「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


お別れ

今日はとっても過ごしやすい1日のビーチ地方でした♪

りんだbabyもヒラヒラ風で揺れるカーテンを眺めたり、挑んだり(;・_・)・・・
気持ち良さそうに寝息をたてて寝ている姿はまさに天使♪

ちっちゃな子犬はそれはそれはかわいいけど、私はずっと「本当の意味での
大人になってから♪5歳を過ぎると本当にかわいいよ」ってお話してますが、
その意味はきっと皆さん十分にわかってくださっているとおもいます(*^▽^*)


だからこそ、愛犬とのお別れは・・・辛い・・・

それが何歳なら「まだ早い」がなく見送れるのか・・・
後悔なく見送れるのか・・・

残念ながら私は今まで一度も「十分」とも「後悔はない」とも思えたことがありません。


今年に入ってからビーチっ子達の訃報を聞くことがいくつかありました。
メールで、電話で、お手紙で・・・
中には我が家まで足を運んでくださる方もみえました。


悲しみの中、私に報告するのも辛かったでしょう・・・
そんな中皆さん「こんな良い子を我が家へ迎えられて・・・ありがとう」と
言ってくださいます。かわいい写真も添えてくださって。

私の方こそ、沢山のお礼を言わなくてはいけません。
この子達は本当に幸せだったのだから。最後のその時まで沢山の愛情を受けて・・・

この子のお顔を見てやって下さい♪
a0085464_2353925.jpg

「天使♪」私は思わず声に出してしまいました。
りゅうくん、幸せだったんだね~。

りゅうくん以外にも写真を送ってくださった、ビッキーくんデティーちゃん・・・
みんな皆・・・天使の羽が見えるようなそんな穏やかな写真で・・・


私の最初のブリーディングから15年。
お顔が白くなった天使達も増えてきました。
私に何ができるのかわからないけど、ずっとみんなの事思ってる♪
ずっとずっと・・・


お空の上でビーチっ子達が集まって、オフ会してるかもしれないね。
パパやママに会えた子もいるかな~。

悲しみの中にいる飼い主さんに、気の利いた言葉1つ見つからないけど・・・
たくさんの「ありがとう」と、そしていっぱい悲しんだ後には「悲しい」だけで
この子達との歴史を終わる事がないよう、この子達が大好きだった、もっと
大好きになるような人間でいたいですよね。

そして犬と暮らす事を「もう二度と・・・」なんて思わないで欲しい。


季節は春から夏へと移り変わろうとしています。
風も空も草花も・・・
全てが優しく、皆さんを包んでくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
りんだbabyのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-05-31 23:43 | Comments(2)

大きくなったよ♪

報告が遅れましたが23日にマカが赤ちゃん出産しました♪
a0085464_2245745.jpg

テレビを見るビーチパパのお膝で甘えるマカ♪
お布団も見えたりして(;・_・)・・・の思いっきり日常の画像で失礼します。

報告が遅れたのには、ちょっぴり私の気持ちが塞いでて・・・

事前のレントゲンでは6頭のbabyがお腹にいる事が解ったんですね。
23日の明け方2:50に第1子が生まれて、4:30までに3頭が生まれました。
その後少し時間がかかって7:20に第4子誕生。
その後陣痛は来ていていきみはするものなかなか生まれなくて、生まれた子は
・・・息をしてくれませんでした。そして次の子も。

身体もしっかりできていて、出産の過程で亡くなってしまったんだ・・・と。

第4子まで自然で産めたので、安心しきっていたのかもしれない自分が・・・
マカに申し訳ないのと、悔しいのと・・・

でも、無事生まれてくれた4頭の子の為にも、いつまでも落ち込んでいられない!
a0085464_2323249.jpg

なんと4頭全て男の子です♪


そしてりんだbabyも生後1ヶ月を過ぎ、かわいい盛りです♪
ルージュちゃん♪
a0085464_2354870.jpg

チークちゃん♪
a0085464_2361489.jpg

あまおくん♪
a0085464_2363758.jpg


現在3頭のオーナー様募集中です(*^▽^*)
心温まるラブコールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
りんだbabyのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2010-05-27 23:15 | Comments(2)

鼻血ブー(死語?)

