「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


別れと出会い

ここんところの気温の差に、老体はついていけず、鼻水ズルズル
喉は痛い・・・風邪を引いてしまったもようです(σ_・、)。

なんだか忙しい3月。

「し」も4月1日の入社式後、そのまま研修に入るのですが、荷物を事前に
研修所に送らないといけなくて、それが27日に日にち指定でと24日に言う
じゃあーりませんか。
「1日から9日まで、洗濯は向こうでできるの?」
「パンツ・・・そんなに沢山ないよ」「Yシャツだって・・・靴下だって・・・」
と慌てて買い物へ走り、「足りないものは何とか向こうで調達して!」と
荷物をキャリーに積め東京さ送り、まだ「住民票が・・・」とか言っておりますが
無事入社式を迎えられるんでしょうか(;・_・)。

☆~☆~☆   ☆~☆~☆

そっくり姉妹の「からしちゃん」といちみ改め「まりもちゃん」♪
二人だけになったわさびbaby。
棒ガムで遊んでいる様子を動画に撮ってみました(*^▽^*)


見た目はそっくりでも、遊び方はいろいろのようです♪
からしちゃんもステキなオーナー様からラブコールをいただきました。
4月中にはみんないなくなっちゃいます・・・

おかあさん・・・寂しい・・・

でも、み~んな幸せになるための一歩を踏み出すんだから、とっても嬉しいこと♪
いっぱいかわいがってもらうんだよ~。いっぱい笑顔を運ぶんだよ~。


4月の良い子計画の予定を掲示板にお知らせしました。
参加ご希望の方は、ビーチママまで連絡くださいね♪
ビーチ以外の子でももちろんOKですし、3月は柴犬の「もんちゃん」も参加してくれて
みんなに大人気でした(*^▽^*)
興味のある方は
beauty-b@gld.mmtr.or.jp
までメールくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
お帰りの際、ポチっとしていただけると更新の励みになります♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-03-29 21:23 | Comments(0)

お知らせ&幸せな時間♪

ビーチの掲示板が今日1日アクセスできません(σ_・、)。
サーバーに問い合わせてみたけれど、連絡なし・・・

明日、良い子計画が予定されていてお天気が良くありません。
本来なら、明日朝8時までに、中止の場合は連絡を掲示板でするお約束でしたが、
掲示板が使えるかどうかわからないので、今この時点で「中止」のお知らせを
ここでさせていただきます。

ご迷惑をかけてごめんなさい。


☆ ☆ ☆ ~~~~~ ☆ ☆ ☆

わさびbaby達は本日、1回目のワクチンちっくん。
みんな「へっ?」って感じで終わりました(*^▽^*)

新しい飼い主さんは「もうすぐ」「もうすぐ」とワクワクして子犬と過ごす日を
待ちわびてらっしゃいます♪
あと少しですね♪元気いっぱいですからね♪今のうちにのんびりした時間を
たっぷり過ごしておいて下さいね(*≧m≦*)

お蔭様で「いちみちゃん」へのラブコールもあり、ステキなオーナー様との
出会いをいただきました♪

あとは、「からしちゃん」のみとなりました♪
a0085464_22481036.jpg

すごくかわいくて、優しい雰囲気の女の子です(*^▽^*)


a0085464_22495928.jpg
a0085464_22501610.jpg
a0085464_22504080.jpg

まだ、すべての作品が出来上がっていませんが、今回のシリーズです。
画像はすべてフードボウル♪
我が家の子達は、皆陶器のフードボウルで食事を食べています。
お水も陶器のフードボウルからだといっぱい飲みます。
子犬達も今はフードをふやかしていますが、陶器のフードボウルだととっても
具合がいいんですよ♪

食事は器から♪幸せなお食事タイムをいかがですか。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
お帰りの際にポチってクリックしていただけると、更新のはげみになります♪


ビューティービーチへ
「からし」ちゃんのオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2010-03-24 23:03 | Comments(2)

