「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


初めての胃カメラ

ただいま~♪ってどこから?

はい。只今胃カメラ検査から帰ってきました。

まずは結果ですが、胃潰瘍痕があり胃も荒れているとの事。
ピロリ菌ちゃんもいて、今日からピロリ菌退治のお薬を1週間飲み、
1ヵ月後にきちんと退治できているかを検査です。

実はずっと喉に何かが詰まったような感覚があり、かなり不安だったんです(σ_・、)。
何かこわいものが喉に・・・
でも何もありませんでした(*^▽^*)

今月2回ほど、脳貧血があり、最初は胃がムカムカとし、その後顔が冷たくなって
意識が遠くなり顔から、身体から冷や汗がダラダラ・・・
オーバーかもしれませんが、命の危険を感じるほどで(σ_・、)

今日、そのことも相談したのですが、胃の具合が良くなれば改善するかも
しれないという事でしたし、自律神経のバランスも関係しているようなので
東洋医学の方で改善に試みてみようかな~と思っています(*^▽^*)


そして、メニエルの症状で「1時間ほど歩くといいよ」と先生がアドバイス
くださったその後ですが、さすがに1時間続けて歩く・・・と言うのはなかなか
難しいのですが、なるべく1回の散歩をゆっ~~たりとするようにしています♪
そんな私の心強い味方がこの方♪
a0085464_14564038.jpg

パタおさん(*^▽^*)

いつもニコニコと私の歩調に合わせて、私の顔を覗き込みながらお供してくれます♪
会話も弾みます(*^▽^*)
我が家の子、み~んなおりこうさんで、それぞれのお散歩でそれぞれ幸せを
与えてもらってるんだけど、パタは何と言うか「なんでそんなに私を気遣ってくれるの?」
って言うほど優しいんですよ♪

パタ、いつもありがと♪

ついでにゆば、いつも私に激突してくれて「闘魂注入」ありがとう(;・_・)・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪
(クリック後、ページが開ききると応援完了です♪)

ビューティービーチへ
わさびbabyのアップ、もう少しお待ちくださいね(*^▽^*)
かわいいよ~~♪
[PR]

by beauty-b | 2010-02-25 15:20 | Comments(6)

1日って短い・・・(;・_・)

なかなかパソコンの前にどっしりと座れない日々・・・

夜早く寝ようと頑張っているんですが、これって1日がほんとに短くなっちゃい
ますね(;・_・)。でもこれが本来の1日の時間なんですよね。

皆さんに御迷惑掛けちゃう事も多いですが・・・お許しくださいね♪


そして良い子計画への参加のメールをありがとうございます。
なんと!県外からの参加希望者も沢山みえて、できるだけみなさんのご希望の
曜日や時間帯にできるよう、これから悩んでみますがパーフェクトはなかなか
難しいのでこちらもどうぞお許しを♪


わさびbabyも順調に成長してます♪
こんな様子も見せてくれるようになったら、もういっちょまえのちびコギちゃんです♪
a0085464_17503515.jpg
a0085464_17514378.jpg


パパはグリーン♪
a0085464_17543850.jpg


ママはわさび♪
a0085464_1757531.jpg

男の子2頭、女の子3頭、全てレッド&ホワイトです(m^ェ^m)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
あと少ししたらわさびbabyのアップさせていただきますね♪
[PR]

by beauty-b | 2010-02-20 18:03 | Comments(2)

旬なわちゃbaby&ワクチン

まずは目も開き、そろそろ離乳食スタートかな~のわさびbaby♪
動画でどーぞ♪

旬な時期がやってきたようです♪(「し」はかわいくなってきた頃を「旬がやってきた」
と言います)


私の体調ですが、その後めまいは治まってくれてます♪
脳の血流をよくするお薬は飲んでいるんですけどね。
実は体調がイマイチな時、不正出血もあったりして婦人科も受診したんです。
念のために癌検査をし、先週結果を聞きに行き「大丈夫ですよ」と聞いた後、
子宮頚がんの予防ワクチンを打ってきました。

