくん、タン君オーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-08-05 21:54 | Comments(2)

元気でね♪

5月23日生まれのマカbabyの中で、トップバッターで新しいお家へ
迎えられたキューくん♪(仮名)
a0085464_23205486.jpg

車酔いもせず、長時間のドライブを殆ど寝て行ったようです(*^▽^*)
食欲も旺盛なようで、一安心♪

新しいお家は私も皆さんもよ~くご存知のお宅ですので、またやんちゃな様子も
聞けるかもしれませんね♪

キュー君に対しては特別な思いもあって、その事はまた後日にでも♪

パパ・ママ、久し振りの子育てで戸惑う事、解らない事などいつでもお電話してきて
くださいね。そしてこれからもず~とよろしくおねがいします♪


そして、今日はかわいいお客様も来てくれました(*^▽^*)
後で「しまった!写真撮り忘れた!」と後悔・・・(σ_・、)
かわいくて、おりこうで♪
キュー君のパパに「この子もいただいて行きます!」って言われてました(*≧m≦*)

また、遊びに来てね♪ぱーさん(*^▽^*)


マカbabyのグラくんとタンくん♪
a0085464_23335066.jpg

a0085464_2335189.jpg

引き続きオーナー様募集中です(*^▽^*)

1回目のワクチンも終わり、現在ビーチでいろんなことを学びながら伸び伸び
スクスク育っています♪
ビーチではありのまま、子犬の生活している環境を見ていただき、自然な状況での
子犬達を見ていただいて「見学」とさせていただいてます♪
トイレはどんなところにどんな風においてあるのか。
サークルはどんな広さなんだろうか。
母親や、他の成犬達の暮らしはどんななんだろうか・・・

全て見ておくべきだと私は思います。


子犬の見学でちょっとヒヤッとしたことがありました。
その件もまた後日♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
暖かい応援のポチッ♪


ビューティービーチへ
マカbabyオーナー様募集中(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-08-01 00:33 | Comments(4)