のんびりし過ぎ・・・(;・_・)

今日は「し」の卒業式♪
4年間の大学生活とも今日でサヨナラ。
こっそり覗きに行っちゃおっかな~||壁||д・)


のんびりし過ぎでごめんなさい(;・_・)
わさびbabyのアップやっとしましたのでよろしければ見てやってくださいね♪
こちら
2頭の女の子の優しいオーナー様募集中です(*^▽^*)
a0085464_8303717.jpg



そしてこちらもまた、長い長い休憩のまま放置してあった「まりんぱ工房」(;・_・)
先日第一陣の作品が焼き上がり、現在第二陣を待っている状態です♪
愛犬用フードボウル・オーナー用小どんぶり・オーナー用小皿・・・
そしてこんなんいかがでしょう♪
a0085464_8343719.jpg

招き猫♪
こちらの地方では招く手が右手は「お金」、左手は「人や幸せ」って言われています。
地方や業種などでこのあたりはいわれが違うようですが、我が家は欲張って2つ
飾る事にしました(*^▽^*)

こんな暖かな招き猫いかがですか?
こちらは1体2800円(座布団付き)で、注文を受けてからのオーダーになります♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
お帰りの際にポチっとしていただけたら、更新の励みになります(*^▽^*)

ビューティービーチへ
わさびbabyやっとアップしました(;・_・)
[PR]

by beauty-b | 2010-03-20 08:41 | Comments(4)

捨てられない女

年明けから不調が続いていた、私の身体も最近は少し上昇中♪

ずっとサボらせてもらった犬達のシャンプーもそろそろいい加減に!の時期ですが
なんと、ここのところビーチパパと二人してケネルの大掃除に励んでしまい、二人して
あそこが痛い、ここが痛いとわめいています(;・_・)。

貧乏性の私は、物を捨てる事が苦手で「何かに使えるんじゃ」「いつか使えるんじゃ」
「まだ使えるんじゃ」となかなか捨てられず、そんな事をしているうちにどんどん
ものがたまって来ちゃいます(;・_・)。

さすがに、鼻をかんだティシュは即捨てますが、耳掃除をした綿棒が汚れてないと
「まだ使えるな♪」と捨てないんですな・・・これが(;・_・)。
で、次に耳掃除をする時、また新しい綿棒を使って、また捨てず・・・
私、耳掃除大好きで毎日するんで、まぁ~使用済み綿棒がいつの間にかいっぱいです。

あっ・・・引かないで下さいね(∩_∩;)

で、大事なものは捨てちゃったりね~・・・アホなんですよ(;・_・)


話は変わって、良い子計画も先週2回行う事ができました♪
参加わんこみ~んなとっても素直で良い子で、飼い主さんもとっても一生懸命で(*^▽^*)
半年後、1年後どんな良い子になっているのか、ステキな飼い主さんになって
いるか・・・とっても楽しみです(*^▽^*)


おはぎbabyの華子ちゃんと桃子ちゃん♪
先週末新しいお家に迎えられました(*^▽^*)
そうです♪この子達もずっと一緒なんです♪
ビーチにいる間中、ビーチファミリーみんなで、精一杯の愛情を注いだつもりです♪
みんなに愛される子に育って欲しい・・・
笑顔をいっぱい運んで欲しい・・・

新しいパパとママは、私達以上に華・桃ちゃんを愛してくださっています♪
何も心配はありません♪

ちょっぴり寂しくなったビーチですが
a0085464_16114239.jpg

「だちぇーー!」
プッ♪

わさびbaby達が活躍してくれてます(*^▽^*)

相変わらずHPの更新がまだでごめんなさい・・・
からしちゃんです♪
a0085464_16163958.jpg


いちみちゃんです♪
a0085464_16173063.jpg

二人のステキなオーナー様募集中です(*^▽^*)
からしちゃんlove♪
いちみちゃんlove♪のラブコールお待ちしています。(そっくりですけどね)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
お帰りの際にポチッってしていただけると、更新のエネルギーになります♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-03-16 16:28 | Comments(4)

