「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


新しい生活

先日、新しい生活をスタートさせた虎太吉くんと萩まるくん♪
二人はずっと一緒です♪
兄妹で仲良く、心配するほど(笑)元気よく、ステキな飼い主さんの元
くらしています(*^▽^*)そんな様子を飼い主さんが知らせてくれました(*^▽^*)



楽しそうだね~♪
a0085464_17312249.jpg

クスッ♪オヤスミの時は安心のご様子♪


我が家でも全く同じような光景が日々繰り返されております(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
トライカラーのかわいい女の子のオーナー様募集中です♪
[PR]

by beauty-b | 2010-01-29 17:35 | Comments(13)

新米ママ

昨日ね、わさびがママになったんですよ♪
a0085464_1749919.jpg

この方・・・全く野性味がないじゃないですか。
で、どんどん大きくなっていくお腹をもてあまし、妊娠後半なんて動くのを
嫌がって大変だったんですよ。

「自然分娩は無理かな・・・」そう覚悟していたんですね。

でも蓋を開けてみれば、一生懸命陣痛に耐え頑張って産みましたよ♪
そしてしっかり母の顔になっております。
a0085464_1852118.jpg

でもね、やっぱりまだ子育て初心者。
「もしもし、そこにはおっぱいありませんよ」と言う、胸に赤ちゃんを抱え込み、
赤ちゃんのお尻を舐めて排泄を促す事はできますが、いざ「ブツ」が出ると
「な・なにこれ!」と避けております(;・_・)。

わさびの手の上にあかちゃんのうん〇が「手乗りうん〇」していた時は
笑っちゃいました(*≧m≦*)
小さな子もいますし、まだまだ油断はできませんがとりあえず2010年始めての
出産がわさびの頑張りで無事終えることができました(m^ェ^m)

みんな元気に育つ事を、皆さんも祈っていてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
トライのかわいい~~女の子♪オーナー様募集中です(m^ェ^m)
[PR]

by beauty-b | 2010-01-27 19:01 | Comments(4)

その後のお芋事情

ゲプッ。
あの日から、頻繁に「焼き芋デー」だった我が家♪

安納芋さんにはまってしまった私・・・
「何で電気代が今月は跳ね上がったの?」って不思議だったんですが
原因が解りました!オーブンですオーブン。
どんだけ、焼いてたの?って話ですよね・・・(;・_・)。

で、焼き芋にもそろそろ飽きて、油で素揚げにしてみたり(男性陣に好評でした)
ちょっと前には干芋に挑戦してみました♪

と言っても、スライスしたお芋を蒸し器で蒸して、天日干ししただけですけどね。
普通に美味しかったです(*^▽^*)
でも細くスライスしすぎると、乾燥しすぎてカチカチになりますね。
適度な厚みが必要でした。

もっとおいしく作るには沢山のコツがあるんでしょうけどね~。

犬達は干している間から釘付けです(*≧m≦*)

a0085464_13455872.jpg

11月23日生まれのおはぎbaby♪
殆どステキな飼い主さんが見つかり、今日は「虎太朗くん」と「萩圓(はぎまる)くん」が
新しい生活をスタートです♪関東オフには是非参加したいとおっしゃって
ましたので、皆さんよろしくね~(*^▽^*)

まだ飼い主さんが決まっていない子はトライのチョコちゃん(仮名)のみになりました。
チョコちゃんのステキな飼い主さんを募集しています。
「チョコちゃんLOVE」のメールお待ちしております♪
beauty-b@gld.mmtr.or.jp



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
チョコちゃんへのお問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2010-01-25 13:59 | Comments(4)

ポジティブも程々に

ここのところの気温の変化は半端じゃないですよね~。

寒い寒いと思えば、春のような日も。
で、つい先日のクソ寒い日・・・
ビーチ地方は雪は降らなかったのですが、皆さんの地方ではどうでした?
積もった雪や、凍った道路でスッテンコロリン・・・なんてありませんでしたか?
わんこたちも、雪を食べ過ぎてお腹壊したりとか・・・

実は私・・・やってしまったんですよ(σ_・、)

あの日、すごい強風でケネルのドア(アルミ)がストッパーを壊し、私の顔面に
直撃。運がいいのか悪いのかわかりませんが、眉毛の辺りに当たったので
眉毛のところを少し切ったのと、瞼から眉毛辺りにかけてプクッとコブタンができた
くらいで済みましたが・・・瞬間、火花が散りました(σ_・、)。

