「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
Skypeボタン
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


サル!

皆さん!私、先日「猿」を見ました!
えーそうです。猿です。その辺で。・・・・その辺ってっ!

たしかにビーチ地方は田舎です。でも猿って・・・
国道ではなく、舗装はしてあるけど田んぼの畦道的な場所ではあるんですけど、
私の車の前を何か走っていたんです。
「猫?にしては大きなお尻・・・まさか捨て犬?」
そう思った瞬間ヤツはこちらを振り返りました。
ウッキー!猿と目が合ってしまいました。

「うわっ!どうしよう」と何故か焦りまくる私をじーーと見た後、電信棒へスルスルスルと
登って行き、「写メだ写メ!」としているうちに、降りて去って行きました。

何処かから迷い込んで来たんだろうか?


そんな、年末だと言うのに、まだまだいろんな事が普通に起きるビーチですが
本日やっと年賀状を投函っ!でもまたいろいろありまして・・・
順調に印刷・・・と思いきや、私がプリンターのスイッチを印刷途中で切ってしまい、
も~パニックですよ。なんせパソコンについては(も?)応用の利かない私
じゃないですかー。やり直そうとしても、最初から印刷しだすし・・・

ですので、重複して届く方、間抜けてしまっている方・・・いるんじゃないかな~って
思うんです(σ_・、)。ごめんなさい。またやってしまいました(;・_・)。
(去年は前データ消してしまって倒れそうでしたが)


明日は予定が早まってベルくんのお迎え♪
お正月は新しいおうちで、過ごすんだね~。

で我が家のどれみちゃん・・・
a0085464_22304370.jpg

最近、背中にカビが生えてきました(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今年も残すところあとわずか。忙しい中ポチっとありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
おはぎbabyへのお問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-29 22:39 | Comments(8)

あれだけ低い目標が・・・

どよ~ん・・・

あんなに低い目標設定だったにも関わらず、昨日はな~んにもできませんでした。
(σ_・、)な~んにもです。

だってね、私の検査結果を聞きに病院へ午前中に出掛けたら、帰ってきたの3時半
ですよ!3時半!
急いで通常ワークですよ。病院、混み過ぎです。


で、肝心の検査結果ですが、甲状腺の価はすべて正常範囲でした♪
そして万が一の事を考え、エコーも勧められ、エコーもしてもらったんですが
「全く問題ありません」でした♪
結局「首の形や骨格によるものでしょう」との事で、咳の方もまだきれいに治って
くれないので「アレルギーを疑っての治療をしましょう」と。

吸入式のお薬をいただき、家に帰って薬の説明を見ると「気管支喘息の薬です」と
あります。えっと・・・喘息ってアレルギーなの?
えりすけさんの言っていた「咳喘息」ってやつなんでしょうかね~。

でもあれまビックリ。途端に咳が全く出なくなったんです。

かなり長く引きずってしまいましたが、これで収束となりそうです♪


で、本日は頑張ってしまいました(あくまでも私にしてはです。全然大したこと
ありません)。でも、子犬の血統書も作成しないといけないし・・・作らなきゃいけない
書類もあるし・・・送らなくてはいけないものもあるし・・・年賀状もまだだし・・・
でも、もう意欲が残ってない(;・_・)。

今日はスケート見るんだも~ん。


a0085464_1854347.jpg

今年もジュリアちゃんのお店Ruri's dogから福袋が届きました♪

かわいいお洋服の他にオリジナルのバッグとマフラーも入っていて
今年もお徳感タップリです♪

我が家のかわいいコギ達が更にかわいくなっちゃいました♪(もう病気ですのでお許しを)


少しづつお問い合わせをいただいている「おはぎbaby」達も生後30日を過ぎ、
イタズラも始まりました。
a0085464_1904579.jpg
a0085464_191022.jpg

今回も眉毛が・・・♪
お鼻がまだごま塩ですね(段々黒くなっていきます)♪
皆さんからのラブコール、お待ちしております♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪

