「ほっ」と。キャンペーン

今日もビーチ晴れ


コーギー達との何気ない日常や思い
by beauty-b
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
お気に入りブログ
最新のコメント
リンク
まりんぱ工房へ

ビューティービーチへ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


当たり前じゃないの。実は

あたるbabyちゃん達♪
抱っこするとお口をしゅぱしゅぱして、私の近づけたお鼻に吸い付こうとするので
(かわいいよ~~)今日から離乳食をあげてみました♪

毎度馬肉のミンチをフープロで更に細かくして、ミルクをかけて「はい♪召し上がれ」
5頭皆が始めてあたるのお乳以外のものを口にしました(*^▽^*)

a0085464_22435567.jpg

a0085464_22441999.jpg

a0085464_22444643.jpg

順調に大きくなっています♪


今日はこんなかわいい幸せいっぱいのbabyたちの命の現実をお話しますね。


あたるのお腹の中には7つの命が宿りました。
事前のレントゲンでも7つの赤ちゃんがレントゲンにしっかりと映ったんですよ♪
しかし、2つの命は・・・生きる事ができませんでした。

1つの命は0:20に生まれた男の子。取り上げてすぐに異常に気が付きました。
おへその丁度横の辺りに小さな穴が開き、そこから腸が出ていました。
それも少しではなく多分殆ど全部・・・
息はあります。というより元気です。
急いで病院へ電話し状況を説明するも私にできることがあるわけもなく、電話を切って
私のした事といえば、空気になんとか触れないように・・・と柔らかくラップをその部分に
かけました。

あたるはまだ出産の真っ只中、あたるを置いて病院へ走るわけにもいきません。
あたるを連れて走るのもまた別の命を犠牲にする可能性が出ます。

そして5番目・・・6番目と無事生まれて7頭目がなかなか生まれてくれません。
あたるは強くいきみ頑張っているのですが・・・赤ちゃんが引っかかっています。
あたるのいきみに合わせて、私も介助します。少しづつ。。。少しづつ・・・
頭だけでも出てくれたら何とかなるのですが、あたるも苦しそうです。

やっとの思いで生まれてくれた男の子は顔全体がチアノーゼ。
息はしていません・・・一生懸命蘇生しましたが・・・助ける事ができませんでした。
今回生まれた子は200g~300gだったのですが、なんとこの子は400gでした。
時間は明け方4:30。

ほんの少し横になり、4番目に生まれた男の子を病院へ連れて行きました。
先生は早速手術をしてくれて腸を収めてくれました。
しかし残念ながらその日の夜、亡くなってしまいました。

1つの命が授かり、誕生し、育っていく・・・って実は当たり前の事ではありません。

我が家の出来事ではありますが、皆さんなりに何かをそれぞれ感じていただけたらと
思い、あえてお話させてもらいました。


今、ここにいる5つの天使達♪
毎日体重が増えている事を喜び、1週間経った2週間経ったと喜び、目が開いたと
喜び、離乳食を食べたと喜び・・・

今日まで順調に育ってくれている事に、心から感謝です。

a0085464_23141231.jpg

母親も凄いです(*^▽^*)


たま~に真面目なお話になる「今日もビーチ晴れ」です(;・_・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-30 23:26 | Comments(6)

ぴーーーー

昨日はとんでもない異臭で目覚めたわたしです・・・

こりんだちゃんが・・・こりんだちゃんが・・・
うんちまみれになってるーーーー!!!
もちろん下痢Pです。

あわわ・・・どうしよう・・・
とりあえず、ざっとこりんだを洗いゲージを丸洗いし・・・

その後も二度ほどPを繰り返し、夜には血便・・・(σ_・、)。
今日、病院へ行って(うん〇持参で)検査をしてもらって、便に異常はないし
寄生虫もいないし・・・という事で背中に注射を打ってもらい、お薬をいただいて帰って来ました。

以前、動物病院で「イヤ!」って踏ん張っている子がズルズル引きずられていく様子に
「萌え~~」って言ったと思うんですが、なんと今日はこりんだちゃんがその状態・・・(;・_・)。
皆さんは「かわいい~~♪」って萌えていらっしゃいましたが、わたくし・・・恥ずかしかったです・・・

もしもし、こりんださん、あなたショーではすごく堂々としていらっしゃいますよねー。
それなのに、あーそれなのに・・・大きなお目目が余計大きくなってうるうるなさって
「絶対いやなの!」「動かないの!」と・・・