「今年は散々だわ・・・」と嘆く私に、例のごとく超ポジティブシンキングのビーチパパ。
「良かったな~。目に刺さってたらえらいこっちゃ!」と・・・
救われます。

ただね・・・
私、例のメニエルの時の酷い嘔吐のせいか、その後胃の調子がスッキリしません。
全然たいしたこともなく、ご飯もガンガン食べれるんですけどね。
「あまり長引くようなら、胃腸科行ってこようかな~」ってビーチパパに話すと
「お~、俺も行かなきゃいかんのだ。健診で便に血が混じってたって言われて」
ってあーた!!!何悠長な事言っておるんですか!!
すぐ、行ってくださいよ!すぐ!

何でも会社の健診で2日分の検便の中、1日分に出血が見られたそうです。
彼はかつて胃潰瘍もやってるんですよ。(不思議でしょ~あの性格で・・・)

自覚症状がないそうで、タバコもお酒も変わりなくやってるし・・・
ちっとも言う事聞いてくれません(σ_・、)



おはぎbabyちゃん♪昨日1回目のワクチンもおりこうでチックン(*^▽^*)
もうすぐ生後60日。あそびも激しくなってきました。

現在オーナー様を募集している3頭は、男の子のチップ君、
女の子(レッド)のチーズちゃん、女の子(トライ)のチョコちゃん。
チップ君はさすが男の子!のしっかりした骨格♪でも性格は優しいのよ~。
チーズちゃんは兄弟姉妹の中で1番大人しいかな~。控え目ちゃんです♪
チョコちゃんは1番お転婆ちゃん♪

それぞれの個性も見え初めて来ました♪
暖かいラブコールお待ちしております(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
今日もポチッと応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
おはぎbabyへのお問い合わせお待ちしております♪
大切に真剣に時に親ばか丸出しで育てております(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-01-21 14:39 | Comments(0)

完成♪

まずは「ぱんくんCH完成おめでと~~」のご報告です(*^▽^*)。

あいちゃん&ぱんのペアで、最後まであの「ルンルンキャラクター」を保ち続け
CH完成することが出来ました♪
応援してくれた皆様、ぱんを評価してくださったジャッジの方々、そして
ぱんの個性を磨き、ぱんの心を大切に頑張ってくれたあいちゃん、
「ありがと~~」

a0085464_2332249.jpg

これは去年徳島での画像です。
ののちゃんとののパパ、ののママが送ってくれました♪
こんな画像も♪
a0085464_23335312.jpg

この二人、親子です♪

ドッグショーも、クラブ展が義務として行なわなくてはならない・・・がなくなり、随分
数も減りました。地元愛知でのショーなんてめっきりなくなってしまい、近隣を合わせても
本当にない・・・これは何を意味するのか良くわかんないけど・・・
そして出陳頭数も少なくなり、なんとなくショーの雰囲気も様変わりしつつあるような
気がします。

でも、私のショーに対する姿勢や考えは変わることなくいたいな~って思います。
犬達はいつでも一生懸命♪
犬達にとって、勝ったり負けたり・・・は私は解らないと思っています。
でも、人間がすごく嬉しい顔をしたり、すごく褒められたり・・・そんな事を小さな
身体全体で感じるのだと。
だから、どんな時でも頑張った彼らを褒め称えたいと思っています。

そして、あいちゃんもまた「愛犬家」の心を忘れない人♪
私のあま~~いスタンスを受け入れてくれて、そして我が家の子を思いっきり愛して
くれる♪力強い協力者です(*^▽^*)


あいちゃんはしばらく日本を離れるので、今度ビーチの子&あいちゃんペアの
姿が見られるのはちょっと先になっちゃうけど、またきっとそこは暖かい空気が
いっぱいのショーを楽しむ姿があると思いますので、是非応援してくださいね♪

CHになろうが、なかろうがぱんはぱん!
明日からの生活もな~んにも変わらない♪ただ、CH完成までの過程はぱんにとって
大きく意味を持つ日々で、その中には「沢山の人に愛された」と言うのもあります♪
あいちゃんや、その周りの人達はもちろん、ショーでぱんの走りを見て、ぱんの
「ニコ」の笑顔を見て「ぱんくんがんばれ~」と応援してくれた人たちの存在。
ぱんの財産になるでしょう。人間大好きのぱんです♪良かったねぱん(*^▽^*)