ビューティービーチへ
おはぎbabyへのお問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-26 19:09 | Comments(2)

どうかサンタさん♪

メリークリスマス☆

良い子はもう寝たかな~。
明日の朝、枕元には・・・♪
a0085464_23453589.jpg

私にはこ~んな笑顔がいっぱいのクリスマス♪


今日はビーチパパと予定の空いた「し」とセントレアへ行って来ました。
イルミネーションを見に♪
それとビーチパパは飛行機を見に(*^▽^*)。
夜の空港はきれいだね~。風が冷たくて寒かったけど、そんな中あえての外というのも
いいもんです。(短時間なら・・・)

子犬達に破られたレースのカーテンも、ようやく新調できました。

明日はわんこ部屋の窓ガラスお掃除したいな~。
本当はクロスの張替えもしたいけど・・・欲張ってイライラするのはいけないので、
目標は低く♪でも・・・そんなペースではとても今年中に終わりませんよっ!


セントレアのデッキ(イルミネーションの場所)はカップルでいっぱいでした♪
ビーチパパと私は、同じ空間にいても「自分のしたい事をする」
ポリシーをビーチパパは今宵も守り、私が鐘を鳴らせばビーチパパは
飛行機のジェット音に耳をすまし、「虎屋のういろが食べたい」とビーチパパが言うので、
私が買いに行くと、当の本人はラジオの公開放送に釘付けになっており
「いったいどれを買えと?」と思いながらも「これでいっか?」と適当に買う私。
そして家に帰り「俺は栗はいらんのだ」と言うビーチパパを「ふ~ん」と無視する私・・・

きっちりしている人だったら絶対「信じられない!」の超マイペースなビーチパパ。
「し」でさえ、そんなビーチパパの行動にあきれています(*≧m≦*)。


彼にとって「気を使う」とか「思いやる」とかは死語ですから~。

サンタさん、お願いです。ビーチパパに↑プレゼントしてやってください!


a0085464_04222.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
メリークリスマス♪いつもポチッとありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
おはぎbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-25 00:45 | Comments(0)

かわいい浸入♪

う~~寒い。。。。
ビーチ地方は雪こそ降っていませんが、昨日・今日ととんでもない寒さです。
ビーチパパの車はタイヤをスタッドレスに履き替えました。
滅多な事では雪は積もらないビーチ地方ですが、りんだ&おはぎが生まれた
時はその滅多な大雪で病院へ走る間「何で今日なの!」って恨んだもんです。

雪に慣れない地方の、雪の日の交通状態は悲惨なもんです(σ_・、)。

老犬たちも心配です。
老犬たち全員にフリースのお洋服を着させ、ふかふか毛布を準備し・・・
湿気や夏の暑さも心配ですが、急な寒さもまた心配。
年が開けると15歳を迎えるクーガを筆頭に、みんな頑張るんだよ♪



そんな寒い昨日、かわいい場面に遭遇しました♪
慌てて、その辺に置いてあるコンデジで撮ったのですが・・・

じ~・・・・
a0085464_918449.jpg


「なになに?」
a0085464_9191170.jpg


そして
a0085464_9195630.jpg

a0085464_9203752.jpg

a0085464_9213058.jpg

とうとう浸入していました♪

その後
a0085464_922276.jpg

「今のは、なんだったんでちょーか?」

クスッ♪かわいいね~(*^▽^*)
でも浸入するのは女の子のどれみだけ。
ベル君は「ぼくちんは遠慮しときまちゅ」と見守るタイプ(笑)。

み~んな赤ちゃんが大好き♪
ゆばも、とまとも、ぱんも・・・・み~んな赤ちゃんが構いたくて仕方ありません♪
でもおはぎママが許しません(笑)。

あっ、9歳の坊ちゃん「パタおくん」は今でも「ぼくちん遠慮しときます」です(笑)。




*追伸:「ゴチャゴチャ、言っとらんと、ちゃんと検査してもらわんとあかんでっ!」と
メール等で暖かいお言葉下さった皆様ありがとうございます♪
昨日、検査してもらいました。結果は1週間後に解りますが、私は元気です(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます♪
皆さんのクリックが更新の励みです(*^▽^*)

ビューティービーチへ
11月23日にかわいい6頭のbabyが誕生しました♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-19 09:38 | Comments(0)

低っ!