診察台では「先生、わたしこりんだと申します。痛くしないでくださいね。(うるうる)」と
まぁ~見たことのない乙女な様子・・・女優だ・・・

病院から帰って、ご飯もぺろっとたいらげ注射が効いているのか下痢も治まっています。
このままいつものうん〇とご対面できるといいな~。

a0085464_1814596.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ

*BBパーティーの参加受付の詳細がBBSにお知らせしてありますので
目を通しておいてくださいね♪
[PR]

by beauty-b | 2009-10-29 18:27 | Comments(4)

開いた♪開いた♪

暑くもなく寒くもなく、本当に過ごしやすい毎日です♪
これからは時間を気にする事なく、犬達をお散歩へ運動へ連れ出せますね♪
一日中、お散歩三昧で太る暇などありませんわ♪オホホ・・・ホ・・・ホ(;・_・)
んなわけなく、適度な運動で食べ物が美味しいのなんのo(⌒~⌒o)

秋の夜長にこんなんいかがでしょう♪
a0085464_2150318.jpg
a0085464_21505094.jpg

これはちょっと前の画像なんですが、もう目が開きはじめたんですよ♪

あたるの腕や顔を枕にちゃっかり寝ていたり、頭を持ち上げてヨチヨチ歩いたり・・・
も~かわい過ぎます♪ムフッ☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-25 22:33 | Comments(0)

お魚と大人組みムービー♪

今日朝もはよからビーチパパはビーチパパのお兄さんと一緒に船で釣りに。
晩ご飯はお腹いっぱいお魚をいただきました♪ゲプッ。

ちなみに我が家では魚料理は100%ビーチパパの担当です♪
もっと言うなら海の料理はビーチパパ担当(*^▽^*)。
「おいしいね~」の一言でうーんと頑張ってくれちゃいます♪

でもあれですよね・・・
今日の魚も生きていたのですが、魚が声を出したら調理なんて絶対できませんよね。
「ぎゃー」とか「やめてー」とか・・・
私は動かれただけでだめですが・・・(;・_・)。

私は、お魚そんなに大好きではありません。
冷めたのはだめですのでお弁当のお魚はNG。
でも、新鮮なお魚は本当においしくて、お刺身も、煮魚も、焼き魚もgoo♪
ちなみにうなぎは食べられません(σ_・、)。特に皮は絶対に。でも浜名湖名物「うなぎパイ」は
大好きです(笑)。


本日の動画は大人組みさんたちのいつもの風景です♪



そこにこりんだちゃん登場!で

犬達って相手によって微妙に遊びをちゃんと変えるんですよね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1にち1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-22 23:34 | Comments(0)

10日が経ちました♪

流れ星が見た~い。

と叫んでみた(;・_・)。

あたるbaby生後10日が経ちました♪さ~動画でどうぞ♪

どうです?大きくなったの、解ります?
相変わらず、あたるのお乳のみで生まれた時の2.5倍~3倍の体重になってます(*^▽^*)


例のごとく私は子犬達の横(リビング)で寝ているんだけど、な~んにもすることはなく
夜中ぐっすり寝させてもらってます♪
風邪がすっきりしなくって、最初は咳だけだったのがこじらせて鼻水も(σ_・、)。
鼻のかみ過ぎで赤鼻さんです。
「睡眠が1番!」子犬達を見ていると時間はあっと言う間でさ~。ついつい・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-20 20:34 | Comments(2)

おめでとう♪

今日は嬉しいニュースが届きました♪

「こりんだCHフィニッシュ♪」/^ο^)/
頑張ったね~こりんだ♪
こりんだを認めて下さったジャッジの方々、こりんだを応援してくださった皆様、
そしてこりんだといっしょに頑張ってくれたaiちゃん♪
「ありがとうございました」

我が家では甘えん坊で頑固で、まだまだおこちゃまで・・・
aiちゃんのお蔭でショーに出るたびに活き活きとリングで走る喜びを
感じるショードッグになってきたようです。

aiちゃんは犬に対していわゆる普通の感覚を忘れていない人。
無理のないよう、暖かく扱ってくれる♪そして思いを込めてくれる♪
だから我が家の犬達もaiちゃんが大好き(*^▽^*)


リビングでは姉妹のあたるが子育てを頑張ってる♪
a0085464_1751497.jpg

a0085464_1754546.jpg


ゆばはゆばで、私を笑わせようとあの手この手でやってくれる。
(普通にしてても、そうなんだけど・・・笑)

ビーチの皆が沢山の元気を私にくれるんです。みんな親孝行な良い子ばかり♪


あっ!そういえばパタくんがね、リビングから家出中(笑)。
あたるが、赤ちゃんが怖いみたいで・・・玄関が落ち着くそうです(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-18 18:10 | Comments(2)

優しい時間再び

代わり映えしなくて申し訳ありませんが・・・(;・_・)

