「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


好きです夏(の食べ物)♪

続いてますね~猛暑。

でも、私・・・夏の食べ物は大好きです(*^▽^*)
すいかでしょ~、巨峰でしょ~・・・
冷麦、そうめん、冷麺・・・

お蔭で食欲がなくったって、痩せません(;・_・)

アイスも大好きです♪
中でもカキ氷系が好きで、「しろくま」のスタンダードといちごと1日2個食べるのが
私の夢♪


「全部ぼくの!」
a0085464_23222950.jpg
a0085464_23235312.jpg

相当お気に入りのようです(*≧m≦*)

相変わらずいつでも笑顔のタンくん
a0085464_2328174.jpg

グラくん、タンくんへのラブコール落ちしております(*^▽^*)


エアコンを過信し過ぎてはいけません。
我が家のように、小さなムカデが基盤に入り込んで「パン!」って音と共に
ショートして・・・ってこともあったりします。

お出掛け中だったら・・・お~怖い!

ビーチでは犬達の飲み水を暑い日はとにかく、何度も取り替えます。
器でも給水器でも温いより冷たいお水の方がおいしいだろうし、器にはお涎も混入
するし(笑)

み~んな元気でこの夏を乗り切ろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際に、ポチってしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


ビューティービーチへ
5月23日生まれのかわいい男の子のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-07-25 23:45 | Comments(2)

お気に入りの場所

私がパソコンをしている時のパタの定位置♪
a0085464_1325590.jpg

(暑苦しい私の足はスルーで(;・_・))

エアコンが効いている部屋だとはいえ、もっと涼しい場所があるだろうに・・・
この~~かわいこちゃんめ~♪

そして
a0085464_1385165.jpg

ソファーの上もお気に入りの場所(m^ェ^m)
ちゃんと竹マットの上に乗っているところが素晴らしい!涼しいもんね♪

でもこのソファーちゃんともあと少しでお別れ。
実はど真ん中に穴が開いてたりします(;・_・)
新しいソファーは先日、ビーチパパと見に行って注文してはあるんだけど、お願いした
色の在庫がなく、我が家に届くのは8月中旬ぐらいだそう。
大したソファーでもないのに、大した時間を要しています(*≧m≦*)

今までお世話になったソファーより小さいものになるので、今まででもおしくらまんじゅう
してた我が子達はどうなるんだろうか・・・&私の座れるスペースは・・・



そうそう、2回目にしてピロリ菌退治、成功しましたv(⌒ー⌒)v
相変わらず、逆流性食道炎とは仲良しこよしではありますが、先生にも「上手く付き合って
いくことだね」って言われて、なんかスッキリしました。



今日も暑いですね~。
「今日は8頭のお洗濯をするぞ!」とせっせと、シャンプー&ドライをしてましたが
ダメ!茹蛸みたいに顔が真っ赤になってきて暑い暑い。
6頭で断念。室内でもお風呂や、キッチンで熱中症になる場合があるって言うけど、
「犬を8頭シャンプー中にオバサン熱中症で倒れる」とかニュースになりそう・・・
明日からはもっとペースを落としていきますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
パタくん暑くないの?のポチっ(*^▽^*)

ビューティービーチへ
子犬のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2010-07-23 13:33 | Comments(4)

子犬の成長♪

ザ・夏!!って言うようなお天気が続いているビーチ地方です。

いつ、エアコンを入れようかではなく、何処で切ろうか・・・になってきてしまっている(^o^;
犬達をあまり軟弱者にしてもいけないとは思うのだけど・・・
食欲が落ちてきている子もいるしね・・・
お財布さんにも「冬はエアコン点けません!だからどうか大目に・・・」と。


そんな今日、りんだbabyで最後の引渡しとなったマイロくんが新しいお家に
迎えられました♪
人懐っこくて、こんな頃からすぐにナヨナヨお腹見せて・・・
寂しくなるな~。


マカbabyは元気!元気!
a0085464_20341453.jpg

子犬出産情報も少し更新しましたが、現在は「グラくん」と「タンくん」2頭の
飼い主さんを募集しています。

グラ君
a0085464_2036949.jpg

a0085464_20364486.jpg



タン君
a0085464_20374983.jpg

2頭とも自信を持ってオススメできる子です(*^▽^*)

二人へのラブコールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。
毎日暑いけど・・・ポチっ♪


ビューティービーチへ
マカbaby男の子2頭のオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-07-20 20:46 | Comments(2)

年老いた天使♪

そろそろ梅雨明け宣言か?