お~寒っ!ビーチ地方はこれから週末にかけて、どんどん寒くなる
そうです。朝が辛い(σ_・、)・・・

私こうみえても低血圧・・・
先日も咳で病院に行ったとき血圧計られて、毎度の事なんですが
なかなか計りづらいようで「血圧低いですかね~?」って言われ
下が50で上が70。隣にいたおばあちゃんに「あんたの上の血圧が、わしの
下の血圧の半分!」って(;・_・)・・・おばあちゃん、それはあなたが危険です。

ちなみに体温も低く35.5度。
これもおばあさんにかなり驚かれたので、先生に聞いてみました。
「血圧や体温が低いって病気?」って。
先生は「甲状腺機能が低下しているせいでそうなる事はあるけど、あなたは
昔からだよね。そして甲状腺・・・だとむくみが症状であるんだけどないでしょ?」
と。確かに血圧はずっと低いんだけど、体温は36度はあったと思うのよ。
今度血液検査で甲状腺も見ときましょうかって言われたけど・・・
もう病院行かないよ~だ(あはっ♪)


そんな事より、届きましたよ♪パインちゃんの可愛い画像が(*^▽^*)

まずは
a0085464_223068.jpg

「さぁ!こいなの♪」


つづいて
a0085464_224174.jpg

「エイホっエイホっ♪」


そして・・・ぷぷぷ
a0085464_2251972.jpg

「手前に置いて♪っと。」

画像提供はえっと・・・じゃすまさんのお友達の・・・
ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとう(*^▽^*)
皆さんのクリックが更新の励みです♪



ビューティービーチへ
11月23日生まれのbabyへのお問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-16 22:15 | Comments(2)

この週末

a0085464_23574649.jpg

こ~んなに小さかったあたるbabyも今週末「ここあちゃん」「凛ちゃん」「プリンくん」が
新しいお家での生活スタートです♪

新米パパさん・ママさん、不安も一杯でしょうが私でできることは全力で
バックアップさせていただきますので、いつでも不安をぶつけてくださいね♪

大変な事もあるでしょうけど、コーギーとの暮らしはそれはそれは楽しく充実した
暮らしです♪焦らず、短気を起こさず、ゆったりと子育てを楽しんでください。
大変だと思う今も後で振り返ると二度と経験できない、貴重な想い出♪

どうぞ、子犬達をよろしくお願いします♪
そしてこれから、ずっとずっと・・・お付き合いしてくださいね♪
a0085464_063072.jpg
a0085464_065352.jpg

我が家には現在、1月のお迎え予定の「ベル」くんと、ビーチに残す予定の
「どれみちゃん(仮名)」。

どれみは怒っているかもね~・・・
「みんなステキなお家へいくのに、あたちだけ貧乏くさいビーチなの!!??」
って(;・_・)
とりあえず、あたるbabyは全てステキな飼い主さんが決まりました♪
沢山の心温まるお問い合わせをありがとうございました(*^▽^*)。

今後はこれまたかわいい11月23日生まれのおはぎbabyのオーナーさんを
募集していきます♪baby達へのラブコールお待ちしております(*^▽^*)
お問い合わせも遠慮なくね♪


☆~☆~☆~~~~~☆~☆~☆


そんな今日、新舞子で開催されたNDAの大会へ出掛けてきました。
だってこの方が出るって言うんだもん♪
a0085464_0214136.jpg

パインちゃんゼロ歳(m^ェ^m)♪

も~ね~めちゃくちゃかわいかったんだから~♪
パインちゃんは、デスク界のカリスマ「ムサシママ」さんとペアを組んで参加
だったんですけどね、ムサシママさんはこれから先のあるパインちゃんを
優しく丁寧に導いていました(*^▽^*)