そっくりな姉妹

わさびbabyの「からしちゃん」と「いちみちゃん」♪
紹介しますと言ってから時間が経ってしまってごめんなさい(;・_・)

こんなのいかがでしょう?
a0085464_22232786.jpg

ちょlっと画像が右よりですが(;・_・)、そっくりでしょ~。

で、この二人の区別ですが、向かって右側の額に「1」があるほうがいちみちゃん
だと覚えてくださいね♪向かって左側がからしちゃん♪


今日は時間がないので、この画像で許してくださいね。

では、明日、良い子計画でお会いしましょうね(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-03-10 22:38 | Comments(0)

眉毛を捜せ!!

みなさん、大変です!!

りんだの!りんだの!りんだの眉毛が何処かへ行ってしまいましたw(◎o◎)w
その辺を探してみたんですが(?)見つかりません。

りんだ、みなさんにお顔を見せてあげて♪
a0085464_15391614.jpg

「イヤ!」

そんな事言わず・・・見せてあげて♪
a0085464_1540151.jpg

「絶対にイヤ!」

大丈夫だよ♪皆笑わないと思うよ。それに暖かくなったらまた
立派な眉毛が生えてくるよ!(適当な事言ってます(;・_・)・・・)
だから、ねっ♪
a0085464_15421667.jpg

「いやぁぁぁぁ~~~!」

(;・_・)・・・解ったよ。きっとスッピンの顔を見せられないって言う乙女心なのね♪
トレードマークの眉毛が身体の抜毛と共にやってきたのか・・・
今日から、ビーチママと一緒にお顔のマッサージです。
りんだは眉の辺りを重点的に♪私は・・・手を抜けるところがありませんが、それなりに。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
ページが開ききるまで少しお待ちくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-03-05 15:55 | Comments(2)

晴れた日♪

ピロリ菌退治のお薬でお腹がピーピー、お肌はボロボロの
ビーチママです。こんにちは(σ_・、)

あと1日の辛抱です!

最近、雨が多いですよね~。
今日は晴れのビーチ地方ですが明日からはまた雨のようですので、
犬達よ!めいっぱいお外で遊んでおきなはれ。

軟弱者のちみ達は、雨が降っている中「ほれ、行ってこい」とお庭に出すと
「これは虐待だぁぁぁ~~」と言わんばかりに、窓を叩くからね(;-_-+
で、家の中で悪さばっかりしてお母さんをいじめるから・・・(σ_・、)

わさびbabyも生後1ヶ月を過ぎ、かわいさ満点です♪
そろそろトイレトレーニングもとトイレスペースとおねんねスペースを分けましたが
トイレシーツをビリビリ破きはじめるようになりました(;・_・)
いつも「何がいいだろう?」「どうしたら安全で清潔で、新しいお家へ行ってからも
迷惑掛けない子になるだろう・・・」と考えながらいろいろやっております。
「あかん・・・この子達のがうわてだわ(σ_・、)」って頭を抱えることも度々。

でもこんな経験も新しい飼い主さんへのアドバイスのきっかけになることが
いっぱいあるので「どんどん悩みなさい」「どんどん苦労しなさい」という事ですね。
はい!頑張ります(*^▽^*)

そんなわさびbabyの午後のひと時♪


わさびbabyは男の子2頭、女の子3頭ですが、既に男の子2頭と女の子1頭の
ステキな飼い主さんが手を挙げてくださいました。ありがとうございます♪
現在は女の子2頭「からしちゃん」と「いちみちゃん」(仮名)の飼い主さんを募集中です♪
また改めてお顔は紹介しますね♪かわいいよ(m^ェ^m)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも暖かい応援ありがとうございます♪
クリック後ページが開ききって応援完了です♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-03-03 15:18 | Comments(2)