先日、ゆばをショーに同行してもらいました。
まだ一度もショーにでた事のないゆばですが、どんな風なのか・・・
不思議ちゃんなので(;・_・)

そしてことのほかどれみがおりこうなので、ゆばちゃんのとりあえずの姉としての
立場も危うし・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
おはぎbabyのオーナー様募集中です(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-01-19 00:21 | Comments(6)

ザ・多頭飼い♪


我が家は多頭飼いです(解りきってます(*≧m≦*))。

犬達は犬同士で刺激し合い、学び、考えてより犬らしくなっていく部分があると
私は思ってます♪どんな風に挨拶をしたらいいのか、どんな風にご機嫌をとったら
いいのか、どうごめんなさいをしたらいいのか・・・
そんな我が家の犬達のごくごく普通な日常の様子・・・
こんなんです(*^▽^*)

個性が見えますか?(笑)
そしてここにはいったいだれが登場してるか解りますか?

登場人物(犬)全員の名前が解った方には・・・
特別に何も用意はしてませんが(;・_・)
「ビーチ通♪」の称号を是非是非プレゼントさせてください(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
11月23日生まれのおはぎbaby♪
オーナー様募集のかわいこちゃん達の画像を新しくしました(*^▽^*)
今後も変わっていく様子をお伝えできればと思っています♪
[PR]

by beauty-b | 2010-01-13 23:45 | Comments(8)

いじわるゆばちゃん♪

皆さんに、御迷惑やご心配を掛けて申し訳ありませんでした。

皆さんは「メニエル」とか「メニエール」とか聞いたことありますか?
私はそれなんです(σ_・、)。

1番最初に症状が出たのが「し」を産んで間もない頃。
かれこれ20年以上の付き合いです(σ_・、)。

でも頻度はそんなに多くはなく、何年も静かにしていてくれる時の方が多いんです。

一旦症状が出ると、天井がぐるぐる回り、吐き気も止まらなくて寝てても
辛いんですが、1日で治まる事が殆どなんです。
1日吐きづめなんで、身体はだるかったり、頭痛が残ったり・・・はありますが
めまいと嘔吐は殆ど1日で治まります。

落ち着いたら耳鼻科へ行って来ようと思います。
昔にも検査した事はあるんですが、何か日常で出来る事があるなら・・・と
一度聞いてこようかと。


そんなわけで、しっかり寝たし、もう大丈夫ですv(^∀^)v


優しい皆さんに、ゆばのちょっと「いじわるぶり」を♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪ポチッ♪


ビューティービーチへ
11月23日生まれの子犬達へのラブコールお待ちしております(*^▽^*)
[PR]

by beauty-b | 2010-01-11 21:01 | Comments(6)

しばしお時間を

ごめんなさいです。

昨日、朝から「なんかふわふわするな~」と嫌な感じはあったのですが、
その後天井がぐるぐる回り、吐き気が止まりませんでした(σ_・、)。

家にいた「し」に病院へ乗せていってもらい、点滴をうち、家について倒れるように
お布団へ。その後動く事ができず・・・
先ほどから何とかいつものように動く事ができるようになりました。

もう長年、この症状とはお付き合いしてるのですが、本当に辛いです・・・
ここしばらくなかったので、このままおさらばか・・・と思ってたのですが・・・


と、いう事でメールのお返事や掲示板・ブログへのレスなど明日からさせて
いただきますので、申し訳ありませんがお許し下さい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2010-01-10 19:52 | Comments(8)

沁みる・・・

まずは、11月23日生まれのおはぎbabyの紹介をHP「子犬出産情報
にやっと(;・_・)しましたので、よろしければ見てくださいね♪


先日ジョイフ〇ファーム(地元農家さん)で、不細工なゆずがお安く売っていたので
買ってきたんです♪そしてそれを昨日お風呂に投入(*^▽^*)

1番風呂はビーチパパ。ゆずの事にはな~んにも触れず・・・まぁ~そんな人です。はい。
続いて「し」。「すっごくいい匂いがした」と♪
そして私。えっと・・・確かにすごくいい香りがするんですけど・・・
「身体がピリピリするんですけど!!」

ちょっと、ビーチパパ!
あなた、ゆずを絞りましたね(;-_-+。
それも思いっきり。(ゆずは湯船で中身がはじけてました)

今日、その事をビーチパパに言うと「お~。あれはゆずのせいか・・・」って
トップバッターのあなたでも刺激してるじゃないの。
それが、3番手にもなると、相当なもんだっちゅーの!