トイレ以外の時間でも、あたるが子犬から離れる時間をほんの少しだけど
持つようになりました。その間に♪

ちっちゃな子犬達が自ら横になって眠る、へそ天で眠るって実は大きな
意味を持っていたりします。
きっとこの子達・・・素晴らしい子になる!!(はず)(だろう)(*≧m≦*)

秋の香りがビシビシ感じられる季節になりましたね。
金木犀の香りが散歩の時に香ってきました♪
我が家の庭の金木犀はあと少しかな~。


*ひっそりBBパーティーのお知らせを2009年度に更新しました。
*メールのお返事が遅れていてごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-16 22:03 | Comments(4)

優しい時間

10月10日に生まれたあたるbaby♪
むーびーでどうぞ♪

かわいいでしょ~。

あたるのお乳100%でぐんぐん大きくなっています。
お腹も心も満腹なので、静かによ~く寝てくれる良い子達です♪

穏やかな優しい時間が過ぎているビーチのリビングです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪

ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-14 16:41 | Comments(2)

命のバトン

昨日夜半から今日の朝にかけて、あたるちゃんがおかあさんになりました♪
a0085464_1737038.jpg

赤ちゃんだとばかり思っていたあたるが・・・
a0085464_17384363.jpg

かわいいレディーになり・・・
a0085464_17393728.jpg

すっごく良いお母さんぶりを発揮しております。


そしていつもいっしょのこりんだちゃん♪
a0085464_17423338.jpg

本日御前崎でのショーでよい結果をいただいたようです。
さすが仲良し姉妹!頑張る時は別の場所でも二人一緒なんだね♪

さすがに徹夜はこの歳になるときつい・・・
なんだか一日中ボ~としています。

今日はしっかり寝て、あたるといっしょに子育てに励みますね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-11 17:49 | Comments(10)

お礼とお詫びと沢山の感謝

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

まずはコールへのお悔やみのメッセージや、きれいなお花をありがとうございました。
そして台風被害の心配のお電話やメール、ありがとうございました。

知多半島は今回直撃を受け、ご近所でも屋根瓦が飛んだり、シンボルツリーが折れたり、
また広い地域での停電、道路の崩壊などが起きています。

ビーチでは自宅では庭のラティスが飛びました(;・_・)。
ケネルは今だ停電で、中部電力さんも大忙しです。

ですが犬達も私たちも皆無事です♪
ご心配掛けて申し訳ありませんでした。


そして、コールの件では情けないかな自分の言葉で皆さんにお伝えする事が
できませんでした。ごめんなさい。
また、みなさんに謝らなくてはいけないことが・・・

ボナを亡くしてすぐ、タイガーも天国へ行ってしまいました。
タイガーの死はずっと覚悟していた事なのですが、今日までお話しすることができませんでした。

我が家にいる子は、私の子であるだけでなく、全国のビビーチっ子のパパだったり
ママだったり、兄弟・姉妹だったり・・・
皆さんがそれぞれ「特別な思い」でいてくれる子だって事は常々思っているんです。
そしてそれはとってもありがたいことであり、嬉しいことだと。

だから、最後もちゃんと伝えなきゃ・・・って思ってます。
また、生きた事を沢山の人に認めてもらえる我が子もまた幸せなんだからと。

だけど・・・
上手く言えませんが、私の中に苦労を共にしてきた子達との別れをなかなか受け止められない
部分がどうしてもあって、たくさんいる老犬達との今後を考えると余計に・・・
悲しみが癒えないうちに、また次の悲しみがやってくる・・・


全国にはタイガーの子供たちもいっぱいいるのに・・・
本当にごめんなさい。

パソコンの中にこんな画像を見つけました。
a0085464_1321826.jpg

ボナとタイガーの2ショット♪
この笑顔の二人を毎日見てはメソメソしてました。

コールの事、またお話できる時がきたら・・・待っててくださいますか?

そしてこれから、辛い別れを皆さんにお伝えできるか・・・
それも自信がありませんが、私は頑張っていきます♪

暖かい仲間達と、かわいい天使達がいつも側にいてくれるから♪

あたるのお腹の中には新しい命が宿っています♪
嬉しい報告が近々皆さんにできると思います(*^▽^*)

またBBパーティーももうすぐです♪
皆さんに会えるのを楽しみにしていますね(*^▽^*)


どうか台風の被害が全国で最低限で済んでくれますように!
1日も早くいつもどおりの生活ができますように!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
1日1クリックで応援してくださいね♪
(ブログの更新サボっている時も、応援してくれてありがとう♪)


ビューティービーチへ
[PR]

by beauty-b | 2009-10-08 13:20 | Comments(6)