まずは子犬出産情報更新しました。
ぶっ倒れないよう、覚悟してご覧下さい(*≧m≦*)♪

ゴールデンウイークの最終日に、東京へ研修の為旅立った「し」。
昨日帰って来て「子犬達大きくなったね~~♪」が第一声でした。
そうだよね~~。あの頃は目が開くか開かないかの頃だったもんね~~。
で「かっわいいね~」って(m^ェ^m)

その後ゆばのところへ行き「忘れてないか~」と確認し、「あ~実家はいいわ~」だと。


そうそう。びっくりする偶然があって、なんとビーチっ子「らんちゃん」のところの
お嬢さんと同じ会社だったんです♪
「し」に話をすると「すごく良い子で、すごくかわいい子だよ♪」と言うので、すかさず
私「らんちゃんもかわいいからね~」とわけのわからない事を(笑)。
血縁関係はないっちゅーの(*≧m≦*)

今回はなかなかハードな研修のようでしたが、ちゃっかり東京ドームに野球見に行ったり、
もんじゃ焼食べに行ったり・・・珍しくメールでなく電話がかかって来たと思えば
「お金が・・・」と。ストレス発散しすぎです(;-_-+

来週から、また早起き生活が始まる・・・


最後にこれまた鼻血ブーな画像を♪
a0085464_18464060.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも暖かい応援クリック、ありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
子犬出産情報更新しました♪
[PR]

by beauty-b | 2010-05-22 18:50 | Comments(2)

もうすぐ1ヶ月

今日は頑張っちゃいますよ~(*^▽^*)

昨日はビーチママ高校時代の同窓会でした♪
ビーチママの高校は普通科の共学高でしたが、今回の同窓会は「女子だけ会」という
会で、それがとっても楽しいんです(*^▽^*)

何十年ぶりかに会う顔・・・みんな面影ありありです♪

たくさん喋って喋って喋って・・・
「また今度ね♪」ってお別れしました。


さてさて、りんだbabyももうすぐ1ヶ月♪
お顔もちょっぴりらしくなってきましたので、かる~~く紹介いとっきます♪
まずはビディーちゃんとお名前も既にきまっているトライの女の子♪
a0085464_22453827.jpg


レッドの女の子二人♪
a0085464_22461810.jpg



男の子♪
a0085464_2246559.jpg


もう一人男の子♪
a0085464_22472835.jpg


バックがトイレシーツでごめんなちゃいですが(;・_・)
みんな色素のしっかりしたかわいい子に成長しています♪(眉毛もありそうですね(*≧m≦*))


現在男の子2頭と女の子2頭のオーナー様募集中です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも暖かな応援ありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-05-16 22:55 | Comments(0)

記念の1枚♪

まずはお約束どおり、近畿インターでの画像を♪

ステキな画像を沢山いただいたのですが
a0085464_22175084.jpg

a0085464_22181297.jpg

ウイナーズ戦でのふうちゃん&ゆばを♪

とっても記念になる画像です(*^▽^*)

そしてゆばちゃん♪
a0085464_2226962.jpg

もうちょっと体重落として、マナーもきっちり入れましょうね~。
少しづつ少しづつ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]

by beauty-b | 2010-05-16 22:28 | Comments(2)

りんだbaby(動画)

日曜日のショーでのかわいい画像を送っていただいた皆さん♪
ありがとうございます(*^▽^*)

頑張ってるかわいい姿は次回・・・という事で、今回は♪ムフフ
ちょっと前の動画ではありますが、目も開き動きも出てきてかわいい~~~
のりんだbabyたちを♪

離乳食も、馬肉をモリモリ♪
顔中馬肉くっつけて食べております(*^▽^*)

多少の大きさの差はありますが、み~んな元気に育ってくれました♪
現在はサークルも広くして、りんだも子犬から離れる時間が増えてきました。
トライの女の子は既に決まっていますが、レッドの女の子2頭、男の子2頭は
オーナーさん募集中です♪
徐々にお顔も紹介していきますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも暖かい応援のポチっ♪ありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-05-13 12:27 | Comments(4)

ひっさしぶりのドッグショー

久し振りのドッグショーは・・・疲れ果てました・・・

前夜10時には布団の中へ入ったのですが・・・寝れない(σ_・、)
12時・・・1時・・・3時・・・とうとう4時になり、そのままお布団から出ました。

お留守番をお願いする犬達の食事やトイレを済ませ、暑くなるであろう対策をし
出発!