最近の胃カメラ事情

エキサイトブログが大きな画像を自動縮小してくれる機能を追加して
くれました。どれどれ・・・
a0085464_21442592.jpg

大丈夫そうですかね~。

まずは良い子計画の詳細が決定しましたので、興味のある方は
掲示板をのぞいてみてください♪


今日は、最近の胃カメラ事情についてちょっと♪
私の妹は今まで3回、胃カメラをしたことがあるんですね。
どれも辛くて苦しいものだったそうです(σ_・、)。

指導医が研修医に教えながらの胃カメラもあって、最悪だったと・・・

病院によっても様々なようですが、最近は患者に負担を掛けないような検査を
考えてくれる病院も増えましたよね♪

数年前にビーチパパが胃カメラを行なった病院は、喉の麻酔(ゼリー状のものを
5分ほど口に含む)のみだったそうです。がビーチパパは「それで十分」と
言ってました。

鼻からカメラを入れる病院もありますよね。
これは身近にした人がいなくて、感想が聞けてませんが・・・

私がした病院は、まず予約の日時に病院へ行くと、かなりびびっっている
私を相手にとってもキビキビした看護師さんが、大きな声でハッキリと
いろんな説明をしてくれます。私は「はい」「はい」しか言えません(笑)。

そこから点滴ルーム(?)へ行き「身体の成分と同じ点滴ですからね、他に何も
入ってませんから」と言われ点滴開始です。「胃の動きを止める薬です」と
何か液体を飲まされ、その後「オエッ」ってなるのを防ぐ
為に喉の麻酔をしますね。と口の中にドロ~としたものを入れられます。
口の中と言うより顎を上げて喉へ。「5分間飲み込まないで我慢してくださいね」
と言われ、時間の経過と共に喉がしびれてきます。

この時ちょっぴり呼吸がし難くなりちょっと辛かったです。

5分が経ち、そのドロ~としたものをごっくんと飲み込み(苦い(σ_・、))カメラ室へ
移動です。ここまでの私はきっと皆さん見たことのないような大人しい
私だったに違いありません(*≧m≦*)
だって・・・怖いんだもん・・・

で、横になって寝て「今から点滴の中に眠くなるお薬入れますからね~ちょっと
痛いかも知れませんがそのお薬のせいですからね」
その後記憶がありません。全く。
目が覚めたら点滴ルームで横になってました。

「目が覚めましたか?」の看護師さんの声に「私、ここまでどうやって来たんですか?」
と聞くと(このあたりからちょっと元気)、「車椅子に乗って移動してきたんですよ」って。
ビーチパパはこの話をすると「その姿を姿を見たかった」って言うんですよ。
きっとヨダレたらしてダラ~ンってしてたんだろうって。(;-_-+

私の胃カメラは、喉の麻酔がちょっと辛かっただけで終わりました。

私も「苦痛のない検査」でこの病院を選んだんですが、この病院・・・
予約でいっぱいです。皆辛いのはイヤですもんね。

ビーチパパは「麻酔は身体に良くない」って言いますが、きっと私麻酔なしだったら
パニックになります(σ_・、)。

なんせ、不整脈の手術の時「局部麻酔で行ないますね。負担も少ないし、状態を
確認しながらできますので」と言われていたのに、ギャーギャーうるさいもんだから
全身麻酔で眠らされた前科がある私です(;・_・)。

だって~手術前の説明の時に「この手術のリスクとしては・・・」といろんな説明を
されたんですが、その中に「脳への障害」も言われまして「脳が熱く感じたりしたら
すぐに言ってください」って言われたんですよ。
そんなー怖いじゃないですかー。「熱い」「脳が熱いんですけど」「熱い」熱い」って
訴えたんですよ。で、眠らされました・・・


多少、脳の障害出てますかね~(*≧m≦*)


検査も治療もどんどん患者側の立場になって苦痛のないものへ発展して欲しいですね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
ページが開ききるまで少し時間が掛かりますが、開ききって応援完了です♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-03-01 22:33 | Comments(0)