でね、パインちゃんったらね「ローラーゲーム」と言うディスクを投げて転がし、
それをレトリーブして戻って来てラインを超えたらポイントなんだけどね、
上手にレトリーブして、小さな身体で大きなディスクを咥えてエッサエッサと
戻ってきたのよ♪も~この時点で会場もパインちゃんワールドよ♪

でもね、その先なのよ。
なんとパインちゃん越さなきゃいけないラインのほんの数センチ手前にディスクを
ポトンと落とし、ディスクの上にお行儀良く両手を乗せ「パインちゃんですけど♪」
ってめっちゃかわいい小悪魔的な行為に♪w(◎o◎)w
この計算されたような距離・・・

しかもよ、しかも!その後ラインズマン(線審)のところへトコトコ行き、「パインちゃん
でちゅけど、ひゃくまん点くだちゃいね♪」ってかわいさアピールしに行くし・・・
大目に見ろと?(≧w≦)

あれですね、きっとパインちゃんはただのディスク犬には納まらないと見た!
同時に「アイドル」も目指すそうです♪


そしてそんなかわいいパインちゃんも最高だったんだけど、ヤマトくん&パパの
すんばらしいスロー&キャッチに感動もいただきました♪
気楽に出かけた我が家に沢山お世話いただき、存分に楽しませていただきました。


最後まで応援できなかったけど、頑張った全ての犬達&パートナーさん、お疲れ様
でした(*^▽^*)犬達の頑張る姿は、本当にステキです♪


ビーチパパ・・・私を誘ってディスクの投げ練。やるのか?・・・・やるつもりなのか?・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
おはぎbabyへの問い合わせお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-14 00:59 | Comments(4)

お久し振りの動画ちゃん♪

あたるbaby達、本日はじめてのワクチン接種♪
「ほえ?」って感じであっと言う間に終了♪

今週末に新しいお家へ行く子もいるんですが、準備を整えて・・・
楽しみで楽しみでいてくれる、ご家族の元へ送り出さないとね♪

そんなあたるbabyの動画♪召し上がれ~♪散らかってますが・・・

も~かわいいでしょ~♪
こんな姿見ちゃったら、世間の暗い話題も吹っ飛ぶってもんです(*^▽^*)

今年ビーチパパからは、クリスマス
プレゼントの「ク」の字もないんだろうけど、私にはこ~んなステキな時間が天使たちから
プレゼントされるんだ~♪と思うようにしている・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)
皆さんのポチっが更新のエネルギーです♪


ビューティービーチへ
あたるbaby&おはぎbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-09 13:23 | Comments(6)

いも三昧

気が付けばもう12月!
早いと言うか何と言うか・・・

また「あれもしてない」「これもしてない」と気ばかりあせり正月を迎えるパターン
だな・・・(;・_・)


BBパーティーの時に「蒸かしイモ」廻りました?
あのお芋さんね、地元農家さんの「鳴門きんとき」の中に、さくらママが差し入れてくれた
「安納いも」が入ってたの♪

でね、最初その事をだれも気付かなくて、食べてみてびっくら!
「これって、ひょっとして安納いもじゃないのっ!?」って感じでした。

地元農家さんの鳴門きんときも美味しいけど、安納イモの甘さは半端じゃない♪


最近、よくTVで登場してたので「1回食べてみたい」とは思っても、地元スーパー
ではなかなかお目にかかれなくて。


で、美味しい事が解ったのでネットで箱買い♪
「焼いもが1番おいしくいただける」との事だったので、毎日オーブンで焼いて
食べております。お蔭でお通じの良いこと(笑)。

「甘いけど太らない」なんてサイトにはありますが・・・


来年のBBパーティーには安納いもが揃えられるといいな~。
でも、収穫してから1~2ヶ月寝かす事で甘みが増すそうで、出荷時期が・・・

もちろんビーチの犬達も大喜びで、あたるbaby達もパクついております(*^▽^*)