会場に着き、準備をしていると続々と仲間達が駆けつけてくれました♪
いつも本当にありがとう♪
この方も一緒です(*^▽^*)
a0085464_2023468.jpg

(画像 ラムママより拝借)

沢山の暖かい応援を受け、暖かい気持ちに後押しされ、ビーチっ子頑張りましたよ♪

我が家からは今回ショーデビューのパピークラス「どれみ」と、ヤングアダルト「ゆば」。
この日コーギーは41頭だったので単独システムが組めました。

初めてのショーに、どうなることやら・・・とドキドキでしたがなんと!
どれみさん、パピーメスBOB♪そしてグループファースト♪
まだまだとっても幼いどれみ。小さな身体でよく頑張りました♪
(長い時間お付き合いくださった、皆さんありがとうございました)

そしてゆば。自家繁殖ヤングアダルトメスクラスは3頭いたので、ここで1席をいただければ
CCカードゲット!(カード4枚でCH完成です。簡単に言うと)
でも、皆とってもステキな子ばかり・・・
ゆばちゃん、初めてのショーだし・・・が!!!!
ゆばちゃんクラス1席でカードゲットです♪

続いて各クラスの1席犬が競うウイナーズ戦。
ここには、アダルトメスクラスのふうちゃんもいっしょです。
そして・・・そして・・・「ふうちゃん、ウイナーズビッチ!(ビッチはメス)」ですv(^∀^)v
思わず、リングの中で「おめでとう♪」とまだ審査中にも関わらず言ってしまった私・・・

そしてそして、リザーブウイナーズビッチにはゆばが♪

ふうちゃん、おめでとう♪ふうかあさん、おめでとう♪

オーナーハンドラーでずっとずっと頑張っているふうかあさん。
オーナーハンドラーは悔しい思いをする事のほうが多いけど、腐らずいつもコツコツ
努力し続けてきたふうかあさん。
そんな姿をずっと見てきたからこそ、本当にうれしいウイナーズでした(*^▽^*)

ビーチの子達を評価してくださったジャッジの方に心から感謝です♪

男の子ではだんぼくんが頑張りました(*^▽^*)
だんぼくんもステキでしたよ~。

また、応援してくださった皆様、おめでとうと声を掛けてくださった皆様・・・
沢山たくさん、ありがとうございました(*^▽^*)

沢山の差し入れもありがとうございました。
考えてみれば朝もお昼もなしだったんですよね(;・_・)

かわいい応援もパワーになりましたよ~♪
勝負の世界は良い時もあれば、散々な時もあります。
でもいつも変わらない暖かい心とかわいい応援。

普段は普通の家庭犬の我が家の犬達ですが、実はとびっきりの素質を持ってたり
する驚きの子達(*≧m≦*)
その子達の良さを十分に発揮できるよう、これからも仲間達と一緒にコツコツ
頑張っていきますね♪マイペースですが(;・_・)

ふうちゃんはCH(チャンピョン)完成まであと1つ。
頑張るふうちゃんとふうかさんを応援してくださいね♪

1日明けて今日・・・
会場が砂埃で、犬達もかなり埃っぽいので本日2頭をお洗濯。
お昼頃から雨が(;・_・)お庭で大きな穴を掘る2頭・・・
もう解りますよね(σ_・、)

遊びなはれ、汚しなはれ・・・
それが君達の、本当の姿なんだろうから・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも暖かい応援ありがとうございます。ポチっ♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-05-10 22:08 | Comments(2)

ゴクゴク♪

ゴールデンウイークも明けましたね~。
皆さん、今日は朝が辛かったのかな~~。
「ファイト!」です。

りんだbabyもちっちゃな瞳が開き始め、ここのところの暑さに
文句まで言ってます(笑)。


全員動画にと思いましたが、電池切れ(;・_・)

もうすぐこの姿も見られなくなるんだよね~~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-05-06 14:32 | Comments(0)

リゾート地の宿命・・・

連休真っ只中!!
皆さん、いかがお過ごしですか?

例年のことながら、リゾート地であるビーチ地方は毎日渋滞・・・(σ_・、)
2日の日は「もう大丈夫だろう」と夜8時頃家を出たら・・・国道の上りはまだ
渋滞ですw(◎o◎)w
お天気もいいし、皆海に出掛けるのね~。

ビーチパパはお仕事。私もいつもと変わらず。
「し」だけはカレンダーどおりのお休みなので5連休。いいな~。
でも連休明けからまたまた東京へ研修だって。
前日に研修所にはいるので、何と新幹線帰省ラッシュの中出掛けないといけません。
指定席もとれなかったようで、無事到着できるでしょうか・・・


りんだbabyも皆スクスク育ってくれてます(*^▽^*)
a0085464_13274432.jpg
a0085464_13282447.jpg
a0085464_13292526.jpg
a0085464_1330066.jpg
a0085464_13303211.jpg

あと少しで目も開きそうです♪


9日の日曜日、すっ・・・ごく久し振りにビーチパパと二人でショーに出掛ける予定です♪
「近畿インター」場所は滋賀県のドラゴンハット。
コーギーの審査は10:17スタート予定  7リング
皆さんにお会いできたら嬉しいです(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが開ききって応援完了です♪
心温まる応援クリック、いつもありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-05-04 13:42 | Comments(2)