でも2番手の「し」は何ともないって・・・若さかしら・・・


ビーチパパネタが続きますが、彼は待つことの苦手な人です(*≧m≦*)
だから家族で鍋なんかしていると、しょっちゅう「まだ?」「もういいだろ」と
蓋を開けます。で「まだだっちゅーの!」ってブーイング受けます。

で、私は言ったんですよ。
「こういう人は、もちを焼かせると上手に焼くんだよ」と。

でもそれは、ストーブの上や七輪の上・・・網の上でちょっちゅうひっくり返して
の話で・・・
オーブントースターでもそれをするもんだから、壊れちゃいましたよトースターが。
まぁ~年期も入っているので、正直壊れた理由が↑かどうかは怪しいんですけどね。

お口直しにかわいい画像を♪
a0085464_16391556.jpg


年末年始でビーチパパおうち率が高かったんで、いつもにも増しての
ビーチパパワールドですよ(σ_・、)。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪1日1クリックで今年もよろしくです(*^▽^*)


ビューティービーチへ
おはぎbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2010-01-08 16:45 | Comments(2)

年末の救出

新年のご挨拶をしときながら、なんですが・・・
去年の話をしていいですか?

あれは大晦日の日・・・
我が家の「ふじこちゃん」がギャンギャン悲鳴をあげています。
(ふじこは今は亡き、ブルマとフレイムの最初の子です)
慌てて駆け寄ると、ランのフェンスの一部は太いしっかりした柵で
できているのですが、網目状ではなく、縦線のみみたいな感じなんですね。
でも1番下のところと1番上のところに横線があるという。

上手く説明できないのですが・・・
とにかく、その柵の間さにふじこの首が入ってしまって抜けないんです。
休みに入っていたビーチパパに急いで電話して
「ふじこが死んじゃうーーー!」って。

急いでいろんな道具を持って駆けつけてくれたビーチパパ。
結局太い柵を捻じ曲げて広げてふじこを救出。

も~我が家に正月は来ないかと思いましたよ(;・_・)。


でもね、慌てふためいてる私の横でビーチパパはこんな時もマイペース。
淡々と救助活動してくれまして・・・
「急いで!急いで!ふじこが死んじゃうじゃん」と言う私に
「死なーせんわ!息が出来ないほど余裕がない閉まり方じゃない」って。

冷静・・・♪
でも、君。初詣の時、やっぱり私たちを置いて、自由にあの人ごみの中動いて
ましたね!途中、何度も探しては見つけ・・・を頑張りましたが、
「も~きりがないから、最後に探そう」と諦めましたよ(σ_・、)。

フェンスはふじこ対策を施し、ふじこは何事もなかったかのようにいつもどおり
元気です(*^▽^*)恐るべし13歳・・・

そして1月2日。クーガ15歳の誕生日を迎えました(*^▽^*)
おめでとう♪クーガ。
15歳のクーガはちょっぴり手が掛かるけど、毎日沢山の幸せを私にくれるの♪
抱っこする時必ずその間中、ペロペロ私の顔を舐めてくれようとします。
きっとそれはクーガの精一杯の「お礼」なんだな~って思います。
「ママ、ありがとね♪」そう言ってくれてるんだと・・・

老犬が沢山の我が家ですが、老犬と暮らすって優しい気持ちをたくさんもらえます♪
だからついつい「いつまでも・・・」って思ってしまう・・・

a0085464_21184341.jpg

どれみ、ゆばのよだれでいつもベトベト(σ_・、)・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今年も1日1クリックで応援してくださいね(*^▽^*)


ビューティービーチへ
なかなか更新できませんが・・・11月23日にかわいい~~
baby生まれています♪皆様からのラブコールお待ちしております♪
(今週中には更新しますね)
[PR]

by beauty-b | 2010-01-04 21:27 | Comments(0)