ジメジメから開放されるのは嬉しいけど、今後は灼熱の太陽が・・・(σ_・、)
犬達の安心お散歩時間も、限られてくるのもこの季節・・・困っちゃうよね~。


4月に入院・手術ラッシュだった我が家ですが、その後1番最初に入院して最後に
退院してきたこなつも今はすっかり日常の生活をしております。

レコは「刈ったの?」って言うほどコートがつるんつるん(;・_・)
きっと「さぁ~すんばらしいコートさんカモン!」の準備なんでしょう♪?
葉月はこの暑さにも負けず、食欲旺盛です♪

3人とも甘えん坊に拍車が掛かったような気がします(;・_・)
元気で長生きするんだよ~~。


我が家で最高齢となってしまった9月で15歳になる「ビキニ」♪
a0085464_189856.jpg

パタの半分ぐらいの大きさだね(*≧m≦*)

ビキニは同胎の4姉妹でずっとビーチで過ごしてました。
ブルマ・ブー・ボナ、そしてビキニ。
1番小さなビキニが1番長生きをしてくれて♪

いけないとは思うんだけど、ビキニの後ろに今は亡きブルマやブーやボナを見てしまいます。
そして「皆の分まで長生きしてね」って時に神経質になってしまいます。
アレもダメこれもやめておこう・・・

でも「生きる」ってそういう事ではないですもんね。

楽しそうにみんなと遊ぶビキニ、おもちゃもおやつも皆と一緒がいいビキニ♪
大きなパタがビキニに当たるだけで、吹っ飛ぶんじゃないか、骨折しちゃうんじゃないか・・・
と「パタ!優しくだよ」と何度もパタに言い聞かせます。
a0085464_18184742.jpg
a0085464_18191848.jpg
a0085464_18193926.jpg

パタは、時々私を見上げながら「いい?」「こんなんでいい?」って確認するように
ビキニについて回ってます(笑)。

マカちゃんは
a0085464_18221617.jpg

かわいい^^♪

もうすぐ15歳のビキニ♪
愛しくて愛しくて、かわいくてかわいくて、心配で心配で(;・_・)

我が家の壁にはビキニの「若気のイタリ」が(*≧m≦*)
帰宅して絶叫したのがつい昨日の事のようです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
「ビキニ」ちゃん天使やな~のポチっを♪


ビューティービーチへ
マカbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2010-07-16 18:36 | Comments(6)

気をつけなくっちゃっ!

全国で雨の被害が出てますが、皆さん大丈夫ですか?
自然の威力は本当にすごくて・・・
これ以上被害が大きくなりませんように!

つい先日、どれみが酷い嘔吐と下痢。
お蔭様で翌日には嘔吐も止まりましたが、原因がなんだろう・・・と思い、
そういえば最近、お庭で野菜の葉っぱ食べてるな~・・・なんてネットで
犬に毒性のある植物を調べ直してみました。

そしたら、トマトやなすの葉っぱや茎もあるではありませんか!!
(未成熟の実も)
ちょっとビーチパパ、ほれ言わんこっちゃない。もっとしっかりガードしてくださいよ。

皆さんのお庭や花壇に普通に普通に植えられている植物にも、犬にとって毒性の
あるものは本当に多いです。
これからの季節だとアジサイとか朝顔(種)とか・・・
一度ネットででもお時間のある時に調べて見て下さい♪

http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html
http://dachs-no-mori.com/no-plants.html
http://www.nurs.or.jp/~usagi/HRSToxicPlantList99.html
参考になるかな?


先日新しいお家へ迎えられたりんだbabyのビディーちゃん♪
新しいお家でのこ~んなかわいい画像を送っていただきました(*^▽^*)
a0085464_210926.jpg

多分・・・テッシュを引っ張り出す1秒前ってところでしょうか(*≧m≦*)

そしてカメラの腕が益々あがったこたきち・はぎまるパパから
a0085464_2124547.jpg

「私もこんな写真撮ってみた~~い」と、お天気が良い日にお出掛けしたいな~
と思ったり「レンズが欲しい」と思ったり・・・
でも、何より「腕を磨きなさい!」ってことなんでしょうけどね(;・_・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ほーほー毒性植物ね~のポチっ♪

ビューティービーチへ
5月23日生まれの男の子3頭へのラブコールお待ちしております(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-07-14 21:10 | Comments(0)

やっとやっと

やっとやっと、HPの子犬出産情報にマカbabyアップしました♪
いつも遅くてごめんなさいね~。

みんなとっても元気で、とってもかわいい男の子です(*^▽^*)
ビーチの男の子は、優しくてちょっぴりへなちょこな草食系男子が多いんだけど
(*≧m≦*)この子達はどうかな~。
a0085464_21414034.jpg


ビーチのお庭にイモリ(ヤモリかな?)が住み着いているようです♪
最初にお会いした時は、親指の爪ぐらいのちっちゃなちっちゃなイモリちゃんだった
んだけど、2回目にお会いした時にはちょっぴり大きくなって物干し竿を歩いてました♪
かわいいお手手がラブリーなイモリちゃん♪
なるべく高い場所にいるんだよ~。うちのハンター達に狙われないように!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
「どれどれ、マカbaby見にいってみようかな~」のポチっ♪