私ぐらいの年齢でも意味があるのかとか、聞いたんです。
最近は低年齢科していて30~40歳が1番のピークではあるけど、もちろん私ぐらいの
年齢でも打つ意味はあるし、う~んと若い中学生頃に打つと1番良いみたいです。

ワクチン代はとんでもなく高く、自治体によっては一部無料で接種しているところも
あるようですが(それでも若い子のみ)、それを待っていてもいつになるのか・・・
なので1回16500円、それを計3回、実費で打つことにしました。

副作用は、私については注射が筋肉注射なので、打った後痛かったぐらいで
他は全くありませんでした。

予防ができるのであれば・・・女性の皆さん、考えてもいいんじゃないかなって
思います♪


胃の具合はかなり良くなってきましたが、今月末に胃カメラの予約をしています。
初めての経験・・・
でも、軽い鎮静剤だか麻酔だかで眠っているうちに済むようなので、怖くない
怖くない・・・

そうそう!胃の調子がイマイチで体重は2キロ落ちました。
が!なんなんでしょうね~。「ダメだ!頑張って食べないと」と思っちゃうんですよね。
で、食べられるようになってからは、食べる食べる・・・
あっという間に元通り(;・_・)
健康に勝るものはないって事で、私にはもう「痩せる」は死語かもしれません(σ_・、)

安納芋・・・また頼んじゃった・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪(ページが開ききるまで待ってね)

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-02-15 21:24 | Comments(2)

お知らせ&赤ちゃん♪

いきなりですがお知らせです♪

3月より「良い子計画」を再開したいと思います。(長い間お休みしてごめんなさい)
今までの良い子計画と少し「チェンジ」したいと思うのは「目的」「目標」を
明確に!です。

・生後半年までのパピーは社会性を重点に

・始めて良い子計画に参加されるビギナー飼い主さんには「信頼関係」を
結ぶ事を重点に

・ある程度躾のいろはを理解された飼い主さんには「訓練試験合格」「K9ゲーム」
・・・その他もろもろを意識した計画を


それで、目的を達成するために出来る限り参加回数を多くしていただきたいのです。
ですので、良い子計画に興味のある方、参加したいな~と思われる方は、参加可能な
曜日・時間帯をビーチママまで教えてください。
beauty-b@gld.mmtr.or.jp

それを聞かせていただいた上で3月~の良い子計画の開催予定を組みたいと思います。
本日より20日まででメールにてお待ちしております(*^▽^*)


☆~☆~☆    ☆~☆~☆   ☆~☆~☆

a0085464_15195487.jpg

わちゃbaby♪目が開きはじめました(*^▽^*)(寝てる画像ですが(;・_・)・・・)
これから日に日にかわいくなっていくんです♪よ。

そして大きなあかちゃん♪
a0085464_15223363.jpg

あたる♪必ずと言って良いほどおもちゃを咥えて外へ出かけます。
そしてずっとおもちゃを咥えたまま・・・それじゃ~お水も飲めないじゃないと思うのですが
そっと地面に置き、手で押さえてお水を飲んでおります。賢い・・・

それにしても、あたる・・・産後でコートがごっそり抜けて、外見もパピーみたい(;・_・)
早くゴージャスコートになるといいね♪


おまけ:最近、ビーチママ「夜は12時までに寝るようにしよう!」と頑張っております。
何事も睡眠不足は、いかんです!と根本的に考え直そうと♪
今日は耳鼻科に行く日だったのですが「めまいで普段気をつけたり積極的にした方が
良い事って?」って聞いたら「歩くといいですよ」って・・・
へ~。「1日1時間ほど、毎日歩くといいですよ」って・・・(;・_・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックの応援、ありがとうございます♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-02-10 15:37 | Comments(6)