お腹の調子のイマイチ良くない、年が開けると15歳になるクーガも嬉しそうにパクパク♪
「美味しいね~♪美味しいね~♪」って言うと、目を細めて私の顔を舐めに来るクーガ♪

14歳のビキニはチビチビいくかと思いきや・・・まるごとカプッと(;・_・)

5キロの安納いももあっと言う間になくなりそうです。
(ご安心ください。すでに追加注文しております(*≧m≦*))


a0085464_18164690.jpg

「おいもの時間でちゅか?」



おはぎbabyも順調に成長しています(*^▽^*)
a0085464_18182293.jpg

男の子2つ(みんなレッド&ホワイト)♪
女の子4つ(トライ1つ、レッド3つ)♪です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)

ビューティービーチへ
あたるbaby&おはぎbabyへのラブコールお待ちしております♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-06 18:24 | Comments(3)

コホッコホッ

私・・・かれこれ3ヶ月、咳がスッキリしません(σ_・、)。

酷くはないんですけどね、ちょっとづつ良くはなってきてたし、ほら、今
世間は新型インフルエンザが大流行とかで、下手に病院へ行くと貰ってきちゃう
かな~なんて思って、ズルズル引きずってたんですけど、
「私・・・このまま血吐いて死ぬとか・・・」なんて、ちょっと心配になってきて
先日とうとう病院へ行ってきました!

レントゲン撮って~、血液検査して~・・・
とりあえずレントゲンも異常なし、白血球数や炎症反応も異常なし、
でも3ヶ月もつづく咳は普通ではないので
先生「アレルギーはある?」
私 「イエ、特には」
先生「両親・兄妹は?」
私 「ないと思います」
先生「長く続く咳で百日咳・マイコプラズマなどがあるから血液検査に
出しとくから、1週間後に検査結果聞きに来て」って。

とりあえず↑に効くお薬を戴いて来ました。
今日でお薬飲んで5日目。抗生物質は今日で切れたんだけど・・・
う~ん・・・今ひとつ(σ_・、)


えっと・・・そういえば先日23日に「babyが誕生しましたよ~」とお知らせしたまま
でしたよね(;・_・)。
ジャジャ~~ン♪ママはおはぎちゃん、パパは今回もマックスくん♪
a0085464_2248748.jpg

ムフっ♪

私ね、出産の度にノートを付けてるんです。
子犬の成長はもちろんなんですが、前回どんな経過でどんな出産をしたかを。
もちろん出産は毎回毎回同じではないんですけど。
でね、前回のおはぎの出産と比べ明らかに陣痛が始まりイキミ出してからの
時間が経ち過ぎていて・・・病院へ走ったんです。
連休最終日の高速は渋滞情報とにらめっこ。

で、病院へ付いたものの病院も混雑。
そのまま車で待つこと40分。あわわわ・・・あたるが自力で生みました。
レンジでチンするタイプの湯たんぽや、出産グッスは持参して出かけはしたのですが
急いで先生に子犬の処置をしていただき、そのまま自宅へ急いで帰ります。
私一人ですので、後ろで何が起こっているのか・・・
パーキングというパーキングは全て停まり、家に帰るまでもう1頭生まれました。

そしてあと4頭、自宅でゆったり生んだおはぎちゃんでした。

その後baby達はスクスク成長しております♪
おはぎは何と言うかマイペースで子犬がおはぎの後ろ側に回ってしまって
泣いていてもあわてて体制を変える・・・なんてしません(;・_・)
「はいはい。おかあさんはちゃんとここにいますから自分で来なさい」
ってなもんです。
相変わらずリビングで寝ている私は夜中、何度か子犬の位置を直させて
いただいとります(σ_・、)。

男の子2つ♪女の子4つ♪
これまた美犬の予感・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援クリックありがとうございます(*^▽^*)


ビューティービーチへ
あたるbabyのオーナー様募集中♪
[PR]

by beauty-b | 2009-12-01 23:08 | Comments(4)