ビューティービーチへ
やっと「子犬出産情報」更新しました。
マカbabyオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2010-07-10 22:09 | Comments(0)

好み

昨晩、何の話からか映画の話題になり「踊る・・・」が見たいと言う私に、
「今度見に行くから、かあさんも一緒に来る?」と言う息子「し」。

いくらなんでもデートのお邪魔虫に・・・
ねぇ~、行ったらあかんよね~。

で、ビーチパパに「私達は二人で行こうか」と言ってみると、案の定(笑)イマイチの
反応。彼曰く「見たいと思う映画じゃない!」と言う・・・

「じゃあ、何なら見たいの?」と聞くと「根性もん!」って・・・
「こ・根性もん?」・・・
えっと・・・何かあるでしょうか?


5月23日に生まれたマカbaby♪
生後45日になりました(*^▽^*)
マカは、baby達と遊ぶのが大好きで子犬達のところへしょっちゅうやってきます。
a0085464_23184852.jpg

でも、子犬達のパワーはいっちょまえで、マカの上に乗ったりお尻にカプっと
いったり(^o^;
マカの指導が入るのを期待して見守りますが、マカは余程でないと叱りません。
a0085464_2319266.jpg

それでも、イタズラ坊主達を押さえ込んで「ダメなのよ!」って教えている時も
ありますが、子犬達は優しい指導にもちゃんと大人しくなるんですよね~。

生後45日。まだまだ母親を必要としているんですね。
また母親も、まだまだ「母」なんですね♪


今日は暑い1日でしたが、ビーチ地方風が通って日中エアコンを我慢できました♪
夕方からエアコンのスイッチを入れましたが、パタくん、玄関とダイニングテーブルの下
の2箇所を行ったり来たり。
玄関よりリビングの方が涼しいと思うんだけど、お腹が冷たいほうが好みなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
「根性もん」好きかも~のポチっ(*^▽^*)

ビューティービーチへ
マカbaby1頭づつの紹介が遅くてごめんなさい(;・_・)
チラッと登場する子犬のかわいい姿に、待ちきれないわ~の方は
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
までお問い合わせくださいね(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-07-08 23:21 | Comments(2)

7月から新しく

今日のビーチ地方、天気予報はハズレ太陽さんが顔を見せました。
そしてこの時間、エアコンなしでも気持ちよい風が抜けてくれます(*^▽^*)

今日はりんだbabyの女の子で1番最初に生まれた「クルミちゃん」が
新しいお家へ行きました。
クルミちゃんは、あと1ヶ月もしたらお姉ちゃんになるんですよ♪
マカbabyの男の子「がっちゃん」が少し遅れて、弟としておなじおうちに迎えられます♪

そんな事もあり、ビーチでもクルミちゃんとがっちゃんを二人で遊ばせる事を
ちょくちょくしていたのですが、少しの間離れても覚えているんだよ~♪

ビーチで子犬の引渡しの際、もれなくついてくる(笑)「♪新しく子犬の飼い主になって
いただく皆さんへ♪」ですが、これ・・・長い年月を経て少しづつ内容も変更したり
書き足したり。
で本日から「大好きなリーダーになってください」と言う言葉をなくしました。
リーダーではなく、縦の関係ではなく・・・を説明した上で。

私なりに「どういう言葉を使ったら、理解してもらえるかな~」とか「まずは
何を伝えたらいいのかな~」を考えながらまとめてきてはいるのですが、完成品は
まだまだ・・・って感じです。
もちろん、時は流れ私たちも順応していかなくてはいけないし、当然学び続けていかなければ
いけないし、これからもちょくちょくより良いものにしていかないといけないのですが、
どんどん枚数だけ増えても読むのが憂鬱になるほどではこれまたいけないし・・・

かつての「♪新しく子犬の飼い主さんに・・・」を持ってみえる方で、新しいものを見てみたいと
言われる方は遠慮なく言ってくださいね。
送らせていただきますので(*^▽^*)

かわいいマカのアップでも♪
a0085464_20511892.jpg

私の食べた後のヨーグルトカップやバニラアイスのカップは、我が家で大人気ですが(笑)
食べ方にも個性があって、カップの底までペロペロいく子もいれば、口の部分だけの子も。

でも何故か皆お目目がおっこちそうなぐらいになるのは一緒なんですよね(*≧m≦*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。
うちの子もこんな顔するする~~のポチっ♪お願いします(*^▽^*)


ビューティービーチへ
マカbaby男の子2頭、オーナー様募集中です♪
HPの更新急がないと!!
[PR]

by beauty-b | 2010-07-04 21:38 | Comments(2)