わちゃbaby♪

またまた寒波がやってきましたね。
めずらしく、ビーチ地方でも雪が振り、昨日の朝はほんの少し積もりました。
土曜日の事でしたので、学校がお休みの子供達は大喜び♪
少ない雪で雪だるま作りに励んでいましたよ。
泥がいっぱいの雪だるまでしたが・・・(;・_・)

我が家のワンコたちの様子は微妙・・・
雪が待っている最中にお庭に出してみたのですが、いつも大喜びなんで
これが雪のせいなのかどうか・・・



さて、11月23日生まれのおはぎbabyですが、トライのチョコちゃんも
決まり、皆ステキなオーナー様が決まりました(*^▽^*)
ありがとうございました♪

来週メイちゃんが新しい生活スタート♪はなこちゃんとチョコちゃんはもうしばらく
ビーチで過ごします(*^▽^*)

そして、1月26日生まれのわさびbaby♪

スクスク育っております♪
あと少し経ったら、お目目も開くでしょう♪


話は変わって、皆さん普段の生活の中で愛犬を見失う(?)事ってありません?
我が家のさくらちゃん、よく見失うんです。
「さくらー」「さくらー」って呼べど何処にもいない!!!
ふと足元を見ると、そこにさくらがw(◎o◎)w

そう!あまりにも私に近すぎて見えないんです。
そしてこれがいつもの事で。
もともと、呼べば必ずちゃんと私の元へ来る子なんですが・・・
死角にいるのは笑えます。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
わさびbabyの成長をお楽しみに(゚∇^*)ゞ
[PR]

by beauty-b | 2010-02-07 22:05 | Comments(2)

アピール

ちょっぴりご無沙汰してしまいました(;・_・)

なんだかね~・・・
メニエルの発作以来、体調がイマイチで(σ_・、)。
いろんな症状があって関連性があるのかないのか、何科を受診したら
いいのか・・・で、1つづつ行ってみるかって感じです。



わさびbaby達は、みんなスクスク育ってくれています♪
男の子2頭、女の子3頭の5頭がみんな(*^▽^*)
1頭小さく生まれた女の子も、わさびのお乳をしっかり飲み元気です♪
今回は全員レッド&ホワイト。お父さんは我が家のグリーンです♪

わさびもその後、赤ちゃんの排泄を完璧にこなすようになり、時々
あかちゃんを顎枕に寝ててw(◎o◎)wって事はありますが・・・
しっかりとあかちゃんを抱いている姿は立派なママ♪


a0085464_15355043.jpg

虎太吉くん♪おはぎにそっくりになってきましたね~(*^▽^*)
トライのチョコちゃん、なかなかラブコールが届きません。
骨格もしっかりしてて「ビーチに残る?」なんてついつい口走っちゃいますが(;・_・)
ステキな飼い主さんお待ちしてます♪


話は変わりますが、我が家は大家族なんでそれぞれ「しっかりアピールしないと!」
ってそれぞれ、アピール方法を考えているようです。
ぱんはお庭で遊んでいる時「家に入りたいよ~」はリビングの窓を覗き、
窓を片手でカキカキします(かわいい~~)。

とまとはその隣で身体を斜めにして私を観察♪

パタは出入り口の窓をトントンノックします♪

もちろん躾的に、私は言うなりにはなりませんけどね(*≧m≦*)
そんなかわいいアピールを見て、一人でニタニタしているおかしなヤツです。

でもね~グリーン・・・ひたすらジーと入り口で待っています。
うんともすんとも言わず健気でしょ~。
こんな健気ななのに、それゆえに時々忘れられます(;・_・)
ドンくさいグリーンがかあさん、好きよ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
1日1クリックで応援してくださいね♪(ページが開ききったらカウント
のようですのでそれまで待ってね♪)


ビューティービーチへ
トライの女の子、オーナー様募集中です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-02-04 16:02 | Comments(4)